• 締切済み

これは脈ありなんでしょうか

僕は中学3年生です。僕には1年生のころから好きな人がいます。 その人とは1年生のときに席が近くなったときに仲良くなって、授業中に手紙を回すほどの仲でしたが、2年生のときにクラスが離れてしまいました。しかし、1年生のころに僕はその人の電話番号を貰っておきました。そして、春休みに電話をしました。(電話の内容はあまり覚えていません) 今は、その人と同じクラスになってまた喋るようになり、その人が突然「たまには、電話しろよな」っと言ってきました。そして、張り切って電話をすると、突然、僕の友人のA君の話になってその人は、A君のことを「かわいい」と言い、そのことを、僕からA君に伝えておいてといってきました。さらに、その人は僕の友達のB君のことを「かっこいい」と言い、これは伝えないでほしいと言いました。 僕にまだ、希望がありますか?

みんなの回答

回答No.2

私の推測ではその女の子はB君のことが好きで、A君のことは別に好きではないと思います。で、あなたのことも恋愛感情で好きではないと思います。でも、希望があるかないかはわかりません。

akuku2
質問者

お礼

回答ありがとうございました これから、がんばっていきたいと思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

なんだか貴方をスルーした話ですよね? 貴方に誰々が好きだと打ち明けたり、伝えてと言っているのは 貴方を利用してという部分だしね。 希望というか、もっと仲良くならないと相手されないかもね。 相手の好きな人は貴方以外というのは現実みたいだし☆

akuku2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ずばり、言ってくれてありがとうございました

関連するQ&A

  • どうなんでしょう・・・

    こんにちは 僕は今、中学3年生です。そして、1年生からずっと好きな人がいます。そのことについて、簡単にまとめました。 僕とその人(仮にAさん)は、1年生のころ同じクラスで、僕が一目惚れをしました。そして、3学期ぐらいに席が近くなってよくしゃべるようになりました。そんで、よくAさんが僕の頬っぺたを触ったりしてきました。そして、授業中に手紙を回しあったりしました。その内容はほとんど授業に対してのグチやらそんなところです。でもたまに、おかしな事が書かれていました。それは、自殺したいやら一緒に死のうなどの内容でした。(僕は止めましたよ) そして、何もないまま1年生の最終日が来ました。その日、僕は勇気をもってAさんの家の電話番号を聞きました。(僕とAさんは携帯を持っていない)そして、春休みに1回だけ電話をしました。時間はだいたい一時間ぐらいです。部活のことなどを話しました。 2年生になると、クラスが別れてあまり喋りませんでしたが、たまに、Aさんから話しかけてくることがありました。 そして、僕が春休みから行き始めた塾でAさんと同じクラスになりました。塾を行き始めてから1週間ぐらいたった日にAさんが帰り際に、「たまには、電話しろよな。」っと言ってきました。しかし、僕はまだ電話していません。 長々しい文章をすいませんでした。困っているので、アドバイスください。お願いします

  • 脈ありそうですか?

    これは脈ありですか? いま僕は小6です 卒業間近だったので、 皆で皆にメッセージを書きました。 卒業したあとにそれをもらったのですが 仲の良い女子のメッセージに 「(本名)と話してると何だか楽しいよ!」 と書かれていました。 普段から 抱きついたり、恋バナをしたりしていて、 とても仲が良かったのです。 心理テストでも相性が100%でした。 これは脈ありですか? 補足中学校は同じです。 でもクラスは12クラスあって いっしょのクラスになる確率は 0.05ぐらいです。 しかも電話番号は知りませんし 一緒に遊んだことはありません なので春休みは会えそうにないです。 こんなのでいけますかね? 質問がある人はメールしてください

  • 脈あり????

    類似質問があったらすいません…。<質問はいたって単純です・・・> 私は中学生女子なのですが、最近気になっていることがあります。単純な質問です・・・異性に真剣な目でじっと見つめられるのですが、相手はどういう気持ちなのですが????これだけでは分かりづらいのでこれから3人の異性について説明します・・・。 <1> 小学校5.6年のときに同じクラスになって、特に仲がよかったわけでもなかったが普通に話ができる間柄。中学に入ってからは1度も同じクラスになったことはないけど、関わることがまれにあった。廊下などですれ違うときにじーっと見つめられる・・・です。 <2>小学校は違ったけれど中学に入って1年のときと現在同じクラス。出席番号が近くて席が近かったりする。3年になってからやたら馴れ慣れしく話してきたり、体育の時間とか帰り道<一緒に帰ってはいないが帰り道が途中まで同じ>とか・・・じーっと見られている・・・です。ハッキリ言ってこの人・・・嫌いです↓↓ <3>学年が私より1つ下で塾が同じ。小学校も違ったけど私が2年のときに塾で出会った。会話はしたことがあるけど仲が良いわけではないけどじーっと・・・・・・・です。 長文になってしまいました・・・彼らの気持ちはどうなっているのでしょう・・・気になったので誰か教えてください!!!!!!

  • 好きな人に電話をするかしないか悩んでいます

    僕は中学生で今日、修了式が終わりました。(明日から春休み) そこで、今のクラスに好きな人がいました。しかし、今日で別れるので、その人の電話番号を聞くことに成功しました。 ちなみに、その好きな人とは授業中に手紙のやりとりをしたり、放課中にもよくしゃべりました。 僕はその人に電話をかけたいと思います。しかし、今日別れたばかりなのでさすがに今日は電話するのをやめました。 そこで質問です。 僕はいつ電話をかけたほうがいいと思いますか?教えてください。 「文章がヘタで、すいません」

  • 勢いで告白してしまった・・・・・

    僕は中学三年生で、好きな子がいます。(仮にAさん) 僕とAさんの関係はちょっと変です。 僕とAさんは中学一年生の同じクラスで知り合いました。そのころは、授業中に手紙を渡しあう仲でした。そして、電話番号ももらって、何度か電話もしていました。 中学二年生では、違うクラスになりしゃべる機会も無くなりましたが、廊下などですれ違うと「よぉ。」などと軽く挨拶などをしていました。 中学三年生でまた同じクラスになり、話すようになって、手紙もしました。それで、Aさんは僕に手紙で、僕と仲のいい子(仮にB君)が好きだといってきました。僕はAさんがB君のことを好きだということが何となく分かっていたので、Aさんに協力をしました。そのとき、B君がAさんのことを好きだということも僕は知っていたから、二人が付き合いようにAさんとB君の「架け橋」のようなことをしました。そして、Aさんが告白して、B君はOKをして、付き合うことになりました。付き合っているときも、僕は二人の相談にのってあげたりしていました。 しかし、AさんとB君が付き合って一ヵ月半ぐらい経って、別れたという事を僕はB君から聞きました。AさんがB君を振ったとB君から聞きました。 それからしばらく経って、Aさんと同じ塾の僕は、塾へ行く道でAさんとすれ違い、Aさんは家に帰ってから、また塾に来るからと言うので、Aさんは僕に「待ってて。」と言ってきました。そして、僕とAさんは一緒に帰りました。自転車に乗りながらブラブラとそこら辺を走りながらたくさんしゃべりました。気がついたら、時間がたっていることに気がついて、帰ることになりました。そして、僕は「最後にお前がずっと聞きたかったことを言ってやるよ。お前とB君のことを協力した理由は、お前が好きだったからだよ。」と勢いで言ってしまいました。Aさんは黙っていましたが、僕が「ほら、とっとと帰るぞ。」と言って少ししゃべって帰りました。 そして、次の日、Aさんとは一言もしゃっべていません。明日はどうにかしてしゃべりたいのですが、方法が思いつきません。どうしたらいいでしょうか。教えてください。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    中3女子です。 5年から好きだった人がいましたが、中学が別々になってしまい、あまり会えていません。 また、告白はできませんでした、、 彼とは、幼稚園から小学校まで、ずっと一緒です。彼を好きになったのは、正確には五年生の3学期で、5、6年生のクラス替えはなかったため、クラスは一緒でした。あっちは、私の好意には気づいていました。 そこで、小学生の頃、相手にどう思われていたか、気になったので質問してみました! 実際のところは、彼にしか分からないと思いますが、皆さんの意見も聞いてみたいです! ・私は2、3人の男子とあまり仲が良くなく、その男子達は、彼に私の悪口を言ったことがあると思います、、(そのことで、彼の私の印象は良くないかもです、、) ・幼稚園の頃に小さなケンカ(あっちは覚えてもないと思います、私は母から言われて知りました)をしたことがあります ・6年の頃の席はほとんど隣でした ・運動会の時、手を繋がなくてはならなかったのですが、私の好意に気づいていて、気まずかったのか、恥ずかしがっていました。 ・習いごとが、二つ被っていたため、(そのうち一つは同じ曜日)よく習い事で会ってました。 ・バレンタインの時、チョコを渡して、私は早く帰りましたが、後日友達に、彼はめっちゃ顔を赤くしていたと言われました。そして、友達が、よかったね〜というと、走って帰ってしまったらしいです、、 ・卒業が近づいた時、掃除中、中学の話になり、私は、〇〇中!(彼と違う学校)というと、彼に、中学別々で寂しくなるね。と言われました。そのあと、彼の友達が私に、手紙でも書けばーというと、彼は友達と笑っていました。 脈アリだったらもちろん嬉しいですが、もう3年も前の話なので笑笑 また、3年経った後でも、昔自分に好意を抱いていた女子のことは思い出したりするものでしょうか? 文章ぐちゃぐちゃ/長文で、すみません! 読んでいただき、ありがとうございました。誹謗中傷などは、受け付けておりません

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校2年・女です。 好きな人がいます。(以降、A君とかきます) 現在同じクラスです。 中学の時にも1度一緒のクラスになったことがあり冗談も言いあう仲です。 中学の時にも好きだったのですがその時は何の進展もありませんでした。 (周りからは「向こうも好意を持っているのではないか?」と言われていましたが、  その後別の女の子に告白したようです。) 先日学校行事の準備中私がしんどくなってしまい休んでいると それを見たAくんが帰ろうとしていたのにもかかわらず最後まで残って手伝ってくれました。 その後、「いつでも相談聞くよ!」といったメールをくれました。 メールではお互い話が盛り上がるのですが、学校で話しかけるとそっけない感じがします。 私はAくんを意識してしまうようになってから自分からどのようなメールを送ったらいいのか、何を話したらいいのかわかりません。 これは期待しないほうがよいのでしょうか? 私の気持ちが相手にわかってしまい遠ざけられているのでしょうか? 補足 ・現在同じクラス ・同じ中学出身 ・最近お互い悩みを相談し合っている ・学校では話さなくなった ・現在彼女がいるのかわからない ・メールアドレスも電話番号も知っている

  • これって脈あり?

    中学2年生です。 クラスに仲の良い男の子がいます。よく話したりします。 その男の子は、授業中とかに話しかけてきたり、 「握手しよう」と言ってきて私の手を触ってきます。 制服のネクタイも勝手に取られて自分のと交換されます。 こないだは、「○○って呼んでいいよ(下の名前で呼び捨て)」 と、言われました。私が席を立ったらすぐに私の席にその男子が 座ってきたり、自由時間の時とかも私が友達と話してたら その男子が割り込んできたて私と話し始めます。また、私が席に座っていたら、後ろから肩に手を置いてきたり宿題をしてたら、わざと邪魔してきたりします今日は、私の手にペンで落書きもされました。 その男の子はちょっと女好きなところもあるんですが 他の女子にはこんなことをしてるところは見たことがありません。 これって脈あり何でしょうか?教えて下さい。

  • これは脈ありですか?

    これは脈ありですか? 中学生男子です。 好きな子がいます。 その子と、接点を多くするために色々な工夫をしました。 委員会が同じ 宿泊学習のバス座席が隣り クラスでの席は近く などです。 すると、会話することが多くなって、笑顔も多くなりました。 相手からも、話しかけてきます。 授業中も、よく目が合いますし、休み時間は、一緒におしゃべりをしています。 周りの人から、「仲良いね」などと、言われると、相手は、すごく恥ずかしそうにします。 残念ながら、相手は携帯を持っていません。 これは、脈ありですかね?

  • 脈あり判定お願いします。

    こんばんわ 僕は好きな人がいます。ここではその人をMさんにします。 Mさんとは中学2年の最後近くに、あるキッカケで話すようになり仲良くなりました。 ちょうどこのころ、Mさんは委員会みたいなヤツやろうか悩んでいて 僕が1時間ぐらい話して相談相手になりました。その後、友達からの話では、その時はMさんが僕の事を好きだって言ってました。 今は中3で同じクラスでたまに話したり、放課後2人っきりで話すときも何回かありました。 最近、席替えして席が近くなりました。授業中に僕が手で頬を押さえながら授業を受けてたら Mさんは真似をしました。僕は授業中、よく寝るんですけどその寝方と、肩に手をいれる仕草などもまねしました。 それに勘違いと思うけど、たまに視線を感じます。 後、休み時間になったら僕のイスに座ります。ですが、これは僕の隣にMさんと一番仲がいい友達がいて、しゃべるからだと思います。 メールでは2年生の時はMさんからメールはけっこう来てました。今は全然こないです。 でも最近メールしたら とても文のながい(20行ぐらい)デコメが少々はいったメールが来ました。 この文の長かったメールは2年生の時に何回かありました。 お互い、直接話すときは目を見てます。 でも2年生の時に僕のこと好きだったとしても、ずいぶんの月日は経ったので流石に冷めてると思います。どうなんでしょうか? ここまで読んだくれた方、ありがとうございます。 真剣に悩んでます。詳しい回答などおねがいします。