• 締切済み

彼氏とぶつかってしまっています・・・

こんばんは。 私はいま20歳です。 彼氏も20歳で同級生です。 3月に入ったころに 別れてと言われ またいつもの気分だろうと思って 引き止めていました。 しかし、元かのに会ったんだ。やっぱりあいつなんだ。 と言われてしまいました。 その時は勝手に会っておいてふざけるなと思いましたが 冷静になり考えると 私がいまここで引き止めていてもダメだなと思い そのあとに、 じゃあ、元カノさんと頑張りなよ。応援するね と言いました。しかし、彼氏は応援しなくていいよ、俺嫌われてるから と言いました。 その前に会った時が言い合いになってしまったので 最後に普通に遊んでバイバイしようと思いデートをしたんです。 そして、色々話を聞いてると そもそも私と付き合ったのは元カノを忘れるためで、 元カノに嫌われてるというのはうそで今元カノと戻れそうになったから 私と別れたいという最悪なことでした。 そこでまたむかついたのですが、 私はなんだかんだ一緒にいたいという気持ちがあり、彼氏のことが大切でした。 私は、彼氏の寝てる時と、笑った顔が好きなので 彼氏の自分勝手な考えで私を巻き込んで捨てるんだから 最後くらいわがまま聞いてよと思い 一緒に飲んで寝ようよ。そーゆーのなしでね。といい そしたら別れるよと言い彼氏も了承してくれました。 そして、ホテルに行いました。 私は本当にそういう気持ちはなく 彼氏ももうお前とはやらないよと言っていました。 そして、喧嘩でバイバイは嫌なので思い出話など 色々はなしていたら 彼氏がごめんねと言い ぎゅーってしてきました。 そこからなのか、 スイッチが入ってしまったようで 迫ってきました。 でも、私は別れる男とはやらないよ、 だから、もしやったら別れないよ。 って言いました。でもそんなの無理だと思ったので 2時間近く止めました。 私は別れたくないからいいよ? でも、後悔するのはあなただよ? 元カノさんのためにも、やっちゃだめでしょ。 もう、寝ようよ!とか色々言って ずーーと止めていました。 本当にやったら別れないし、 その時は適当じゃななくてちゃんと向き合ってね? その時は私からじゃないと別れないよ? それでも、やりたいならいいよって言いました。 2時間我慢したあげく、彼氏はやったんです。 それで、朝起きてバイバイするときに言った言葉が 次会うときは友達だね って。 そこから、10日間くらい 別れて いや、約束守って の言い合いでした。 昨日彼氏から電話がきて、 俺約束守るよ。向き合うよ といわれ、 びっくりしたのですが、嬉しい気持ちもありました。 そして、ご飯行こうってなってご飯行った後に 話そうと言われ え?なんの話?と思いました。 そしたら、 俺向き合ったよ、でも無理だから別れてと言われました。 そんな、数時間で向き合えるわけもないし、仮に考えてくれても この数時間でなにがわかるの?と言い また言い合いになってしまっています。 私は約束を平気でなんもなかったように破ろうとしてる彼氏がどうしても許せません。 たかがやっただだろ。とまで言われています。 でも、その条件でもやったのはあなたでしょと思ってしまいます。 例えるなら、1万円と書いてあるパスタがあってどうしてもお腹がすて1万円とわかっていても食べちゃったのに、お会計のときに1万円は高い、払わない。 といってるようなもおんだとおもってしまいます。 この先このまま付き合っててもだめだし、縛っちゃだめだとおもったから 別れようと決めたのに、それを簡単に壊したのは彼氏です。 だから、ただ別れないよじゃなく適当じゃなくて、向き合ってねってという条件を付けました。 向こうが約束を守り向き合ってくれれば、何かしらかわると思っています。 付き合っててもいいことないと言われますが、いいことないかどうかは 私たち次第だと思います。 それでも、向き合ってもダメなときは別れようと思っているのですが、、、。 いますぐ、別れろの一点張りで、、、。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.11

すでに約束も破っているし、残念ながら関係は破綻していると思いますよ。彼の気持ちはもうあなたにはないと思います。いくら修復しようとしても、もう難しいのではないでしょうか

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.10

向き合ってと言い続けるしかないと思います。 別れろと言ってきているので、別れない為にはそう主張するしかないでしょうね。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.9

質問者様のしたことは、空腹の容疑者に刑事が「素直に話せば飯を食わせてやる」といったようなもので、そういう下で行われた取り調べの自白は証拠になりません。別れたいという彼に、体をえさにして約束を無理矢理させても、それを履行する男性の方が少ないでしょう 最後の賭に負けたんだな・・くらいに認識して、新しい出会いを探すべきです。質問者様はわたしたちといいますが、彼の中に質問者様はすでに住んでいないでしょう。わざわざ傷を大きくする必要はありません

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

相手は食い逃げ常習犯です。 それを分かってパスタを出したので、後で食い逃げだと言っても遅いです。 あと、その食い逃げ犯は1万円とは思っていなかったと思います。 その認識のずれでしょう。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

しかしその「パスタが食べたい」状態にもっていったのはあなたじゃないですか。 恋愛の別れる別れないについて、縛るものはありません。婚約なら、婚約破棄なんですけどね? あなたは諦めるほかないですよ。 私たち次第でも、その片方が拒否してる以上、わたしたち外野がどうこういっても仕方ないですしね。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

彼氏はもう別れる気があるし、もう何を言っても戻ることはないです。 壊したのもそれを元通りにする気もないのも彼氏がそうしたいと思っているからです。 約束も破ろうとしているのではなくて、最初から約束と思っていません。 だから向き合うはずもないです。 向き合わせる気がない人はどういう手を使っても向き合いませんので、ちょっと難しいですね。

回答No.5

ひどい男ですね…。 性欲に負けて、できもしない約束を交わした挙句、「たかがやっただけだろ」と開き直るという…。 でも質問者さんの方も、「そういうのなしで」と言いつつも、やはりどこかでそういうのを期待する気持ち、 相手を繋ぎ止めたい気持ちがあったんじゃないですか? そういうことも察して、心ある男性なら「一緒に寝て」という申し出からして断るべきだったと思います。 質問者さんは約束も破られて散々な目に遭われてますが、 実は今「やったら別れない」という約束をして行為に及んだことによって、 彼に対して関係の継続を迫る権利を得たような格好になっていて、そのこと自体は喜んでいませんか? でもいくら質問者さんに理があって向こうが間違っていたとしても、離れてしまった心は戻ってきません。 正しさを武器に相手に迫っても、やはりそれは虚しいのではないでしょうか。 辛いでしょうが、そういう男はどこかで見限らないと、元カノとうまくいかなくなった時に、 また言い寄られて同じことを繰り返してしまう気がします。

noname#205616
noname#205616
回答No.4

まず彼は確かに意志が弱い。そのように。 そして、彼はもう一番じゃなくていいと思っている。 強くなくていいと思っている。 すごくなくていいと思っている。 と、自分を語る人とは別れた方が身のためですよ。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.3

いますぐ、別れろの一点張りで。 どうしたらいいのでしょうか。そんな事、自分の後始末は、自分でつけるのが当たり前でしょう。モテない同士の男女がどうしたか、悩んだか等、どうしたらはいくとこまでいけばいいだけでしょう。 別に今までと同じ様に、だらだらと_あぁだこうだと、じゃれあっていればいいだけだろうし。人様に聞くまでも無い程に、重要な事でもないでしょう。どちらもどちらで、トロトロ子供同士のおママ事だもの、恥ずかしいなんて事なくて、たかが知れてる\凸凹コンビの生末がどうなるかは、誰にも迷惑をかけない限りは、どうでも良くて、神様だって知らない事でしょう。好き勝手に恍けて惚気て、グズラ人間同士がより逞しくなれば、それも目出度し・目出度しでしょう。

noname#250927
noname#250927
回答No.2

いくつかの本に「相手に対して感じたり考えたりすることは、相手ではなく自分の中にある問題(?)を映し出している」といったことが書かれていますが、「真剣に向き合う」ということを、今、自分に対してやってみることがキーとなってくるのではないでしょうか? 相手を責めたり変えようとすること、相手に何かを強要することは、基本的に無意味な気がします。現実(相手の人格や言動・自分の感情や状況)を見つめると、自分にとって何が前向きな決断かを感じ取ることができると思います。今の状況をありのまま受け止めて、自分が今何をしたいか、心と体に聞いてみるのがいいと思います。 答えは相手の言動にあるのではなく、自分の中に見出すものです。 個人的には… 20歳という年からすると、これからまだたくさんの可能性がありますよね。自分ともっと向き合ってくれる人とも出会うでしょうし(あなたが何を望むかにもよりますが)、いろんな人と出会って、いろんなことを感じて考えて、自分のエネルギーを注ぐ対象を広げていくこともできます。解決を急がず、少しこの問題から離れてみるのも一つの方法かもしれませんよ。リラックスした時にふと感じることが、素直でシンプルな答えを教えてくれるでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏が私より元カノを思っている?

    こんばんは。 彼氏は私より元カノが好きみたいで、辛いです。 交際2年、遠距離1年の彼は、元カノや昔の付き合いがある人たちに、彼女がいると言っていません。元カノを含むメンバーと飲み会があったとき、不安に負けて携帯を見ました。 「このままお互いにいい人がいなければまた君と付き合いたい」 「時間を戻せるなら絶対に君と別れない」 などなど、、 今までの二人はなんだったのか、私ってなんなのか、悲しくて辛いです。 遠距離になって、言葉ねすれ違いも増えました。たまに会っても彼は忙しく、セックスして、家でごはん食べて終わり。 彼を信じていたときはそれで十分だったのに、今は「都合のいい女(月1でタダでセックスできてうまいごはんが食べられる)」なのかなぁ、、という思いです。 それでも、今までの優しい彼氏を信じたいという気持ちもあるのです。忙しいなか会いに来てくれたこととか、思い出もたくさんあります。 でもこのままでは、いつまでも2番目なのかなとも思います。もうこのまま、うまくはいくことはないのでしょうか? 皆さまのご意見を聞かせてください。

  • 彼氏が元カノと会っていました。

    初めての質問なのでうまく伝えることができるかわからないのですが、回答お願いします。 今の彼氏と出会ったのは3年前です。 当時はお互いに彼氏彼女がいて、顔を合わせれば挨拶をする程度の特に仲が良いわけでもありませんでした。 しかし、しばらく経ちなにがきっかけかは忘れてしまいましたが、急に仲良くなりお互いに相手がいるのに3ヶ月間位浮気をしていました。 その関係もなくなり、それから同じ時期に同じ理由で彼氏彼女に振られ、気持ちがわかる者同士また仲良くなり、やっと付き合えました。 これがわたしたちが付き合っただいだいの流れです。 ここからが私と付き合ってからのことです。 彼は友達とご飯を食べに行くと言い、元カノの1人とご飯を食べに行きました。 これはわたしが問い詰めご飯を食べに行っただけだと言いました。 もう女の子と2人で会わない、連絡もとらないと約束しました。 約束してから、その元カノとは連絡をとり夜中に会っていたこともあります。 これは私が知っているとは知りません。 また、彼は別な元カノと夜2人で会っていました。 彼はその理由についてその元カノがやり直そうとしつこく連絡してくるから会って話したそうです。 本当のところはわかりません。 何回も裏切られ私もそろそろもうだめかな、と思っています。 付き合った流れを見ていただくとわかるのですが、彼とはもともと浮気から付き合いました。 わたしもクセが悪かったのですが、彼と付き合い一切遊びはしていません。 俺は昔とは違う、変わった、と何度も言われてきました。 何度も繰り返される度に「何も変わってない!!」と、不安や悲しみが怒りに変わってきました。 彼のことは好きですが、もう信じられないのも事実です。 もう別れて新しい恋を見つけたほうがいいでしょうか? それともまだ我慢して好きな彼と一緒にいたほうがいいでしょうか? 文章が長くなってしまいすみません。 厳しいお言葉でもかまいません。 私にどうするべきか教えてください。

  • 彼氏が怪しいです

    お互い20代後半のカップルです。何度か別れと復縁を経ながら、知り合ってから、8年半たちます。 先日、彼氏の携帯を見てしまいました。そのこと自体は反省しています。 2月の末に元カノとライブに行く約束をしているようです。私は知らないふりをして、「もうすぐシフト提出なんだけど、来月、何か予定が入ってるとこある?」と聞きました。するとそのライブの日を言ってきました。で、「その日は法事」と言っていました。私は携帯を見てしまったことは言えないので、それ以上何も言えません。 昨日も彼氏は元カノと会っていたようです。元カノのお姉さんはキャバ嬢なのですが、「今日ご飯行った友達のお姉ちゃん、キャバ嬢なんだけど、車運転してたら、たまたまそのお姉ちゃんの家の前を通って、その友達がお姉ちゃんに電話したら、ちょうど出勤前だったらしいから、駅まで送って行ってあげた。俺の車、初めてキャバ嬢が乗った」と言っていました。私がおもしろくなさそうに「ふーん」と言うと、「もしかして元カノと会ってたと思ってる?違うよ。」と言っていました。「お姉ちゃんがキャバ嬢」な友達が彼氏には沢山いるんだなあと冷ややかに思ってしまいました。 元カノと会うことをやめてほしいのですが、前にもそのことで喧嘩になり、「元カノとは友達だから、縁を切ることは無理」と言われてしまいました。私も同じことで何度も言い合いをしたくないので、騙されたふりをしないといけないのかなあと思いつつ、でもなんだか彼氏がいっぱいいっぱいな言い訳をする度に、心が痛みます。やましいことがあるから、私に嘘をつくんだろうな、とか思ってしまいます。 私が携帯をみたことを言わずに、彼氏に本当のことを言わせるのは、無理でしょうか? また、彼氏は元カノのことをどう思っているのでしょうか? 彼氏と元カノは同じ会社で、付き合った期間は1ヶ月ちょっとです。彼氏が告白したのですが、「友達に戻りたい」と元カノが言って、別れたとのことです。元カノには、今は彼氏はいないようです。元カノは彼氏より4つ年下です。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。

    高校生(女)です。付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。知ったきっかけは元カノのインスタのストーリーです。元カノが彼氏に、「誕プレ使ってくれてて嬉しかった。大事に使ってね」というメッセージを書いてインスタにあげていたんです。彼氏が前に私に「〇〇(元カノ)は誕プレに何をくれるんだろう」という話をしてきて喧嘩になったことがあり、その時に「これからは他の女の話はしない」ということになったので、彼氏が元カノから誕プレをもらったことは知りませんでした。(学校も違うので。)私は、今は2人が友達だということはわかっているのですが、とてもやきもち妬きなので嫌な気持ちになってしまいます。友達にも相談したのですが「嫌な気持ちになるのは当然だと思うし、言いたいことを我慢してたら持たないよ」と言われたので、正直に「もらってほしくなかった」と彼氏に伝えたのですが、「プレゼントを断って元カノを傷つけるのは嫌だし、元カノが悪いように周りに言いふらして人間関係が壊れるのは嫌だ」と言われてしまいました。それに、元カノと付き合っていた頃に誕プレをもらう約束をしていたそうです。やっぱりこれは私が我慢するべきなんでしょうか…。どなたかアドバイスください。

  • 彼氏が元カノと私に言わずにご飯に行くことについて。

    彼氏が元カノとご飯に行くことについて。大学3年生の女です。 昨日彼氏が泊まりに来ました。その時に、携帯がたまたま空いていたので軽い気持ちで覗くと(まあ彼氏もわたしの携帯が空いていたら覗くんで)、元カノさんとのLINEのやりとりがありました。 内容は、元カノさんが誕生日だったということで「誕生日おめでとう」LINEでした。それだけならいいのですが、その後に「忘れられてたと思った!」「忘れるわけないじゃん笑」「最近全然話してなかったから気になってたんだよね」「僕もだよ、気になってたけど話すタイミングなくて」「今度話そう、いつ空いてる?」「8月の何日から何日だよ!」「わかった!どこで話そうか、カフェとか?」「○○とか行かない?」「わかった!すごく楽しみ!」「僕も楽しみだよ!」と。絵文字いっぱいでした。 前に女の子と2人でご飯行くときは絶対に言うと言われていたのに、全く伝えられていなかったのでショックを受けました。 わたしは女の子と2人でご飯に行くのは許せますが、元カノだけは許せません。百歩譲って、元カノとは何の未練もなく別れ、未練があっても連絡していなかったならまあ別にあって良いかなって思いますが、元カノと今彼は浮気の前科があります。わたしと今彼が付き合ってない時、元カノさんに彼氏がいたそうなのですが、その時に浮気をしていたそうです。お互いに未練タラタラのようでした。そういうことで、元カノさんを信用できません。浮気中は昼にラブホに入っていたそうです。2人でご飯に行ったり。元カノさんは今も彼氏がいるのですが、彼氏がいても浮気をするような人みたいなので客観的に見ても信用なんてできません。 そのことを今彼に話すと、「元カノはただの友達。未練もないし。友達とご飯に行くことの何が悪い。そこまで束縛されたくない。君が僕のこと信用しないなら僕も君から離れてくよ」と言われました。また、「元カノは男とよくどこでも行くからな。それに、浮気してた時もお互いにまだ好きだったし、元カノも浮気してた頃は罪悪感あったよ、って言ってたし」と、浮気するような元カノの言葉をすっかり信用しきっているところが本当に呆れます。「言わなかったのは僕が悪い。君が悲しむと思ったから言わなかった」と言われました。「そんなに会いたいの?」と聞くと、「うん...しばらく会ってなかったし」と。 正直、今の彼氏のことを信用しきっていましたし、本当に大好きでしたし、今も好きです。最近も、夏休みディズニーでデートするの楽しみだね!、ペアリング早く欲しい(笑)って言い合ったりしていたことを思い出して悲しくなりました。 昨日は仲直りしたのですが、どうしても納得できません。でも彼氏が好きです。好きですが信用できない気持ちで付き合ったって未来はないかなと。 実際、たかがご飯に行くだけとも考えられるのですが...。でも、どうしても未練タラタラな状態で浮気を持ちかけたということが頭をはなれずなぜあえて元カノさんと会うのかと考えたら本当につらいです。 別れた方が良いでしょうか。それとも信じた方が良いでしょうか...。お互いに彼氏彼女がいる状態だとむしろ浮気もしやすい状況なのかな、とも思いますが...。 さっき話し合って、元カノとはもう会わない、という話になりましたが、信用しても大丈夫でしょうか...。 好きなので、とことん嫌いになるまで付き合ってやると思ったので、別れないという選択肢をとりましたが正しかったでしょうか。

  • 彼氏と話し合いました

    毎回毎回お世話になっています。今回もみなさんの客観的な意見を聞かせていただけたらと思います。 彼氏が元カノと未だに連絡ん取っていることについて限界を感じ先日話し合いをしました。 私は『ヨリを戻すときあなたはもう元カノと絶対に連絡を取らないって言った。でも今でも着信すごいじゃん。信じてたのにそれは酷い。確かに戻るときに仕事のこともあるっていうのは受け入れたけど、やましいことがないなら隠さないで』と言いました。 彼氏は『連絡はメールで社長に元カノとの話をふられたときにつじつまを合わせるためだけ。俺は電話じゃなくてメールにしろって行ってる。お前といるときに隠すのは嫌な思いさせたくないから。別にやましいから出ないんじゃない』と。 また『仕事を今年度で辞めることを真剣に考えてる。社長以外は元カノと別れたこと、仕事を辞めようとしてることも知ってる。俺は今年度まで待ってとしか言えない。俺はお前が好きだから別れたくない。』と言ってました。私が泣きながら話たら『つらい思いさせてごめんね』と抱きしめてくれました。 そのとき彼氏は『元カノに浮気された。最初は許したけどやっぱり冷めるしグダグダになった。だから俺は浮気されたショックを知ってるから浮気は絶対しない』と初めて話してくれました。 ↑の話し合いをしてから二週間経ちますが、ゆっくり会うことがなくなりました。夜になると全く連絡取れないし、会う約束があっても社長に強制的に飲みに誘われた…会社の野球に強制的に…が理由です。 内心どこか冷められているのかな、と思ってしまうんです。 淋しいし不安だけど素直に『淋しいから会いたい』と言えません。 彼氏は私のことを好きでいてくれてるんだろうか、この先彼氏を信じていく自信が自分にあるのか…いろいろ考えてしまいます。 みなさんが私の立場なら、彼氏の立場ならどう考えますか?

  • 彼氏との距離について

    初めて質問するので長くなるかもしれませんがご了承ください。 私は26歳女性です。 付き合って2カ月の同い年の彼氏がいるのですが、先日「考える時間がほしい」と言われました。理由は、不安にさせるのが申し訳ないのと元カノに似ているからと… 仕事はお互いサービス業です。 連絡についてはほぼ毎日LINEか電話をしていました。私が仕事終わりが22時や23時になることもあり連絡が夜中になってしまうこともありました。しかし突然4~5日連絡が取れないことがあり、その際に「4~5日連絡が取れないと心配になるし不安になる」と話をしたところ、「内容が重い、そういう話はしたくない」と別れ話になりました。遅かれ早かれいつかそういう話にもなると思うし、これから先もっと重要な話もあると思います。 彼氏の元カノがメンタルが弱く(いわゆるメンヘラ)で毎日のように「会いたい」「寂しい」などを繰り返していたようです。私も彼氏に「会いたい」とは伝えていましたが、毎日ではありませんでした。しかし彼氏にとってはそれが元カノに似ていると…彼氏は元カノがメンタルが弱すぎてそれがトラウマになっているようです。 「これから先同じことがあった時、また不安にさせると思うし迷惑かけると申し訳ないから、別れるか付き合い続けるか考える時間がほしい」と言ってきました。この場(当日)で結論を出すなら別れるしかないと思う、だから3~4日考えさせてほしいと… 私からは「迷惑かけてもいいし、困ってるなら相談もしてほしい。我慢することもあるけど話し合って2人で頑張っていきたい。」と伝えましたが正直反応は「そうだねー…」と微妙でした。 私としては、いつまでも元カノを引きずってほしくないので彼の気持ちを変えてあげたいと思うし、やはり好きな気持ちがあるので別れたくないです。 彼氏に会いたいや好きを伝えることは男性にとって嫌ですか?彼氏とはこのまま別れるしかないのでしょうか? 上手く伝わるか分かりませんが、皆様の経験や意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノと私の友達が… (長文

    彼氏と付き合って3年になります。 付き合いたての頃、彼は前の元カノを少しだけ引きずっていました。 自分から連絡はしないものの元カノから連絡が来ると答えてました。 元カノとは短い付き合いで最後は一方的に音信不通になり彼はフラれました。 でも私と付き合ってから元カノから新しい彼氏の相談などでメールが来るようになり彼はちょっと気にしている様子でした。 元カノは私の存在を知っていながら遠慮なく連絡してきてて本当に迷惑でした。 それから彼と話し合い元カノとは縁を切ってくれることになったのですが、その後も元カノから連絡はきてました。 彼はアドレスも番号も変えて3年経ち、元カノとは縁も切れて 私の事は今でも大事にしてくれ、年内に結婚する予定です。 でも最近私が高校時代の友達と会って昔の話をしていたら、 私の友達と彼の元カノが地元が同じで仲良しな友達でした。 その友達は私と会ったあとすぐに元カノと会ったみたいでmixiの日記からすると私と彼の話をしたんだろうと思いました。 その友達とは高校の時グループも違ってそんなに仲も良くなかったのですが、最近再会して仲良くなれそうで嬉しくて元カノと友達だと知る前に来週、私の彼氏を会って紹介する約束をしてしまいました。 でも元カノと友達だと知ってちょっと気が引けるというか、きっと友達に彼氏を会わせたら元カノまで今の彼の話が入るし、当時私の存在も知っていて連絡を止めてくれなかったりと良いイメージがなく私は元カノと少しの繋がりもほしくないです。 これから結婚したりしてもその友達と仲良くするとその元カノまで写真を見たり状況までが分かってしまうし正直嫌です。 3年近く前の話なのに思い出すと悲しくなるので思い出したくもありません。 会う約束をキャンセルするのはダメかな...?と悩んでます。 友達になんて言えばいいのかも分かりません。 私がすごく幼稚なので、どうしたらいいかわからずただなんかもうどうしても嫌だって気持ちです。 どうしたらいいか良かったらアドバイスください。 長文、乱文ですみません。 

  • 元カノを拒めない彼氏について

    元カノを拒めない彼氏について。 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼は大学院の先輩です。 付き合って10ヶ月ほど経った頃、彼氏が私も知っている同じ大学院の女性と以前付き合っていたことを、彼から聞かされました。確かに私が彼と付き合う前、その女性は彼の話をよくしていて、すごく仲良さそうだけど付き合ってるのかな?と思ったことはありました(その女性と彼が一緒にいるところを見たことはありませんでした)。私は彼のことを好きになりかけていたので、もしそうだったらショックだなと思っていました。でもその後私が彼と付き合うようになったので、その女性とはただの仲良しだったんだろうと思い、安心しました。 でも実は付き合っていました。一安心していただけに、ショックでした。正直、最初からそのことを知っていたら、私は彼と付き合わなかったと思います。そのくらい嫌でした。彼も私が嫌がると思って黙っていたのでしょう。けれど私は何とかその事実を受け入れました。彼曰くその元カノとは数ヶ月付き合って、結局数回しか会わなかったし、会うたびに喧嘩ばかりで、キスもしなかったそうですが… そして事情は複雑で、その元カノは二股をかけていました。他に彼氏がいるのに、私の彼と浮気したのです。私の彼は元カノに「付き合うなら今の彼氏と別れろ」と言ったそうですが、それでも二股をかけ続けました。自分は二股をかけているくせに、彼に「毎日連絡しろ」などと要求してきたそうです。結局数ヶ月付き合って、彼は彼女に嫌気がさし、別れました。そして彼は私と付き合うようになりました。 元カノは本当は私の彼に乗り換えるつもりだったけれど、私の彼はあまり頻繁に連絡をしてくれるタイプではないししょっちゅう約束を破る人なので不安で、もともと付き合っている彼氏と別れられなかったみたいです。元カノは結局その人と婚約しました。ちなみに元カノはもう大学院を卒業したので、それ以来私は元カノを見かけることはありません。 彼がその元カノと付き合っていたことだけでも嫌なのに、さらに不愉快なのは今でも元カノから連絡が来ることです。元カノは彼と付き合っていた頃で時間が止まったままで、彼と別れて2年が経っても、恋人と婚約してもずっと私の彼を想い続けています。彼から連絡することはなく、元カノから来るのですが、彼は一応返事はしています。無視すればいいのにと思うのですが、彼は自分が悪者になるのが嫌なのか、それができないようです。私も嫌われるのがいやで、彼にやめてほしいと言えません。 今年の夏頃、元カノが彼に最後にもう一度だけ会いたいと連絡してきたと、彼は私に教えてくれました。彼は別れたのに会おうとするのやめてほしいと自分で言っていました。私も「会うのは嫌だ」と言いました。彼は「そうだろうね。まぁ適当に流しておけば大丈夫だから」と言いました。 しかし実は結局その時元カノに会ったと、最近になって彼に言われました。彼と会うことで元カノが気持ちをすっきりさせられるならいいかなと思ったこともありましたが、それでもやはり実際会われてしまうとショックでした。それに私ははっきり嫌だと伝えておいたし、私の気持ちを知っていながら会ったことが信じられません。しかもそのことを謝るわけでもなく、さらっと元カノと会ったと言われました。けれど文句を言うと彼とギクシャクしてしまいそうで、言いたいことも言えず我慢してしまいました。 元カノは彼と会っても結局彼への気持ちを吹っ切れず、未だに連絡をよこしてきます。次いつまた会いたいと言ってくるかわかりません。 元カノはパニック障害で、精神科医に通うくらい心を病んでいるそうです。彼と会った時の元カノはもう外見も中身も崩壊していたそうです。彼と付き合っていた頃からメンヘラ気味で、彼はうんざりして別れたので元カノへの未練はありません。どうして彼がそんな元カノと会う気になったのかわかりませんが、よほどしつこく誘われたか何か言われたのだと思います。 でももう金輪際会うのはやめてほしいし、この際メールに返事をするのもやめてほしいです。しかし、これは偏見になるかもしれませんが、心を病んでいる人ですし、これだけ彼に執着していて、もし彼が元カノを冷たく突き放したり無視したりしたら、元カノが変なことをするんじゃないかという恐れがあります。 それでもいつまでもこの状況をずるずると引っ張っているわけにはいきません。もう元カノとの関わりを断ち切ってほしいです。彼には自分が悪者になるのが嫌だからと言って中途半端な優しさを見せるのはやめて、何より今付き合っている私の気持ちを考えてほしいです。 そこでお聞きしたいのですが、まず彼に元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。また、元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました…

    2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました… 会って少し話を聞きましたが、一旦別れたみたいです。元カノが彼氏いた時も2人でご飯とか遊びにも行きました。 また私と付き合ってくれないかと、告白しようと思いますが復縁は難しいですかね?