• 締切済み

勢いで告白してしまった・・・・・

僕は中学三年生で、好きな子がいます。(仮にAさん) 僕とAさんの関係はちょっと変です。 僕とAさんは中学一年生の同じクラスで知り合いました。そのころは、授業中に手紙を渡しあう仲でした。そして、電話番号ももらって、何度か電話もしていました。 中学二年生では、違うクラスになりしゃべる機会も無くなりましたが、廊下などですれ違うと「よぉ。」などと軽く挨拶などをしていました。 中学三年生でまた同じクラスになり、話すようになって、手紙もしました。それで、Aさんは僕に手紙で、僕と仲のいい子(仮にB君)が好きだといってきました。僕はAさんがB君のことを好きだということが何となく分かっていたので、Aさんに協力をしました。そのとき、B君がAさんのことを好きだということも僕は知っていたから、二人が付き合いようにAさんとB君の「架け橋」のようなことをしました。そして、Aさんが告白して、B君はOKをして、付き合うことになりました。付き合っているときも、僕は二人の相談にのってあげたりしていました。 しかし、AさんとB君が付き合って一ヵ月半ぐらい経って、別れたという事を僕はB君から聞きました。AさんがB君を振ったとB君から聞きました。 それからしばらく経って、Aさんと同じ塾の僕は、塾へ行く道でAさんとすれ違い、Aさんは家に帰ってから、また塾に来るからと言うので、Aさんは僕に「待ってて。」と言ってきました。そして、僕とAさんは一緒に帰りました。自転車に乗りながらブラブラとそこら辺を走りながらたくさんしゃべりました。気がついたら、時間がたっていることに気がついて、帰ることになりました。そして、僕は「最後にお前がずっと聞きたかったことを言ってやるよ。お前とB君のことを協力した理由は、お前が好きだったからだよ。」と勢いで言ってしまいました。Aさんは黙っていましたが、僕が「ほら、とっとと帰るぞ。」と言って少ししゃべって帰りました。 そして、次の日、Aさんとは一言もしゃっべていません。明日はどうにかしてしゃべりたいのですが、方法が思いつきません。どうしたらいいでしょうか。教えてください。

みんなの回答

回答No.3

初めまして。私も中3です。 あなたがAさんと付き合いたいのか、それとも友達でいたいのかそれによって変わってくると思います。 付き合いたいのであれば、改めてはっきりと告白するでしょうし、 友達でいたいのであれば、普通に「この前はごめん、気にしないでおいて」と普通に話しかければいいでしょう。 頑張ってください。

akuku2
質問者

お礼

返答が遅れてすいません。 ご回答ありがとうこざいます。 僕は改めてはっきりと告白します。白黒つけたいので。 がんばります!

• ryona_s
回答No.2

あと伝えるべきは、あなたがどうしたいかでしょう。 今までどおり友達でいいのか、付き合いたいのか。 そして彼女の返事を待つのみです。

akuku2
質問者

お礼

返答が遅れてすいません。 ご回答ありがとうございます。 さらに、伝えるんですか。とても勇気が要りますね・・・・。 僕はもし付き合ったとしても、うまくやっていける自信がありません。

• sowut
回答No.1

今までと同じように接すればいいんじゃないでしょうか(^^) 多分Aさんは、急に言われて少し意識してしまっていると思うので、 普通に接すれば普通にかえってくると思いますよ♪ まずすれ違ったら今まで通り声をかける。 そうすれば自然と元の空気に戻ると思いますよ☆

akuku2
質問者

お礼

返答遅れてすいません。 ご回答ありがとうございます。 そうですね。普通に接すればしゃべれるようになりますよね。