• 締切済み

いざとなると

私は今中学3ねんせいです。 クラスで私を含め5人ですごしています。 そのうち2人(A)(B)はよくいろんな友達の所をまわっています。 なので3人の時もあるのですが、 そのうち私を除く2人はとても仲が良いので 話に入ってもあまり分からず相手にされまさん。 なので残りの2人(A)(B)のどちらかのところに行こうとするのですがAもBも仲が良い子が他にいるのでその子たちといます。 そこにも入っても相手にされまさん。 基本てきには5人でいるのですが いざとなるといつも1人になります。 中学生になってからよくそのことで悩むようになりました。 私には他クラスに仲が良い子がいないので すごく不安です。 長文になりすいません。

みんなの回答

noname#94938
noname#94938
回答No.2

そうですね~。大人になる過程で、誰でも経験する「自立心」「独立心」をあなたは今学んでいる最中なのかもしれませんね。 人間誰しも、赤ん坊のころは四六時中、母親と一緒にいますが、だんだん成長するにつれ、母親から離れていきます。学校に入れば、今はまだ成長途中だから、誰かと一緒でないとこわくて不安で仕方がないかもしれません。でもそれも、学生のうちだけ。 社会人になったら、自分のことは自分で決め、なんでも自分でやっていかなければなりません。学生のうちに、そういう訓練をするのだと思います。 まだ中学生ですから一人は不安なのは分かりますが、これからどんどん「自立心」「独立心」を養って行く時期です。 誰かにへばりついていても、大人にはなれません。 今はまだ、無理で当然ですが、一人でも生きていける、自立した大人になってくださいね。

0930_0125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中学生活もあと少しなので我慢します

noname#94456
noname#94456
回答No.1

僕も貴女と同じだったが自分から接近しても相手が離れるなら気にしないで1人で過ごしました。だから楽器や動物が友達でした。 楽器【ギター】をしていたことで何時の間にか1人友達が出来ました。その子も僕と同じような立場で遭遇しました。このように焦らず自分のペースで行動してください。 大人は友達と仲よくしなさいと言うけれど具体的な助言がありません。だから貴女流に過ごしてください。 質問に関係がないし余計な事だけど僕の体験から、どのような仕事でもお金が絡んできますので、簿記を学んでください。人の1歩2歩先を歩いて将来良い会社に就職してください。僕はこれで中学時代の人もうらやむ生活をしています。

0930_0125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理に近づかずいつか本当に友達が出来るのを待ちます。