• 締切済み

勢いで告白してしまった・・・・・

僕は中学三年生で、好きな子がいます。(仮にAさん) 僕とAさんの関係はちょっと変です。 僕とAさんは中学一年生の同じクラスで知り合いました。そのころは、授業中に手紙を渡しあう仲でした。そして、電話番号ももらって、何度か電話もしていました。 中学二年生では、違うクラスになりしゃべる機会も無くなりましたが、廊下などですれ違うと「よぉ。」などと軽く挨拶などをしていました。 中学三年生でまた同じクラスになり、話すようになって、手紙もしました。それで、Aさんは僕に手紙で、僕と仲のいい子(仮にB君)が好きだといってきました。僕はAさんがB君のことを好きだということが何となく分かっていたので、Aさんに協力をしました。そのとき、B君がAさんのことを好きだということも僕は知っていたから、二人が付き合いようにAさんとB君の「架け橋」のようなことをしました。そして、Aさんが告白して、B君はOKをして、付き合うことになりました。付き合っているときも、僕は二人の相談にのってあげたりしていました。 しかし、AさんとB君が付き合って一ヵ月半ぐらい経って、別れたという事を僕はB君から聞きました。AさんがB君を振ったとB君から聞きました。 それからしばらく経って、Aさんと同じ塾の僕は、塾へ行く道でAさんとすれ違い、Aさんは家に帰ってから、また塾に来るからと言うので、Aさんは僕に「待ってて。」と言ってきました。そして、僕とAさんは一緒に帰りました。自転車に乗りながらブラブラとそこら辺を走りながらたくさんしゃべりました。気がついたら、時間がたっていることに気がついて、帰ることになりました。そして、僕は「最後にお前がずっと聞きたかったことを言ってやるよ。お前とB君のことを協力した理由は、お前が好きだったからだよ。」と勢いで言ってしまいました。Aさんは黙っていましたが、僕が「ほら、とっとと帰るぞ。」と言って少ししゃべって帰りました。 そして、次の日、Aさんとは一言もしゃっべていません。明日はどうにかしてしゃべりたいのですが、方法が思いつきません。どうしたらいいでしょうか。教えてください。

みんなの回答

回答No.3

初めまして。私も中3です。 あなたがAさんと付き合いたいのか、それとも友達でいたいのかそれによって変わってくると思います。 付き合いたいのであれば、改めてはっきりと告白するでしょうし、 友達でいたいのであれば、普通に「この前はごめん、気にしないでおいて」と普通に話しかければいいでしょう。 頑張ってください。

akuku2
質問者

お礼

返答が遅れてすいません。 ご回答ありがとうこざいます。 僕は改めてはっきりと告白します。白黒つけたいので。 がんばります!

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.2

あと伝えるべきは、あなたがどうしたいかでしょう。 今までどおり友達でいいのか、付き合いたいのか。 そして彼女の返事を待つのみです。

akuku2
質問者

お礼

返答が遅れてすいません。 ご回答ありがとうございます。 さらに、伝えるんですか。とても勇気が要りますね・・・・。 僕はもし付き合ったとしても、うまくやっていける自信がありません。

  • sowut
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

今までと同じように接すればいいんじゃないでしょうか(^^) 多分Aさんは、急に言われて少し意識してしまっていると思うので、 普通に接すれば普通にかえってくると思いますよ♪ まずすれ違ったら今まで通り声をかける。 そうすれば自然と元の空気に戻ると思いますよ☆

akuku2
質問者

お礼

返答遅れてすいません。 ご回答ありがとうございます。 そうですね。普通に接すればしゃべれるようになりますよね。

関連するQ&A

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白した後の告白した相手との関係回復はできるんでしょうか?

    僕は高校2年生の男です。 以前、好きな人に告白しましたが、僕の調べが甘くて、彼氏がいる女の子がいました。(仮にAとします)告白して、当然答えはNOでしたが・・・ ついでに、僕とAとのことで言うと、前年のクラスが同じことと、塾が同じだったという事くらいです。今は文理に分かれたんで(僕が文系、女の子側は理系)クラスは全然違います。ただ、夏休みまで塾は週1で同じクラスでした。 告白したまではいいんですが、その子の彼(仮にBとします)が僕とその女の子の事をクラス中どころか学年中にバラしました。協力者がばらした数を含めても僕の知る範囲内では100人前後だろうと思います。このことも「いずれは起きる事だろうし、まあしょうがないか・・・」と思っていたんですが、いざウワサが流れるとしんどいものです。毎日からかわれたり・・・と。 そのウワサを流したBと1回バトりましたが、向こうはこちらの言い分を一切聞かず、止めようとはしませんし、むしろさらに広める結果となってしまいました。 ここまでばらされると、告白まで悪くはなかったAとも一切話せなくなりました(ウワサが収まっていない期間中はまわりにBの知り合いがいたらありもしないこと言われかねませんし・・・)。 ばらされてからもう1ヵ月半ほど経ち、からかうメンバーの中で、僕に対しての会話の中で『Aさんって・・・』とか『お前失恋したんやろ?』系の会話もなくなりました。ただし、Bと会うとBは「お前のやった事は許さんからな」といわれますが。 ここで質問です。 (1)当然僕も恋とかそういう感情抜きで(最近片思いですが、別の人に照準を絞りかけてますんで)会話しようと思ってるのですが、この関係で以前までとは行かなくても、改善の余地はあると思いますか? (2)Aにこんな事になってゴメンと謝った方がいいですか?

  • いざとなると

    私は今中学3ねんせいです。 クラスで私を含め5人ですごしています。 そのうち2人(A)(B)はよくいろんな友達の所をまわっています。 なので3人の時もあるのですが、 そのうち私を除く2人はとても仲が良いので 話に入ってもあまり分からず相手にされまさん。 なので残りの2人(A)(B)のどちらかのところに行こうとするのですがAもBも仲が良い子が他にいるのでその子たちといます。 そこにも入っても相手にされまさん。 基本てきには5人でいるのですが いざとなるといつも1人になります。 中学生になってからよくそのことで悩むようになりました。 私には他クラスに仲が良い子がいないので すごく不安です。 長文になりすいません。

  • 告白の方法..

       えっと新中学二年生の女です。    私は今好きな人が居ます。  好きな男の子は↓ ・サッカー部 ・まだクラス発表されていないのでクラスが分からない ・女子からの人気がそれほどない  という感じです。     告白したいのですがどう告白したらいいかわかりません。  手紙で告白しようかと考えましたが、  私の学校の子は悪戯好きな子が多く、手紙を見られたら茶化されるので嫌です。  でも話しかけることもできません。    手紙で呼び出そうかとも考えましたが部活などの活動時間が分からず、呼び出せません。  今考えているのは好きな子がいる子(友人A)を誘って、4人で(私、好きな子、友人A,友人Aが好きな子)遊びに行き、告白してしまう方法です。  もし誘うとしたらどのように誘ったらいいでしょうか?  そしてうまく遊びに行けた場合、どのように告白したらいいでしょうか?

  • 親友に裏切られました・・・

    私は、中学1年生なのですが、小学2年生のころから仲が良い 親友が2人いるのです。 今は、私を入れて、3人でいつも登校しているのですが、 中学に入ってから、親友2人が同じクラスになってしまい 私だけが、他のクラスになってしまいました。 そのうちの一人、Aは他クラスの私に、徐々に冷たく なっていきました。。(もう一人は普通なのですが そして、Aと同じ塾に通っている子と私は同じクラスなのですが その子に、Aが私の悪口を言ってるという事を初めて聞きました 話によると「嫌い」みたいに言ったそうです・・ そして、下校するときも、私はあえてAとは話さないように したのですが・・・ Aに問い詰めたほうがいいのでしょうか。。 それとも今までどおり悪口を言われ続けたほうがいいのでしょうか・・ こんな些細な事で傷付いてしまうのです。。 どうしたらいいのでしょうか

  • 友達なの?違うの?

    私は友達の事で今困っています。 いつも2人で一緒に塾を行ってる子を 仮にAちゃんとします。 そしていつも塾の曜日が違うBちゃんという子もいます。 今日Bちゃんも一緒に塾を行くことになりました。 私わBちゃんとはけして仲がよくありません。 いつも愛想笑いです。 そしていつも話すAちゃんは仲がいいのですが、 AちゃんとBちゃんはもっと仲がいいです。 私は一緒に行くのは全然良いと思っていました。 でも、いつも3人で行くとなると Aちゃんが「Bちゃんと早く行くから今日は一緒に行けない。」 って言うんです。 私は「いいよ」と言うのですがいい気がしません。 絶対に悪口を言われてる気分です。 そして早く行くと言っているのに、 遅刻したりして来てるのです。 私はいらいらしています。「なんで遅いの?」 って聞くべきでしょうか? 塾行くので早くお返事待っています! お願いします。

  • 好きな人に告白する方法

    私は中学1年生です。 好きな人が違うクラスにいます。 塾では同じなのですが 塾でしかなかなか話さないので 学校ですれ違ってもなんでもないような関係です。 でも私はその人のことが大好きです。 どうしても想いを伝えたいんです。 私は手紙で告白しようと想います。 でも友達が言うには「手紙って男子読むのめんどいんじゃない?」 って言われました。 本当にそうなんですか? じゃあ、直接告白っていうってなると 私は緊張するし、言いたいこと言えなくなるかもしれないんです。 皆さんならどうしますか? 中学生ってことを考えて答えてほしいです(^ω^) あと携帯はまだもっていないのでメールで告白はできません。 本当にどうしようかまよっています

  • 男性の心理について…

    前回質問してみたのですが変な回答をされてしまいました…。タイトルの通りです。 誰か…教えてください…。下↓↓の人たちの気持ちが読めません…。<現在私は中学生です。特にB君の視線が気持ち悪くて困っています…。その他の人の心理も気になります。> A君、小学校5.6年のときに同じクラスになって、特に仲がよかったわけでもなかったが普通に話ができる間柄。中学に入ってからは1度も同じクラスになったことはないけど、関わることがまれにあった。廊下などですれ違うときにじーっと見つめられる・・・です。 B君、小学校は違ったけれど中学に入って1年のときと現在同じクラス。出席番号が近くて席が近かったりする。3年になってからやたら馴れ慣れしく話してきたり、体育の時間とか帰り道<一緒に帰ってはいないが帰り道が途中まで同じ>とか・・・じーっと見られている・・・です。ハッキリ言ってこの人・・・嫌いです↓↓ C君、学年が私より1つ下で塾が同じ。小学校も違ったけど私が2年のときに塾で出会った。会話はしたことがあるけど仲が良いわけではないけどじーっと・・・・・・・です。 相手はどう思っているのですか????質問はそれだけです…。

  • どうなんでしょう・・・

    こんにちは 僕は今、中学3年生です。そして、1年生からずっと好きな人がいます。そのことについて、簡単にまとめました。 僕とその人(仮にAさん)は、1年生のころ同じクラスで、僕が一目惚れをしました。そして、3学期ぐらいに席が近くなってよくしゃべるようになりました。そんで、よくAさんが僕の頬っぺたを触ったりしてきました。そして、授業中に手紙を回しあったりしました。その内容はほとんど授業に対してのグチやらそんなところです。でもたまに、おかしな事が書かれていました。それは、自殺したいやら一緒に死のうなどの内容でした。(僕は止めましたよ) そして、何もないまま1年生の最終日が来ました。その日、僕は勇気をもってAさんの家の電話番号を聞きました。(僕とAさんは携帯を持っていない)そして、春休みに1回だけ電話をしました。時間はだいたい一時間ぐらいです。部活のことなどを話しました。 2年生になると、クラスが別れてあまり喋りませんでしたが、たまに、Aさんから話しかけてくることがありました。 そして、僕が春休みから行き始めた塾でAさんと同じクラスになりました。塾を行き始めてから1週間ぐらいたった日にAさんが帰り際に、「たまには、電話しろよな。」っと言ってきました。しかし、僕はまだ電話していません。 長々しい文章をすいませんでした。困っているので、アドバイスください。お願いします

  • 学校の友達より違う学校の友達の方が多いんですが変ですか?

    わたしは中学3年生の女子です。 近所の公立の中学(A中学)に通ってます。 しかし、A中学に友達と呼べるような子、仲のいい子なんて1人もいません。しかし、少し離れたところに私立の中学(B中学)があるんですが、その学校の子とは、3年生のほとんどの子と仲いいし、よくカラオケに行ったりゲーセン行ったり一緒にいて楽しい子ばかりです。その学校の2年生が1年生の子とも、仲いい子はいます。 わたしはもともとB中学にいてA中学に転校してきたわけではなく、小学生のときからA中学にいました。 B中学の子と仲よくなったキッカケは、友達に、メル友紹介でB中学の子(Cさん)を紹介してもらいました。 そして、わたしはCさんからいろんな人を紹介してもらって、今では彼氏もいます。A中学に仲いい子がいなくて、学校生活はつまりませんが、B中の子と、時間があれば会えるので、それがいつもいつも楽しみです。 違う学校の子との方が心を打ち明けやすいし、一緒にいて楽しい反面、同じクラス・学校の子とは全然仲よくないんですが、これっておかしいですか?