• 締切済み

転職する事を彼に伝えれてない

転職について。25歳♀。 今、風俗で働いてます。前に本職をパソコンの仕事をしておりましたがパソコンの仕事をしてると酔ってしまい長時間触るのが苦痛になり辞めてしまい ました。現在は風俗一本です。私は、料理を作るのが好きなので来月から飲食店のキッチンで働こうと思うのですが、25歳で飲食店(フリーター)だと世間的にどうなんでしょうか?後々、調理師免許を取得したいです。 ただ彼氏に、パソコンの仕事を辞めた事を伝えられておらず、毎日どうすればいいのか葛藤してます。 頭がパンクしそうです。早く風俗も辞めたいです。ちなみに彼氏とは風俗で知り合いました。風俗は一旦辞めて出戻った事を彼には伝えてないです。 彼には、来月から、飲食店で働くと言ってますが掛け持ちだと思ってると思います…。 以前、結婚願望の薄かった彼氏が「結婚を考えとく」という話をしてくれましたが(本当に考えてくれてるのか分からないですが)、今の状況で結婚なんて言ってられないです。。 この年齢で飲食店で後々、調理師免許を取得するのは大きな賭けですか?もし今更、彼女がそんな事を考えてたらひいたりしないですかね? 彼氏と結婚したいのに、自分のせいでこんな事になってしまい自業自得です。。

みんなの回答

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

心配する所が違うでしょ。 パソコンの仕事を辞めた事を言ってない。 風俗に出戻りした事を言ってない。 転職以前に上記二つを黙ってる事の方が重大でしょ? 特に風俗。 それから、世間体を気にするのに風俗? 「25歳でフリーター」より「風俗嬢」の方が世間体的に悪いですよ。 風俗に出戻りしてる事に引きます。 もう少し根本的な事をよく考えてごらん。 心配してる事(内容)・気にしてる事(内容)からして間違ってるからね

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

世間体を考えるのであれば「風俗は最悪」ですが、風俗はいいのですか? 風俗はやめるおつもりなのでしょうが、世間体考える人が現在風俗をやっているのがとても不思議です。 25で調理師免許を取るため飲食店(キャバじゃないですよね?キャバの隠語的な表現なので)で働く女性は「立派」と捉えられると思います。 今の社会も女性には仕事のキャリアを求められません。 特に嫁という立場なら「外資系で海外出張してます」と答えるより印象がいいのでは? これは別にキャリアウーマンが悪いという意味ではなく、幅広く受け入れられるでしょう。 結婚しても海外いっちゃうかもしれないわけで、そんな意味合いです。 ただ彼氏ですが、最終的には結婚に至らないでしょう。 質問者さんももう少し人生経験を重ねて、色々な出会いをしていくといいですよ。 調理師免許を取れるのは29位で、取れたら一旦仕事を辞めて結婚出産が待っています。 子育てをしながらプロの料理人になるプランを考えておきましょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10442/32852)
回答No.1

おかしなことを聞いちゃいけねえよゥ。世間体がどうこうより、彼氏との関係がどうこうでございましょ?ここで見ず知らずの人が「25歳で調理関係の仕事だなんて世間体が悪い」っていうから風俗を続けたほうがマシってなる・・・わけないだろ。 彼氏が好きだから風俗が苦痛でならないというのであれば、それは正常な感覚です。その正常な感覚がマヒしないうちに世間体がどうだろうが風俗を卒業することなんでないかいね? 男の心情的には「正業に就くことに躊躇してて風俗が辞められなかった」ってほうがよっぽど理解不能ッス。

関連するQ&A

  • 調理師免許の試験について

    今現在、飲食店で調理の仕事をしています。 仕事を始めてから2年以上たったので調理師の免許を取得しようと思います。 そこで思ったのですが、調理師免許の試験は難しいのでしょうか? 問題集などを買って勉強すれば独学でも取得可能でしようか?

  • 調理師免許について

    はじめまして。調理師免許について質問します。一年半調理の仕事をしていたのですが辞めて、飲食店で働くことになったのですが、この場合はふりだしに戻り、2年以上働かないと資格は取得できないのでしょうか。教えてください。

  • 調理師になるための修行

    調理師になりたいと思っていて、調理師免許を取得するために飲食店で2年間実働したいと考えています。よく「老舗料亭で修行した」など、料理修行するという言葉を聞くんですが、それは調理師免許取得後の話なんでしょうか?取得前のことなら、私も厳しい環境で修行してみたいんですが・・・。

  • 転職すべきか悩んでいます

    飲食店で働いてるのですが、人件費削減のために人を増やしてもらえず店長不在のまま社員が自分だけの状態で一日のうち17時間は店に居る状態が3年ほど続いてます。 店長になれば給料も上がるのですが、これ以上仕事が増えたら体が持たないので断ってる状態です。 実家暮らしの為家賃などは掛かりませんが、今回の地震の影響で母親の仕事に影響がでて収入が減ったみたいなのでもう少し収入を上げ家に入れる額を増やしたいと考えてます。 ちなみに現在は手取り17万で12万ほど家に入れてます、交通費や支払いなどもありこれ以上入れる金額を増やせない現状です、個人的にはあと5万ほど収入増やしたいのですが。 資格は調理師、日商簿記2級、普通自動車免許です。 選択肢としては 1、休みは週1なんとか取れてるので、休みの日に引越し屋などで日払いバイトする 2、辞めて時給の良いバイトを掛け持ちする 3、その他 で考えてます、不況で年齢も27と言う事もあり転職など厳しいと思いますが何かアドバイスあったらお願いします。

  • お弁当屋やりたい

    7年前に飲食店で働き始め、2年後に調理師の免許を取得しましたが、今は、実家の会社で事務をしています。やはり飲食の仕事をしたいと思い続けているのですが、事情があり、すぐには辞めることが出来ません。そのうちお弁当屋をやりたいと思っています。アドバイス、ご意見、お待ちしてます。

  • 調理師の免許を取得するには…

    調理師の方、調理の専門学校の学生の方にお聞きしたいんですが、調理師の免許を取得するには学校に通ったほうがいいのか、2年飲食関係の仕事に就いて取得すればいいのか悩んでます。今19歳で今年で20歳になるんですが、もし学校に通うのであれば学費は自分で払うので、できるだけ学費がかからない方法などありましたら教えて下さい。どのようにして調理師になったかなどの話などもお聞かせ下さい。なにかよいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 調理師免許と調理師専門学校、飲食業界について。

    調理師免許と調理師専門学校、飲食業界について。 (1)調理師専門学校卒業の人でレストランやホテル以外に就職する人はいますか?どんなところに就職するのですか?(調理と無縁の業界は除く) (2)チェーンの飲食店や食堂等未経験でも雇ってくれそうなところは調理師免許持ってても有利にはならないですか?(採用時、入社後) (3)そもそも調理師専門学校って通う意味ありますか?よく、調理師免許取るとしても実務経験と試験でとった方が良いと聞きます。私は現在転職活動中で、得意なことが料理しかないため調理師免許の取得を考えています。考え甘いですかね? ぶっちゃけた話を教えてください。 (4)飲食業界は最初は見習いで給料も低く、仕事内容も下ごしらえとか掃除とかだからブラックと聞きますが、実際かなり大変なのでしょうか? また、ほんの少し料理が得意というだけでたいした覚悟もなく飲食業界に入るのは間違いでしょうか?

  • 調理師免許取得の道…詳しい方教えて下さい

    こんにちは 調理師免許を取得したいと思いますが、今から専門学校に いく費用も難しいので、飲食店で2年間働いて試験を合格 したら調理師免許が取得できると聞きましたのでそちらの方向で 進んでいきたいと思っています。 飲食店なら、ドーナツの製造でもパン屋の製造でも良いのでしょうか? 1日に働く時間の制限等もあるのでしょうか?詳しく知っている方が いれば教えて欲しいです。

  • 調理師免許が欲しく、転職するかどうか迷っています

    現在、病院の厨房に勤務して9か月目になります。仕事は次第に慣れてきたものの、店長のパワハラがひどく、転職するかどうか、ずっと悩んでいます。 将来的には、調理師の資格が取りたいと思っているので、その為には、飲食店や調理関係の職場で、2年以上かつ一日6時間以上勤務が条件だと聞きました。 今の職場では、しっかり調理はさせてもらっているものの、扶養範囲での勤務のため、一日8時間(実際には残業ふくめ12時間)×週3日といったところです。 以前から、店長に退職したい旨を言っていましたが、なんやかんやと理由をつけられ、引き伸ばされて今までズルズルと働いていています。 …が、先日受けた、大手スーパーのお惣菜売り場で採用され、そこでは、調理師免許取得に積極的でした。 …がやはり、調理師免許取得には最低2年勤務が条件です。 ただ、勤務体制が、かなりブラックな今の職場に比べ、大手スーパーは、勤務条件もしっかりしていて、安定しています。 質問したいのは、 (1)現在の職場を辞めて、スーパーに勤務することで、今までの経験がリセットされてしまい、また一からの出直しになってしまうことは損になるか?(今までの仕事を続けるべきか) (2)そもそも今の働き方(一日8時間×週3)では、受験資格が得られないのか??(辞めるべきか) ただ、今の職場では、かなりブラックですが、上司と合わないだけで、他の同僚達は、いい方が多く、転職するのも惜しいような気もします。 ただ私は、今の上司との関係と調理師免許が欲しいので、悩んでいます。 サバイバルをとるか、安定をとるか…です。 転職先への契約書が3日後に迫っています。 ぜひよろしくお願いします。

  • 調理師免許取得の実務経験の証明の事です

    調理師免許取得の実務経験の証明の事なのですが、私の実家が喫茶店をしていて、私が結婚前、結婚後も、20年以上働いています。喫茶店でも、実務経験の証明は可能なのでしょうか?