脈ありか判定お願いします

このQ&Aのポイント
  • 中学生時代から仲良くなったMさんについての脈アリの兆候について悩んでいます
  • 最近の行動やメールの内容から、Mさんには僕への好意が残っている可能性があると感じています
  • 2年生の時に僕のことを好きだったとしても、時間が経った今でもMさんの興味は冷めていると思うか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありか判定お願いします。

こんばんわ 僕は好きな人がいます。ここではその人をMさんにします。 Mさんとは中学2年の最後近くに、あるキッカケで話すようになり仲良くなりました。 ちょうどこのころ、Mさんは委員会みたいなヤツやろうか悩んでいて 僕が1時間ぐらい話して相談相手になりました。その後、友達からの話では、その時はMさんが僕の事を好きだって言ってました。 今は中3で同じクラスでたまに話したり、放課後2人っきりで話すときも何回かありました。 最近、席替えして席が近くなりました。授業中に僕が手で頬を押さえながら授業を受けてたら Mさんは真似をしました。僕は授業中、よく寝るんですけどその寝方と、肩に手をいれる仕草などもまねしました。 それに勘違いと思うけど、たまに視線を感じます。 後、休み時間になったら僕のイスに座ります。ですが、これは僕の隣にMさんと一番仲がいい友達がいて、しゃべるからだと思います。 メールでは2年生の時はMさんからメールはけっこう来てました。今は全然こないです。 でも最近メールしたら とても文のながい(20行ぐらい)デコメが少々はいったメールが来ました。 この文の長かったメールは2年生の時に何回かありました。 お互い、直接話すときは目を見てます。 でも2年生の時に僕のこと好きだったとしても、ずいぶんの月日は経ったので流石に冷めてると思います。どうなんでしょうか? ここまで読んだくれた方、ありがとうございます。 真剣に悩んでます。詳しい回答などおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

思春期の女の子は、よくわかりません(;´∩`)ハアハア だれもが、助言するとは思うんですが… 男なら、当たって砕けろっ!デス。 実際、自分がどんな恋愛をしたいのかによって、攻め方は、変わってくるとおもいます。 たとえば、俺についてこいっ!タイプなら、当たって砕けろデス。 尻にしかれるぜ!俺は。 なら、向こうからアタック待ちでいいと思います。 前みたいに、最近は、お悩みないのー(゜U。)? みたいな、メールを送ってみては?(;´∩`)ハアハア

関連するQ&A

  • 脈あり判定お願いします。

    こんばんわ 僕は好きな人がいます。ここではその人をMさんにします。 Mさんとは中学2年の最後近くに、あるキッカケで話すようになり仲良くなりました。 ちょうどこのころ、Mさんは委員会みたいなヤツやろうか悩んでいて 僕が1時間ぐらい話して相談相手になりました。その後、友達からの話では、その時はMさんが僕の事を好きだって言ってました。 今は中3で同じクラスでたまに話したり、放課後2人っきりで話すときも何回かありました。 最近、席替えして席が近くなりました。授業中に僕が手で頬を押さえながら授業を受けてたら Mさんは真似をしました。僕は授業中、よく寝るんですけどその寝方と、肩に手をいれる仕草などもまねしました。 それに勘違いと思うけど、たまに視線を感じます。 後、休み時間になったら僕のイスに座ります。ですが、これは僕の隣にMさんと一番仲がいい友達がいて、しゃべるからだと思います。 メールでは2年生の時はMさんからメールはけっこう来てました。今は全然こないです。 でも最近メールしたら とても文のながい(20行ぐらい)デコメが少々はいったメールが来ました。 この文の長かったメールは2年生の時に何回かありました。 お互い、直接話すときは目を見てます。 でも2年生の時に僕のこと好きだったとしても、ずいぶんの月日は経ったので流石に冷めてると思います。どうなんでしょうか? ここまで読んだくれた方、ありがとうございます。 真剣に悩んでます。詳しい回答などおねがいします。

  • 脈なしか脈ありか、、

    中学の時の同窓会があったのですが 移動の車の時に 後ろの席で好きな人と二人っきりで座りました 好きでもない人と手をつないだりしますか? 私は好きな人にさりげなく手をつながれました。 少したったら恋人繋ぎになりました それから腰に手を当てられぎゅっと 引き寄せるようにされました。 また二人っきりになった時に 今度遊びに来てよと言われました。 相手が何を考えてるかわからないような性格の人なのでよくわからないです。 ですが、軽い人ではないです。 文がぐちゃぐちゃですいません その人に自分から連絡した方がいいのでしょうか?

  • 脈ありかどうか

    私はいま大学一年の男です。 恋愛経験は少なく、脈があるとかないとかよくわかりません。 私は今大学で知り合って約七か月になる1人の女子友達がいます。 その人とは、学校到着時から学校を出るときまでいっつも一緒に居ます。 学食で一緒にご飯を食べたり授業中もくっついて座るようになったり、出会ったころよりもプライベートな相談(家族のことなど)してくるようになりました。また、将来どういう家庭にしたいとか、何歳頃に結婚したいとか、どういうペット飼いたいとかも話もするようになりました。メールも頻繁にしてます。 些細なメールから、学校終わった後お互いに「お疲れ様」とか「ゆっくり休んでね、無理は禁物よ」とかのメールをほぼ毎日してます。 最初のころはボディータッチや目が合うことは少なかったですが今現在では目が有ったりボディータッチするのは当たり前のようになりました。(背中に寄りかかってきたり、くすぐってきたり、等) 友達からは「付き合ってるの?」と聞かれるくらいに・・・ これって脈があると言えますか? またどのようなことが脈ありなのですか? ご回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 脈ありかどうか判定をお願いします。

    脈ありかどうか判定をお願いします。 私29歳地方公務員 彼30歳国家公務員(ノンキャリア・霞が関の住人) 出会ったころは毎週会ってました。 年明け以降、忙しくなり月1回のペースで会うようになりました。 クリスマスやバレンタインデーは一緒に過ごしました。 私の誕生日も話してありましたが、すっかり忘れられました。 ホワイトデー・イブにデートに誘われました。お返しを本人は用意したが仕事用のカバンの中だ! といい、その後デートしましたが貰ってません。 メールが苦手だそうで、毎日やりとりは出来ず、週末に”お疲れ様メール”をしてます。 返事を一応くれます。 異動したばかりで慣れないのと、非常に多忙な部署のため(毎日午前様らしいです)休日出勤があり、デートの予定がつぶれることが増えました。つぶれると、振替日を考えてくれますが、その振替日もつぶれることがあり、もう2ヶ月近く会ってません。 週末のメールも、送れば”時間があったらデートしたいのですが、時間がないので出かけられません”と 時間が…ばかり。 私はデートしたい、会いたいなんて一言も書いてません。 疲れていて大変なのが分かっているので… でも、メールをすることが彼にとって”デートの催促””負担”と感じるなら…と 思って、”あなたの負担になりたくないのでしばらくメールは控えます。お仕事がんばって下さい。”と 最後にメールをし、ほぼ一カ月経ちます。 私が嫌になって自然消滅を狙っているのでしょうか。 お別れはつらいですが、はっきり言ってくれたほうがつらくないです。 それとも本当に多忙なのでしょうか。 信じたい気持と、そうでない気持ちの狭間に揺らいでおります。 彼とは非常にプラトニックなお付き合いです。 手すらつないだことがありません。 お互い照れ屋なので… 私は一緒にいるととても気持ちが安らぎ、心地いいです。 今までお付き合いした方の中では相性は最高だと思ってます。 彼も私に会うと癒される…と言ってくれます。 うまくまとめられずすみません。 どうかよろしくお願いします。

  • これが脈ありかどうかについて

    高校生の男子です 今ある女の子が好きで今その子をLINEでやりとりしています きっかけは彼女の方から誕生日おめでとうメールが来たことです 聞くと僕と彼女の共通の友達から教えてもらったらしくその日から毎日連絡を取り合っています またその子とは放課後2人っきりで教室に残って宿題をやったり、クラス皆で集まって遊ぶ時には集合場所の場所を知らないからと言って一緒に行ったりしました そして先日好きな人がいるかと聞かれ僕は曖昧に答えましたが彼女ははっきり居ると答えました これは脈ありなんでしょうか? 先日のメールの彼女の好きな人が自分という場合はあるのでしょうか? その子は誰とでも仲良くなれるような明るい子で男友達も多いです 皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします

  • 脈アリ判定お願いしますっ!

    脈判定お願いしますっ! 中学2年生です。2人なんですけど・・・。(同じクラス) 1人目 私にはなぜかドSなんです。あたしがドМなんですけどね^ ^; それで、前の席は反対隣りで授業中はふざける感じでケンカ?してました。 次の時の席が、斜め左前で・・・。よく、あたしが天然って言われてるせいか 珍回答とか変な発言するたびにバカにされるんですっ。 相手は頭メッチャよくて、だから口ゲンカも勝てなくって。 ある時、あたしが英語の宿題(塾の)をやってたら突然相手が教えてくれて。 その時に、その事仲良い男の子の言葉を思い出したんです。 『あいつ“教えてくれた人”、めんどくさいっていって人に絶対勉強とカ教えないよ。』 って・・・。なんのつもりだったんでしょうか? 席替えをした後も、席は離れたのですが同じ班で・・・。 目があったり(あたしがたまに見てるんですけど^ ^)、あたしの近くにいる友達のところに話に行ったり・・・。 あたしの近くに気がつくといたり。 帰る時間とかを合わせてる気がして^ ^; 気のせいだとは思うんですけど・・・。 何なんでしょうか? 2人目 席替えした後の席で。 あたしは1番後、相手は1番前なんです。 なのに、席替えしてすぐその人と目があったり。 授業中も、発言してる人の方を見るじゃないですか。 後を向いた時にふっと目があったり。 冗談言ってて、あたしが偶然聞いてて爆笑したら、それに気付いてくれて冗談の言葉をかけてくれたり。 あたしの席の近くにバスケ部がいて、その人のところに会いに行ったり。 気付いたらあたしの後にいたり・・・。 こっちも、なんか微妙な心境です。 あたしの感情はふまえないで、いろんな人の意見が聴きたいです。 お願いします(__)

  • これって脈あり?

    中学2年生です。 クラスに仲の良い男の子がいます。よく話したりします。 その男の子は、授業中とかに話しかけてきたり、 「握手しよう」と言ってきて私の手を触ってきます。 制服のネクタイも勝手に取られて自分のと交換されます。 こないだは、「○○って呼んでいいよ(下の名前で呼び捨て)」 と、言われました。私が席を立ったらすぐに私の席にその男子が 座ってきたり、自由時間の時とかも私が友達と話してたら その男子が割り込んできたて私と話し始めます。また、私が席に座っていたら、後ろから肩に手を置いてきたり宿題をしてたら、わざと邪魔してきたりします今日は、私の手にペンで落書きもされました。 その男の子はちょっと女好きなところもあるんですが 他の女子にはこんなことをしてるところは見たことがありません。 これって脈あり何でしょうか?教えて下さい。

  • 脈ありか無しかわかりません。

    脈ありかどうか。 私は20歳の女子大生で相手は21歳の男子大学生です。バイト先で知り合いました。 7月に遊びに誘い、二人でドライブしました。別れ際に「また誘ってもいいですか?」と聞いたところ「次はみんなで行きましょう」と言われ脈無しと分かり、一旦身を引きました。 しかし諦めることができず3月始めに、相談があるという名目で食事に誘いました。向こうから「暇な日教えてください」と言ってくれて、日程もすんなり決まりました。 場所はおまかせすると言われ、しゃぶしゃぶのお店に行きました。しかし彼は家でごはんを食べたらしく、食事にはあまり手をつけず、頼んだ料理のほとんどは私が食べました。3時間ほどそのお店で過去の恋愛話などをしました。 お会計の時、私が全額負担するつもりでした。しかし彼が支払うと言い全額出してくれました。 私はお店の外で「私から誘ったし相談にも乗っていただいて、しかもごはんほとんど私が食べたじゃないですか。」と言ってお金を彼に渡そうとしました。そしたら彼が「じゃあ今度出してください」と言ってくれました。 それから十日後、前回のお礼がしたいという名目で食事にまた誘いました。 「暇な日教えてください」と言われスケジュールを合わせて食事(焼肉)に行きました。 食事代はもちろん私が出す気でした。しかしお会計の時に彼が支払うと言い出して、私は無理矢理お会計を済ませました。しかし車の中で食事代全額を渡されました。私は食事中にもうすぐ友達と旅行に行くという話をしていて、彼が私にお金を渡す時に 「そのお金でほんの小さい物でいいから、今度の旅行のお土産を買ってきてよ」と言われました。 帰りの車内で「ここよりもっと美味しい焼肉屋があるから、今度そこに行こう」と言ってくれて、メールでも「今度暇な日にその焼肉屋に行こう」と言ってくれました。 彼は今までメールの絵文字が素っ気ない感じでしたが、二回目の食事以降はデコメで送られるようになりました。 彼は私のこと恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 脈はあるのでしょうか? 彼の態度が今までとは大いに変わったと思います。でももしかしたら友達としてしか見てないのかなとか、ただバイトの先輩後輩という認識なのかなと不安になります。 雑な文で申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします!!!

    20代前半女性です。 私には同い年の好きな人がいます。 好きな人は職場の先輩に紹介してもらい 2回会っています。 (1回目は二人で、2回目は友達を交えて) 友達を交えた飲んだ時に 「良かったらみんな試合見に来てよ!」と 言われました。 好きな人は趣味のスポーツをしていて 私は友達と見に行きました。 そして質問があります。 ・わざわざチームの先輩に 「2人見に来てくれる」と言いますか? 言うとしたら何か理由はありますか? ・試合前日に好意を寄せてくれている 女性が来てくれると分かっていても 自分から「明日試合見に来るの?」と 女性にメールしますか? ・後、試合後にチームメイトで ご飯を食べている時に、自分から 「今日はありがとう!!」と 好意を寄せてくれている女性だけに お礼のメールをしますか? (好きなひとは一緒に行った友達の 連絡先も知ってますが ありがとうと伝えてて!と言われました) この好きな人のメールや行動は 社交辞令であり当然の事ですか??? 男性目線の意見をお願いいたします!

  • 脈ありか知りたいです。

    知り合ってかれこれ6年になる男友達がいます。 3年前は、共通の話題があり(仕事)ほぼ毎日メールしてました。 仕事の関係で私が転勤し、疎遠になりました。 しかし、仕事を辞めてまた地元に戻ってきてから男友達とほぼ毎日メールしています。 飲んだり遊んだりも週一くらいで遊んではや3か月経ちます。 仲良すぎる友達なのか、ふざけてかわいいとか、愛してるぜとか癒されますわ~とかメールで言われます。 遊んでる時はふざけて言われます。 私は、いつもからかわれてる気分なので、うるさ~いとか言ってます。 でも少し気があります。 男友達は彼女がしばらくいません。 男友達いわく、好きになる人がいない、仕事が忙しすぎて考える余裕がなかった。と言ってます。 嘘ではなく事実です。 今も特に遊んでる女はいません。 彼はわたしをどう思ってるでしょう?? ただの仲のよい同性の友達気分で私と遊んでるのでしょうか?