• 締切済み

遠距離恋愛の彼氏が帰ってきます。

遠距離恋愛の彼氏が帰ってきます。 交際1年、お互い30歳ですが、一緒に住んでくれようだとか思ってくれていません。 これまでも何度か結婚について話したことはありましたが、彼は今は未熟だと結婚に踏み切れないようです。 私はそれでも支えたいと思っていましたが、私はOLを辞め、4月から専門学校に通う予定なので現在は無職に近い状態です。そうした私に収入がないのも彼が結婚に自信をもてない理由のようです。 これまでも遠距離で私が数日間泊まることがあっても、彼が私の親に挨拶もしてくれなかったので、親にも彼氏がいることすらいえない状態です。結婚する気もない彼氏のうちに泊まることで親を悲しませたくないと思うからです。 なのでもはや彼との結婚は現実的ではないし、自己中な彼氏についてけないと思い別れを切り出していますが、今はひきとめられている状態です。 彼氏はどんな心理で引き止めるのでしょうか? 結婚願望は一応あるそうなので、キープでしょうか? 私が泊まりにいくと身の回りのことを全てして喜んでいてくれたので(炊事洗濯、彼のお弁当作りまで妻みたいなことをしてしまったので)いざというときに便利な彼女だから繋ぎとめておきたいのでしょうか?

みんなの回答

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.2

私も30歳です。やはりこのくらいの年になると、必死なんでしょうね。30代を過ぎると理想の相手との出会いもなかなかないと思いますし…。 一緒に住んでくれないのは彼はまだ自信をもてないんじゃないでしょうか。このご時世だし、多分経済的に自信がないんじゃないかと思われます。。彼の中には目標があって、例えば貯金が◯◯くらい貯まるまで同棲しないとかプロポーズしない…などなど。男性は目標を決める人が多い気がしますね。 あなたの両親にあいさつをしないってのも彼自信まだ目標に達してないから、まだ未熟者だからという事であなたの両親に合わす顔がないと思ってるのでは☆ なので文面から察しても、キープとかじゃないような気がしますね。もしかしたら必死に努力してるかもしれないですよ。あなたにバレないように☆ もし上記のような理由であれば、話し合いをしてみてはいかがですか? 別れようと思えばいつだって別れる事ができます。しかし復縁するとなるとかなり難しいと思います。 くれぐれも後悔のないように☆

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.1

遠距離から帰って来たら話し合うことですね。 私が彼だったら・・・ 遠距離から戻ってきたらプロポーズします。 もう少しだから待ちましょう 勝手に妄想しないで待つだけですよ。 長く待つことは出来ませんが、そんなに長く待つ必要は無い気がします。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    長文失礼致します 私には遠距離で1年近く付き合っている彼氏がいます。親にも遠距離の彼氏が居ることは話していて、お互いに18歳です。電車+新幹線で1時間or2時間の距離です。 親は今お母さんしかいません 今月の24日にデートをする予定です。 そこで彼氏にお泊まりがしたいと言われ、彼氏側の親は「お泊まりしなよ〜」と言われてるみたいで、私も親に相談してみたところ、やはり、親は反対で、彼氏がいることは話しているものの、対面で紹介はできていなく、私は彼のことをどれだけ知っていても、親は全く知らないので、お泊まりはその彼と会ってお話してから考えるとのことでした。他にも、母さんが心配していることもあると思うんですが、それも理解できない訳ではないです。けど門限は伸ばして貰えることになりました。 それを彼氏に話したところ、そうだよね、大丈夫って言ってくれたものの、たまに、デートの日が近づくにつれて、お泊まりしたいと言われます、、その後に別に大丈夫だよwとは言われますが、、、、私もお泊まりはしたいし、もっと長く一緒にいたいのですが、親に反対されてますし、嘘をついて泊まりに行く人もいるようですが、そのような事はしたくないです。 彼氏にも今まで私に門限があり、色々我慢させていて申し訳なく、お泊まりがしたいと言われる度苦しくなります。 それとも私がおかしいのでしょうか、、 我慢させてるって思っているなら、お泊まりしたいなら嘘ついてまでお泊まりしにいくのでしょうか、 親はお泊まりは対面で会ってから、彼氏がどういう人でとういう風に話すのか人柄を見てから判断すると言われ、彼氏からはお泊まりはやっぱりダメだったと伝えたものの、たまにお泊まりしたいと言う 色々な気持ちがごちゃごちゃになり押しつぶされそうでどうすればいいのか分かりません、、笑 複雑な気持ちになります 質問したいことも内容もあまり纏まっていなくすみません、、 何かアドバイス頂けたら幸いです、、

  • 年下の彼氏との遠距離恋愛について

    ずっと悩んでいて自分ではどうしていいかわからなくて、アドバイスが欲しいです。 少し長文になりますが、よろしくお願いします。 私には今5才年下の彼氏がいます。私27才、彼氏は22才で、2人とも社会人です。 彼氏とは遠距離恋愛をしていて、月に一回会える程度です。 最近、彼氏は私に『ずっと一緒にいてほしい。』など結婚を意識させるようなことを言ってくれています。 しかし、彼氏の仕事は安定せず、収入も私の方が倍あります。 将来私は実家に帰り、彼氏も実家に住みたいと思っているようです。 だから、遠距離でこのまま続けても将来はあるのかなと思ってしまいます。 また今、親からお見合いを勧められています。 親も私の職業上、ある程度の職をもった人でないと結婚してほしくないようで、彼氏との結婚を許してくれるとは思えません。 彼氏は若いから結婚に対して軽い気持ちなのか、それとも本気なのか、わからず、私は彼氏と結婚したい気持ちもありますが、将来を考えると不安です。 今は何も考えずこのまま付き合っていくか、将来のことを考えていまから別れたほうがいいか迷っています。 どうかみなさんの意見をお聞きしたいです。 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 遠距離恋愛の未来

    遠距離恋愛をして半年ほどたちます お互いすごく好き同士なのですが、彼氏への不安や悩みですごく悩んでます。 1、遠距離だし、彼氏が仕事で休みがとれず貧乏なので年に何回も会えない 2、彼氏は同棲願望・結婚願望はないみたい(理由:彼氏の経験上、一緒に生活すると長続きしない。これから養っていける自信・保証もないそうです) 3、なかなか会えないので、私が何かできること(宅急便で贈り物とか)をしようとすると、”お金かかるからしなくていい”と言うばかり。 彼のことはすごく大好きなのですが悩みがあって困っています 彼は同棲願望・結婚願望がないのでずっとこの人と付き合っていってもいいのか悩んでます。誰でもいいので意見をきかせてください

  • 遠距離している彼氏がいます。

    彼氏の家に遊びに行った際に話の流れで、彼氏から、◯◯買ってあげたらこっちで働く??と冗談ぽく言われました。 それで私は、こっちは求人が少ないから彼氏が地元に戻ってきて。遠距離は嫌だから別れるか転職するかどっちかにして。と言ったら、別れたくないとは言われたけど、困ってました・・・ こういう場合は、別れたくないなら遠距離で続けていくしかないですか? 私の新しい仕事が見つからなかったら、こっちには来るなって意味ですよね? 彼氏には結婚願望がないって事なのでしょうか。 今年遠距離が始まる時に彼氏の方から、一緒に行こうとは誘われたけど、その時にも結婚の話にはなりませんでした。 私は早く結婚して同居して子供が欲しい、、本音です。彼氏とは約6年付き合っています。 30代半ばなので焦っていますが、そのような話にはならなくて・・・ どうしたら良いのかわかりません。

  • 遠距離恋愛

    こんにちわ。よろしくお願いします。  私(♀)は中学校のときから引きこもりがちで 高校のときに本格的に引きこもりになってしまいました。  そんな私も遠距離恋愛を2回しました、しています。 どちらもインターネットで知り合いました。 1回目は1年半ほどがんばりましたが、結局相手のご両親に、いい印象を持ってもらえず破綻してしまいました。 2回目の遠距離恋愛は現在進行形でやっています。 付き合って3ヶ月です。 今回の遠距離恋愛は、前回の遠距離恋愛と違い交互に住んでいる場所に行くのではなく、 私が彼の住んでいるところに行く というパターンです。 交通費は自己負担です。 引きこもってる身なので、もちろん無職。 親に何も告げず、3,4日彼の所に行くというパターンです。 前回、帰宅したときに、親にさんざん叱られました。 どこに行っていたのかと。 彼氏ができたのなら、その人を調べたのか?(変ですよね・・・) 結婚するのかとか、意味不明なことを散々言われた挙句、 散々叱られました。 それからというもの、彼の所に行きたくても、また散々叱られると思い、気持ちが重く体が動きません。 そして私は彼のことを何にも知らない。 かれは無職っぽいです、いえ無職です。 1日中家にいるので…。 それに年齢もわかりません。聞けば答えると思いますが…。 私は、聞きたいことや言いたいことを、内に貯めちゃう人間です。 親に彼のところへ行きたいとも、彼に年も聞けない。 (なさけないですね) 親に反対され、理解してくれないのは、過去の経験からわかります。 正直途方に暮れています。 どうしたらいいのか…。 ますます部屋にこもって現実逃避してしまう自分がここにいます。 ここ数日体調もすぐれず、布団にもぐりっぱなしです。 よろしくアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛・・・。

    私には付き合って3年半になる彼氏がいます。 高校生の時から付き合っているのですが、彼が県外の大学に進学したので去年の春から遠距離恋愛になってしまいました。私は実家住まいです。 私も彼もお互いにしょっちゅう会いたいタイプなのですが、どうにか続けられています。 というのも、一ヶ月に一回(1泊か2泊)は私が彼の所へ泊まりに行ってるからです。彼氏がこっちに帰ってくるという手もありますが、私が行く方が一緒にいられる時間が多くなって良いからです。親には毎月何らかの嘘をついて行っています。しかしさすがにもう嘘のネタが思い浮かばないし、親への罪悪感もあります。 お互い4年生大学に通っているので付き合いが続けばあと3年は遠距離が続きます。お互いこのまま続けていく気なのでそろそろ親に本当のことを 話そうと思っています。しかし今まで嘘をついて行っていたということは黙っていようと思います。 しかし「毎月彼氏の所へ泊まりに行きます」「うん、いいよ」 という展開にはならないと思うんです・・。 うちでは恋愛の話はタブーというか、兄弟がいますが家族の誰も恋愛の話はしません。親も恋愛には堅いところがあるみたいです。だから尚更言いにくいのです。 高校生の頃に彼氏の話を少し出したことがあるので、その人の存在は知ってはいるのですが、県外に行ったことを話したので、おそらくもう別れたと思っていると思います。 親にどういう感じで言えばいいでしょうか?親はいきなり娘から言われたらどうなのでしょうか?やはり反対してしまうでしょうか? もし反対されたら、今後嘘をついて行くということも難しくなってくると思います そう考えると、このまま嘘をつきつづけたほうがいいのではないかとも思い始めています。 皆さんはどう考えますか?

  • 遠距離恋愛と結婚

    いつもお世話になってます。 現在付き合って2ヶ月過ぎた28歳の彼氏がおります。出会ってからは3ヶ月程です。 一週間程前から遠距離となったのですが、思うことがあります。 彼は私と結婚を考えているのかと…。 付き合いもまだ短いので考えるのはまだ早いかもしれないんですが、私も25歳になりこれから付き合う人とは結婚を見据えて付き合おうと思っていました。 しかも遠距離となると気持ち的にも大変だと思います。 何年も大変な思いをして結局結婚しないという風にはなりたくありません。 正直に言うと、私は結婚願望が強く、2年以上は遠距離恋愛をしたくありません。年齢的にも、精神的にも。結婚する気がないなら振ってくれという意味にもなります。今は別れたくありませんが。 なので、これに関してもう少し経ったら言おうと思うのですが、変なことではないでしょうか? 他に良い言い方はありますか? なぜ焦るのかというと、結婚の話はしたことないんですが、彼と色々話していてまだ結婚は考えてないんじゃないかと思ったからです。彼も今年29なので、そろそろ考えてもいいと思うのに。やりたいことが沢山あると言っていました。 唯一付き合い始めに一度、結婚願望はあるのか聞いたら、あるとは答えました。 彼は自衛官なので遠距離は続くでしょう。寮生活にも順応して楽しく過ごしている様です。彼は好きでも連絡しなくても会わなくても平気なタイプです。 私の考えは伝えるべきでしょうか?

  • 遠距離恋愛について。

    私26、彼27。 遠距離になると分かってて彼からの告白で付き合って半年、遠距離になって3ヶ月。 近距離の時は週1、今は月1~2で泊まりです。 彼は仕事が忙しく、私の方が休みに都合がつけやすいので会いにいっています。 ですが、一昨日会っていて、彼に 「今は結婚したいっていう気持ちはないし、たまに会うこの関係が ズルズルいくのはお互いに良いのかなって思ってるところはある」と言われました。 ほんとは言うつもりじゃなかったみたいですが。 そして元々、彼は結婚願望が薄い人のようで いつかは結婚したいけど、私に限らず、今はまだいいと言っていました。 私が「最近最後までしようとしないけどいいの?私はしたいと思ってる」と言うと 「最後までHしない。初めてだから、大事でしょ?まだ結婚とか考えてないし、責任取れない。だからHしたいとは思ってないよ。」と。 私が「もし初めてじゃなかったら違ってた?」と聞くと「うーん、そうかもしれないね」って… でも入れる直前まではします。何度か挑戦しようともしていました。 「このままズルズルいってももしかしたら先はないかもよ?」と。 『今はどういう気持ちなの?』と聞くと 「今は一緒にいて楽しい。」と… 『私のことちょっとでも好きなの?』と聞くと 「好きだよ。」と笑顔で答えていました。 私はいつかは結婚したいけど、今はそんなに思っていません。(彼も知ってる) 男性ばかりの職場で、浮気してる感じもないです。 私はもちろん好きだし、彼のためには頑張れるし別れたくないです。 彼にとりあえず一年がんばる!と宣言したら 「分かった、受け止めときます。」と。 彼からは「別れよう。」「別れたい。」と言いません。 彼は仕事は忙しいけど、ほぼ毎日連絡をとっているし なんだかんだで大事にしてくれてると思います。近距離でも遠距離でも。 厳しい人ですが、私の話や思いをちゃんと聞いてくれて、話し合って わがままもなんだかんだで聞いてくれます。 会う日は私の都合に合わせてくれて、スキンシップも多く、外では必ず手を繋ぐし。 食事代や滞在費は全額出してくれて、交通費も半分くれます。 イベントがない時も指輪を買ってくれたり。 来月は会いにきてくれるようです。 ですが、私はどうしたらいいのかわかりません。 他に誰か見つけた方がいいのか、先の見えない彼なのか。 もちろん結婚するなら彼がいいし、別れたくないです… 今は流れに任せるしかないのでしょうか? 彼は私のことが遊びのつもりなのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    いま付き合って半年の彼氏がいます。 私と彼は車で1時間半くらいのプチ遠距離です。 今は彼の職場が私の地元なので仕事のときは通勤ぐ大変なので私の家に結構泊まりに来ています。 ですが、もう1ヶ月しないくらいに 彼は転職してもう泊まりにくることが なくなってほんとに遠距離になります。 私達は仕事の休みも全く合わないし もう会えなくなるんぢゃないかと 不安になります。 彼は「会えなくならない。いつでも会える」と言いますが不安や寂しさは消えません。 だからと言って別れたくないので 頑張るしかないのですが… やっぱり頻繁に会ってたのが なくなるのは怖いです。 あと、私が会えない寂しさで 彼にわがまま言って困らせて しまいそうで不安です。 遠距離恋愛している方で 続いていけるアドバイスや また遠距離恋愛を乗り切って ゴールインした方はいますか?

  • 遠距離恋愛

    私はもうすぐ彼氏と遠距離恋愛になってしまいます。 そこで、遠距離恋愛の経験談(よければ成功話)を教えてください。 私の親も遠距離を経験しているのですが、あまり詳しくは教えてくれません^^; 遠距離恋愛だったけど結婚したよ♪っとか聞いたらなぜかそれだけで強くなれるし幸せになれます>< 簡単でも詳しくでもいいです!! よろしくおねがいします。