• 締切済み

好きな人に電話をするかしないか悩んでいます

僕は中学生で今日、修了式が終わりました。(明日から春休み) そこで、今のクラスに好きな人がいました。しかし、今日で別れるので、その人の電話番号を聞くことに成功しました。 ちなみに、その好きな人とは授業中に手紙のやりとりをしたり、放課中にもよくしゃべりました。 僕はその人に電話をかけたいと思います。しかし、今日別れたばかりなのでさすがに今日は電話するのをやめました。 そこで質問です。 僕はいつ電話をかけたほうがいいと思いますか?教えてください。 「文章がヘタで、すいません」

みんなの回答

  • elle8888
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

電話番号を聞く勇気もない子もいるだろうけど、君は頑張って番号を聞いて、かけようって努力してるところがとっても素敵☆ これまで普通によくおしゃべりしてたなら、全然大丈夫!明日、気軽に電話してみ。どこか行く約束ができたらいいね^^頑張れ!!

noname#45840
noname#45840
回答No.4

彼女もきっとあなたに好意を抱いていると思います。 電話したい時に電話していいと思います!彼女は決して迷惑がらないでしょうし、あなたをかるい人だとも思わないでしょう!

neruado
質問者

お礼

わかりました。あなたの意見は短いけれどもとても参考になりました。 告白まではいけないと思いますが、明日がんばって電話してみたいと思います。 返答ありがとうございました。

noname#111479
noname#111479
回答No.3

明日。 早めに電話しとけば、春休みはいっぱい遊べる(かもしれない)から。 もんもんと考えるより、あたってくだけろ~!ですね☆

neruado
質問者

お礼

そうですよね。 あたって砕けろ~~~。明日砕けます。 返答ありがとうございました。

noname#60179
noname#60179
回答No.2

今日かけたほうがいいと思います。でも夜遅くなると失礼なので、なるべく早めに…。 時間がたつとどんどんかけずらくなりませんか? (↑あくまで私の場合は、ですが。) がんばってくださいね! 応援しています!

neruado
質問者

お礼

明日の午後7~8時くらいに電話してみようと思います。 でも、いざ電話しようと思っても何を話せばいいのかそこが問題ですが、まあがんばってみます。 返答ありがとうございました。

  • gonkun
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.1

青春だね。あまり時間を置かず、ありのままの自分を電話で 伝えていく事が大切では、ないでしょうか?あと、緊張する と思うけど、女性は、電話番号を教えてあげて電話に、着信 があると嬉しいものです。普段どおりはなしてみてください。

neruado
質問者

お礼

着信があるとうれしいですかね・・・ 僕も勇気を出して電話してみようと思います。 返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きでもない人から告白されてしまいました

    高校2年の女子です。 修了式の今日 好きでもない人から告白されてしまいました。 高1のとき同じクラスだった人です。 (今は違うクラスです。) 告白されたことが 初めてだったのでかなり動揺してしまいました。 ここで「ゴメンなさい」とか「付き合えない」とか 言ってしまったら相手が傷ついてしまうんでは ないかと思ってしまい 断りたかったのに断れませんでした。 そしたら告白してきた人が 「返事は後でもいいので…」と 「4月8日(始業式の日です、明日から 春休みに入ってしまうので…)に返事を待っています」 と言ってきたので 考えさせてと言って、先延ばしにしてしまいました。 私はその人のことが 嫌いってわけではないんですが 好きでもないんです。 正直に言ってしまうと全くタイプじゃないんです。 その人は周りの人からあまり好かれていない感じで…。 でも先延ばしってやっぱり失礼ですよね…。 相手に期待を与えてしまうみたいで…。 あの時ちゃんと 断れなかった自分が 本当に嫌です。 どうしたらいいでしょうか。 回答待っています。

  • これは脈ありなんでしょうか

    僕は中学3年生です。僕には1年生のころから好きな人がいます。 その人とは1年生のときに席が近くなったときに仲良くなって、授業中に手紙を回すほどの仲でしたが、2年生のときにクラスが離れてしまいました。しかし、1年生のころに僕はその人の電話番号を貰っておきました。そして、春休みに電話をしました。(電話の内容はあまり覚えていません) 今は、その人と同じクラスになってまた喋るようになり、その人が突然「たまには、電話しろよな」っと言ってきました。そして、張り切って電話をすると、突然、僕の友人のA君の話になってその人は、A君のことを「かわいい」と言い、そのことを、僕からA君に伝えておいてといってきました。さらに、その人は僕の友達のB君のことを「かっこいい」と言い、これは伝えないでほしいと言いました。 僕にまだ、希望がありますか?

  • 同じクラスに好きな人がいます。

    同じクラスに好きな人がいます。 好きな人からメールが来たことありませんが 私が要求?したことに全部 いいよって言ってくれます。 例えば漫画を貸してくれたり 映画に誘ったら何人かで行くことになり… ただ彼が優しいだけだと思ってましたが 暇だったら電話していい?と聞いたら いいよって言われて私の番号を聞いて来て 彼から電話を掛けてくれて 1時間10分くらい話しました!!! 寒いって言ったら窓閉めとけよとか 大丈夫?とか聞いてくれて優しかったです。 彼が数学わからないと言っていたので 教えようか?と聞いたら お願いします。明日の放課聞いていい? って言われました。 映画のこともみんなの予定が合わなかったら 2人でもいいって言ってくれました。 ですが彼の隣の席の女子が 彼に好意を持っていて よく授業プリント見せ合ったりしてます。 彼からもその女子に授業の内容聞いたりしてて 男子に聞けばいいのにって思っちゃって 少しヤキモチ焼いちゃいます。 これまでの行動はただ彼がフレンドリーで優しいだけか 脈ありかどうなんでしょうか。

  • 迷惑なんでしょうか?

    こんにちは。僕は中1の男子です。 僕には好きな人がいて、学校では授業中に手紙を回しあったり、その人とよくしゃべりました。(その人は僕のほっぺたによく触ってきました) 僕は好きな人の電話番号を修了式の日に聞いて、昨日初めて電話をかけました。しかし、出たのは母親で、ちょっと相手の方もビックリされていました。(自分もビックリしました) だけど、好きな人とは一時間ぐらい(途中でつまりながら)しゃべっていました。その人はちょっと電話ではおとなしく、だけど、学校ではうるさいほうです。(その人は電話でも笑ってくれました) 僕からの電話は迷惑でしょうか?(明日もう一回電話したいと思います)

  • どうなんでしょう・・・

    こんにちは 僕は今、中学3年生です。そして、1年生からずっと好きな人がいます。そのことについて、簡単にまとめました。 僕とその人(仮にAさん)は、1年生のころ同じクラスで、僕が一目惚れをしました。そして、3学期ぐらいに席が近くなってよくしゃべるようになりました。そんで、よくAさんが僕の頬っぺたを触ったりしてきました。そして、授業中に手紙を回しあったりしました。その内容はほとんど授業に対してのグチやらそんなところです。でもたまに、おかしな事が書かれていました。それは、自殺したいやら一緒に死のうなどの内容でした。(僕は止めましたよ) そして、何もないまま1年生の最終日が来ました。その日、僕は勇気をもってAさんの家の電話番号を聞きました。(僕とAさんは携帯を持っていない)そして、春休みに1回だけ電話をしました。時間はだいたい一時間ぐらいです。部活のことなどを話しました。 2年生になると、クラスが別れてあまり喋りませんでしたが、たまに、Aさんから話しかけてくることがありました。 そして、僕が春休みから行き始めた塾でAさんと同じクラスになりました。塾を行き始めてから1週間ぐらいたった日にAさんが帰り際に、「たまには、電話しろよな。」っと言ってきました。しかし、僕はまだ電話していません。 長々しい文章をすいませんでした。困っているので、アドバイスください。お願いします

  • 同じクラスに好きな人がいます。

    同じクラスに好きな人がいます。 好きな人からメールが来たことありませんが 私が要求?したことに全部 いいよって言ってくれます。 例えば漫画を貸してくれたり 映画に誘ったら何人かで行くことになり… ただ彼が優しいだけだと思ってましたが 暇だったら電話していい?と聞いたら いいよって言われて私の番号を聞いて来て 彼から電話掛かって来て 1時間10分くらい話しました。寒いって言ったら窓閉めとけよとか 大丈夫?とか聞いてくれて優しかったです。 映画の話も2人でもいいって言ってくれました。 彼が数学わからないと言っていたので 教えようか?と聞いたら お願いします。明日の放課聞いていい? って言われました。 男女で話すのは私のクラスでは珍しいので たぶん色々な人に見られます。 これまでの行動は ただ彼が優しいだけなのか 少しは脈ありなのかどうなんでしょうか。

  • 好きな人がみんなにバレてしまいました。。

    私は中学1年なのですが、今日好きな人(仮 A君)がみんなにバレてしまいました。女友達と授業中手紙(A君の話)を回してた時、男子にその紙を取られて全部読まれてしまいました。まだ、紙は取られたままなのでA君に直接見せに行かないかも心配です。A君はとなりのクラスなのですが、その話(私がA君の事が好きなこと)はもう学年全員が知っていました。。しかも、なぜか私がA君に告白をしたという話が流れていました。本人は風の流れで聞いただけだそうでまだよく分かっていないと思います(もしかしたら、もう知ってるかもしれません)A君とは委員会が同じなだけで(もうすぐ変わるけど)あまり話した事もありません。告白したとしても成功する確率は少ないと思います。こういう時どうした方がいいのでしょうか。

  • 告白したんですが><

    こないだ修了式でその日の放課後に告白しました。。。 でも、空回りしちゃって「好きです」だけの告白になっちゃいました 「付き合ってください」と言い忘れました>< 学校ももう無いし、相手は携帯とかもないらしいので付け加えるとかできません; これでクラスが分かれたら何か嫌です... どうすればいいでしょうか??

  • 好きな人のメアドの聞きました。

    好きな人のメアドの聞きました。 つい4日前の話です。 授業中に相手から手紙が来て、お前のメアド書いて送って と書いてあったので、書いて戻したんです。 でも、全然今日までメールが無いんです。 やっぱりその人のことは諦めたほうが良いのでしょうか? ちなみにその人は、クラスでのリーダー格のひとです。

  • 好きな先生が異動してしまう

    二年間好きだった先生が異動することになりました、 私は新高三になります。 一年のときに授業をもってもらっていたのですが 意識し過ぎてまともに話したりもできず 無愛想な生徒と映っていたと思います、 私は一年のときに友達関係で悩み 学校にいくのが毎日嫌でたまりませんでした。 でも、先生の授業を受ける度に頑張ろうと思え 一年間頑張れました。バレンタインも渡してお返しももらえました。 二年生では同じ学年にはいるものの授業はなくなってしまいましたが 先生の存在は私の心の支えのようになっており 親しくはありませんが、大好きでした。 今年もバレンタインを渡すことができ、 先生はくれた子みんなにお返しをする人で 私もホワイトデーを楽しみにしていたのですが ホワイトデー当日に胃腸炎になり 四日ほど休んでしまい、もらえませんでした。 友達に私はいるかと聞きにきてくれていたそうなのですが。 修了式の日に復活し、友達と一緒に 図々しいかなと思いながらもお返しくださいっと 言ったら、『おお!そうか!休んでたもんな!』 私はいつでもいいので!と言ってそこから いつとりに行けばいいのだろうと思いながら 春休みに入り、昨日から三日間補習があります。 昨日と今日職員室に行ったらいなくて もう諦めようかなと思っています。 離任式の日に、クラスマッチで撮った ツーショットなのですが 写真を渡すのと一緒にお手紙を渡そうと思うのですが 気持ちは伝えるつもりはなく 感謝の言葉を添えようと思うのですが 親しくもない生徒でしかもツーショットの写真 と手紙をもらったら 迷惑でしょうか? できれば先生とメールなどで繋がりを つくりたいともおもうのですが。 やはり迷惑でしょうか。