• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうするべきか)

彼氏の仕事が忙しくて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 1年半付き合ってる彼は仕事が忙しく、会う約束も前日や二日前が普通です。
  • 私は風俗で働いており、次の仕事を探すために夜の仕事で賄おうかと考えていますが、彼にはまだ伝えていません。
  • 彼との関係に距離が生まれてきており、彼が私と会う気がないのか不安です。また、彼には本当のことを話せていないことが重荷に感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.5

こんにちは。 元々仕事が大好きでスキルアップのために努力している彼、とのことですし >彼は私とあまり会う気ないんでしょうか? というよりも、あなたと彼との恋愛に対する重要度が違うのでは?と思います。 とはいえ、「彼はあなたを好きではない」のではないのです。 仕事も大事、友達も大事、もちろん彼女も大事。 あなたが「彼を一番に」と思うからといってそれを押しつけることが「重い」 のだと思います。 全く会わない、とか、連絡もない、というわけでもないようですから 彼は彼なりにあなたを好きなのでは?と思います。 好きな態度って人によって表現の仕方は違います。 会ってくれるから好きとも限らないし、仕事が忙しいことがイコール好き ではないというわけでもありません。 そういうわけであなたが独りよがりに「私って重い・・・だから別れる」 と勝手に結論を出してしまうのは、逆に失礼なのではないでしょうか。 大変失礼ながら、あなた自身、彼に対し後ろめたさが(風俗勤務の件) あるからこそ、そのような不安をもってしまうのではないでしょうか。 重いかそうでないかも価値観によって変わると思います。 あなたが自分の気持ちを正直に(泣かずに)伝えた時、彼がどの程度 受け止めてくれるかどうか・・・ではないでしょうか。

okurazenzai
質問者

お礼

確かに独りよがりでジタバタしてる感じもします…。 彼に好かれているのかずっと不安でそれがちょっとした事で一気に爆発してしまいます…。 早く風俗辞めて彼を安心させてあげたいのですが…。早く辞められない自分がモヤモヤします。転職活動やら上手くいくのかの焦りもあります… 泣かずに伝える事は大事ですね。。ただどこから彼に話せばいいのかこれを話して甘えにならないか分からないです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

ん~確かに重いかもな。んで、あなたの心を重くする要因は、 風俗で働こうとしているからじゃない? 彼は理解していると言っても喜んで風俗で働いてくれ!と言 ってるわけじゃないよね。あなたもそういう気持ちを感じ取 ってるから相談も出来ず悩んでるんじゃない? 重荷になることの選択肢が距離を置くって1つしかないの? 風俗じゃないところで働くという選択肢はないのかな?

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m確かに風俗で働く事が一番抵抗あります。私を野放しにしてくれてるならまだしも身体を壊してからの2ヶ月、ずっと彼とはHをしなかったですし性検査の費用を出してくれたり性病の心配をもう彼にかけたくないのでやはりそこに引っかかりがあります。。後、お昼のお仕事を辞めた事も話せてないですし後ろめたさで昨日はずっと距離があるようなしゃべり方をしてました…。 スクールを短期で卒業して一刻も早くその道に進みたいいので風俗で働くのが一番効率がいいのかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rozoo
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

No.2のrozooです。お礼コメント拝見しました。 「重い」という言葉が度々ありますが、一度でも彼に「重い」と言われたことがあるのでしょうか。あなたの思い込みではないですか?(関係ないですが私の彼女もよく似たようなことを口走っては謝ってきます) 試しに「重くてごめん」と言ってみてはどうでしょうか。本当に彼に「重い」と思われているならいろいろと考えるべきですが、私にはどうもそう感じません...(根拠はないですがm(__)m)。

okurazenzai
質問者

お礼

彼と付き合いだした当初に一度言われました。彼は言った事を覚えてないかもしれませんが(彼は忘れやすいので) 彼と付き合う前にフラれた事もあるので、好かれてるのか自信がないです。。ただ付き合いだした当初よりは大事にされてる感じはありますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rozoo
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

私は23歳男性会社員です。 電話で30分くらい話す時間をもらってみてはどうでしょうか。 電話なら忙しくても対応してもらいやすいと思います。 私は、あなたが彼に話していないことをすべて伝えるべきだと思います。 距離を置くにしても、彼の本当の気持ちを確かめなければいけないんじゃないでしょうか。 そうやって気持を落ち着けないと、何事もうまくいかなくなってしまうと思います。 少しでも参考になれば幸いです。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m私は、彼の前で何回か重い話をした事があります…。重い雰囲気にしたわりにあまり自分の気持ちを正直に話せてないですが。。半年前に一度、別れる?と聞いたら「好きだから一緒にいたいとは思うけど…」と言われました。 なので私が勝手に不安になってるだけかもしれないので、あまり彼に重い話を振りかける勇気が湧いてこないです…。重い話をする度に私は泣き虫なので泣いてばかりなので。。 でも距離を置く事になると、どちらにしろ一度彼の気持ちを聞くしかないですよね、、アドバイスありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そもそも風俗で働くような人間が 一般的な生活をしている人間と同様な幸福感を得ようというのが間違いであると思います。

okurazenzai
質問者

お礼

そんなに風俗って駄目な事ですか?何を土台にしても頑張ってる気持ちは変わらないと思いますがね…。風俗に対しての考えは人それぞれですので私からはあまり何も言えませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日彼氏に冷めたと言われました…(長文です)

    昨日彼氏と喧嘩になって、もう私に気持ちが無いし、付き合うのは無理と言われました… 喧嘩の原因は、会う約束をしていたんですが、彼氏が家族とご飯に行くって言いだして(その事については何も思っていません)約束の時間になっても連絡もなし、電話にも出ないのが原因です。 でも別れ話になってしまった原因は自分です… 許したいのに引くに引けなくて別れたいんやったら良いよ!見たいな事を言ってしまって… でもそれだけじゃなくて、彼氏はずっと悩んでいたと思います。 彼氏とは付き合って8ヶ月になるんですが、私は家の事情とやりたいことがあったので、誰にも言わずに付き合う少し前から昼は普通の仕事をしながら夜に風俗で働いていました… 彼氏と一緒に住む事になって風俗は辞める事を決めていたんですが、辞める日の何日か前に彼氏にばれてしまいました… 彼氏は本当に悩んで…でも事情も分かってくれて、一緒に住むのは無理だけど、私の事は好きだし一緒に頑張ろうって言ってくれました。 それから私は風俗を辞めて、新しい昼間の仕事もみつけて会う時間や電話する時間は減ってしまったけど、お互いに時間を作ってなるべく会うようにしてたし、また一緒に住む約束もして、一緒に住んで1年したら結婚しようって言ってくれてました。喧嘩もしてたけど本当に仲は良かったと思います。 でも最近彼氏の友達に風俗で働いていたことがばれてしまって… 本当にちゃんと辞めていたんですが、彼氏の友達が私の働いていた店に行ったら(偶然に)写真があったみたいなんです… 店に電話しても勿論取り合って貰えず、店が店だし強く言えないし…辞める時にきちんとしていなかった自分に責任があるし… でも彼氏は私がちゃんと辞めてるのも信じてくれて、私の事も好きだし頑張ろうって言ってくれました。 でも友達にばれたことが彼氏の中でずっと引っかかっていたんだと思います… お互いにその話は禁句みたいになっていたんですが、昨日の喧嘩の時に私が言ってしまって… 全ての原因は自分にあるし、働いてた過去は変えられません。 あんなに自分の事を大切に思ってくれていた人を傷付けてしまったのは自分です。 今彼氏に無理言って、もう一度好きになって貰えるように頑張るからチャンスが欲しい!って言って何とか付き合って貰っています。 でも彼氏は本当にもう気持ちがないみたいです… 分かっていたことだし、自分が悪いけど本当に辛いです… 昨日の昼まで本当に仲良くて、今の状況が信じられないです… 彼氏が今まで私にしてくれたように、私も頑張るつもりですが不安に押しつぶされそうになります… こうなってしまった以上、彼氏の気持ちを取り戻すことはもう無理なんでしょうか? 彼氏もだと思うけど、こんなこと周りの誰にも相談できません… 皆さんの意見ください…お願いします。

  • 風俗

    5年程交際している彼がいます。その彼に秘密で風俗で働いています。 昼の仕事も正社員として働いているのですが、母の借金の為に風俗もしています。 最近本当に辛いです。風俗で働いてる自分が酷く汚く、惨めで、外を歩く時も顔を上げて歩けないです。彼氏は私を救ってくれた人で大好きで大切で、それなのに彼に風俗を秘密にしていて、自分は本当に汚い人間だ、間接的でも彼に触れられたくないと思い、距離を置いています。 本当は彼に会いたいです、でも彼に触られると間接的でも客と触れ合ってることになると考えると拒否してしまいます。 質問させて頂いた理由は、借金の返済が今月でやっと終わりそうな理由からです。彼は今でも私が仕事が忙しいと知って待っていてくれています。風俗で働いていたことを打ち明けた方が良いかすごく迷っています。 彼とは結婚も考えています、彼の家族も私に良くしてくれていて、彼も結婚したいと言ってくれています。 まとまりのない文章で申し訳ありません。私は彼に風俗のことを伝えるべきでしょうか?話して彼の気持ちが離れてしまうのは怖いです。ですが隠して彼と結婚しては彼に申し訳ないという気持ちもあります。 ここまで読んで下さりありがとうございました。 今までずっと知人にも親にも話せず、すごく辛い思いをしてきました。誰かお話しだけでも聞いてくださったら嬉しいです。

  • 結婚願望ない彼と結婚話

    風俗に偏見ある人はあまり好ましくない内容なので、すみませんがスルーお願いします。 風俗で知り合った彼氏と付き合い3年。今は昼職のみで働いております。 半年前に、彼氏に結婚願望がないと聞いていたのですが昨日、彼氏に再度、結婚する気があるのか聞きました。 そしたら「結婚するのがまだ不安」と聞きました。「○○(私)との結婚は考えてる」や「不安って言ってるけど、○○(私)との結婚は嫌とかじゃないからね」と言われました。 「○○(私)は、結婚できなかったら一緒にいるっていう事はできないの?」と聞かれ、私は将来の不安があるので、「もし結婚できないなら別れてマンション買うお金を風俗で貯める」という話をしました。 そしたら彼に「病気の心配もある」やら、やたら引き止めるような発言をされました。 「マンションを買うお金があったら風俗で働かない?」と聞かれたので「うん…。風俗で働く理由はそれだけだから」と言ったら「考えとくね」とは言われました。 私は「○○(彼)以外の男には興味ないから絶対に結婚したい訳じゃない。○○(彼)だから結婚したいなって思った。○○(彼)の不安な気持ちがあるから焦らなくていいけど、考えて欲しい」と言って終わりました。 他には彼に「大好きだよ。一緒にいると癒されるしね」と言われました。 彼は結婚願望が本当に出てきたのでしょうか?風俗で働いて欲しくないだけでしょうか。。駄目なら駄目でしょうがないですが不安で質問させて頂きました。

  • 彼氏に風俗の仕事がバレてから

    風俗に偏見ない方お願いします。彼氏に風俗勤務がバレました。以前にもこちらで http://mobile.okwave.jp/qa/q9103525.html?sid=46103c68331f2bda49759ca3eb2d1a6ee9b920aa で質問させて頂きました。25日以降は全く連絡がなく昨日の夜19時半頃、彼に「今更かもしれないけど、昼職のみ一本で頑張るね、まだチャンスがあるなら○○のこと大事にしたい。○○が嫌じゃなかったら直接話がしたい。もう難しいかな?」とメールしましたが連絡がなかったので22時過ぎに電話をしたら、取ってくれませんでした。 普段の優しい彼からは想像が付かなく電話なら取ってくれると思う節はありました…。 私と彼の家は歩いて20分の距離です。反省の言葉と彼氏を大事にしてなかった訳ではない事を伝えたいのですが家に行ったらうざがられますよね? もし彼氏が家にいれてくれなかったら、手紙と毎年、直接年賀状を渡していたのでそれもセットで郵便受けにいれて帰ろうかと思います。 言い訳になるかもしれないけど、彼に伝えきれてないことと後悔している事をどうしても伝えたいです。 やはり嫌がられるだけでしょうか…。自業自得だと分かってはいるのですが…気持ちが追いつかないです風俗の仕事は辞めるとお店に伝えたのですが、パネルはまだ貼ってあります。風俗を辞めても昼職は決まってないのに彼には呆れられるだけでしょうか…

  • この先どうすれば?

    この先どうすればいいのか。私は今、求職中です。4月でお仕事を辞めました。私は2月まで 掛け持ちで風俗の仕事をしてましたが妊娠してしまいそれ以降、風俗で働いてません。彼氏は風俗で働いてる事もその事も知ってます。風俗に行かなくなってから彼氏は私と会う度に、彼氏とバイバイする時にご飯代と言って必ず1000円くれます。この前も財布が盗まれてしまい、彼が財布を買ってくれました。それが凄く申し訳なく早く昼職を決めたいのですがなかなか決まりません…。お金もあまりないので風俗の仕事を開始しようかと思うのですが、いつも私にお金を援助してくれる彼氏に申し訳ないです。それに性病の心配をかけさせたくないです。ただ就活中なので下手にアルバイトとかはしたくないです…。 風俗を始めようか彼氏に相談するべきか。それとも相談せずに自分が決める事だから働き出すか。お金が尽きるまでは粘って昼職をするべきか。それと風俗を開始する際には二度と過ちを繰り返したくないのでピルを飲みますが、彼に、妊娠したのにまた働くのかと呆れられますよね、きっと…。第三者から見てどう思いますか?

  • 転職する事を彼に伝えれてない

    転職について。25歳♀。 今、風俗で働いてます。前に本職をパソコンの仕事をしておりましたがパソコンの仕事をしてると酔ってしまい長時間触るのが苦痛になり辞めてしまい ました。現在は風俗一本です。私は、料理を作るのが好きなので来月から飲食店のキッチンで働こうと思うのですが、25歳で飲食店(フリーター)だと世間的にどうなんでしょうか?後々、調理師免許を取得したいです。 ただ彼氏に、パソコンの仕事を辞めた事を伝えられておらず、毎日どうすればいいのか葛藤してます。 頭がパンクしそうです。早く風俗も辞めたいです。ちなみに彼氏とは風俗で知り合いました。風俗は一旦辞めて出戻った事を彼には伝えてないです。 彼には、来月から、飲食店で働くと言ってますが掛け持ちだと思ってると思います…。 以前、結婚願望の薄かった彼氏が「結婚を考えとく」という話をしてくれましたが(本当に考えてくれてるのか分からないですが)、今の状況で結婚なんて言ってられないです。。 この年齢で飲食店で後々、調理師免許を取得するのは大きな賭けですか?もし今更、彼女がそんな事を考えてたらひいたりしないですかね? 彼氏と結婚したいのに、自分のせいでこんな事になってしまい自業自得です。。

  • 失いたくない彼氏

    私には付き合って半年の彼氏が居ます。私と彼は風俗店で知り合いました。異姓関係はとても真面目なタイプの様に思ったし彼の望アタックもあり真剣に付き合っていきたいと思える人だったから。最近、彼から風俗の仕事を辞めてほしいと言われました。私は彼を失いたくないし真剣に昼間の仕事へ転職を考えました。彼の認知しているお子様が20歳になる後5年は結婚はしないから、と前から聞いていたんですがお互いに「いつか一緒になりたいと思っている」こともあり、未来にはそうなるんだろうと思っていました。本当に彼のことを信じていたんですが…、何か胸騒ぎがして彼の家に泊まりに行った時、彼が眠っている時、彼のスマホを見てしまいました。LINEの欄に怪しい女性の名前があり、開いてみると…、「〇〇←(女性の名前、呼び捨てで)は大切な人だから」「〇〇のことが忘れられない」「彼女は出来ていない」←(これは私と付き合っている時です)など、LINEのやり取りをしていました。 えっ、!? 、私は何?私は彼女じゃなかったの?…色んな想いが込み上げてきて年甲斐も無く、その時は帰りのタクシーの中でも泣きじゃくってしまいました。 でも…、私の気持ちの中で彼を信じたい気持ちがあったし、彼のことが諦められません。だから昼間の仕事を真剣に考えたんです。彼が辞めてほしいと言ったから…、彼を失いたくないから…。私、間違っていますか?私の彼への気持ちは間違っていますか? 彼を諦めて風俗の仕事にプライドを持ちやっていくしかないんでしょうか…

  • 彼氏に告げるかどうか迷っています。

    こんにちは。 私は昔風俗エステで働いていて、今の彼氏とは長年友達だったのですが2年前くらいから付き合いました。彼は友達期間の時仕事の事は知っていました。 ですが、付き合うときに仕事を辞めてからということになり、しばらくは無理だからと言いました。しかし彼と付き合いたいという気持ちが強くなり、辞めたと嘘をついてしまいました。 細かくいうとその時、職場は辞め違う店舗で働いたという感じです.. それから半年くらい昼の仕事と風俗を続け、ちゃんとした仕事にと思い就活もしていました。 今は完全に足を洗い一切夜の仕事には関わっていません。 ですが、罪悪感に襲われ話すべきか悩んでいます。もし、なにかのきっかけでばれたら?結婚となったときに身元調査をされたら?お客さんに会ったら?と思うと不安で仕方ありません。 本当に浅はかだったと後悔しています。 自分が悪いのもわかっています。 皆さんはどうされますか? やはり話すべきですか? 同じ境遇を経験された方などの意見もお聞きしたいです。 皆様、アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離している彼氏がいます。

    彼氏の家に遊びに行った際に話の流れで、彼氏から、◯◯買ってあげたらこっちで働く??と冗談ぽく言われました。 それで私は、こっちは求人が少ないから彼氏が地元に戻ってきて。遠距離は嫌だから別れるか転職するかどっちかにして。と言ったら、別れたくないとは言われたけど、困ってました・・・ こういう場合は、別れたくないなら遠距離で続けていくしかないですか? 私の新しい仕事が見つからなかったら、こっちには来るなって意味ですよね? 彼氏には結婚願望がないって事なのでしょうか。 今年遠距離が始まる時に彼氏の方から、一緒に行こうとは誘われたけど、その時にも結婚の話にはなりませんでした。 私は早く結婚して同居して子供が欲しい、、本音です。彼氏とは約6年付き合っています。 30代半ばなので焦っていますが、そのような話にはならなくて・・・ どうしたら良いのかわかりません。

  • 彼氏に風俗の仕事バレ

    ※風俗に偏見のない方お願いします。 現在、付き合って4年の彼氏がいます。彼氏とは風俗で知り合いました。私は今まで姉と二人暮らしだったのですが2月から一人暮らしになり生活費が足りず彼に相談せずまた風俗の仕事を初めてしまいました。 今月25日に彼氏に怪しまれていたのかホームページで見つけられてしまい働いているのをバレてしまいました。電話でその話した。 彼はやたら性病を怖がっているのを予め知ってました。何を言われても私が悪いのは分かってます…。 以前、彼は元カノと別れた寂しさで風俗に来たので風俗が好きという訳ではないです。 前に性病が怖いから風俗は行ってないとも言ってました。 再度、風俗で働き出してから性検査は彼に移さないようマメに受けてはきました(が彼に取って関係ない話ですよね…)25日の電話の後に、傷付けてしまいごめんなさい。とメールをしてから返事がありません。私は待つしかないのでしょうか…。 昼職も10月に辞めてしまい、彼に電話の時に伝えました。その頃からずっと焦燥感はありました。彼は夜の仕事をすることで性病にかかる事を知って働いた私にとても裏切られ傷付いたと思います。今更、夜の仕事を辞めても関係ないですよね…。辞めた方が誠意が伝わりますか。今は風俗のみの仕事なので昼職も決まってないのに、それこそ考えなしに感じますか 彼から別れようって言われない以上、彼を失いたくないです。どうすればよいでしょうか…。