• ベストアンサー

昨日彼氏に冷めたと言われました…(長文です)

昨日彼氏と喧嘩になって、もう私に気持ちが無いし、付き合うのは無理と言われました… 喧嘩の原因は、会う約束をしていたんですが、彼氏が家族とご飯に行くって言いだして(その事については何も思っていません)約束の時間になっても連絡もなし、電話にも出ないのが原因です。 でも別れ話になってしまった原因は自分です… 許したいのに引くに引けなくて別れたいんやったら良いよ!見たいな事を言ってしまって… でもそれだけじゃなくて、彼氏はずっと悩んでいたと思います。 彼氏とは付き合って8ヶ月になるんですが、私は家の事情とやりたいことがあったので、誰にも言わずに付き合う少し前から昼は普通の仕事をしながら夜に風俗で働いていました… 彼氏と一緒に住む事になって風俗は辞める事を決めていたんですが、辞める日の何日か前に彼氏にばれてしまいました… 彼氏は本当に悩んで…でも事情も分かってくれて、一緒に住むのは無理だけど、私の事は好きだし一緒に頑張ろうって言ってくれました。 それから私は風俗を辞めて、新しい昼間の仕事もみつけて会う時間や電話する時間は減ってしまったけど、お互いに時間を作ってなるべく会うようにしてたし、また一緒に住む約束もして、一緒に住んで1年したら結婚しようって言ってくれてました。喧嘩もしてたけど本当に仲は良かったと思います。 でも最近彼氏の友達に風俗で働いていたことがばれてしまって… 本当にちゃんと辞めていたんですが、彼氏の友達が私の働いていた店に行ったら(偶然に)写真があったみたいなんです… 店に電話しても勿論取り合って貰えず、店が店だし強く言えないし…辞める時にきちんとしていなかった自分に責任があるし… でも彼氏は私がちゃんと辞めてるのも信じてくれて、私の事も好きだし頑張ろうって言ってくれました。 でも友達にばれたことが彼氏の中でずっと引っかかっていたんだと思います… お互いにその話は禁句みたいになっていたんですが、昨日の喧嘩の時に私が言ってしまって… 全ての原因は自分にあるし、働いてた過去は変えられません。 あんなに自分の事を大切に思ってくれていた人を傷付けてしまったのは自分です。 今彼氏に無理言って、もう一度好きになって貰えるように頑張るからチャンスが欲しい!って言って何とか付き合って貰っています。 でも彼氏は本当にもう気持ちがないみたいです… 分かっていたことだし、自分が悪いけど本当に辛いです… 昨日の昼まで本当に仲良くて、今の状況が信じられないです… 彼氏が今まで私にしてくれたように、私も頑張るつもりですが不安に押しつぶされそうになります… こうなってしまった以上、彼氏の気持ちを取り戻すことはもう無理なんでしょうか? 彼氏もだと思うけど、こんなこと周りの誰にも相談できません… 皆さんの意見ください…お願いします。

noname#58751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189220
noname#189220
回答No.6

こんにちは。 文面から、とても反省しているように感じられました。 これは言ってはいけない!と分かっていたのに喧嘩の勢いで言ってしまった・・・私にもそういうことはあります。そのせいで別れようとメールが着て着信拒否、やっと会えて修復できましたが。 その時思った事は、自分で思っていた以上に彼がその事を気にしていたということです。 二人なら頑張れると思っていた、でも友達に知られてしまった、その上口が軽い、広まるかもしれない、友達からの見られ方も変わってくる・・・友達に知られた時に、友達から質問者さんについてひどい事を言われていた可能性もあります。 質問者さんの事を許してくれた優しい人ですが、優しい=強い心の持ち主ではありません。 彼の中には、頑張たい気持ち、迷う気持ち、いろいろあって、 そんな時に喧嘩になってしまって・・・別れる方向へいってしまったのだと感じます。 会えないのならメールで、もう一度正直な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?彼の気持ちを考えず感情だけで発言してしまったこと等、謝るところはきちっと謝って。 もう会えないのではないかと不安なのはとても分かります。 でも、今は押し付けることなく、待ってみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 読んでいて涙が出ました… 彼はずっと悩んでて、その事考えたら嫌になるし、でも私の事は好きだし、私にその話をしたら私が気を使うし嫌な思いするから言えなかったって、だから考えないようにしてたって言ってました。 本当に優しい人です。 優しい=強い心の持ち主ではない…その通りです。 正直これだけ色んなことがあって本当に限界だったんだな…って 自分が逆の立場だったらと考えると、彼は今の私なんかよりもっとしんどい状況でそれをずっと耐えてきたんだと思います。 彼の優しさに本当に甘えていました。 彼から連絡があったらきちんと謝ってもう一度イチから頑張ります。 連絡がなくても今の状態は彼には重荷だろうし、白紙に戻すことを伝えます。 自分が悪いから、皆さんに諦めたほうが良いって言われても仕方ないしその通りです…でも…分かっていても悲しかったです… wenaさんの回答本当に嬉しかったです。ありがとうございました。 今出来ることやってみます。

その他の回答 (5)

• DeeAnna
回答No.5

少しというかかなり手厳しく書きますね。 貴方の事が嫌いとか、責めたい気持ちは無く、 客観的、現実的な意見です。他の方に書かれていた解答と、 貴方の書いた文章、照らし合わせて、残酷な事ですが、 別れた方が彼の為には良い。と言うのが現実的結論になると思います。 理由を挙げましょう。 1)今の貴方は不安定すぎます。明らかに、彼が貴方を必要としているよ    り、貴方が彼を必要としている。 2)彼が風俗に理解ある男性ではありませんよね?   私は元来、風俗に対し何の嫌悪感も持っておりません。   ニート以外の職業にはすべからく敬意を払っております。   が、彼はそうでは無い。なら永遠に貴方の過去が汚点として残る事   となるでしょう。口ではいくら言えても、心が許さない事はいくらでも   あります。今の貴方が、口では彼が大切だと言いながら、結局別れる   事ができないのと同じ事です。 3)気持ちを取り戻したいと言う考えは、自分本位なものです。   それが悪いとは微塵も思いませんが、   自分本位な目的から尽くされても、相手はそれを「好かれたいのだ、   気持ちを取り戻したいのだ。」と敏感に感じ取り、更なるストレスに   なります。 さて、否定的な言葉ばかり述べてしまってすみません。 此処からは、対策を考えましょう。 >もう一度好きになって貰えるように頑張るからチャンスが欲しい! そう述べて付き合っているこの状況、明らかに貴方が不利ですが、 具体的改善策は一体どのようなものを取られたのでしょうか? 人の不安は伝染するものです。 貴方が不安に押しつぶされそうになれば、その気配を敏感に感じ取り、 彼にとってますますのストレスになるでしょう。 なので、先ず心構えを変えましょう。 ちょっと洗脳しますよ、ハイハイ、息吸って。(笑) 良いですか、世の中、男以外、悩むべき事は沢山あります。 今の貴方の状況、脳内彼に洗脳されすぎです。 まるで心は彼一色。まぁ、恋人が頭に微塵も無い状態も思わしくありませんが、恋人ONLYの状況も思わしくありません。 なので、少し頭から彼を追い出して下さい。 少し遠くから見つめてみれば、自分と彼の関係、冷静な判断ができるようになります。不安なのは解りますが、不安が不安を呼んでいる状態だと思うんで、不安になりすぎる時は、瞑想がお勧め。 次点、彼は貴方が思っている程心の広い人間ではありません。 むしろ男って引き摺るタイプが多いです。奴らは潔くありません。 風俗で働いている事がバレた時からおそらく彼は我慢して我慢して、 理解のある男を演じ続けてきたが、ぷっつり等々限界と言うのが現状だと思います。本当なら、叱れる気力がある時に叱ってもらっていたら今の状況は無かったのだと思いますが、彼は既に叱る程の気力と愛情を失ってしまっていると思います。ある程度、暖簾に腕押しは当然です。 最終点。 >私も頑張るつもりですが不安に押しつぶされそうになります… NGです。(笑)不安に押しつぶされる程頑張ってはいけません。 というか今貴方が正に彼が失敗したレールをそのまま歩いている気が。 人間、我慢のしすぎ+頑張りすぎはいけないんですよ。 70%の力で、け・せら・せら。特に人間関係はね(笑)。 別に貴方が何か悪いことした訳でもあるまいし、考えのすれ違いなんて、 人間なんだから幾らでもあります。 無様になってもかまわないと言うのでしたら、 思いっきり利己的に頑張って下さい。そういう恋って素敵だと思いますよ。 では。

質問者

お礼

はっきりとした回答していただきありがとうございました。 なんかあっさり言われすぎちゃって気持ち良いくらいですw 泣いて、不安になって、考えて…やっぱり好きなんですよね。 でも彼から連絡が来たら別れようと思います。 友達からやり直そうって彼は最初に言ってました。 それを無理やり付き合って貰いました。 結局自分の事しか考えてないですよね。 友達からやり直せるなら、彼がまた私と付き合いたいと思える時がくることがあったら…その時のために今は自分を見直します。

• kumachu7
回答No.4

女性でも男性でも感情が高ぶって、 つい意地悪な言い方や、最後通告みたいな ことを言ってしまう場合があります。 また、本当は相手の気持ちを確かめたくて、 逆のことを言ってしまうような人もいます。 あなたの場合はそれにあたるかなと感じます。 気持ちがとても不安定な場合や、精神的な疾患が ある方も同様な兆候があります。 よほど気持ちに余裕のある方でない限り、 あなたの今の状態を受け止めるのは難しく、 彼と同様に「もうやめよう」ということに なってしまいます。 彼がいないと生活もできないほどですか? 人生も真っ暗ですか? 一人になるのはつらいことですが、 少し距離を置いて、自分自身を見つめる ための冷却期間を持たないと、結局は 同じことを繰り返しますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の中でかなり限界がきていたんだろうなって思います。 友達にバレてしまったって言う、彼の中で一番嫌なことがあって、彼の気持ちはかなりもろい所にいたんじゃないかな?って思います。 多分今の私のままだと、昨日の喧嘩がなくても、いずれかはこうなってしまっていたんじゃないかなって思います。 回答して頂いたように、今が2人の関係と自分自身を見つめ直す時なのかなって思いました。 勿論彼の事は好きだし、諦めたくないし、正直諦められないです… でも今出来ることをするしかないですよね… 彼からは連絡はないです。でもなんか考え方を変えたら少し楽になった気がします。 同じことは繰り返したくないです… 回答ありがとうございました。頑張るしかないし頑張ります。

• gotchama
回答No.3

いくら感情的になっていたとはいえ、言っていいことと悪いことがあります。言った後にいくら取り繕っても遅いんですよ。 (1)別れ話 女性に多いのですが、止めて欲しいからこそ別れ話を・・・と言いますけど、そんな身勝手はな話はありません。別れる気がないなら、そんなことを最初から口にしないで下さい。言外にいろいろな意味をこめて伝えたつもりでも、そんなものは男には分かりません。 (2)風俗の話 【昨日の喧嘩】でどういう言い方をしたのか知りませんが、よくもまぁ彼の心の傷をほじくるような真似が出来ますねぇ。友達にばれてもなお、あなたを許すという決断をするのがどれだけ苦しいものだったか、やっぱり分かっていないんでしょうな、あなたには。 本当に彼のことを大切に思うなら、あなたの希望よりも、彼の心を軽くすることを優先してあげて欲しいと思います。つまり、別れたほうがいい、ということです。あなたと一緒にいる限り、彼はいつまでも風俗の件に苦しみ続けるでしょうから・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りです…止めて欲しかったです。彼は何があっても自分の事を好きでいてくれてるみたいな馬鹿な事を思っていたんだとおもいます。 彼は本当に悩んで、でも私の事を思っていてくれたからこそ許してくれたのにそれを踏みにじってしまったのは私です。 彼のこと思うなら別れた方がいいのは、分かります。 でも、本当に大切に思うから、今まで彼が頑張ってくれた分今度は私が頑張るべきなんじゃないかと思って…

• martial
回答No.2

内緒でやってた風俗ですが、どうしてやっていたかその理由を強く主張し、それでも理解してもらえない場合は、今の彼氏とやってくのは無理だと思います。あなたが今後一切風俗をしない気で、あなたの過去を一切知らない人と付き合っていくのがベストだと思います。 もし今の彼氏とやっていきたいならば、風俗のこと、とことん話し合って納得してもらい、自分も二度と風俗には行かないと約束すると同時に、今後二度と風俗の話を持ち出さないと約束できるふたりなら、乗り越えられると思いますが、すべては彼氏次第です。 彼氏がどうしても引きずるタイプの人ならば、あなたがどんなに努力をしても、どうすることもできないと思います。 彼氏の気持ちを忠実に考えるならば、愛もないのに、別れたくないという気持ちだけでダラダラ付き合ってゆけば、この先、別れる時が来た時に再び今以上の喧嘩をして今以上の傷を負って別れるだけです。遅かれ早かれ同じ結果になるのでしたら、今のうちに、自分から別れた方が気持ちは楽なはずです。 おっしゃる通り過去は変えられないです。 だから、あなたの過去を知らない人とこれから出会って恋愛してくのがベストだと、僕は思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 働いていたことの理由・事情については彼も理解してくれていました。 理解してくれて私への気持ちがあったからこそ、すごく悩んで…でも付き合いを続けていく事を決めてくれたんです。 バレて辞めてからは3ヶ月くらい経っています。 一番の原因はやはり友達にバレてしまった事だと思います。 2人にバレてしまったんですが、どちらも仲の良い友達なんですが、一人は口が軽いらしく絶対にバレたくなかった人みたいです… バレた時に1人でずっと抱えてて辛かったやろう?って言って気付いてあげれなくてごめんって一緒に泣いてくれた人です… 私も誰にも話してないし、俺も誰にも言わないから2人で頑張ろうっていってくれてました。 そんな人だから諦められないんです… もう風俗の仕事に戻る気もないから、過去を知らない人と付き合うのが1番いいのは分かります。 でも好きなんです…

• zorro
回答No.1

冷却期間が必要ですが、彼が付き合いたくないといっているのですから、どんな方法をとろうとも解決は無理な話です。もう一度話し合いも必要ですが深入りは自分が惨めになるだけです。

質問者

お礼

自分が惨めになってもいいです。 付き合って直ぐの時に、彼氏はモトカノと黙って連絡を取っていたことがあって、それで喧嘩になって連絡は取らない約束をしてくれたんですが、その後、私とは別れたって言って元カノに連絡をしてたんです。 その時私は彼氏のこと信じられなくて、もう別れたいし気持ちもない!とか散々ひどいことを言いました。 でも彼氏は今の私と同じように自分が悪いからまた好きになってくれるように頑張るからって言ってくれたんです。 その時私は、私に新しい彼氏が出来るまでだったら付き合ってあげる!とか自分の事は棚に上げて本当にひどいことをたくさん言いました。 それでも頑張ってくれた人だから惨めになっても諦めたくないんです…