• 締切済み

広告と脳科学

私は企業の宣伝の仕事をしています。 広告をもっと良く理解するために、「脳科学」を勉強したいのですが、初心者でもわかりやすいオススメの本や、通信教育・専門学校などのおすすめの場所を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• precog
回答No.1

脳科学といっても、まだ脳の働きとか仕組みとか、どの辺が動いてるとか非常に原始的な話しかわかってませんので、高度に人間的な活動の所産である広告で、役に立つようなレベルではないように思います。 広告学 (マーケティング、消費者心理) みたいなものの方が実践的なんじゃないでしょうか。