• ベストアンサー

好きな人のメアドの聞きました。

好きな人のメアドの聞きました。 つい4日前の話です。 授業中に相手から手紙が来て、お前のメアド書いて送って と書いてあったので、書いて戻したんです。 でも、全然今日までメールが無いんです。 やっぱりその人のことは諦めたほうが良いのでしょうか? ちなみにその人は、クラスでのリーダー格のひとです。

• c-kym
  • お礼率96% (54/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.4

私のころにもありましたが、とりあえずクラスメイトだから聞いておく、みたいな人が良くいました。 一概には言えませんが、ただそれだけだったのかも知れませんし、他の方が言うように不精なのかもしれません。 1通も無いんですよね?ご自分からはメールされましたか? 一応自分からも送ってみてはいかがでしょうか。 その反応を見てからでも遅くありませんよ。 それに、例え今は興味の対象で無かったとしても、そういう対象になりたければ自分からアピールすることも大事です。 待っているだけで向こうが好きになってくれるなんて、中々ありませんから。 少し自分から動いてみてはいかがでしょう。

c-kym
質問者

お礼

そうですよね。 自分からアピールするのも大切ですよね。 一応メアドは知っているので今日はまだ待って、明日メールしようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#114705
noname#114705
回答No.3

メアドちゃんと送れた?と聞いてみたら?それだけ聞いてみる。

c-kym
質問者

お礼

そうですね。 そうしてみます! ありがとうございました!

• qualheart
回答No.2

それだけでは諦める理由にならないでしょう。 単純に無精だという場合もあります。 わたしもそうですが、メアドを聞いたからと言ってすぐにメールするってことはないです。 もし彼がご質問者様のことを好いているのであれば、すぐにメールすることで自分の気持ちがバレバレになってしまうんじゃないかと考えたりする場合もあります。 自分の気持ちをあからさまに見せないように、わざと時間をおいてメールするとか。 もし彼のメアドをご質問者様も知っているのであれば、自分からメールしてみてはどうですか? もしかしたら、教えてもらうより教えることが目的だったのかも知れません。 相手も自分に気があるかどうかメールが来るかどうかで探っている可能性もありますよ。 ご参考まで。

c-kym
質問者

お礼

実は、昨日授業中にまた手紙が廻ってきて。。 そこにメアドが書いてあったので一応知っているんです。 今日はまだ待って、明日もし来なかったら自分から送ってみます! ありがとうございました!

• arasara
回答No.1

考えられる最悪のケースを書きますので、それよりはいい状況だと思って下さい。 ・その彼が誰かに頼まれて質問者様のメアドを聞き出した。 ・質問者様をおちょくった(バカにした)。 ・メアドをいくつ集められるかのゲームの的になった。 ・質問者様のメールフィルターに引っ掛かっている 彼の人柄から判断して、あてはまるかどうかを判断して下さい。 どれも当てはまらないようでしたら、直接、「あの時、どうして私のメアド聞いたの?メール待ってんだよ」って言ってみたら如何でしょうか?頑張って!

c-kym
質問者

お礼

まず、そのようなことはなさそうなので。。。 待ってたんだよ。 と聞いてみることにします。 アト2日しか夏休みまで時間が無いので勇気をもってきいてみます! ありがとうございました!