• ベストアンサー

大人の方って???

僕は15歳の平凡な少年です。 僕が気になっているのは、「大人の方ってどうやって恋をしているのか」ということです。 僕が聞きたいのは、大人の中でも、教師という職を全うしている方についてです。 僕のようないわゆる「生徒」の視点からだと、教師が運命の相手に出会う時間(または機会)というのが、無いような気がするんです。 未熟な質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • far6c6
回答No.3

seikatusenさん はじめまして! わたしも15歳です、おんなじですね(o´・∀・`o)♪ 大人の視点ではないですけど、 先生にだって出会いの機会はあると思いますよ*.+⌒Y☆+ たとえば、学校とか! わたしの学校にも、職場結婚?した先生いらっしゃって、 結婚式にもいきましたよ( *´ω`p)q.゜+。 いつもスーツとかジャージとか着て授業してる先生たちが ドレスとかタキシード着てるのは違和感あったけど…(笑) あと、合コンとか?(笑) 去年の担任は「先生今日も合コン?!」とかって 男子にひやかされまくってました(笑)

noname#57421
質問者

お礼

あ~~~、なるほど~~。 それは違和感あるんでしょうね~。 やっぱ、教師でも合コンいくんですか。イメージが沸かないです。   参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#60213
noname#60213
回答No.2

どうも、文章拝読させて頂きました。 世の中、結構夫婦そろって教師だという人たちは 多いですよね。 同じ学校で教師をしている者たちが惹かれあい、恋人として付き合って、結婚という形も多いのではないでしょうか。

質問者

お礼

やっぱりそういうパターンは、多いんですかね~~~~。 ありがとうございました!! 参考になります。

回答No.1

こんにちわ。 確かに私も学生の時はそう思ってましたが、教師も同じ人間ですから出会う機会はありますよ(^^) 友達を通じて紹介というカタチで友達を紹介してもらったり、自分の趣味や習い事を通じてとか。。。 出会い方は他の職業と変わらないと思います♪ 確かに学生とは違ってどう出会うんだろうと思われるかもしれませんが 大人になったほうがはるかに出会いの数は多いですよ。 ご参考までに。

質問者

お礼

そういう方法でであってるんですか~~~~。 参考になります! ありがとうございました。                                 大人の方が多いんですか!!    安心しました。 大学までにいい相手を見つけなきゃいけないと思っていたので・・・。