• 締切済み

結婚願望がない彼氏

15歳上の彼と約3年付き合ってます。 結婚願望がないのに、やたら会いたがります。今週は週4日泊まりました。 冬休みの期間は家でのんびりしたくて彼の誘いを断ってたら、私の好物(焼肉とか。笑)で誘ってくるのに、いざ結婚の話になると逃げ腰です。 来月から私は一人暮らしになるのですが、洗濯機やら冷蔵庫の話をしたら「俺が買う」とは言ってくれますが、前に何で結婚願望がないのか聞いた時に「仕事が安定してないから」やら「まだ未熟だから」と言っていましたが、普段からよく何でも買ってくれるのでお金の心配はしてなさそうです。 この前、彼の家の近くを歩いてた時に時に、彼が急に「○○はこの家に引越せば」と冗談を言ってきたので「ここに引越す位なら○○の家に入り浸るよ(笑)」と言ったら「ぇえ、何で!?」と明らかに逃げ腰でした。 最近、否定的な彼氏に、私も以前より結婚したい欲がなくなってきましたが(元々、一人でいるのも好きなので)彼の言い様に使われてる感じにイライラしてきました。私も冗談で返事したのに、あからさまな態度にイライラしました。 彼氏に、言い様に遣われるのが嫌なので「結婚する気なくなったから考えなくていいよ」と言たから考えなくていいよ」と言ったら強がりに感じますか?ラッキーと思われるだけですかね?

みんなの回答

noname#213996
noname#213996
回答No.7

アナタは単純にセフレでしょう。 >「仕事が安定してないから」やら「まだ未熟だから」と言っていましたが、普段からよく何でも買ってくれるのでお金の心配はしてなさそうです なんかうまく転がされてるね。 >今週は週4日泊まりました そういう事です。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます

回答No.6

付き合って3年が相手を見極める頃合いらしいですよ。 3年経っても結婚の未来の話が出来ないのであれば、結婚をめるか、別れるかを考えた方がいいそうです。 ズルズル付き合ってるとタイミングを逃してしまう恐れがありますから。 また、その言葉を投げかけて、『ラッキー』だと捉えると思います。 たまにの結婚の話は彼にとって逃げ腰(逃げたい話)だったのですから、終わるならラッキーでしょう。 また、私ならとりあえず結婚に逃げ腰なのであれば、彼に『もし、妊娠したら』を聞いてみます。 完全な避妊なんて存在しませんし、もしもの時にも逃げ腰なんて困るので…。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます

noname#212724
noname#212724
回答No.5

> 前に何で結婚願望がないのか聞いた時に「仕事が安定してないから」やら「まだ未熟だから」と言っていました  まぁ、自分の人生で他人の人生にまで責任は負いたくない(結婚したくない)男の言うセリフですね。責任までは負いたくないが性欲だけは一人前。そこに‘飛んで火にいる夏の虫’。貴女です。  貴女が、結婚して子供を産んで家庭を築くという普通の?人生をお望みなら早めに別れることです。まぁ、今の時代ですから「そんな人生は御免だ!」という女性がいても不思議じゃない。  ただ、40,50になった貴女にその男を引き付けておくだけの魅力があるかどうかは赤の他人の私には分かりません。ただの‘家政婦’かも知れませんね。夫婦でもないのですから何の保証も必要ない。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.4

>ラッキーと思われるだけ こちらに1票。 15歳年上、というだけでは、お二人の年齢がわかりません。 年令によって、回答は変わります。 あなたが18歳、彼が33歳、としたら、彼がまだ結婚したくない、もう少し自由でいたい、と望んでも、あなたも別に困らない。18歳で結婚するのは、ちょっと早いでしょうから。 でも、あなたが25歳、彼が40歳、であれば、彼はもう少し真面目に結婚を考えるべきですが、まだ2,3年の猶予は可能です。しかし、40歳で、「まだ未熟」とか言ってるのは、彼自身に問題あり過ぎです。彼との結婚そのものをよく考えた方がいいでしょう。 これ以上の年齢であれば、あなたの年齢的に結婚は真面目に考えるべきで、これ以上引き延ばすのはあなたに対して失礼な行為になります。 そして、冗談で「○○はこの家に引越せば」などと言ってるのは、とても無責任。あなたが近くに住めばあなたと会うのが楽、くらいの考え。 はっきり言って彼にとってあなたは、軽口を叩きながら気軽にセックスできる相手、なのではないか、と思えます。 あなたも同じように考えているのなら、なんら問題はありません。 あなたがほんとに「結婚する気が無くなった」ならば、彼との見解が一致して円満に今の関係を続けることができます。彼にとってこれ以上ラッキーなことはないでしょう。 もし、結婚願望があるのに「結婚する気なくなったから考えなくていいよ」というのは、あなたにとってなんの得もないですよ。 あなたは何を思って、そんなことを言おうとするのでしょう? 理解できないです。 あなたはまだひどく若い、18歳とか16歳位なのでしょうか?それならば、理解できます。まだ結婚は考えなくてもいいですよね。そしてやはり、彼はラッキーと思うでしょう。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます

回答No.3

ここに引っ越しなよって言われたんだし、彼氏の家の近くに引っ越して本当に入り浸ればいいのでは?段々、自分の物を増やしていって、同棲状態に持ち込んでしまうのが良いかと。 結構そういう夫婦は居ますよ。どっちかが転がり込むというやつ。近くに越せばと言う位だし、デートも多いのだし、愛されてるとは思います。逃げ腰の人は引っ張ってあげないとね。「結婚」と言う言葉は出さないで、段々距離を狭めればいいのでは? とにかく、近くに引っ越すからやってみては? 

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます

noname#209018
noname#209018
回答No.2

15歳年上ということは、あなたは学生か社会人、 彼は30を過ぎていると言う感じでしょうか。 30歳過ぎていて3年も付き合っているのに、結婚を 考えていない人とは、これからもずるずると 半同棲を続け、籍は入れずに、このままじゃないかと 思います。 最近は男女共にそれなりに収入があれば、 シングルでいる人が多いです。 結婚は子供を堂々とつくれるというメリットは ありますが、残業が多い日本のサラリーマンでは 結婚に魅力を感じないのですよ。 結婚に逃げ腰ということは結婚をしたくないということです。 話を聞いているとまだする気がないのではなく、 この先も考えてないような気がします。 あなたが結婚をしたければ、他の人を探した方がいいと思います。 彼でなければダメなんであれば、このまま付き合っていくしか ありません。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.1

既婚の母親です。 貴方の年齢が二十歳だとしても彼は35と言うことになりますね。 そこまで独身だと一人の時間を大切にしたり、友人の結婚離婚でそれなりに結婚がバラ色のものでは無いと知っているかと思います。 貴方は若いし、同じ世代の女性と付き合うよりも「同棲、結婚」を言わない若さがあるからお付き合いが成功しているのだと思います。 彼と3年の付き合いの中で彼の家族に紹介されない、尚且つ貴方の家族に挨拶する気も無い彼なら恋愛と結婚は別と考えて結婚願望が貴方にあるなら、結婚に向く人と交際を。 最後の言葉は強がりよりも彼には「ラッキーだから15歳年下で良かった」と思わせる言葉です。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます

関連するQ&A

  • 結婚願望

    半年前位に結婚願望がないと彼から聞いていました。前にも同じような質問しましたが再度、失礼します。 昨日の夜 彼と話している時に彼が昨日、イベントで久しぶりに会った人がいるらしく「その人が○○駅に引っ越したんだってね」と言ってきました。彼も私も引っ越し願望があり、住みたい場所がその駅でした。私が「へ~いいなぁ。羨ましい!」って言ったら「同棲するらしいね」と言ってきて、知らない人だし(あ、そうなんだ…」としか思えず。。それに私も同棲願望ありますし、ちょっとの沈黙。「そうなんだ…でもその駅、家賃高いよね~って言ったら「二人で住むから大丈夫じゃない?」と話は終わりましたが、彼とこういう話をする時、言葉を選んでしまいます。同棲やら結婚ネタに過敏反応してしまいます。この前も「赤ちゃん欲しくない訳じゃないよ?」と言ってきたり。最近やたら年齢のネタばかり出してきますし。もう望みないのにどこか期待してしまいます…。彼に「私も同棲したい~笑」という冗談を言うのも怖いですし。彼はきっと何も考えずに発言してますよね? 彼に「私そろそろ本気で引っ越そうと思ってるんだけど、私と一緒に住む?笑」と冗談を言ってみて反応見て大丈夫でしょうか?この冗談を言うのも怖いのですが…。

  • 彼氏の結婚願望について

    こんにちは。 今年社会人3年目(今年26)になる女です。 彼氏が結婚願望があるか分からず、モヤモヤしています。 遠距離中の彼氏とは付き合って9ヶ月になりますが、とても優しく一緒にいて楽しいため、私は将来結婚したいと思っています。 お互い東京出身ですが、彼は東京で働き私は転勤で大阪におり、月に2回はお互いの場所を行き来し週末に会っています。 彼は院卒社会人3年目で今年27歳になりました。 クリスマスには、一日中準備しサプライズをしてくれたり、忙しくても週3〜毎日電話してくれたり、彼の家と別方向なのに「今日は長時間会えなかったから」と帰りに(彼の家から片道1時間弱)家まで送ってくれたりと、全てにおいて本当に素敵な彼氏で、感謝してもしきれません。 私も彼が好きで、誠実に付き合っています。彼ほど大したことはできていないと思いますが、、 ただ、私の周りの人や彼の親友が結婚したりと、他の人の結婚に関して話す機会は多いものの、私達の結婚願望については、一切話したことがありません。(私は勇気が出ず、切り出せず、、) 若干私との結婚願望を推測できそうなエピソードは以下ですが、全て冗談風です。 ・私が仕事で落ち込んでよく相談に乗ってくれていた時期、「本当に嫌になったら、俺が養うから」と言ってくれた ・「誰もいなくて寂しいし、そっち(東京)に帰りたいなあ〜異動/転職したい」と冗談ぽく言うと、「俺の家に住んだらいいじゃない!」と言ってくれた ・予想外でしたが、私がお世話になっている会社の先輩(男性)と仕事終わりに食事した際(勿論最初で最後です)に「好きです。僕が養うので結婚してください」と告白兼プロポーズされたことを彼氏に報告すると、「わー!俺も養うからー!!」と言ってくれた 出産のことも考えると、27歳頃にはプロポーズして貰いたいのですが、まだ彼とか結婚に関する話をしたことがありません。 彼はどう思っているのでしょうか、、 彼氏に直接聞けばいいと思うのですが、重く思われそうだし、仕事で忙しいのにプレッシャーをかけそうで中々切り出せません、、 男性・女性の皆様、上記のエピソードから彼の心境を教えていただけると幸いです。

  • 結婚願望がない

    付き合って3年。去年、彼から結婚願望がない事を聞きました。前までそこまで好かれてるのか分かりませんでしたが最近、私の家に泊まりに来たり私の欲しがるもの高いものでも何でも買ってくれたりして、前より段々と好かれるのが目に見て分かるようになりました。 昨日、彼が泊まりにきて寝る前に「私と○○(彼)と犬で一緒に住むのはどう?笑」と冗談混じりで聞いたら「うーん」と言ってきたので「じゃぁ猫は?」と聞いたら、「このマンション(私の家)、ペット不可でしょ」と返されました。 やっぱり私とは住む気がないのだなと思い、ずっと黙ってたら彼が「じゃぁ、犬と猫と俺の中だと誰と住みたいの?」と聞かれたので、彼の名前を言ったら、少し驚いてその後に「じゃぁ俺と住んだらどんな家に引っ越す?」と聞かれたので「綺麗なマンション」と返事したら「綺麗なマンションは高いけど、どうするの?」と言われました。その後に寝落ちしたので話は終わりました。彼は完璧、逃げてますよね? 結婚願望がないなら、しょうがない事ですがやはり悲しいものです。。彼はまだまだ結婚願望なさそうですよね?

  • 結婚願望があることを示したほうがいいでしょうか?

    こんにちは、28歳女性です。 私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼氏とは高校の同級生で10年ぶりくらいに再会して付き合うことになりました。 付き合う前に彼氏と結婚願望について話したことがありました。 そのとき私は全く結婚願望がなく、しばらくしたくないと答えました。 一方彼のほうがかなり願望が強く、いい人がいれば今すぐにでも結婚したいというようなことを言っていました。 その後、すぐに付き合うことになったのですが、どんどん好きになっていくと同時に、 この人と結婚したいと思うようになりました。 でも彼は私が結婚願望が全然ないと思っているので、それらしいことはなんにも言ってきません・・・ 半年くらい前に一度だけ大喧嘩をして仲直りしたときに、「やっぱり大好き。早く結婚して子どももほしい」と言われました。 そのときは私も同じ気持ちだったんですが、喧嘩のイライラのせいで流してしまいました・・・。 それからなんにもなく穏やかに(笑)付き合っています。 結婚したいことを話したほうがいいと思いますか? ただ、私が結婚願望がないと思ってるから言ってくれないだけならいいのですが、 彼の方が結婚願望がなくなっていたら・・・と考えるとかなり恐いのです・・・

  • 彼氏は結婚願望があるのか推測していただけませんか?

    彼氏は結婚願望があるのか推測していただけませんか? つまらない質問でごめんなさい…(笑;) 彼氏は結婚願望があるのか推測していただきたくて質問しました。 私と彼氏は今年、大学を卒業したばかりの同い年カップルです。 付き合って1年半経とうとしています。 よく恋人の間で「将来は結婚しようね」と誓いあったり「もし結婚したら~」と 2人でラブラブな妄想されるカップルがいらっしゃると思いますが、 私たちの間ではいっさいそういう話をしません(笑) 私自身、将来は彼と結婚できたらいいな…と思っていますが、 現在、夢のために職に就いておらず、まだまだ一人前ではないし、 それにもし彼氏が私とこの先何も考えていなかったらと思うと怖くて聞けません(苦笑) この間テレビを見ていて、それが子供を良い子に育てるための内容の番組だったのです。 それを見ていた彼氏から「こういうのを見てメモとか取りたくなる?」と聞かれました。 これってどういう意味なのでしょうか? ただ単に聞いただけなのか、それとも少しは彼も考えてくれているってことなのでしょうか…? それからちょっと前にカフェで女性のファッション雑誌を一緒に見ていて、 結婚の特集ページを熟読していました。 彼に結婚願望があると思いますか?

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 私の彼氏は同い年の会社の同僚です。お互い20代後半で勤務場所は別です。 入社で知り合って3年、付き合ってからは半年経ちますが彼氏に結婚願望があるのか見て頂きたいと思い投稿しました。 ・付き合う以前は35歳まで結婚しないと言っていたが、私と付き合ってからは飲み会で男の同僚に良い人 がいたら結婚したいと言っているのが聞こえた(同僚は私達が付き合ってるのを知らない) ・デート中に結婚式会場があり、その時に結婚式は会社の人間を呼ぶと面倒臭いためハワイで身内だけでや りたいと言った ・昨年、同僚の結婚式を手伝ったが大変だったため自分が結婚する時は業者に頼みたいと言っていた ・現在、実家暮らしだが、近いうちに会社の近くで一人暮らしをしたいと言っていた ・忙しい時に連絡が来なくなったので私から「距離を置きたいの?」とメールしたら「不安にさせてゴメ  ン」と別れる気はなさそうなメールが来た 彼氏は、あまり自分から行動するタイプではなく、付き合う時も私の気持ちを確信してから「付き合って欲しい」と言われました。そのため、だいぶ長い間、彼女はいなかったそう。 真面目で優しい所もあるので私は結婚したいと思っているのですが彼氏自身に結婚願望があるか? また、どのように結婚話を持っていけば良いでしょうか??

  • 結婚願望がない彼氏と結婚された方いらっしゃいますか?

    初めまして。付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(彼氏32歳・私28歳)付き合い初めから結婚願望が全くないと言っていた彼氏なのですが、(理由はご両親が離婚されたのと、自営をしていて忙しいけど楽しいからだそうです。)その時は私も付き合い初めだったのと、今あまり私自身も結婚願望がなかったので、深く考えていませんでしたが、付き合っていくうちに、尊敬できる面もたくさんあり、この人とずっと一緒にいたいと思うようになり、彼氏の気持ちも変わってくれる事を願いながら付き合っていますが、昨日結婚についての話になり、彼氏の気持ちはやはり以前と変わっていませんでした。私が「結婚しないって言う事は、私と期間限定でつきあってるの?」と聞くと、「違う。でも結婚自体したいと思わない。」とよく分からない返事が返ってきました。確かに言われてショックでしたが、それでも私は彼と別れようと思えないし、それより彼氏とずっと一緒にいたい気持ちの方が大きくて、この先、彼氏が結婚したいと思ってくれるようになってくれたらなと思っています。彼氏が結婚願望がなくて、ご結婚された方はいらっしゃいますか?また、結婚願望がなかったのにご結婚された方はいらっしゃいますか?その時のお付き合いの仕方や、決め手は何だったのか、是非、アドバイスお願い致します!!

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 一度質問させて頂きましたが再度投稿しました。よろしくお願いします。 私の彼氏は同い年の会社の同僚です。お互い20代後半で勤務場所は別です。 入社で知り合って3年、付き合ってからは半年経ちますが彼氏に結婚願望があるのか見て頂きたいと思い投稿しました。 ・付き合う以前は35歳まで結婚しないと言っていたが、私と付き合ってからは飲み会で男の同僚に良い人 がいたら結婚したいと言っているのが聞こえた(同僚は私達が付き合ってるのを知らない) ・デート中に結婚式会場があり、その時に結婚式は会社の人間を呼ぶと面倒臭いためハワイで身内だけでや りたいと言った ・昨年、同僚の結婚式を手伝ったが大変だったため自分が結婚する時は業者に頼みたいと言っていた ・現在、実家暮らしだが、近いうちに会社の近くで一人暮らしをしたいと言っていた ・忙しい時に連絡が来なくなったので私から「距離を置きたいの?」とメールしたら「不安にさせてゴメ  ン」と別れる気はなさそうなメールが来た 彼氏は、あまり自分から行動するタイプではなく、付き合う時も私の気持ちを確信してから「付き合って欲しい」と言われました。そのため、だいぶ長い間、彼女はいなかったそう。 真面目で優しい所もあるので私は結婚したいと思っているのですが彼氏自身に結婚願望があるか? また、どのように結婚話を持っていけば良いでしょうか??

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 ありきたりな質問かもしれませんが、良いアドバイスをいただけたらと思います。 一年数ヶ月付き合っている彼氏に、結婚願望があるのか全く見えず、今後を考えてしまいます。 私は30を過ぎ、焦りもあるのかもしれませんが老後や仕事を逆算したりすると35才までには子供も欲しく、早く家庭が持ちたいと思ってしまいます。 もちろん彼氏と一緒にいたいですが、彼氏は仕事も忙しいし貯金もしていないようで、今は将来の結婚などの事は考えていないような気がして(結婚の話は全く出ません)、このまま焦らずに付き合っていていいのか悩んでいます。 彼氏が好きなので他の男性と仲良くなったりは今は考えられず、かといってこのまま歳をとっていいものか… しかし彼氏に結婚したいか聞くのも焦っているようで追い詰めるのも嫌で… 彼氏は恋愛に重きをおいていない人で、愛情表現もあまりないタイプです。 でも寂しがりやだと思います。 このままうまくいけば結婚する意志があるか、追い詰めずにうまく感じとれる良い方法はありますでしょうか? 愛情表現のないタイプの男性は、どういった時に結婚を考え、その気持ちをどう相手に伝えるのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • 結婚願望の無い彼氏

    私は29歳、彼氏30歳で、バイクのツーリングクラブで知り合って付き合い始めて5年になります。 彼氏に結婚願望が全くないことに不安を感じています。付き合い始めた時から「結婚願望は無い。誰とも結婚する気は無い。」と言ってましたしプロポーズもされていませんが、歳とともに価値観が変わるかなと思ったけど、今でも全く変わらないようです。 私も付き合い始めたころは結婚願望は無かったんですが、結婚をしていく友人を見て結婚願望が逆に強くなってしまいました。 彼氏は一人が好きみたいで、記念日にメールやプレゼントはマメで週1回は会っているのですが、淡白というかキスやエッチも月に一回くらいしかありません。 彼氏は薬剤師の資格と看護師の資格を持っており、看護師してる傍らパートで薬剤師もしていて、収入は私の倍以上あり貯金もかなりしているそうですが、それは結婚資金ではなく老後の為に貯めているようです。 以前彼氏に、気持ちが変わって結婚願望が出てきたことを伝えて、結婚に対してどう思ってるか聞きました。 「好きな気持ちはこれからも変わらないけど、やっぱり結婚はできない。○○ちゃん(私)の人生だから、どうしても結婚したくて他の男と付き合うのなら、それは止めることはできないし止める資格もない。年齢的なこともあるから、僕には気を使わずに自分に良い方に決断してくれていいから。こっちも柔軟に対応します。」と言われました。 私は適齢期だし早めに結婚したいですが、正直5年付き合った彼氏を忘れられるのか不安です。 やっぱり別れてしまうと後悔してしまうでしょうか?