• 締切済み

好きな人に電話をするかしないか悩んでいます

僕は中学生で今日、修了式が終わりました。(明日から春休み) そこで、今のクラスに好きな人がいました。しかし、今日で別れるので、その人の電話番号を聞くことに成功しました。 ちなみに、その好きな人とは授業中に手紙のやりとりをしたり、放課中にもよくしゃべりました。 僕はその人に電話をかけたいと思います。しかし、今日別れたばかりなのでさすがに今日は電話するのをやめました。 そこで質問です。 僕はいつ電話をかけたほうがいいと思いますか?教えてください。 「文章がヘタで、すいません」

みんなの回答

• elle8888
回答No.5

電話番号を聞く勇気もない子もいるだろうけど、君は頑張って番号を聞いて、かけようって努力してるところがとっても素敵☆ これまで普通によくおしゃべりしてたなら、全然大丈夫!明日、気軽に電話してみ。どこか行く約束ができたらいいね^^頑張れ!!

noname#45840
noname#45840
回答No.4

彼女もきっとあなたに好意を抱いていると思います。 電話したい時に電話していいと思います!彼女は決して迷惑がらないでしょうし、あなたをかるい人だとも思わないでしょう!

neruado
質問者

お礼

わかりました。あなたの意見は短いけれどもとても参考になりました。 告白まではいけないと思いますが、明日がんばって電話してみたいと思います。 返答ありがとうございました。

noname#111479
noname#111479
回答No.3

明日。 早めに電話しとけば、春休みはいっぱい遊べる(かもしれない)から。 もんもんと考えるより、あたってくだけろ~!ですね☆

neruado
質問者

お礼

そうですよね。 あたって砕けろ~~~。明日砕けます。 返答ありがとうございました。

noname#60179
noname#60179
回答No.2

今日かけたほうがいいと思います。でも夜遅くなると失礼なので、なるべく早めに…。 時間がたつとどんどんかけずらくなりませんか? (↑あくまで私の場合は、ですが。) がんばってくださいね! 応援しています!

neruado
質問者

お礼

明日の午後7~8時くらいに電話してみようと思います。 でも、いざ電話しようと思っても何を話せばいいのかそこが問題ですが、まあがんばってみます。 返答ありがとうございました。

• gonkun
回答No.1

青春だね。あまり時間を置かず、ありのままの自分を電話で 伝えていく事が大切では、ないでしょうか?あと、緊張する と思うけど、女性は、電話番号を教えてあげて電話に、着信 があると嬉しいものです。普段どおりはなしてみてください。

neruado
質問者

お礼

着信があるとうれしいですかね・・・ 僕も勇気を出して電話してみようと思います。 返答ありがとうございます。