• ベストアンサー

大人の方って???

僕は15歳の平凡な少年です。 僕が気になっているのは、「大人の方ってどうやって恋をしているのか」ということです。 僕が聞きたいのは、大人の中でも、教師という職を全うしている方についてです。 僕のようないわゆる「生徒」の視点からだと、教師が運命の相手に出会う時間(または機会)というのが、無いような気がするんです。 未熟な質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • far6c6
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

seikatusenさん はじめまして! わたしも15歳です、おんなじですね(o´・∀・`o)♪ 大人の視点ではないですけど、 先生にだって出会いの機会はあると思いますよ*.+⌒Y☆+ たとえば、学校とか! わたしの学校にも、職場結婚?した先生いらっしゃって、 結婚式にもいきましたよ( *´ω`p)q.゜+。 いつもスーツとかジャージとか着て授業してる先生たちが ドレスとかタキシード着てるのは違和感あったけど…(笑) あと、合コンとか?(笑) 去年の担任は「先生今日も合コン?!」とかって 男子にひやかされまくってました(笑)

noname#57421
質問者

お礼

あ~~~、なるほど~~。 それは違和感あるんでしょうね~。 やっぱ、教師でも合コンいくんですか。イメージが沸かないです。   参考になりました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#60213
noname#60213
回答No.2

どうも、文章拝読させて頂きました。 世の中、結構夫婦そろって教師だという人たちは 多いですよね。 同じ学校で教師をしている者たちが惹かれあい、恋人として付き合って、結婚という形も多いのではないでしょうか。

noname#57421
質問者

お礼

やっぱりそういうパターンは、多いんですかね~~~~。 ありがとうございました!! 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ。 確かに私も学生の時はそう思ってましたが、教師も同じ人間ですから出会う機会はありますよ(^^) 友達を通じて紹介というカタチで友達を紹介してもらったり、自分の趣味や習い事を通じてとか。。。 出会い方は他の職業と変わらないと思います♪ 確かに学生とは違ってどう出会うんだろうと思われるかもしれませんが 大人になったほうがはるかに出会いの数は多いですよ。 ご参考までに。

noname#57421
質問者

お礼

そういう方法でであってるんですか~~~~。 参考になります! ありがとうございました。                                 大人の方が多いんですか!!    安心しました。 大学までにいい相手を見つけなきゃいけないと思っていたので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人の卑怯なやり方

    中学生が教師のいじめで自殺した。 この問題について、この中学校の校長はしどろもどろの返答しかできないよう です。これでも教育者ですか?とか言いたい人がたくさんいるでしょう。 こういう教師が珍しくないのは知っていますし、私もやられた方ですから自殺 した生徒の気持ちは痛いほど分かります。 私が中学生のころに漢字テストがあって、私だけ違う問題を出されて出来ないと 殴る教師がいたんですよ。 しかも、私が問題を予想して全問正解したのに改ざんして殴る教師に生徒全員 ドン引きしていました。 その教師の顔は怒りで真っ赤になっていましたよ。 おそらく「バカにしやがって、いいかげんしろ」という気持ちだったのでしょう。 こういう教師は不良生徒でも言うことを聞く生徒が良い生徒であり。 正義感が強い生徒は言うことを聞かないことが多いので悪い生徒だと決めつけて いることです。 自殺した生徒は正義感が強く、悪いことは悪いとはっきり言う生徒だったので しょう。 自分に都合の良い人間ばかりを作ろうとする教師が、優秀な教師のように言われる ことが多いのですが、実際は違います。 ウソで誤魔化す人間ばかりになっている世の中にしたのは、こういう教師に教育 された生徒の成れの果てでしょう。 どう思いますか。 こんな大人の卑怯なやり方を真似る人間ばかりになって息苦しいですよ。

  • 市川学園・・・

    市川学園に通っていた方、通っている方、友達が通ってる方…etc  市川学園の生徒の様子を教えていただけませんか? 教師や大人の視点からではなく、生徒の視点から見て 市川学園の様子&生徒の様子を教えてください。

  • 大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい?

    大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい? 大人になってからの恋は 紹介や合コンで出会い 2、3回デートして1カ月のうちに付き合うパターンが多い気がしますが 学生時代のように「1年前からずっと好きでした」と言って相手にびっくりされるような恋は難しいですか? 大人になってから紹介や合コン、お見合いパーティーで出会い 1年友達として異性と接していれば、相手には脈がないと判断されてしまいますよね? 現在24歳女性です。

  • かとうれいこ主演「大人になりたい」

    タイトル通り、かとうれいこ主演の映画、「大人になりたい」ご存知の方、いらっしゃいますか? その映画に出演していた男性家庭教師役の俳優さんについて何か知ってる情報を提供していただきたいのですが・・・・ かなり昔の映画です。。。12年前ぐらいに深夜、TVで放送していました。 内容はというと・・・ 小学生の女の子とその家庭教師(男性)の物語で、 女の子がその家庭教師に恋をしてしまい、「大人になりたい」と願った。 そしたら次の日、大人(かとうれいこ)になっていて、家庭教師とのハチャメチャな物語です。 次第に恋が芽生えて2人がキス・・・・ キスした途端、大人から子供に戻る・・・ という内容です。 何か、少しでもお分かりの方、情報提供よろしくお願いします^^

  • 教師に恋をしてしまいました。

    中学3年の女子です。 私は教師に恋をしてしまいました。 初めは嫌いだったのですが、生徒思いで優しくて面白いその教師を見て、初めて恋をしました。朝起きてから夜寝るまで、ずっとその教師のことを考えていて、「これが好きっていうことなんだな」と思いました。担任になって欲しかったのですが、別の教師が担任になってしまい、1日中泣いたこともありました。 その教師はもうすぐ40代で独身です。私は15で、すごく年が離れています。友達と「早く相手を見つけて結婚した方がいいですよ。」と言っていますが、本当は結婚なんかしてほしくありません。当然かもしれませんが、生徒である私に恋愛感情は抱いないと思います。今は生徒と教師なので、この思いを伝えることは出来ませんが、18になれば、未成年ではなくなるので、付き合うこはできます。しかし、年が離れすぎていて付き合うことができないのではないかと思っています。この初恋は諦めた方が良いのでしょうか。 身近な人に相談するのは気まずくなってしまう気がしたので、ここで質問させて頂きました。長文失礼致しました。

  • あなたの意見、聞かせて下さい!

    塾の教師に恋している中3生です。 15歳と36歳。 あり得ますか?あり得ませんか? こんなに差があると恋愛対象にはなりませんか? やっぱり、ただの子供(or生徒)でしょうか…? どなたか意見聞かせてください。 トクに、教師をしている方、大人の方、経験のある方…の意見を聞けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 大人の音楽教室について

    子供のころに少しピアノを習っていた(ソナチネ上巻程度)ことがあり、また始めたいな~と思いながらなかなか機会がなかったのですが、結婚し子供をヤマハの音楽教室に通わせることになり、私も一緒に大人の音楽教室へ申し込みました。クラシックピアノの個人レッスンを受けています。 ちょっと心配なことがあるのですが、次の週までに見てきてねと言われる量が結構多く(1曲まるまる課題になります)、指摘された点を次回にも持ち越してしまったりするとかなりきつく注意されます。 ちゃんとこなそうとすると毎日2時間以上は練習の時間を割かないと厳しいです。 それ自体が苦痛だ、と言うわけではないのです、練習は楽しいです、ハノンも好きです。 …ですが、現実は昼間は働いていますし家に帰れば育児もありますし、一日に全く練習時間が取れない日も多いです。 毎回のように「練習する時間がなかなか無くて」と言い訳するのもなんですし…。 自分自身ではとてもいい先生に当たっていると思うのですが、こんな状況だと「やる気がないんじゃ」と心象を悪くされたら…と心配です。 個人差もあると思いますが、大人の音楽教室に通われてる方は皆さんどれくらい練習されているんでしょうか? 他の大人の生徒さん相手のレッスン中はもっとニコニコしているような気がして(被害妄想かもしれませんが)。 急ぎではありませんのでお時間のあるときにご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 教師等の大の大人達の中に、少年少女達に対して「あな

    教師等の大の大人達の中に、少年少女達に対して「あなた達は社会の宝物です」と言う人がいますが、それはあくまで綺麗な言葉で飾って誤魔化してる建前の話であって 「あなた達は一部の権力者の為に身を捧げて働く社会の駒です、何も疑問を持たず何も気づかず私たち大人の洗脳を受け、従順な奴隷に育ってください」 これが本音でしょ?

  • 大人の女性へ

    遊びの恋や遊びの関係の男性には飽き飽きしたものです。 落としたい相手が出来たとして大人のあなたならどのようなアプローチをしていきますか? 必勝法をご存知の方、参考までに教えてください。 (また、相手のタイプも書き添えていただくとうれしいです。)

  • 教師の方に質問です

    わたしは高校生で先生が好きです。 男性教師の方に質問なのですが、先生が生徒のことを好きになることはありますか? また、もし好きになったらどんなふうにその生徒と接しますか? 教師の方でなくても良いのでもし時間があったらご回答よろしくお願いします。