• 締切済み

遠距離している彼氏がいます。

彼氏の家に遊びに行った際に話の流れで、彼氏から、◯◯買ってあげたらこっちで働く??と冗談ぽく言われました。 それで私は、こっちは求人が少ないから彼氏が地元に戻ってきて。遠距離は嫌だから別れるか転職するかどっちかにして。と言ったら、別れたくないとは言われたけど、困ってました・・・ こういう場合は、別れたくないなら遠距離で続けていくしかないですか? 私の新しい仕事が見つからなかったら、こっちには来るなって意味ですよね? 彼氏には結婚願望がないって事なのでしょうか。 今年遠距離が始まる時に彼氏の方から、一緒に行こうとは誘われたけど、その時にも結婚の話にはなりませんでした。 私は早く結婚して同居して子供が欲しい、、本音です。彼氏とは約6年付き合っています。 30代半ばなので焦っていますが、そのような話にはならなくて・・・ どうしたら良いのかわかりません。

noname#249152
noname#249152

みんなの回答

• wam2005
回答No.6

年齢って大きいですよね。子どもを産みたいと思ってもすぐにできるかどうかわからないですし。 でも、相手の人生に対して要望はしても強制はできません。 相手からも同じことですよね。 あなたに冗談ぽく言われたのは、たぶんこっちにきてほしいという彼の要望です。そしたら、あなたから強く問いただされてしまって、たしかに困ると思います。 転職はいま難しいですし、無理に転職して行き詰れば、どうすることもできません。 別れてもいいのなら話は簡単。 別れたくないなら、お互いに相手の気持ちと自分の気持ちをすり合わせていくしかありません。 もうしばらく遠距離を続けてみてからでもいいかもですね。 結婚しても解決することは大してないからです。

• KZ1105A1
回答No.5

○○が問題ですよ。家(戸建て)、マンションなら一理あります。 アナタにそれだけ結婚願望があるなら、ズバリハッキリ問い正すしか、判断出来ないですね。 30中半では子供キツイですよ・・・中3でアナタ50。

• yuzu7x1
回答No.4

机上の空論回答&やっかみ回答失礼します > こういう場合は、別れたくないなら遠距離で続けていくしかないですか? 彼の人生は彼のものです。 無論質問者様の人生も然り。 彼を中心にご自身の人生軸を決めるのではなく、どういう人生を過ごしたいか一度ご自身に聞いてみることをおすすめします。 >私の新しい仕事が見つからなかったら、こっちには来るなって意味ですよね? いささか曲解かと存じます。 男女に限らず長年の付き合いは双方のコミュニケーションを素直に受け取れなくなるそうです。 たとえばとある夫婦のお話で 「運転免許取ると人生が豊かになるよ」と旦那さんに言われた奥さんは 「もしかして免許を取ったら新車をプレゼントしてくれるつもりなのかも。じゃあ免許取ろ」と妄想に説得される形で免許を取ったらしいです。 しかし免許をとっても新車はプレゼントされず、奥さんは旦那さんに対して不機嫌になったそうです。 このようにどちらも悪くないですが、双方が字義通りに言葉を受け取りにくくなるのは人の性なのです。 >私は早く結婚して同居して子供が欲しい、、本音です。彼氏とは約6年付き合っています。 付き合いが長いからと言って、家族同士でもお互いの気持ちは目に見えません。 結婚が目的ならば、今の彼に固執せず結婚してくれそうな男性の候補を複数人挙げるという手もありましょう。 しかし結婚は単なる関係の通過点です。 子どもが出来ようと彼氏様が今と別人になるわけではありません。 今のままの彼氏様と今と変わらず隣にいたいか否かです。

• okvaio
回答No.3

彼氏は、今の状態に満足しているのでしょうね。 結婚という意識は結構薄いように思えます。 >私は早く結婚して同居して子供が欲しい、、本音です。彼氏とは約6年付き合っています。 付き合っている年数もありますが、年齢的にも厳しくなって いますね。 真剣に話す機会を作ってみたら如何でしょうか?

• agehage
回答No.2

あなたが結婚の話を具体的にしないので彼も身動きが取れないのでしょう 「こちらで働いて欲しい」というのは明確なプレプロポーズなのにそのお返事では彼も困ってしまいます 結婚を望むならばもう少しその辺りの話し合いもしておくべきだと思います 理想と現実を埋めながら、2人で結婚は進んでいくものです いつか彼が白馬になってプロポーズしてくれる、なんて受け身で考えてると彼もどうしていいかわかりません

• nagaineko
回答No.1

>彼氏とは約6年付き合っています。 30代半ば どうしたら良いのかわかりません。 あなたの方から、結婚の話を持ち出せばいいんじゃないですかね? どういうつもりなのか?と。 一般的には状況から考えて、結婚するつもりはない!とは 言いにくいとは思いますけどね。これで、結婚するつもりはない、 と言えたら、なかなかのもんだと思いますし、あなたにも男を 見る目がなかったということでしょう。 だらだら引き延ばしても、時間の無駄だと思います。