• 締切済み

転職する事を彼に伝えれてない

転職について。25歳♀。 今、風俗で働いてます。前に本職をパソコンの仕事をしておりましたがパソコンの仕事をしてると酔ってしまい長時間触るのが苦痛になり辞めてしまい ました。現在は風俗一本です。私は、料理を作るのが好きなので来月から飲食店のキッチンで働こうと思うのですが、25歳で飲食店(フリーター)だと世間的にどうなんでしょうか?後々、調理師免許を取得したいです。 ただ彼氏に、パソコンの仕事を辞めた事を伝えられておらず、毎日どうすればいいのか葛藤してます。 頭がパンクしそうです。早く風俗も辞めたいです。ちなみに彼氏とは風俗で知り合いました。風俗は一旦辞めて出戻った事を彼には伝えてないです。 彼には、来月から、飲食店で働くと言ってますが掛け持ちだと思ってると思います…。 以前、結婚願望の薄かった彼氏が「結婚を考えとく」という話をしてくれましたが(本当に考えてくれてるのか分からないですが)、今の状況で結婚なんて言ってられないです。。 この年齢で飲食店で後々、調理師免許を取得するのは大きな賭けですか?もし今更、彼女がそんな事を考えてたらひいたりしないですかね? 彼氏と結婚したいのに、自分のせいでこんな事になってしまい自業自得です。。

みんなの回答

• asuka-n
回答No.3

心配する所が違うでしょ。 パソコンの仕事を辞めた事を言ってない。 風俗に出戻りした事を言ってない。 転職以前に上記二つを黙ってる事の方が重大でしょ? 特に風俗。 それから、世間体を気にするのに風俗? 「25歳でフリーター」より「風俗嬢」の方が世間体的に悪いですよ。 風俗に出戻りしてる事に引きます。 もう少し根本的な事をよく考えてごらん。 心配してる事(内容)・気にしてる事(内容)からして間違ってるからね

• tarutosan
回答No.2

世間体を考えるのであれば「風俗は最悪」ですが、風俗はいいのですか? 風俗はやめるおつもりなのでしょうが、世間体考える人が現在風俗をやっているのがとても不思議です。 25で調理師免許を取るため飲食店(キャバじゃないですよね?キャバの隠語的な表現なので)で働く女性は「立派」と捉えられると思います。 今の社会も女性には仕事のキャリアを求められません。 特に嫁という立場なら「外資系で海外出張してます」と答えるより印象がいいのでは? これは別にキャリアウーマンが悪いという意味ではなく、幅広く受け入れられるでしょう。 結婚しても海外いっちゃうかもしれないわけで、そんな意味合いです。 ただ彼氏ですが、最終的には結婚に至らないでしょう。 質問者さんももう少し人生経験を重ねて、色々な出会いをしていくといいですよ。 調理師免許を取れるのは29位で、取れたら一旦仕事を辞めて結婚出産が待っています。 子育てをしながらプロの料理人になるプランを考えておきましょう。

• eroero4649
回答No.1

おかしなことを聞いちゃいけねえよゥ。世間体がどうこうより、彼氏との関係がどうこうでございましょ?ここで見ず知らずの人が「25歳で調理関係の仕事だなんて世間体が悪い」っていうから風俗を続けたほうがマシってなる・・・わけないだろ。 彼氏が好きだから風俗が苦痛でならないというのであれば、それは正常な感覚です。その正常な感覚がマヒしないうちに世間体がどうだろうが風俗を卒業することなんでないかいね? 男の心情的には「正業に就くことに躊躇してて風俗が辞められなかった」ってほうがよっぽど理解不能ッス。