• 締切済み

結婚願望がない彼氏

15歳上の彼と約3年付き合ってます。 結婚願望がないのに、やたら会いたがります。今週は週4日泊まりました。 冬休みの期間は家でのんびりしたくて彼の誘いを断ってたら、私の好物(焼肉とか。笑)で誘ってくるのに、いざ結婚の話になると逃げ腰です。 来月から私は一人暮らしになるのですが、洗濯機やら冷蔵庫の話をしたら「俺が買う」とは言ってくれますが、前に何で結婚願望がないのか聞いた時に「仕事が安定してないから」やら「まだ未熟だから」と言っていましたが、普段からよく何でも買ってくれるのでお金の心配はしてなさそうです。 この前、彼の家の近くを歩いてた時に時に、彼が急に「○○はこの家に引越せば」と冗談を言ってきたので「ここに引越す位なら○○の家に入り浸るよ(笑)」と言ったら「ぇえ、何で!?」と明らかに逃げ腰でした。 最近、否定的な彼氏に、私も以前より結婚したい欲がなくなってきましたが(元々、一人でいるのも好きなので)彼の言い様に使われてる感じにイライラしてきました。私も冗談で返事したのに、あからさまな態度にイライラしました。 彼氏に、言い様に遣われるのが嫌なので「結婚する気なくなったから考えなくていいよ」と言たから考えなくていいよ」と言ったら強がりに感じますか?ラッキーと思われるだけですかね?

みんなの回答

noname#213996
noname#213996
回答No.7

アナタは単純にセフレでしょう。 >「仕事が安定してないから」やら「まだ未熟だから」と言っていましたが、普段からよく何でも買ってくれるのでお金の心配はしてなさそうです なんかうまく転がされてるね。 >今週は週4日泊まりました そういう事です。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます

回答No.6

付き合って3年が相手を見極める頃合いらしいですよ。 3年経っても結婚の未来の話が出来ないのであれば、結婚をめるか、別れるかを考えた方がいいそうです。 ズルズル付き合ってるとタイミングを逃してしまう恐れがありますから。 また、その言葉を投げかけて、『ラッキー』だと捉えると思います。 たまにの結婚の話は彼にとって逃げ腰(逃げたい話)だったのですから、終わるならラッキーでしょう。 また、私ならとりあえず結婚に逃げ腰なのであれば、彼に『もし、妊娠したら』を聞いてみます。 完全な避妊なんて存在しませんし、もしもの時にも逃げ腰なんて困るので…。

okurazenzai
質問者

お礼

noname#212724
noname#212724
回答No.5

> 前に何で結婚願望がないのか聞いた時に「仕事が安定してないから」やら「まだ未熟だから」と言っていました  まぁ、自分の人生で他人の人生にまで責任は負いたくない(結婚したくない)男の言うセリフですね。責任までは負いたくないが性欲だけは一人前。そこに‘飛んで火にいる夏の虫’。貴女です。  貴女が、結婚して子供を産んで家庭を築くという普通の?人生をお望みなら早めに別れることです。まぁ、今の時代ですから「そんな人生は御免だ!」という女性がいても不思議じゃない。  ただ、40,50になった貴女にその男を引き付けておくだけの魅力があるかどうかは赤の他人の私には分かりません。ただの‘家政婦’かも知れませんね。夫婦でもないのですから何の保証も必要ない。

okurazenzai
質問者

お礼

• tobirisu
回答No.4

>ラッキーと思われるだけ こちらに1票。 15歳年上、というだけでは、お二人の年齢がわかりません。 年令によって、回答は変わります。 あなたが18歳、彼が33歳、としたら、彼がまだ結婚したくない、もう少し自由でいたい、と望んでも、あなたも別に困らない。18歳で結婚するのは、ちょっと早いでしょうから。 でも、あなたが25歳、彼が40歳、であれば、彼はもう少し真面目に結婚を考えるべきですが、まだ2,3年の猶予は可能です。しかし、40歳で、「まだ未熟」とか言ってるのは、彼自身に問題あり過ぎです。彼との結婚そのものをよく考えた方がいいでしょう。 これ以上の年齢であれば、あなたの年齢的に結婚は真面目に考えるべきで、これ以上引き延ばすのはあなたに対して失礼な行為になります。 そして、冗談で「○○はこの家に引越せば」などと言ってるのは、とても無責任。あなたが近くに住めばあなたと会うのが楽、くらいの考え。 はっきり言って彼にとってあなたは、軽口を叩きながら気軽にセックスできる相手、なのではないか、と思えます。 あなたも同じように考えているのなら、なんら問題はありません。 あなたがほんとに「結婚する気が無くなった」ならば、彼との見解が一致して円満に今の関係を続けることができます。彼にとってこれ以上ラッキーなことはないでしょう。 もし、結婚願望があるのに「結婚する気なくなったから考えなくていいよ」というのは、あなたにとってなんの得もないですよ。 あなたは何を思って、そんなことを言おうとするのでしょう? 理解できないです。 あなたはまだひどく若い、18歳とか16歳位なのでしょうか?それならば、理解できます。まだ結婚は考えなくてもいいですよね。そしてやはり、彼はラッキーと思うでしょう。

okurazenzai
質問者

お礼

回答No.3

ここに引っ越しなよって言われたんだし、彼氏の家の近くに引っ越して本当に入り浸ればいいのでは?段々、自分の物を増やしていって、同棲状態に持ち込んでしまうのが良いかと。 結構そういう夫婦は居ますよ。どっちかが転がり込むというやつ。近くに越せばと言う位だし、デートも多いのだし、愛されてるとは思います。逃げ腰の人は引っ張ってあげないとね。「結婚」と言う言葉は出さないで、段々距離を狭めればいいのでは? とにかく、近くに引っ越すからやってみては? 

okurazenzai
質問者

お礼

noname#209018
noname#209018
回答No.2

15歳年上ということは、あなたは学生か社会人、 彼は30を過ぎていると言う感じでしょうか。 30歳過ぎていて3年も付き合っているのに、結婚を 考えていない人とは、これからもずるずると 半同棲を続け、籍は入れずに、このままじゃないかと 思います。 最近は男女共にそれなりに収入があれば、 シングルでいる人が多いです。 結婚は子供を堂々とつくれるというメリットは ありますが、残業が多い日本のサラリーマンでは 結婚に魅力を感じないのですよ。 結婚に逃げ腰ということは結婚をしたくないということです。 話を聞いているとまだする気がないのではなく、 この先も考えてないような気がします。 あなたが結婚をしたければ、他の人を探した方がいいと思います。 彼でなければダメなんであれば、このまま付き合っていくしか ありません。

okurazenzai
質問者

お礼

• kano20
回答No.1

既婚の母親です。 貴方の年齢が二十歳だとしても彼は35と言うことになりますね。 そこまで独身だと一人の時間を大切にしたり、友人の結婚離婚でそれなりに結婚がバラ色のものでは無いと知っているかと思います。 貴方は若いし、同じ世代の女性と付き合うよりも「同棲、結婚」を言わない若さがあるからお付き合いが成功しているのだと思います。 彼と3年の付き合いの中で彼の家族に紹介されない、尚且つ貴方の家族に挨拶する気も無い彼なら恋愛と結婚は別と考えて結婚願望が貴方にあるなら、結婚に向く人と交際を。 最後の言葉は強がりよりも彼には「ラッキーだから15歳年下で良かった」と思わせる言葉です。

okurazenzai
質問者

お礼