教師に恋をしてしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の女子が教師に恋をし、葛藤しています。
  • 年齢や立場の違いにより、この初恋は諦めるべきか悩んでいます。
  • 身近な人に相談できないため、ここで質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

教師に恋をしてしまいました。

中学3年の女子です。 私は教師に恋をしてしまいました。 初めは嫌いだったのですが、生徒思いで優しくて面白いその教師を見て、初めて恋をしました。朝起きてから夜寝るまで、ずっとその教師のことを考えていて、「これが好きっていうことなんだな」と思いました。担任になって欲しかったのですが、別の教師が担任になってしまい、1日中泣いたこともありました。 その教師はもうすぐ40代で独身です。私は15で、すごく年が離れています。友達と「早く相手を見つけて結婚した方がいいですよ。」と言っていますが、本当は結婚なんかしてほしくありません。当然かもしれませんが、生徒である私に恋愛感情は抱いないと思います。今は生徒と教師なので、この思いを伝えることは出来ませんが、18になれば、未成年ではなくなるので、付き合うこはできます。しかし、年が離れすぎていて付き合うことができないのではないかと思っています。この初恋は諦めた方が良いのでしょうか。 身近な人に相談するのは気まずくなってしまう気がしたので、ここで質問させて頂きました。長文失礼致しました。

noname#192740
noname#192740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210547
noname#210547
回答No.1

こんにちは。今年から専門学校生になる者です。 私も高校二年生の時に先生に恋をしました。 教育実習生だったので学校にいた期間は1か月と短いものでしたがすっと恋をしていました。 先生は24歳でした。 私は17歳なのでもちろん未成年でしたが 好きなので告白しました。 言わないで諦めて後悔するより、言ってから後悔したほうがいいと私は思います。 先生とは付き合えました。 初恋ならなおさら大事にしたいものです。 先生と関係がなくなるとき、すなわち卒業の時まで質問者様がまだ先生のことを好きなら告白するべきだと私は思います。 今私は違う人と付き合っていますが、先生と付き合えて幸せだったと思っています。 頑張ってください!

noname#192740
質問者

お礼

最後まで読んでくださり、また、質問に答えてくださりありがとうごさいます。 確かに、思いを伝えて後悔したほうがいいですね! 当たって砕けろですね!

その他の回答 (2)

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.3

今度中学3年生ですか? もしそうだったら、卒業するまでどんなことがあっても告白とかしないでくださいね。 その先生に対して嫌がらせ以外の何物でもないです。 なんでそうなるのかわからないのならば、なおさらのことやめておきましょう。 ちなみに未成年とは20才未満をさし、結婚は女性は16才以上で可ですよ。 個人的な意見としてはまず今はホンワカ憧れる程度にして、学業を頑張るための肥やしとしつつ、他の人もたくさん見るべきだと思います。

noname#192740
質問者

お礼

今度中学3年です。 勉強不足ですみません。 回答していただき、ありがとうごさいます。 他の人もたくさん見てみたいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>この初恋は諦めた方が良いのでしょうか。 はい。

noname#192740
質問者

お礼

長い質問に答えてくださりありがとうごさいます。 教師に迷惑をかけてしまいますもんね。諦めが肝心ともいいますし。年齢が離れすぎていますし....。新たな出会いを探しながら、高校卒まで待ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 女子高生と女教師の恋愛

    私は現在高校3年生の女子です。 実は、学校の30代独身の女の先生に恋してしまいました。 教師と生徒、そして同性同士なので、告白すべきか悩んでいます。 私はもうすぐ卒業してしまうので、最後に想いを伝えたいのですが、 告白したら困らせてしまいそうで・・・ よろしくお願いします。

  • 先生に恋をしました。

    題名の通りです。 私はいま中学2年生です。 担任の先生が好きになってしまいました。 ダメなことは分かっているんですが好きで好きで 辛いんです。 思いを言って楽になりたいと思うのですが 担任ということもあり 告白した翌日、どういう態度をとられるのかが 怖いんです。 実は1年生の頃からずっと想い続けて来ました。 兄の元、担任ということもあり その先生のことは以前から知っていました。 事実、私のこともよくしてくれます。 しかも、帰りに残る係に入ったので よく話しかけてもくれます。 それが一番私にとっては嬉しいことです。 でも周りの友達に相談してみても 相手にしてくれません。 「アイツ?えーお前好きなの?キモ」 と言ってどこかにいってしまいます。 しかし、中には 「恋には年齢関係ないんじゃない?」 といってくれる人もいます。 やはり諦めたほうがいいのですか。 辛いです。 未成年と関係を持ってしまうと 犯罪になってしまうんですよね。 先生という職を失う可能性だってある。 先生には迷惑を掛けたくないんです。 でも心の片隅には、 いつも先生がいる…。 先生の担当している教科は 頑張って点数を上げました。 先生はすっごく褒めてくれました。 嬉しくて嬉しくてその日は先生の事 ばかり考えてしまい、 眠れませんでした。 この想いはどうしたらいいのでしょうか。 伝えるべきなのか 押さえとくべき感情なのか。 こういう経験をしたことがある方や アドバイスをしていただける方 先生方、 どうかお願いします。 教えて下さい…。 ちなみに先生は独身で 40歳です。 私とは27歳差です。

  • 小学校時代の同性教師に恋

    タイトルの通り、小学校時代から今までずっと好きな同性の先生がいます。恋愛感情です。 その先生が来たのは私が小5の時で、ほぼ一目惚れでした。担任でも学年を持ってもらっていた訳でもなかったのですが、どうしても接点が欲しかったので放課後や見かけた時に喋りに行ったり、先生がいる委員会に入ったりしました。ある程度仲良くなれて、私の好意も先生に伝わっていたと思います。その時は恋愛感情というものが分からなく、ただ好きだったからいっぱい話しかけにいっていたというだけでしたが、今思えば初恋です。それ以上の進展はなく、普通に卒業してもう5年が経ちました。 そんな高2の終わりに、先生が転勤するという噂を聞いて会いに行った時、私はまた先生への恋心が再燃しました。優しく話を聞いてくれて、口数が多い方ではない私に、ニコニコしながらいっぱい話を聞いてくれて昔と変わらない姿にずっとドキドキしました。ですが先生は私の17歳年上で、恋人がいるかも分からないのでこの恋をどうやって進めていけばいいのかが分かりません。この前会った時にLINEは貰え、会いに行ったあとに感謝のメールを送ったところ先生も長文で絵文字まで使って返信してくださいましたが、もう会話も終わってしまい、また教師は忙しいと聞くのでたわいないLINEを送っていいのかが分かりません。 私はどうにかして先生とご飯に行ったり、あわよくば付き合ったりしたいと思っています。 どうか私にアドバイスをお願いします。 先生は5年前は独身と言っていましたが、今は分かりません。

  • 教師へのプレゼント

    こんにちは。高校一年の女です。 私は最近教師に恋をしてしまいました。 年齢は40歳くらいの方で、結婚しています。 今度のクリスマスにその教師にプレゼントをしたいと思っています。 何をあげたら良いのでしょうか? そもそも生徒が個人的に教師にクリスマスプレゼントをあげることはいけないことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生徒と教師の恋愛

    生徒と教師の恋愛 私は4月から高校3年生になります。2年生のときに教科担任でお世話になった先生に恋をしています。 何ヶ月かアタックをしてきて、先生にもこの気持ちはばれていたのですが、3年になるともう関わりがなくなってしまうので、「忘れられたくない」という気持ちから告白しました。結果は「私がどうとかではなく生徒を恋愛の対象としては見れない。」と、無理でしたがひっかかる点がありました。それは私が「卒業してからでもいいので考えてください。」と言うと先生は「うん、わかった。」といってくれたし、私は先生には彼女はいないと思っていました。けどその後「先生は彼女いるんですか?」と聞くと、先生は「う~ん・・まぁいるって言ったらいるけど(私が)卒業するまでには彼女とどうなってるかわからないしね・・。」と言われました。 先生は大学院を卒業したばかりの新任で27歳くらいです。なので仕事は初めてのことばかりですごく忙しく大変だと思われますが、結婚を真剣に考えてもいい年齢ですよね。。なのに何で最後にそんな事を言われたのでしょうか。(彼女とは遠恋っぽいしうまくいってないのかなぁ~^^;?)期待してしまいます;まぁ諦めるつもりはないのですが正直アタックもなかなかできないしこれからどうしようか悩んでいます。。! 先生は客観的にみてどう思われているのでしょう!? あと今後のアドバイスもあればお願いします!! 長文失礼しました。

  • 高校教師に恋をしてしまいました

    閲覧ありがとうございます。 私は高校2年の女子です。 通っている高校の教師に恋をしてしまいました。 相手は、40代で妻子持ちです。 一般的に見てカッコイい!というわけでもないのですが、優しく、生徒思いで素敵な方です。 先日、私の友人からその先生を好きになったという相談を受けました。 その子はかなり積極的に先生にアプローチしています。 進路の相談、という名目で先生と2人っきりで話たりしています。 周りから見ても彼女が先生に好意を抱いていることは明確で、ちょっとした噂になっています。 私はそんな彼女に嫉妬してしまいました。 元々、恋愛には疎く、誰かをここまで好きになることはありませんでした。 どう考えても叶うとは思えませんし、先生には家庭があります。諦めたいと思っています。 プローチして迷惑をかけるような事はしたくないです。 どうしたら諦めて、生徒として先生を見ることができますか? 回答お願いします。

  • 高校教師に恋した

    ワタシは先生に恋してしまいました。 相手は34さい。 ちなみにワタシは高校3年生。 直接授業はうけていません。 前はなんともおもってませんでした。 高3になり先生と話してると 楽しくて気になりだしました。 残念ながら先生には彼女がいます。 ずっと前ノリで「結婚しよー!」と ゆいました。「でも先生彼女いるもんなー」 ってゆったら 「別に別れてもいいけどね」って・・・。 そんな冗談ゆえるほど彼女さんとの お付き合いが長いのです。 嘘でもワタシは嬉しかったです。 何日か経ってまた「結婚しよー!」ゆったら 「絶対本気じゃないしょお」って・・・。 ノロケになりますが ついこの間の学校祭で先生が 「可愛いんでしょ」ってゆってくれました 内心めっちゃ嬉しかったです。 どこにいたってなにをしてたって 先生が頭から離れません。 初めは話してて楽しいって そんな気持ちだけだと思ってました でも違いました。自分で思ってる以上に ワタシは先生のことばっかりで どんなに大勢でも先生を見つけ出して しまうとこまで感情が高まってます。 特別カッコいいわけでもないし 背も高いわけでないのに なぜか最近カッコよくみえて 仕方ありません。 相手は教師ですし、お付き合いも結婚も 到底むりなことはしってます。 教師とゆうのはワタシだけの先生では なくて皆の先生であるのも辛いですし 皆の先生だからこそ どこで誰と喋ってるのだろ?と こんな嫉妬してる自分がいやです。 特別扱いしてくれない先生は めっちゃムカつくし嫌いだと思うけど やはりワタシは人として 先生のことが大好きなのです。 卒業と共にこの気持ちを 伝えたほうがよろしいですかね? ワタシは伝えなければ一生 後悔する気がします・・・・・。 意見を宜しくお願いします!

  • 高校教師に恋しています。

    高校教師に恋しています。 高校三年生の春に転勤してきた講師の先生(26)に 恋をしてはや一年。 今年の三月に卒業しましたが、未だに先生のこと が好きです。 卒業してからは、2人で遊びに行っ たりもしまし た。 その時に先生に好きだということを伝え、私のわ がままでキスもしましたが結局振られてしまいま した。 理由は来年の春には先生が県外に行ってしまう可 能性が高いのと、遊びに行くのにも周りの目を気 にしなければならない、忙しくて相手に出来ない からつらい思いをさせてしまうかもしれない、な どでした。 そして何よりもの理由は、自分との関係が元生徒 と教師であるということだと思います。 私と先生は8歳差で、そこも気にしているようで した。 先生と仲の良かった女の先生とそのことについて 話す機会がありましたが、女の先生曰く、あの人 は女癖が悪いからやめた方が良い。ということで した。 それを聞いてから私とキスをしたのもただの思わ せ振りだったのかもしれないと思うようになりま したが、どうしてもやっぱり好きです。 先生に振られてすぐ勢いで彼氏をつくってしまっ たりもしました。 しかし来週遊びのお誘いをするとすんなり受け入 れてくれたので、最後のチャンスだと思って頑張 りたいです。 一度振られてしまいましたが、可能性はあると思 いますか? どう説得すれば付き合ってもらえるでしょうか。( 先生はとにかく押しに弱いタイプです) どうしても叶えたいです。 年の差を感じさせず、なにかいいアプローチ方法 などがあれば教えていただきたいです。 アドバイスよろしくお願いします!! p.s.前にキスをしてしまった時、正直あの時は落ち た、と言われました。 それは脈ありだと受け取ってもよろしいものなの でしょうか? 出来ればまたしたいですがやめておいた方がいい ですかね…高校教師に恋しています。

  • 恋かどうか分からない

    私は今担任の先生のことが本当に好きなのですがそれが人として好きなのかそれとも恋愛感情で好きなのか分からないです。 担任の先生の好きなところは沢山あり中でも性格が1番好きです。 担任の先生とは目が合うだけで嬉しくて名前を急にあだ名呼びしてくれだしてそれにも嬉しくて放課後、勉強の質問時に二人で話したりする時とかテンションおかしくなりそうなのと同時にすっごく緊張します。これは恋ですか? 一時は、卒業してから告白してみようか迷ってたりもしていたのですが最近になってこれは恋なのか分からなくなりました。 恋愛感情で好きなのと人として好きの見分け方が分かりません! 分かる方大まかにでも構わないので教えて貰えたら嬉しいです。 長文失礼します。

  • 中学生が教師を好きになるって・・・

    15歳(中3)の女です。 学校の先生(多分20代)を本気で好きになってしまいました。 一番大切な親友にも打ち明けていない位真剣に片思いをしています。 初めは憧れているだけだと思っていました。 けど、先生が他の女性の先生と話しているのを見るだけで何とも言えない気持ちになります。 苦しいです。 教師と生徒という立場上、恋愛感情を持ってはいけないのは理解しています。 先生の立場からしたら、生徒に好かれてしまい、それを受け入れた時に社会から批難の目で見られてしまう、最悪職を失ってしまうという事も分かっているつもりです。 多分、先生からしたら私は大勢の中のただの1生徒にしか過ぎないと思います。 それに、私は3月には卒業します。 気持ちを伝えられるかどうかは分かりません。 けど、卒業までのあと数ヶ月だけでも先生と少しでも長く話していたいです。 中学生が本気で教師を好きになるのはおかしい事ですか? 後、もし仮にこれが一時的な恋愛感情だったとして、生徒が教師に想いを告げるのはおかしいですか? 高校生と教師の恋愛はよく聞きますが、中学生と教師の恋愛はあまり聞かないので・・・。 同じような質問がありましたらすみません。 回答、よろしくお願い致します。