• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈ありかどうか判定をお願いします。

脈ありかどうか判定をお願いします。 私29歳地方公務員 彼30歳国家公務員(ノンキャリア・霞が関の住人) 出会ったころは毎週会ってました。 年明け以降、忙しくなり月1回のペースで会うようになりました。 クリスマスやバレンタインデーは一緒に過ごしました。 私の誕生日も話してありましたが、すっかり忘れられました。 ホワイトデー・イブにデートに誘われました。お返しを本人は用意したが仕事用のカバンの中だ! といい、その後デートしましたが貰ってません。 メールが苦手だそうで、毎日やりとりは出来ず、週末に”お疲れ様メール”をしてます。 返事を一応くれます。 異動したばかりで慣れないのと、非常に多忙な部署のため(毎日午前様らしいです)休日出勤があり、デートの予定がつぶれることが増えました。つぶれると、振替日を考えてくれますが、その振替日もつぶれることがあり、もう2ヶ月近く会ってません。 週末のメールも、送れば”時間があったらデートしたいのですが、時間がないので出かけられません”と 時間が…ばかり。 私はデートしたい、会いたいなんて一言も書いてません。 疲れていて大変なのが分かっているので… でも、メールをすることが彼にとって”デートの催促””負担”と感じるなら…と 思って、”あなたの負担になりたくないのでしばらくメールは控えます。お仕事がんばって下さい。”と 最後にメールをし、ほぼ一カ月経ちます。 私が嫌になって自然消滅を狙っているのでしょうか。 お別れはつらいですが、はっきり言ってくれたほうがつらくないです。 それとも本当に多忙なのでしょうか。 信じたい気持と、そうでない気持ちの狭間に揺らいでおります。 彼とは非常にプラトニックなお付き合いです。 手すらつないだことがありません。 お互い照れ屋なので… 私は一緒にいるととても気持ちが安らぎ、心地いいです。 今までお付き合いした方の中では相性は最高だと思ってます。 彼も私に会うと癒される…と言ってくれます。 うまくまとめられずすみません。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nao-ko

彼とはどんな出会い方だったのでしょうか? それによっても解答が多少変わってくると思います。 >私が嫌になって自然消滅を狙っているのでしょうか。 お別れはつらいですが、はっきり言ってくれたほうがつらくないです 彼とは付き合ってる訳じゃないので、「自然消滅」とか「お別れ」という表現には??です。 考えられる理由とすれば、 *連絡ができないほどお仕事が忙しい *他に彼女がいる *あなたを「友達」だと思っている 基本的に好意のある女性の誕生日をスルーすることってあまりないと思います。 例えばあなたが彼の立場だったとして、ハッキリと『もう会いません。』って言えますか? そんなこと言わなくても察することも大人だと思います。 それが嫌なら当たって砕けてみるのもいいと思いますよ。 脈がなければ告白もできないんですか?

質問者からのお礼

ありがとうございます

質問者からの補足

ご返答ありがとうございます。 私と彼は婚活で知り合いました。 そうですよね、本気なら誕生日を忘れたりしないし、どんなに忙しくても会う時間を作ってくれるはずですよね。 告白したくても、電話もメールもダメ。時間が無いから会えない…会わない。 脈ないですね。 頭せいりできました、ありがとうございます