• 締切済み

2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました…

2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました… 会って少し話を聞きましたが、一旦別れたみたいです。元カノが彼氏いた時も2人でご飯とか遊びにも行きました。 また私と付き合ってくれないかと、告白しようと思いますが復縁は難しいですかね?

みんなの回答

  • -hiiro-
  • ベストアンサー率48% (44/90)
回答No.1

復縁は可能だと思いますが続かないとも思います。 その彼女は前の彼氏がいるときもあなたと連絡とっていたんですよね? あなたが彼女と付き合った場合、前の彼氏にも連絡は取るんじゃないですか? あなたと元カレのところを行ったり来たり、その前のカレ、もうひとつ前のカレ…とも 連絡を取っている可能性もあります。 どちらにせよ後悔のないように考えられてから行動したほうがよさそうな気がします。

lexusKY
質問者

お礼

返信ありがとうございます。そうですよね…分かっているのですが、気持ちが先に先に行ってしまいます。同じ職場にいる環境もあるのか分かりませんが、毎日顔を合わせしまいます。 連絡も私からする一方で、上手く利用されているだけかもしれませんが…7ヶ月経ってもなかなか忘れられません… アドバイスいただいた通り様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノと会ってました。

    私と彼氏は2年付き合って一度別れ、数ヶ月して復縁しました。一度別れたのは、私が溜まりに溜まった彼への不満を爆発させた結果、彼に振られたからです。でも、彼からもう一度告白されてヨリを戻しました。 前に付き合っていたときの不満の1つは、元カノと連絡をとり、一度だけ2人で会っていたことでした。元カノは彼氏がいるにもかかわらず私の彼に未練があります。だから頻繁に彼に連絡し、ときには会おうと誘ってきます。彼に彼女がいることは知りません。彼は元カノに未練はないけど、別に友達として会うのはいいというスタンスです。そのときは私が「また元カノが誘ってきたらいやだな」と彼に伝えると、彼は「もう会うことはないかな」と言いました。 しかし復縁してからまた元カノに会っていたことがわかりました。ここ半月彼は仕事で忙しく、私と会えませんでした。でも、その間に元カノとは会っていました。前回もう会うことはないと言ったのに再び会ったこと、私と会わないのに元カノと会ったことがショックでした。 彼は「元カノはもう見た目も崩れているし、脈はないよ」と恋愛感情は一切ないと主張します。それでも私は嫌です。 前回とは異なり、今回ははっきりと「会うのだけはやめてほしい」とLINEで言いました。「うん、やめるね」と言われました。ショックだったことも伝えると、ごめんと言われました。 それでも不安は消えません。また同じことを繰り返すのではないかと思ってしまいます。ただ、これ以上言うと、彼に鬱陶しく思われてしまいそうで言えません。 どう言えば、どんな態度を取れば、彼は反省し、元カノと会うことをやめる気になるでしょうか。もうこんな元カノとのドロドロした状況から抜け出したいです。

  • 彼氏が元カノと連絡

    私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます。彼は以前5年付き合った彼女がいたのですが、好きなひとが出来たと言われフラれたみたいなのです。その5年間の間も別れたりくっついたりしていたのです。 私は彼から告白を受けた時に、元カノと今後戻るようなことがあるなら付き合わないよ。と確認をし、もう戻ることがないと言ってくれたので付き合いました。 しかし、彼は元カノと連絡を取り合っています。彼はあっちから連絡が来ると言っていますが、私最悪なことに彼のメールを見てしまいました。メールは彼から送ってるのが多く、元カノが旅行するっていう内容に彼は一緒に行こうと返信していました・・・。あと「今の彼女干渉するから疲れる」とか。私が彼に口出ししたのは、元カノと連絡と風俗に行った話しだけです。こんなんで疲れると言われたら何も言えなくなりますし、どうしていいか分かりません。 彼と元カノは地元が一緒で今は彼は上京して別々なのですが今月末に地元に帰省します。口では会わないと言っていますがメールでは会うことになっています。 彼はフラれた身のなのでまだ元カノのことが好きだと思います。きっと元カノが本気でやり直そうと言ったらそっちに行くと思います。私は本気で愛されていないと思いますし。 今度どうしたらいいか分かりません・・・。

  • 彼氏が元カノと連絡を取ってたことを知ってから…

    私には付き合って3ヶ月ぐらいの彼がいます。 彼とは付き合う2年ほど前から知り合いで当時、付き合っていた彼女とも会ったことがあります。 その時は、彼のことには、興味がなかったので、彼女とイチャついてても何も思いませんでした。 その後、彼はその彼女と別れ、私と付き合うことになりました。 付き合い始めは、その元カノのことは、何も考えていなかったのですが、付き合ってから1ヶ月後、彼氏がその元カノと連絡を取り合って会おうとしてることを知りました。 会おうとしてると知ったとき、私は彼に、「元カノとは連絡取らないでほしい。そして会わないでほしい。」と伝え、さらに「もし、また元カノから連絡が来たら、彼女が出来たからもう連絡しないでほしいと伝えてほしい。」と彼に頼みました。そしたら彼は「わかった」と言ってくれましたが、その1ヶ月後ぐらいに、彼が、「元カノから誕生日おめでとうってLINEが来たから"ありがとう"と返した」と言ってきました。 私が、「え?彼女ができたからもう連絡しないでって言ってって言ったよね?なんで言ってくれなかったの?」って喧嘩になってしまいました。 そして、話し合いの結果、元カノとの思い出の写真、もらった物など捨ててもらい、着信拒否してもらい、LINEもブロックしてもらったことで、一応解決したのですが…、 私は元カノの顔も知ってますし、付き合っている時の楽しそうな顔も見てますので、たまにその時の彼氏の嬉しそうな顔を思い出してしまったり、当時、彼から彼女とのノロケ話を聞いていたので、元カノと付き合っていた時のほうが楽しかったんじゃないか?と考えてしまったり、元カノと彼氏が楽しそうに一緒にいる夢を見てしまったり。…毎日辛いです。 この前、彼氏に、「元カノのことを考えてしまう。このまま付き合っててもうまくいかないと思う。別れよう」と伝えたら、「俺が思い出させないようにする。別れたくない」って言ってくれて、付き合いを続けていますが、やっぱり毎日いろいろ考えてしまい、辛いです。 彼氏の、他の元カノの写真を見てもなんとも思わないのに、その実際会ったことのある元カノだけ思い浮かべてしまいます。 別れたほうがいいのでしょうか? 時間がなんとかしてくれるのでしょうか? どうすれば、この思考から解放されるのでしょうか…。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 元カノと連絡をとり続ける彼氏

    24歳、会社員です。 付き合って1年の彼氏がいます。彼は1歳年下です。 彼からのアプローチで付き合い始めましたが、付き合って3ヶ月のとき彼が実家に帰省した際、元カノと関係を持ってしまったということを告白されました。 その元カノには彼氏がいて、しかも私の彼の他にも浮気相手がいるという話を聞きました。彼は元カノに他に浮気相手がいても構わないと私と付き合う前から帰省する度元カノと関係を持っていたようです。 そのときは私と付き合ってから1度目の過ちであったため許しました。 しかし、未だに元カノと毎日のように連絡を取り続けています。悪びれる様子もなく、私の前でとり、彼曰く「友達として成り立っているから」というのです。 夏には彼の家に元カノが友達と泊りにこようともしていました。 (泊りは阻止しましたが、私が仕事の日に3人で遊ぶようです。) ただの元カノならそこまで心配することはないのかもしれませんが、 「今までに付き合った中で1番タイプだった。」 「1番尽くしていた。」などの話を何度も聞きますし、元カノと比較もされます。 私と一緒にいると落ち着く、安心する、将来を考えられるとは言ってくれますが 会ったらまた心惹かれるのではないかと心配です。ちなみにその元カノは最近彼氏と別れたそうです… そこで質問なのですが、男性が元カノ(関係をもった子)と連絡をとり続けることは普通のことなのでしょうか。 また、彼は自分を家族に紹介してほしいと言ってきますが、これは私に対して本気であると捉えていいのでしょうか。不安が残る中家族に紹介するのは気乗りしません。 彼の両親から彼女を連れてきたら?と催促されているらしいのですが、彼が面倒だからと断っています。

  • 彼氏が元カノと連絡を頻繁に。。。

    こんにちは。 私(20代前半)には付き合って約1年の1つ年上の彼氏がいます。 彼から告白されて付き合い始めたのですが、 彼は未だに元カノと連絡を取っているんです。 (私と付き合う半年前に別れて、私と付き合い始めてから連絡が来るようになったそうです) それも、2日に1回ぐらいメールや電話のやり取りをして、 月1ぐらいで会っているようです。(お茶する程度だと言っています) 私自身、元カノと連絡を取り合うことは悪くないと思うのですが、 あまりにも回数が頻繁だし、ましてや二人で会ってるなんてことになると、 それは二股のような気がするのです。 (セフレでもなく、単に普通の友達だそう) 私は、元カノに嫉妬するからやめてほしいといっても彼には止める気はないらしく、 私がそれを許容できない場合は、別れても仕方がないと・・・。 実はその事実は、半年前から知っていて、 どうせその内絶え絶えになるだろうと思いきや、未だにその頻度とは・・・。 その元カノは彼よりも年上でお金を持っている女性だそうです。 (付き合っている時は、ホテル代さえもおごってもらっていたらしい) 携帯もお財布のマークとともに名前が登録されています。 付き合っている時も普通とは違う付き合い方をしていたようなので、 ちょっと変な関係のようです。 ちなみに、元カノに二股をかけられた上、彼が捨てられています。 なので、プライドの高い彼なので根に持っているし、未練があると思います。 ただし、よりを戻す気は更々ないようです。 聞けば、普通に全て教えてくれます。 色んな女の子と、というわけでもなく、その元カノのみです。 私は、彼の友達(幼馴染を含め)をほとんど知っていますし、本命であることは確かだと思います。 (逆に3年も付き合っていた元カノの存在は、彼の友達は誰も知りません) そして、逆に私は彼から束縛されることもなく、友達であれば連絡取ったり、 時には二人で会うのも問題ないと言われています。 ですが、やっぱり冷静に考えてみると私は都合のいい女なのでしょうか・・・ 私は彼が好きなので別れたくないし、ましてや元カノが原因で自分から別れを告げるなんて、 胸が張り裂けそうな思いです。 一体、どうしたらいいのかわかんなくなってしまいました。 すごく悩んでいます。

  • 元カノとの連絡の意味

    男性のみなさんに質問させてください。 私には付き合ってもうすぐ一年になる彼氏がいます。 彼は元カノの希望で今でもメールのやり取りをしているそうです。元カノと連絡を取り合うことに不満を抱いていたのですが、元カノにも彼氏がいるので二人の間には恋愛感情はないと彼は言っていたので安心していました。ですが、つい最近友人がたまたま彼の携帯を見てしまった時に「まだ気持ちは完全にゼロとは言い切れないけど、興味はないよ。」と書いてあったそうです。彼はその内容に対して友人に、「元カノから『今、私のことどう思ってるの?』と話の流れで聞かれたから『まず聞く前に自分から』って返したら『今は大好きな人がいるからそういう感情はないよ。』って返ってきたの。んで俺は『まあ、俺も似た感じかな。まだ気持ちは完全にゼロとは言い切れないけど、興味はないよ。』って返したの。」と言っていたそうです。 彼は私のことが好きって言ってくれますが、この内容を知ってからまだ元カノに未練があるのではないかすごく心配になってしまいました。友人から聞いた内容なので、彼に聞くことはできませんし、どうすればいいか分かりません・・・。 元カノとは高校3年の時に彼女の方から告白してきて、一年間卒業まで付き合い、受験のために東京に行かなければならず別れたそうです。東京で私たちは出会い、私の方から出会って3週間で告白しました。その時彼も気になっていたみたいなので、受験が終わったら付き合おうと言ってくれて今に至ります。付き合うまでは彼も元カノに未練があり、元カノの話を色々と聞かされて(もらったプレゼントの内容や初体験の相手だったことなど)傷ついた時期もありましたが、今は私が一番好きと言ってくれているし、もう元カノの話はしないので彼の好きって言葉を信じたいのですが・・・ あと、私たちは途中喧嘩が絶えなかったので5日程別れた経験があります。その時は私の方がよりを戻したいとお願いして無事に交際を続けています。復縁したのに二か月程大学では別れたままにしていた(サークル内では非リア充の人たちが多く、言いにくかったみたいです・・・)のですが、最近漸く復縁したことを大学で言ってくれたみたいです。 さて話が長くなりましたが、まだ気持ちが完全にゼロじゃない時は私は彼に対してどう接するべきでしょうか。ちゃんと事情を説明し、完全にゼロになるまでキスも恋人同士のスキンシップもおあずけにした方がいいですか。私は彼のことが大好きなのですが、元カノに対する気持ちがゼロではないとなると二股になってしまうのでしょうか。 あと、気持ちはゼロじゃないけど興味はないとはどういう意味なのか教えていただきたいです。 長くなってしまいましたが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 元カノが連絡をしてきた

    少し前に別れた元カノから連絡がきました。内容は別れてから時間が空いて落ちついたので当時の事について話したいというものでした。その元カノには彼氏がいるのですがその事を私は知らないと思っているようで彼氏できた?と何気なく聞いたのに対していないと言いました。その時は知らなかったのでそうなのと流しましたが友達からの話でその時には既にいる事がわかりました。正直呆れました、存在を隠された彼氏もかわいそうです。そこでその事に対してきっぱり言って連絡とるのを終わるのか何も言わずに終わらせるのかどちらがいいでしょうか?

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    彼氏が元カノを忘れられないといれました。 復縁する可能性はあるのか?と聞いたところ、 連絡先をもう消去したので連絡はしないし、 元カノに復縁をお願いして、1度拒絶されているので、 もう元には戻らないだろうけど、 元カノから万が一言われたら、よりを戻すだろうといわれショックです。 私と付き合うきっかけも、私と付き合えば忘れられるだろうと思っていたとのことですが、私に忘れられないと言う時点で引きずっています。 そして私は元カノを越えられないだろうね。といわれました。 これから私はどうしたらいいのか?と聞くと、今までどおりお付き合いをといわれたのですが、どうも彼氏が元カノを忘れられず寂しいから一緒にいるような気がしてなりません。 もう元カノと付き合うことはないとはいってますが…。 私が元カノを越えることがこれからできるのでしょうか・・・? どうすれば超えられるのでしょう? 耐えると私に振り向いてくれるのでしょうか…?

  • 彼氏が元カノと連絡を取っていることを認めてくれません。どうしたら・・・

    いつもお世話になっております。 うまく書けなさそうなので、箇条書きでお許しください。 ・今付き合って一年になる彼氏がいる ・結婚に向けての具体的な話も出ている ・その彼には昔2年間付き合っていた彼女がいた(そのうち一年は遠距離) ・昔の彼女と連絡取らないでほしいという話は何度もした(そのことで別れ話に発展するようなケンカも何度かあった) ・彼は今年の春にケータイを変えたが、連絡先は元カノに教えてないと言った それがこの前、許されることではないと重々分かっているのですが、誘惑に勝てず、彼氏のケータイをこっそり見てしまいました。 元カノに自分から連絡していました。 それがつい今月の頭で、少し私とうまくいってないときでした。 それ以外にも何度か連絡を取っていて、全て私とうまくいってない時でした。 彼氏に「もう連絡取らないでほしい」と再度言っても、「俺は取ってない」と言われ、発信履歴を見せられました。 でもそれは全部消した後でした。 こっそりケータイを見てしまったことは言えません。 普段は本当に私のことを大事にしてくれる優しい彼氏です。 都合が合えば、ほぼ毎日のように合っています。 別れたくありません。 彼はどうして元カノに連絡するのでしょうか? どうしたらやめてくれるでしょうか? 長くなりましたが、本当に苦しいです。 人生経験の豊富な方、どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノについて

    元カノが彼氏のことがまだ好きなようです 以前、元カノと毎日連絡しているのを知ってずっと我慢をしていて… 何を話しているのか気になりすぎてこっそり携帯も見てしまい… なんで毎日連絡してるの?って言って 嫌ならやめると言い、辞めてくれたのですが… この前私が別れようと言ったせいか 復縁はしましたが 会った時また元カノと連絡を取っていました。 それもこっそりとゆうか… 夜は機内モードにまた設定していて そして元カノのツイッターのプロフィールでは 彼氏のイニシャルのような M(ハート)と書いてあり… (英語表記ではなく星座の意味深な感じで) 元カノより可愛い自信はありますが もう 本当かどうか彼氏もキープしているのか知りませんが 呆れたとゆうか … 複雑な気持ちです みなさんこれってどう思いますか?