• 締切済み

遠距離恋愛の彼氏が帰ってきます。

遠距離恋愛の彼氏が帰ってきます。 交際1年、お互い30歳ですが、一緒に住んでくれようだとか思ってくれていません。 これまでも何度か結婚について話したことはありましたが、彼は今は未熟だと結婚に踏み切れないようです。 私はそれでも支えたいと思っていましたが、私はOLを辞め、4月から専門学校に通う予定なので現在は無職に近い状態です。そうした私に収入がないのも彼が結婚に自信をもてない理由のようです。 これまでも遠距離で私が数日間泊まることがあっても、彼が私の親に挨拶もしてくれなかったので、親にも彼氏がいることすらいえない状態です。結婚する気もない彼氏のうちに泊まることで親を悲しませたくないと思うからです。 なのでもはや彼との結婚は現実的ではないし、自己中な彼氏についてけないと思い別れを切り出していますが、今はひきとめられている状態です。 彼氏はどんな心理で引き止めるのでしょうか? 結婚願望は一応あるそうなので、キープでしょうか? 私が泊まりにいくと身の回りのことを全てして喜んでいてくれたので(炊事洗濯、彼のお弁当作りまで妻みたいなことをしてしまったので)いざというときに便利な彼女だから繋ぎとめておきたいのでしょうか?

みんなの回答

• sterlet
回答No.2

私も30歳です。やはりこのくらいの年になると、必死なんでしょうね。30代を過ぎると理想の相手との出会いもなかなかないと思いますし…。 一緒に住んでくれないのは彼はまだ自信をもてないんじゃないでしょうか。このご時世だし、多分経済的に自信がないんじゃないかと思われます。。彼の中には目標があって、例えば貯金が◯◯くらい貯まるまで同棲しないとかプロポーズしない…などなど。男性は目標を決める人が多い気がしますね。 あなたの両親にあいさつをしないってのも彼自信まだ目標に達してないから、まだ未熟者だからという事であなたの両親に合わす顔がないと思ってるのでは☆ なので文面から察しても、キープとかじゃないような気がしますね。もしかしたら必死に努力してるかもしれないですよ。あなたにバレないように☆ もし上記のような理由であれば、話し合いをしてみてはいかがですか? 別れようと思えばいつだって別れる事ができます。しかし復縁するとなるとかなり難しいと思います。 くれぐれも後悔のないように☆

• aki39love
回答No.1

遠距離から帰って来たら話し合うことですね。 私が彼だったら・・・ 遠距離から戻ってきたらプロポーズします。 もう少しだから待ちましょう 勝手に妄想しないで待つだけですよ。 長く待つことは出来ませんが、そんなに長く待つ必要は無い気がします。