教師に恋をしてしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の女子が教師に恋をし、葛藤しています。
  • 年齢や立場の違いにより、この初恋は諦めるべきか悩んでいます。
  • 身近な人に相談できないため、ここで質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

教師に恋をしてしまいました。

中学3年の女子です。 私は教師に恋をしてしまいました。 初めは嫌いだったのですが、生徒思いで優しくて面白いその教師を見て、初めて恋をしました。朝起きてから夜寝るまで、ずっとその教師のことを考えていて、「これが好きっていうことなんだな」と思いました。担任になって欲しかったのですが、別の教師が担任になってしまい、1日中泣いたこともありました。 その教師はもうすぐ40代で独身です。私は15で、すごく年が離れています。友達と「早く相手を見つけて結婚した方がいいですよ。」と言っていますが、本当は結婚なんかしてほしくありません。当然かもしれませんが、生徒である私に恋愛感情は抱いないと思います。今は生徒と教師なので、この思いを伝えることは出来ませんが、18になれば、未成年ではなくなるので、付き合うこはできます。しかし、年が離れすぎていて付き合うことができないのではないかと思っています。この初恋は諦めた方が良いのでしょうか。 身近な人に相談するのは気まずくなってしまう気がしたので、ここで質問させて頂きました。長文失礼致しました。

noname#192740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210547
noname#210547
回答No.1

こんにちは。今年から専門学校生になる者です。 私も高校二年生の時に先生に恋をしました。 教育実習生だったので学校にいた期間は1か月と短いものでしたがすっと恋をしていました。 先生は24歳でした。 私は17歳なのでもちろん未成年でしたが 好きなので告白しました。 言わないで諦めて後悔するより、言ってから後悔したほうがいいと私は思います。 先生とは付き合えました。 初恋ならなおさら大事にしたいものです。 先生と関係がなくなるとき、すなわち卒業の時まで質問者様がまだ先生のことを好きなら告白するべきだと私は思います。 今私は違う人と付き合っていますが、先生と付き合えて幸せだったと思っています。 頑張ってください!

質問者

お礼

最後まで読んでくださり、また、質問に答えてくださりありがとうごさいます。 確かに、思いを伝えて後悔したほうがいいですね! 当たって砕けろですね!

その他の回答 (2)

• shut0325
回答No.3

今度中学3年生ですか? もしそうだったら、卒業するまでどんなことがあっても告白とかしないでくださいね。 その先生に対して嫌がらせ以外の何物でもないです。 なんでそうなるのかわからないのならば、なおさらのことやめておきましょう。 ちなみに未成年とは20才未満をさし、結婚は女性は16才以上で可ですよ。 個人的な意見としてはまず今はホンワカ憧れる程度にして、学業を頑張るための肥やしとしつつ、他の人もたくさん見るべきだと思います。

質問者

お礼

今度中学3年です。 勉強不足ですみません。 回答していただき、ありがとうごさいます。 他の人もたくさん見てみたいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>この初恋は諦めた方が良いのでしょうか。 はい。

質問者

お礼

長い質問に答えてくださりありがとうごさいます。 教師に迷惑をかけてしまいますもんね。諦めが肝心ともいいますし。年齢が離れすぎていますし....。新たな出会いを探しながら、高校卒まで待ってみたいと思います。