彼氏との距離について

このQ&Aのポイント
  • 2カ月の彼氏から「考える時間がほしい」と言われた理由とは?
  • 彼氏の元カノとの関係が影響している問題
  • 彼氏との将来を考える上での悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との距離について

初めて質問するので長くなるかもしれませんがご了承ください。 私は26歳女性です。 付き合って2カ月の同い年の彼氏がいるのですが、先日「考える時間がほしい」と言われました。理由は、不安にさせるのが申し訳ないのと元カノに似ているからと… 仕事はお互いサービス業です。 連絡についてはほぼ毎日LINEか電話をしていました。私が仕事終わりが22時や23時になることもあり連絡が夜中になってしまうこともありました。しかし突然4~5日連絡が取れないことがあり、その際に「4~5日連絡が取れないと心配になるし不安になる」と話をしたところ、「内容が重い、そういう話はしたくない」と別れ話になりました。遅かれ早かれいつかそういう話にもなると思うし、これから先もっと重要な話もあると思います。 彼氏の元カノがメンタルが弱く(いわゆるメンヘラ)で毎日のように「会いたい」「寂しい」などを繰り返していたようです。私も彼氏に「会いたい」とは伝えていましたが、毎日ではありませんでした。しかし彼氏にとってはそれが元カノに似ていると…彼氏は元カノがメンタルが弱すぎてそれがトラウマになっているようです。 「これから先同じことがあった時、また不安にさせると思うし迷惑かけると申し訳ないから、別れるか付き合い続けるか考える時間がほしい」と言ってきました。この場(当日)で結論を出すなら別れるしかないと思う、だから3~4日考えさせてほしいと… 私からは「迷惑かけてもいいし、困ってるなら相談もしてほしい。我慢することもあるけど話し合って2人で頑張っていきたい。」と伝えましたが正直反応は「そうだねー…」と微妙でした。 私としては、いつまでも元カノを引きずってほしくないので彼の気持ちを変えてあげたいと思うし、やはり好きな気持ちがあるので別れたくないです。 彼氏に会いたいや好きを伝えることは男性にとって嫌ですか?彼氏とはこのまま別れるしかないのでしょうか? 上手く伝わるか分かりませんが、皆様の経験や意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14745)
回答No.2

彼の方がメンタル弱いのでは?と思ってしまいますが。 4~5日急に連絡取れないって何?何かから逃げてるの?って 思ってしまいますが。 不安にさせたくないなら〇〇だから、4~5日連絡しないけど 大丈夫だからで前もって言うなり連絡が出来なくなる前に 一言、言っておけば不安なんて無いですよね? 彼の方が、精神不安定?と疑いたくなりますけど。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.6

彼氏は優しいよね? 不安にさせるのが申し訳ないという言葉で濁しているけれど・・・ 本音は、 勝手に不安になる彼女は要らない(付き合い難い) 交際関係を死活扱いする彼女は重い。 交際によって自分を支えようとする姿勢が要らない。 そう言いたかったんだよ。 でも彼は、 あくまで支えられない自分がいて、 貴方を不安にさせる事が申し訳ない。 そういう「事にして」別れを選ぼうとしている。 彼の理想は、 パートナーはパートナーで個別の軸を持ち、 お互いに軸を持ち合った同士が無理なく楽しく。 その時その時の距離感を「選べる」関係。 お互いを重ね過ぎないライトな関係。 貴方は違うんだよ。 自分という軸を彼に重ね、 自分「と」彼という一つの軸を欲しがるタイプ。 だからこそ、 彼が思うように届かない(感じられない) そういうタイミングで自分という軸自体が大きく揺れる。 交際相手を軸扱いされるのが彼は苦手。 元々苦手な彼に、 その苦手を更に強烈に印象付ける過去の経験値が。 彼は彼女とは「付き合いたい」人。 付き合いたいけれど、 決して彼女を「構いたく」はない人。 構う≠付き合う。 貴方の心配&不安アピールは、 実質構って欲しい人のスタイル。 彼にはそう伝わっている。 ⇒二人で頑張っていきたい。 それって一見すると凄く前向きな意思表示だけれど・・・ 二人という部分が実は彼には微妙。 二人≒絶対私を置いていかないで(寂しくさせないで) どんな時でも私を絡めて(傍に置いて) 彼女として、 彼氏である貴方を把握出来ない状態を作らないで。 彼にはそう聞こえている。 だからこそ、 彼のリアクションはとてもリアルだった。 ⇒そうだね・・・ そのリアクションの意味は、 貴方が持ち込んできた「二人」の部分に違いがあるから。 彼を思っているようで実は、 自分「が」救われるスタイルを強く望んでいるから。 その違いを感じている分、 彼は貴方のその意思表示を意図的に空かしたんだよ。 実は元カノ云々はあまり関係ない。 彼が嫌がっているのは、 交際に捧げる自分の比重であり重心の置き方。 自分に対する交際の捉え方であり、取り入れ方。 貴方と彼はその部分が決定的に違う。 彼は、 あくまでお互いの個をベースに、 分かち合える「範囲」を無理なく楽しく。 そのスタイル。 二人という部分に余り重きは置きたくない。 何でもかんでも交際(関係)に押し込みたくない。 付き合っているの「だから」支え合おうとか。 付き合っているの「だから」把握し合おうとか。 「だから」の部分でお互いを縛るのは嫌。 交際していても隙間があって良い人。 交際していてもそれぞれがあって良い人。 それが貴方の彼。 貴方は違うでしょ? 隙間を無くしたい方向に交際を持っていきたい人。 二人という部分にとても比重を置いている。 だから一人になるのが怖い(不安だと訴える) 彼女として、 彼氏を管理出来てこそ安心(出来ないと不安) その位置で、 なるべく自分と彼を重ねながら、 ブレずに交際自体を自分の心の栄養にして、 自分を支える大事な柱にしていきたい。 自分という軸を持ち寄るのではなくて、 早く自分「と」彼を合体させて一つの軸にしたい。 貴方の考えはそこにある。 その違いを彼は既に感じている。 違いがあるという事は、 どちらかを満たせばどちらかがしんどくなる。 彼のスタイルは、 貴方にとってスカスカで不安。 貴方のスタイルは、 彼にとっては重ね過ぎていて、 自分という軸が逆に動かせない窮屈な関係。 交際を死活扱いされるのが一番嫌。 相手の生命維持(不安ケア)の為の交際は続かない。 そう考えている彼とのこれから。 こうして書き込んでみたからこそ、 改めてお互いの違いにも丁寧に向き合える誠実さを。 大切にしてみて☆

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

しばらくわ、貴女からあまり連絡しない方がよい、彼もメンタル面、余り強く無いかと思います、また、前回のカノのトラウマが、あるかも知れません、 今の世の中、便利が良すぎて、LINE、male、携帯等、直ぐに連絡が取れないと、不安になる、また、1日一回、male連絡先が、取れないと、不安感が出てきる若者が多くなつて、います、精神科の医師は、すごく多い携帯依存性と、言っておりました、毎日つながり症候群、出ない、連絡がなければ、キレる、これが現実です、 確かに、依存的な人が今わ、当たり前になりつつあります、メイル返答は、2,位待ちましよう、また、彼が仕事時間外に電話されたらよい、貴女の気持ちも分かりますが、maleとかわ、相手が忙しい時とか、お構い無しで、入ってくる、そして、連絡がなければ、なぜ、それが繰り返えされると、わずらわしさも出てきます、 学生なんかわ、直ぐに連絡が当たり前、そう優、環境が体に染み付いていますので、 今わ、良く聞きます、1日、何回もmaleがくる、返答なければ、不安になる、少ななからず、携帯依存が、今の人わあります、勿論相手にもよりますが、今わ、彼が携帯恐怖症候群に、過敏になつている、 束縛症候群的ですね、、

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.4

あくまで私見だと思ってください。何故なら私は男ですし、年齢もずうっと高い。それでも正直貴女の立場だったら、多分同じ様に悩み、考えると思う。それに恋愛なんて冷静に考えられるはずがない。頭で考える事と心は違う。何が正しいか、正しくないかなんて誰にも答えはだせない。だからあくまで私見として言います。 恋愛って愛し愛されだけではなく、好きであり続ける事、愛して貰える様に、嫌われない様にする、努力が必要。同時にネガティブな事も考える。でも微妙なパワーバランスが必要なのだけど。今は一方的に貴女が弱い立場。 だから彼の事を好き=付き合い続けたいは分かるけど、彼が誠実であるという前提 同時に、もしかして・・・と相手の不実を疑う心がひょっこりと顔を出しても 余裕がないときには、そんなこと考えるのはそれこそ”嫌われる”だから考えない様にしてしまう。気を悪くしたらゴメンなさい。少なくとも私が知っているうちで元カノのことをやたらと話す男で本気で付き合っている奴はいない。相手はいい気はしないがそれ以上に、吹っ切らせてあげる、何とか癒やしてあげようと考えるからそれを利用する。つまり煽り。そして、分かれる時、相手が諦めざるを得ない切り札になるから。二股じゃないから責めようがないよね。勿論、忘れようと前に進もうとして、結果的に駄目というケースもあるとおもうが。少なくとも嫌われない様に気をつけて、相手に重いと思われたくないと思ってしまう状態は縋っているだけ。彼がそういうタイプでないことを祈るが、もしそうなら彼のいいように操られる。無償に信頼することは尊いことだけど、貴女にも幸せを感じる、ほっと出来る 資格はあるというのも忘れずに。

回答No.3

別れた方が良い!その男は無理!完全に心ここにあらず!ひどいやつだ!他に良い男いるよ!

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あなたは,直接話して彼の思いや気持ちがよくわかる。 そんな状態でしょうか?それであれば,あなた方しか分からない経緯や感覚や雰囲気があるのかもしれないので,ここからは的外れです。 正直男性で目線ですが,彼は嘘をついていませんか?毎日連絡を取っていたのが急に4-5日連絡を取れないのは誰でも不安になります。 普通ならごめんごめん。と平謝りでしょう。もうこの時点であなたの扱いが割と軽いことが男性としても伝わってきます。 さらに「トラウマ」「メンヘラ」「重たい」という3大ワードをつかってあなたがおかしい攻撃をしています。これも同じ男性としてやってるな。と思わせます。要するに4-5日他の女性で忙しかったよね。と思いました。 これは想像たくましすぎてもっと誠実な人なのかも知れないですが,あなたに丁寧に連絡をとらなかった分けを話せない状態だと言う事です。 女以外に私には一度音信不通になった経験があります。丁度大学のある活動が忙しく主要メンバーとして徹夜でミーティングを繰り返しその当時付き合っていた社会人の女性に連絡を取る時間が無かったときです。最初の数日はしないといけない。と思っていたけどそのうち活動のことで頭が一杯になってできなかった。 でもこれは本当だけど彼女には理解されませんでした。実際こちらの熱の入れ方を説明しても通じないだろうと思ったからです。彼があなたには相談したくない悩みごとや考えがあって連絡を取らない可能性は無いとはいいませんが,この2ヶ月でそんな兆候はありましたか? 空白の5日間が一体何に使われていたのか私にはわかりませんが,その後のあなたへの対応は正直「別れたい」という雰囲気を思いっきりだしています。 あなたがどんなに歩み寄っても反応が微妙なのはその所為です。 それが元カノのトラウマってのは,あなたの所為にして別れやすくする為の言い訳にしか聞こえないのが私の感想です。 じゃあ,なんで時間を延ばしたの? 空白の5日間にあなたの思考が及ぶことを避けたからです。 なんで急に別れたいっておもったの?なんで重たいなの? 5日間も連絡取れなかったら当たり前だよね。。。。と思い始められると,怪しいと思います。そうなると困るので,よーーーく考えて,考えて,やっぱり。 と言うためだろうと感じました。 もしやっぱり付き合おうか。といっても彼が上から来るようであれば気を付けた方がいいですよ。もしかするとちょっかい出した子に振られたか,あまり上手くいかなかった可能性もあります。 最悪のシナリオですが,それ以外ならあなたならなんとか乗り切れますよ。 ただ相手が裏切っていればそれは難しいと思うのであえて悪いことばかり書きました。

関連するQ&A

  • メンヘラ元カノと離れられない彼氏を待つべき?

    私と彼氏は20後半。元カノは40バツイチ子あり。 同じ職場。彼氏と元カノは5人程度の同じ部署。 彼から告白され1年後に振られ、かぶさる感じで元カノと付き合い2ヶ月で復縁を申し込まれましたが、彼が二人の間をいったりきたりして最近やっと落ち着きました。(約半年) そのごたごたがあり 元々メンヘラの気が悪化したのかなという印象です。 何度か別れ話をしてその度に 「死ぬ死ぬ」とはじまり、なだめる為に彼氏がそばにいたり 返事を出す。部署も一緒なので職場ではほぼずっと一緒。そのうち別れ話などなかったように付き合ってるつもりになっている。彼氏もそれはわかっているのに何も言わない。 元カノは一方的に私が彼氏を好きだと思っているので、刺激しないようにと会社で私と彼氏との接触はなし。元カノには挨拶すら無視される。 そして私の誕生日前日。 帰り道嫌な場面に遭遇して知らないふりをしました。予想していた通りその夜彼との連絡が取れず、寝てしまおうと布団にもぐりうだうだしていたら電話が来ました。2時でした。別れ話をして死ぬのを止めていたということでした。最悪な気持ちで誕生日を迎えましたがほんとに別れたということで忘れることを選びました。が、実際は何も変わってないことが後でわかりました。 ・毎日ラインが来る(内容は知らない) ・帰り待ち伏せをして彼氏と二人で遠めの駐車場まであるく (最近は朝早めにきて車で待機して 一緒に出勤) ・駐車場の車の位置を 彼氏の近くに移動 ・別れてからも指輪をつけている ・休憩もふたり一緒 ・元カノのほうが仕事上ベテランなのにやたらと彼に仕事を教えてもらうように話す 付き合っていると思ってるんだから仕方ないと言い聞かせてました。 それに付きまとわれてるといっていたので一方的にされてるのだとおもってた。 別れたのだから少しは変わると信じてたのに、今現在も続いている。 ●回避しようとすれば 行き帰りだって休憩にしたってできるのに何故しないの?     →避けるとラインで「なんでなんで??どうして?」攻撃が来る ●でも もう付き合ってないんだよね?    →俺と喧嘩したいの? 彼もメンタルは弱く(ボーダーかも?)、良くも悪くも優しいので切り捨てることができないのでしょう。 本当に死んでしまうのではないかという恐怖も。そして仕事上の事を考えても避けられない。 メンヘラの彼女と別れるのは大変だと理解しています。 私の考えとしては、このまま曖昧な感じでいけば流されてまた付き合ってることになる。 そしてまた別れ話をして死ぬ死ぬといわれるの繰り返しになる。すでに何度か死ぬ死ぬといって成功しているので、今後本当に別れようとして色々無視しだした時に気を引くために本当に行動に移してしまうのではないのか。悪化するのではないか。大事になり警察沙汰に発展してしまう危険もあるんじゃないかと心配しています。 精神的にも物理的にでも徐々に離れていくorしっかり線引きをし一緒にいられないことを話しながら落ち着かせないと・・ 責任持てないなら中途半端なことしちゃだめですよね? 私自身も耐えられない。 最初こそ 申し訳ないという態度でフォローしてくれることもありました。 だから冷静になり 解決するまで静かに待っていようとした。それが待たせてることに何の罪悪感もなくなり、デート中私の目の前で平気でラインをする。自分から元カノに近づいていき雑談をする。少しでもつらい気持ちを吐こうものなら「メンヘラやめろ」から散々罵られ、本当にメンヘラになりそう。 テンションが少しでも低いのをみせると不機嫌になる。 とある事情で離れようとすればすぐにでも、同じ会社から消え別な仕事ができるのに彼はそれを先延ばしにしている。不信感がある。 彼が私に気持ちがあるっていうのもわかる。気持ち的に余裕がないこともわかる。 でも不安な気持ちも吐き出せず罵り、愛情表現をしてくれず、同じことを繰り返そうとする彼氏を支えるべきなのか悩んでしまう。何より最初に私と別れた直後 いちゃいちゃしてた光景が今まさにかぶり感情がフラッシュバックしてしまう・・・  社内恋愛の報いと言われたらそれまでですが。 約半年重い気持ちを引きずってきました、このまま私は待つべきですか?? 別れなければと考える私は薄情なんですか。 決意ができません。

  • 彼氏がメンヘラ?の元カノのLINEを消していません

    彼氏がメンヘラ?の元カノのLINEを消していません。色々と不安でいっぱいで質問させて頂きました。 付き合ってる彼氏がいます。優しくて面白くて凄いモテる人です。ついこの間の事なのですが、彼氏の携帯を横で見ていた時、彼のLINEの友達の欄に病んでそうなトプ画の友達が出てきて、気になって彼にこれ誰?と聞くと元カノと言われました。 彼の性格上明るいし、そんな病んでそうな人とは縁も無さそうなのに気になって元カノの事を詳しく聞くと相手とはゲームのサイトで知り合ったらしく、彼から告白して付き合ったけど被害妄想が激しい元カノは彼が他にネットやリアルで絡んでるお友達が女友達が多かった為浮気されてると思い込んで、相手からそれで疑って彼に迷惑かけるのが嫌だからという理由で1週間足らずで別れたらしいです。 もう終わった事なのに気にする必要なんてないのかもしれませんが、彼の話を聞いてると彼女は自己嫌悪が強くてリスカしてたり、彼から連絡が無いと凄く落ち込んでご飯も喉に通らなかったり不眠症になったりだとか、聞いてる話メンヘラっぽくて、かなり依存されてるように感じて彼はもう連絡も取り合ってないよと言っていたのですが、メンヘラとはそんな簡単に縁が切れる様に思わないし、何より彼は相手をブロックせず残しています。 元カノの事でモヤモヤしてる状況の中、彼の友人と彼含め呑みに行った時、酔った友達が「そーいやーお前らsexしてんの?〇○(彼氏)もうあのメンヘラとのsexがやみつきになってもう普通のエッチじゃいけないんじゃねー?」とか言い出し、それに対し酔ってる彼も「気持ちよすぎて何発やったか覚えてねーメンヘラはエロいしなーでも愛情のあるエッチには勝らんー」とか言っていて、彼はその事をあまり覚えてなかったみたいですが私としてはそんな話を聞かされて気が悪くなり、ただ元カノとは1週間しか付き合ってないのにそんなにしたという事が気になって、つい彼にどういうことなのか知りたくない筈なのに聞いてしまいました。 実は彼氏と相手は別れた後、相手から寂しいし割り切った関係で慰めて欲しいと連絡が来てセフレ関係になり、関係を持って半年ぐらいで相手からブロックされて終わったらしく、今でも元カノにはブロックされてるみたいで連絡は取り合ってないみたいですが、元カノとは体の相性も良くて性の趣味も相手はかなりのマゾで一致してて、凄い良かったみたいで関係終わったのに削除しないで元カノのLINE置いてるあたりまた連絡が来たら返す気なのか?未練があるのだろうかと不安に思ってしまいます。 彼にそれを言いたいけど重い女と思われたくないし言えなくて。連絡を消さないのは元カノに未練があるからでしょうか?こんな性の趣味も合うし相性のいい女性は男性からして話したくないものですか? 彼はモテるのに交際人数は私含め3人と少なく、その子に対しては性格が凄く好きだったみたいで、ベタ惚れだったと聞いてショックを受けてます…。

  • 彼氏と距離を置くことになりました・・・

    付き合ってもうすぐ6ヶ月になる彼氏がいます。 もともと素っ気ないタイプの人で不安を感じることが多々あったのですが、、 2~3ヶ月ほど前からさらに素っ気ない態度をとられるようになり、そのことで話し合いをしました。 彼氏の言い分はこんな感じです。 ・価値観の違いが気になるようになった ・私の口調がきつい時があり不快に思うことが多くなった ・仕事がこれまでにないくらい忙しくて余裕がなく、 精神的につらくなっている ・一人の時間が欲しい ・私を嫌いになったり他に好きな人ができたわけではないが、一緒にいたいのかどうかよくわからなくなった 彼氏の意向は、「勝手なのはわかっているが、1ヶ月間くらい二人で会うのをやめてゆっくり考えたい。その間に必ず結論を出して連絡する」というものでした。 別れるまでの執行猶予期間が欲しいだけなのでは?と聞いたところ、 「別れる意志があったら、距離を置きたいとか言う前に別れている」 「これまで女の人と付き合ってきた中で、距離を置いて考えたいと思ったのは初めてで自分でも戸惑っている」、 「〇〇(=私)から話し合いを持ちかけた時は別れ話だろうと思って焦ったけど覚悟してた」とも言っていました。 わたしは、 彼氏の素っ気ない態度の理由に薄々気付いていたこと、 そこから不安を抱えてきつく当たってしまっていたこと、 きつい口調については申し訳ないと思っていること 彼氏のことは好きで、これからも付き合いたいと思っていること ・・・を彼氏に伝えた上で、1ヶ月会わないことに同意しました。 話し合いの翌日、彼氏から「ツラい思いをさせてしまってごめん」といった内容のメールが来ました。 私も色々考えて冷静になってきて、私自身も仕事のストレス等を抱えて自分本位になっていたなと反省し、そのことを伝えました。 彼氏は、「距離を置こうと言いだしたのは自分なのに、消化できていなくてあれこれ考えている」とのことでした。 彼から連絡してきたのは最初だけで、あとはたまに私からメールすると返信がある、という状態です。 (一日一通もない程度) これまでのことを見つめ直し反省するいい機会だと思えるようになってきましたが、 時々急に気持ちが沈んでしまいます・・・ やはり、連絡を取るのはやめた方がいいのでしょうか、 やり直せる可能性はあるのでしょうか・・・

  • 彼氏と別れました…

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。まだ3日前の事です… 付き合うまで、彼はとてもマメでメールを毎日くれたり、とても誠実に話をしてくれました。私はその前の彼と酷い別れ方をしていたので、「付き合う」事には慎重になっていましたが、そんな話にもきちんと向き合ってくれました。 付き合ってから、彼が異動になった為とても忙しくなりました。 家が遠かった為、始めから月に2、3回しか会っていなかったので会う回数はそんなに変わらないのですが… 忙しい中でも空き時間に電話をくれたり、メールも1日に一回は必ずしてくれました。 ですが、最近それも減ってきていました。 彼は優しいのですが、意見がコロコロ変わったり、理想ばかりを語るところがありました。 もともと身体が少し弱く、体調不良で約束がキャンセル…という事もありました。 私もあまり自分の意見を主張せず、彼に合わせてばかりいました。 彼が忙しいから私が合わせる…と彼の事を考えたつもりだったのですが… 連絡がなくても、落ち着いたらまた付き合い始めに戻るだろう、負担にならないように、なんて思ってしまっていました。 ちょっと重たかったのかもしれません。 彼は元カノの事を引きずっているようでした。(自分では未練はない、と言っていましたが)私にも元カノのように接してほしかったようです。 忙しいのはわかりますが、だんだん時間が作れないのは彼の気持ちがないからだと思うようになりました。 休みが全くない訳ではなかったですので… あまり大切にされていないな…と感じる事もありました。 避妊をせず「子どもができたら結婚すればいい」なんて無責任な事を言い、でも普段の会話では「まだ結婚なんて考えてない」と言っていました。 でも好きだったので「別れる」と言えませんでした。 一緒にいても幸せにはなれない気はしていました。 ですが連絡が少なくなりギクシャクし始め、別れ話になりました。 彼は「いつ落ち着くかわからないのにいつまでも待たせられない、将来を考えている余裕がない、もっといい男がいるよ」と… なんとなく予感していた別れ話なのですが、いざそうなると納得できず「別れたくない」と言ってしまいました。 始めは「月に一回とかしか会えないよ?連絡だってちゃんとできるかわからない、それでもいいの?」なんて言ってくれましたが、最後には「もう前ほど気持ちがない」と言われました。「最低でごめん、早く忘れて」と… 最後に会いたいと言いましたが、「会ったら余計に別れられなくなる、やめよう」と最後の話は電話でした。 別れてから彼の嫌なところを考えてみました。でもそれでも好きだったんだ…と余計に悲しくなりました。 まだやり直したい気持ちでいっぱいです。 会いたい、連絡がほしい、言えずに無理をしてきましたが、私はどうすればよかったんだろう…と思ってしまいます。 私は元カノにはなれないし、彼の気持ちがないんだから仕方ないとはわかっています。 好きなのかただの執着なのか、元カノに勝てなかった悔しさなのか…吹っ切れません。 電話番号もアドレスも消しました。共通の友達もいなく、住んでいる場所も遠く、仕事も違うのでもう会う事はありません。 時間が解決してくれるのでしょうが、今はそんな風に思えず泣いてばかりになってしまいます。 自分でもどうしたいのかわからず、質問になっていなく申し訳ありません。 長文ですが、読んで下さってありがとうございました。

  • 彼氏を怒らせてしまった

    タイトルの通りです。 彼氏の部屋で、元カノとの写真をまだ取ってあるのをたまたま見てしまい、急に不安になりました。 「連絡とか取ったりしてないよね?」みたいなことを聞いたら、彼氏がめちゃくちゃ怒ってしまいました。 「連絡取ってると思ってたの?」と。 振りかえって考えてみれば、彼氏が彼女と連絡を取っているようなそぶりはなく、わたしとの時間も多く、大事にしてくれてると思います。 でも一方で、わたしなんかでいいのかなという不安な気持ちもあって。 私から謝ってこの話は一応終わりになったのですが、「なんだよ、信じてくれてないのか」って思いましたよね。これがきっかけで嫌われたでしょうか。 正直に言えば、私の不安な気持ちを知って、「大丈夫だよ、好きだから」とひとことだけ言ってほしかったのに。

  • 遠距離の彼氏に振られました

    先日2年以上関東と関西で遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。 理由は、結婚できない、前ほど好きじゃなくなった。価値観の違いなどというものでした。 私は彼のことがとても好きで、最初は嫌だと泣きましたが、彼はすごく誠実で、優しい人だったので、誠意をもってお別れを告げてくれたことが感じ取れたので、最終的には「わかった。今までありがとう」と終わりました お互いの仕事が忙しかったり、コロナの関係で彼とは4ヶ月会っていない状況で、別れを告げられる直前も、普段と変わらない様子だったので、すごく驚きましたし、辛かったです。 彼の気持ちを尊重したい気持ちはありますが、やはり諦めきれませんし、4ヶ月も会ってなかったから、会ったら変わるのでは……と希望を持ってしまいます。 電話で別れ話をされたので、せめて1度会って話したい。と伝えましたが、彼は医療従事者ということもあり、未だ県をまたいだ移動や、友人などに会うことを職場から固く禁止されていて、いつ会えるかわからない状況だと言われました。1年先になるかもしれない。待てる?と言われましたがそれには返事ができませんでした。 会って、彼の意思が変わる可能性は低いと自覚しておりますが、彼を諦めるためにも1度会って話したいという気持ちでいっぱいです。 でも彼の迷惑にはなりたくないです。 そこで、やはり1度会って話したい。と説得するべきでしょうか? また別れてから一切連絡を取っておりませんが、それを連絡するのにどのくらい時間をおくべきでしょうか? あと離れている間に彼に買っておいて欲しいと言われ買った物があります。私が使えるものではありませんし、どうしたらいいかと悩んでいます。その連絡もしたいのですが、今送るのはうざがられますでしょうか? アドバイス、回答よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 距離をあけている彼女

    付き合って半年の彼女がいます。今、距離をあけてます。 私は、やり直したいのですが彼女が距離をあけて考えたいと言っているので彼女からの連絡を待つことにしました。 連絡する待ってと言われていました。 その間、一人で考えたり、友達に相談したり、このサイトで質問して考えていました。 昨日、初めて元カノに連絡をしました。 別れてから1年以上、連絡をとっていませんでした。元カノとの付き合いは4年でした。 元カノにも彼氏がいて幸せそうでした。 私の彼女の話をしました。今の彼女は元カノとは正反対の女の子です。 元カノに「楽しそうじゃないな」「付き合ってて大変そう」「あってないと思う」など言われました。 元カノは幸せそうにしていたので連絡は最初で最後にすると言って三時間ほど電話をして終りました。 その後、一人で考えていました。今、私から彼女に連絡をして別れ話をするか悩んでいます。 皆さんの意見をお願いします。

  • 距離を置いてる間の連絡

    1年付き合っていた彼氏に先日別れ話を切り出されました。原因は彼氏の多忙で会う時間が無く、気持ちがすれ違ったというものです。 私はその場で別れ話を受け入れることができず、彼氏も折れることはなかったのですが話し合いをして1ヶ月距離を置いて考え直すことにしました。 距離を置いてる間に「お疲れ様」程度の連絡はしてもいい、と彼氏から言われていても中々する気になれなかったのですが、離れる時間が増えるにつれ寂しくなり、ついに「お仕事お疲れ様、ゆっくり休んで」とだけ連絡しました。すると、「ラインとか遠慮しなくていいよ。役に立てるか分からないけど、話はちゃんと聞くから」と言われ、耐えきれず「そんなこと言われたら、私は好きだから嬉しくなって連絡してしまう」と伝えたら「無理しなくていいよ」と返信が来ました。それから「おつかれさま」等のやりとりは毎日続いていますし、私が体調を崩すと「ちゃんと病院行った?」などと心配してくれます。「あなたの言葉が一番嬉しい」と伝えると、喜んでくれたり、仕事の愚痴を話すとアドバイスをくれたりと、いつもより連絡量は減っていますが、仲の良い時とほとんど変わりはありません。 正直、私は彼のことが大好きで元に戻りたいと思っているのでこうして前と変わらず優しくされてしまうと彼の気持ちの変化を期待をしてしまって、1ヶ月後に振られたときに耐えきれる自信がありません。 彼が優しいから返信をしてくれるだけで、期待をしないほうがいいのでしょうか。自分なりに期待しないようにと言い聞かせてはいるのですが、辛いです。

  • 遠距離で仕事の忙しい彼氏との付き合い方

    私(24歳)には付き合って7ヶ月の32歳の彼氏がいます。彼は新幹線で1時間の距離に住んでいて、毎日とても忙しそうです。特に、今年度は新しい職場へ転勤になったため、土日も休みなく日付が変わるまで働いています。 そのため彼と付き合い始めてから現在まで、会えたのは3回。ここ3か月くらいはメールも電話もほとんどしていません。たまに近況報告のメールを私から送る程度です。 一度寂しさと不安が爆発してしまい、彼にその旨を伝えるメールをしたところ、彼も慣れない職場での大量の仕事、休みもない毎日でノイローゼ気味であることを教えてくれました。また、彼は昔から仕事など一つのことに集中すると回りが見えなくなり、恋愛のことは考えられなくなるのだと言います。 彼が正直に自分の気持ちを話してくれたことで、私も彼の仕事が落ち着くまで待ちたいと思うようになりました。今はなるべく彼の負担にならないように、私は自分のやるべきことに打ち込もうと決めました。 …とはいうものの、どうしても先の見えないこの関係に不安を感じることがあります。彼の仕事はいつ落ち着くのか、もしかしたらずっと忙しいままかもしれない、連絡すら取れないままでこの先どうなっていくのか…。 待つと決めたのに先のことを考えて不安になるなよ!って感じですが、こんなとき私はどうしたらよいのか、遠距離恋愛経験者の方、忙しい彼氏をお持ちの方、アドバイスや経験談をお話しいただけたら嬉しいです。まとまりませんが、よろしくお願いいたします。