• 締切済み

彼氏の気持ちがわかりません 長文です。

始めまして。 初めて質問させて頂きます。 今、付き合って4ヶ月が経つ彼氏か居るのですが、その彼氏の気持ちが全然分かりません。 最近冷たくなってきていて、会う時は最近私が誘ってばっかりで、会っていれば、楽しそうにしてくれたりと中々楽しい時間が過ごせてます。 時々、冷たくなったりもしますが・・・ そうしている中、電話をしていて、冷たい口調なので冷めて来たのかと聞くと、「今下手な事言うと、あなたの友達に垂れ流しなんだろうね」と言ってきました。以前私が彼氏の事で相談していると友達が説教みたいな事をしてしまい、それが彼氏には相当きつかったみたいです。 「冷めたりしてはいない」と言ってくれたのですが、微妙です。 そしてその夜中に「無理してるんじゃないかな、色んな気持ちを抑えてね。なんとなくだけど」とメールが来ました。 電話を掛けて聞いた話した結果、「付き合った当初のように好き好きって気持ちはない。でもあなたの事は大事。無理してるんなら良い付き合いではない。」と言われました。 どうしたいのかと聞いてみても、別れたいなどと具体的な事は言いません。自分から別れを切り出したくないだけなのかなと思ってしまいます。 言葉で愛を伝えて欲しいと言う気持ちを伝えても、彼はそれは自分のタイミングがあると・・・付き合った最初はすごく言ってくれてたのです。 愛を求める事を最近は抑えていました。 その事を彼氏には伝えたのでが、やはり自分のタイミングがあると。だったら私はどうすればと。 私は彼の事が大好きで結婚もしたいと思ってました。 でもこんな状態なら、つらいだけです。 どなたか、アドバイスを・・・

みんなの回答

  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.4

>以前私が彼氏の事で相談していると友達が説教みたいな事をしてしまい、それが彼氏には相当きつかったみたいです。 これをされたら自分の場合は冷めるかなって感じです。 怠慢期なんですかね。

xxvoyagexx
質問者

お礼

そうですよね・・・ 私もこの事に関しては、自分も望んでいなかったし、彼にはつらい思いをさせてしまったと反省しています。 倦怠期だと思います。付き合ってから、私が彼を怒らせたり、気分を悪くさせたりする事が多かったので・・・ 自分でもゆっくり考えてみます。 ありがとうございました。

  • Joker729
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

はじめまして、こうした方が絶対良いという回答ではありませんが参考にしてください。 彼は倦怠感からあなたに冷めてきたのではないと思います。恋愛以外で何か悩んでいるかもしれませんし、あなたの友人が彼に説教した言葉があなた本人が言った愚痴としてとらえてるかもしれません。あなたが本当に彼を大事にしたいのなら短時間で答えを得ようとせず、もっと時間をかけてゆっくり恋愛してみてはどうですか? 今度のデート途中、突然「ごめんなさい」と言いましょう。彼は「何が?」と言うと思いますが、「本当に大事にしていなかったのは自分のほうだったから。」と言ってみてください。 お互いに「ごめんなさい」と言い合えるようになれば結婚もあっと言う間に通過していくとおもいますよ。頑張ってください。

xxvoyagexx
質問者

お礼

倦怠期だとは思います。 彼も仕事の事で悩んでいて、それは結婚にも関係する事で相当悩んでいると思います。 彼の事は大切で本当に好きだと思える人なので、自分がつらいからと言って結論を急がずゆっくり考えてみたいと思います。 私は彼氏に依存してしまう所があって、それも彼には重いのだと思います。 彼ばかりに気持ちを押し付けず自分でも変わらないと思っています。 お互いごめんなさいと言い合える関係になろうと努力してみます。 ありがとうございました。

  • yumitechi
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.2

結婚を考えるくらい大切なら彼の気持ちを尊重してあげてはいかがでしょうか? あなたのは押し付けではありませんか?好きだと言ってほしい。と要求して言われても何の価値もない。だからあなたは余計につらくなっているのでは?私も前にそういう事がありました。彼の気持ちが知りたくて、何度も聞いて・・でも満たされず泣いて・・だから待ってみたんです。彼が自分で気持ちを伝えてくれるまで。それが今の旦那です。 あなたの彼もあなたを大切に想っていると思います。でも、求められすぎれば引いてしまうのではないでしょうか?応援しています。

xxvoyagexx
質問者

お礼

最近は押し付けるという事はあまりしていなかったのですが、色んな気持ちを抑えているんじゃないかと聞かれて伝えました。 今回電話で言ってくれるまで待つと伝えました。 しかし、その後自分でも無理をしている所がないか考えてみるとも言って居ました。 そしてその後特にメールも何も来ていないです。 少し彼の事色んな事を含め待ってみます。 アドバイスありがとうございました。頑張ってみますね。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

>以前私が彼氏の事で相談していると友達が説教みたいな事をしてしまい、それが彼氏には相当きつかったみたいです お友達の説教によって、質問者さんの態度に自分では気が付かない変化があったのではないでしょうか 最初の頃は言葉で愛を伝えてくれていたのですよね 「なんだ、僕がどんなに好きだと言っても、それよりも友達の評価の方が大事なのか」と思ったんでしょう 友達の説教がショックだったんではなくて、友達の評価で自分の態度を決める質問者さんにショックだったんだと思いますよ だって、友達が説教したってことは、質問者さんは友達に彼氏の悪いとこばかり言ってたってことでしょ? 付き合って4ヶ月目なのに彼氏の悪い所しか友達に伝えられないのだったら、質問者さんにとってその程度の相手なんじゃないですかね 彼氏に同情します

xxvoyagexx
質問者

お礼

悪い所も良い所も友達には伝えていたのですが・・・ 友達の評価で態度を決めていたという所はあったかもしれません。 友達に説教された時私もその場に一緒に居たのですが、悪い事をしてしまったと今でも思っています。 その時の事は謝ったのですが、トラウマになってると思います。 私もその時の事があったので、今では自分で答えを出そうと思い自分で考えていたのですが、今回はどうしてもわからず、ここに相談してみました。 やはり、第3者の方にアドバイスをもらうと色々考えされられますね。 ありがとうごあいました。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • 彼氏の気持ちと、考え方、これからのこと(長文です)

    私は高校1年、彼氏は高校3年、付き合って7ヶ月です。 少し前私は女友達とカラオケに行きました。 そして、その女友達の好きな人で彼氏の親友でもある男子を呼びました。 私は協力のつもりで・・・。(彼氏は女友達の気持ちは知りません) 彼氏はバイトだったので呼んでないです。 そのとき、彼氏の親友に今日の事彼氏に言わないでって言いました。 彼氏は、私が男と遊んだり、名前を出すと不機嫌になるしそうなると よく、別れる?という話になります。でもそれで別れた事はないです。 彼氏も勢いで・・・って感じで毎回謝ってきますが・・・。 それがどうしても嫌だったので、彼氏に言わないでと言いました。 さすがに親友だし、言うのはわかってたんですが、明日彼氏と会うから そのときに言えば問題ない、と想ってしまっていました。 その日の夜、メールで今日なにしてたの?というような事を聞かれたので 女友達とカラオケ、と答えました。 それか少しして電話が来て別れようと言われました。 彼氏は、泣いていました。 今日、親友に会って聞いた、俺隠し事とかほんと無理だから、と 言われてしまいました。 わかれたくない、と言いましたが無言で、じゃあ、といわれしばらくは私の 返事を待っていましたが、私が何も言わないと電話を向こうが切りました。 そのあと、私からもう一度かけて、別れたくない、と言い、少し話し通話料の関係で メールではなそう、となり切ってメールをしました。 私はどうしても別れたくなく彼氏の方は、好きだけどもう信じられない。 って感じでした。 それでも別れたくない、もう嘘付かないしいますぐ信じてくれなくても、 これからまた付き合う中で信じて貰う事も無理かな?というようなことを 送ると、わかった、いいよーと来ました。 次の日、あって、「すごい好きが好きになった」「でもそんなすぐ嫌いにはなれない」 「別れたくないって言われたら別れたくないじゃん」などといっていました。 普通にキスとかもしてきたし、今まで通りでした。 でも、一度カラオケで胸を触られてキスされたときに私が泣いてしまいすごく 気まずい空気になりましたが・・。 その日は私の家に泊まり、彼氏の「やろう」という誘いに断り切れず、 ちゃんと今まで通りの、気持ちあるやつ?ってきいてうん、って言われたので セックスしてしまいました・・・。(高校生でやることではないのはわかっています。) 三回くらいは断ったのですが・・・。 やだ?大丈夫?痛くない?など気は遣ってくれたし頭なでてくれたし、 抱きしめても、くれました。今までと何もかわりありませんでした・・。 その次の日くらいから、彼はなんで自分と付き合ってるのか、 付き合ってもらってるって想った方が良いのか、今まで通りでいいのか、 別れるというのにいいよ、って言ってあげるのが一番いいことなんじゃないのかなと たくさん考えてしまい、彼氏に聞いてしまいました。 「付き合っていたいわけじゃないんでしょ?」には 一回目は「うん」二回目は「違う、好きだよ」 一回目うんって言ったじゃんというと「それはゴメン、別れたら後悔する」と言われました。 付き合ってもらってるって想った方が良いのか、今まで通りでいいのか、というのは ○○に任せる、と言われてしまいました。でもきっといやいや付き合ってると思います。 他の事は聞けませんでした。 すごい好きが好きになった、というのですが、すごく小さい事で前と違う対応をされたり あ、ここ前と違う・・・って分かってしまい、すごく傍にいると辛くなります。 自業自得なのはわかってますが・・。 それに、私は彼氏から昼休みに大富豪を男三人でやってると聞いていました。 でも、彼氏のクラスメートの姉に聞くと、毎回女いるよ。とのことでした。 それとなく彼氏に聞いてみると、「女がいるのは、週に一回あるかないかだから。 そんなのも、いちいち報告しなきゃいけないの?」でした。 彼氏は男と仲良くしないで、メールしないで、話さないで。みたいなすごい束縛する タイプなので、ちょっと、え?自分はしてたの?となりましたが (私は束縛を自分からはしませんが、自分だけが束縛され、相手が自由というのはいやなので 言われたら、私も言う感じです。7ヶ月間、お互い束縛しあってる感じでした。) 週一回あるかないかなら私も束縛するタイプではないしいいのか、と思い何も言いませんでした。 姉の情報が間違ってたのかなとも、想いました。 しかし、姉に「女がいるのは週に一回あるかないかって本当?」と聞くと 「いや、毎回だって。」と言われました。 そのことで、メールでケンカしました。 彼氏の言う事が、ちょっとずつ、前といったことと変わっていたので ああ、嘘なんだとわかりました。 彼氏の方が「あーすいませんでした。信じないならいいけどさ」みたいな感じです。 私はその時に今まで思ってた、束縛に対する不満をぶちまけてしまいました。 彼氏は男と仲良くするなって言うくせに、そっちはほんと自由にしてるよね、・・・とかです。 そこでも別れ話になりましたが、特に別れないままです。 別れ話がなくなったあたりで、私が何かを聞くと「好きだよ」とかは言ってくれました。 明日は彼氏の家で泊まりをします。 クリスマスも一緒に過ごす予定です。 どっちの日も、もうセックスはしたくありません。 触られるのが怖いです。なぜか。 でも、彼氏が何で自分と付き合ってるのかが本当にわからなくて辛いです。 別れた方がいいとも思ってますが、別れたくないです。 でも、彼氏も嘘をついてるし隠し事もしたんだし、○○だけがそんなに 考え込まなくて良いと思うよ、と友達から言われました。 でも、隠し事をした自分が、彼氏に会いたいと言ったりキスしたり 自分から近づきに行ったりというような今まで見たいなことをしてもいいのか、 わかりません・・・。 本当に、どうしたらいいのか、どういうふうに考えたらいいのか分かりません。 今、落ち着いて考える事、自分を客観視することができません・・・。 厳しい言葉でもかまいません、どんな回答でもかまいません。 たくさんの回答お願いします。

  • 昨日彼氏に冷めたと言われました…(長文です)

    昨日彼氏と喧嘩になって、もう私に気持ちが無いし、付き合うのは無理と言われました… 喧嘩の原因は、会う約束をしていたんですが、彼氏が家族とご飯に行くって言いだして(その事については何も思っていません)約束の時間になっても連絡もなし、電話にも出ないのが原因です。 でも別れ話になってしまった原因は自分です… 許したいのに引くに引けなくて別れたいんやったら良いよ!見たいな事を言ってしまって… でもそれだけじゃなくて、彼氏はずっと悩んでいたと思います。 彼氏とは付き合って8ヶ月になるんですが、私は家の事情とやりたいことがあったので、誰にも言わずに付き合う少し前から昼は普通の仕事をしながら夜に風俗で働いていました… 彼氏と一緒に住む事になって風俗は辞める事を決めていたんですが、辞める日の何日か前に彼氏にばれてしまいました… 彼氏は本当に悩んで…でも事情も分かってくれて、一緒に住むのは無理だけど、私の事は好きだし一緒に頑張ろうって言ってくれました。 それから私は風俗を辞めて、新しい昼間の仕事もみつけて会う時間や電話する時間は減ってしまったけど、お互いに時間を作ってなるべく会うようにしてたし、また一緒に住む約束もして、一緒に住んで1年したら結婚しようって言ってくれてました。喧嘩もしてたけど本当に仲は良かったと思います。 でも最近彼氏の友達に風俗で働いていたことがばれてしまって… 本当にちゃんと辞めていたんですが、彼氏の友達が私の働いていた店に行ったら(偶然に)写真があったみたいなんです… 店に電話しても勿論取り合って貰えず、店が店だし強く言えないし…辞める時にきちんとしていなかった自分に責任があるし… でも彼氏は私がちゃんと辞めてるのも信じてくれて、私の事も好きだし頑張ろうって言ってくれました。 でも友達にばれたことが彼氏の中でずっと引っかかっていたんだと思います… お互いにその話は禁句みたいになっていたんですが、昨日の喧嘩の時に私が言ってしまって… 全ての原因は自分にあるし、働いてた過去は変えられません。 あんなに自分の事を大切に思ってくれていた人を傷付けてしまったのは自分です。 今彼氏に無理言って、もう一度好きになって貰えるように頑張るからチャンスが欲しい!って言って何とか付き合って貰っています。 でも彼氏は本当にもう気持ちがないみたいです… 分かっていたことだし、自分が悪いけど本当に辛いです… 昨日の昼まで本当に仲良くて、今の状況が信じられないです… 彼氏が今まで私にしてくれたように、私も頑張るつもりですが不安に押しつぶされそうになります… こうなってしまった以上、彼氏の気持ちを取り戻すことはもう無理なんでしょうか? 彼氏もだと思うけど、こんなこと周りの誰にも相談できません… 皆さんの意見ください…お願いします。

  • 彼氏の気持ちが分かりません・・・

    現在、付き合い始めて2か月になる彼氏がいます。彼氏とは地元の友達の紹介で知り合い、私が県外の大学に行っているため、3月に卒業して地元に戻るまでは遠距離恋愛です。 最初の頃は「おはよう」や「遊びに行ってくる」や「おやすみ」などのメールもよく入ってきたし、結構会ったりもしてました(その頃ちょうど私が帰省してたので)。でも最近はメールも向こうからはあまり入ってこなくなったし、私が電話しても口調がぶっきらぼうといった感じでこわいんです。 先日、10日間ほどまた帰省していたので彼氏とたくさん会いたいなーと思ってたんですが、「いつ会えるの?」って聞いても「まだわからない」ばっかり。 部活があって忙しいから、って言うんですが、そのわりには男友達とはいつも遊んでんです。「こっちに帰ってきてるときぐらい会いたい」って言ったら「そういう言い方だといつでも近くにいる男友達は別にいいっていう風に聞こえる」なんて言われてしまいました・・・ 彼氏いわく「彼女より男友達のほうが大事」なんだそうです。価値観のちがいと言ってしまえばそれまでなんですが・・・ 彼氏と会ったら会ったで普通だし、とても楽しいんですが、いっしょにいるとき以外ではあまりメールも来ない、電話の口調も不機嫌っぽい感じで彼の私に対する気持ちがよくわからないんです。愛されてる、必要とされてることをあんまり感じられなくて・・・ ましてや遠距離恋愛なんだから、離れてるときはメールや電話ぐらいしかないんだから、もっとメールも電話もしてほしいんです。彼を紹介してくれた友達には「彼は多分愛情表現が下手なんだよ」って言われました。 表現が下手でも気持ちがちゃんとあるならまだいいんですが、ほんとにわたしのこと好きなのかな、早くも冷めたのかな、なんて思うと不安で不安で仕方ないんです。 このような状況に対しての皆さんの意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏への気持ちがよく分からなくなってきました。

    私(23歳社会人)には付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 私にとっては初めての彼氏です。 相手(32歳社会人)とは仕事関係で知り合い彼に猛アタックされて付き合い始めました。 彼は女友達や仕事仲間など交友関係が多いそうで特に最近は忙しいらしくメールや電話はもちろん少なくなりあまり会っていません。1/1一緒に年を越したのが1番最近会った日です。 彼のことは信用できるので何か裏があるとは思っていませんが、なんだか最近不満が溜まってきています。 忙しいから会う時間がないと言われ最初は そっか~大変だね。 程度にしか思っていませんでしたが、女友達と食事行ってた。女友達の仕事に協力してた。など、「やっと電話来た~!」と思い電話に出てみると話される内容は女の人がらみが多くてだんだんイラついてきました。 彼女と会う時間より女友達を取るんだって思ってしまいます。 今まではメールや電話もまめにくのでれた会えなくてもこのような心配もなく毎日楽しく話していました。 先日「なんだか最近寂しいよ。」と伝えたところ、「お~!じゃあやっぱ電話少なくしたほうがいいな。その方が俺の大切さが分かるでしょ(笑)」と言われました。 それを言われてから、前までは帰りが遅くても帰ってきたらなにかしら連絡くれたのに最近は何も連絡くれません。 なんだか彼のこともむかついてきて自分が本当に彼のことが好きなのかどうかも分からなくなってきました。電話をしても楽しく話すことが出来ません。 実際会ったり電話をすれば甘い言葉をかけてくれたり私のこと想ってくれてる。とも思えますが最近自分の気持ちがよく分からず、彼の事もどこかで信用できなくなってきている気がします。 忙しい人と付合うのはこのようなものなのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちと、許してもらいたい?(長文です)

    私(28歳)・彼氏(26歳)で、付き合って1年です。 彼氏はとても自分を大切にする繊細な人で、トラブルを嫌い、 周りの人にも気を使う誠実な人です。『やられたらやり返す』という 一面もあります。 私は考えすぎる性格で、素直に気持ちをその場で正直に表せないので、 時々彼氏の事を鈍感に感じてしまったり、不満が溜まりきって、 先日のデートでずっと喧嘩腰で我ままでとても冷たい態度を とってしまいました。いつも温厚な彼も、さすがに喧嘩腰になってきて、 険悪なまま2日一緒にすごしたのですが、彼には本当に本当に酷い事を してしまったと思います。 後日電話をした時、まだ私も素直に謝れませんでした。それどころか 『もう私たち…』のような感じで、言葉をにごしてしまったり。 その後、彼は1日携帯を切っていて、電話がつながった時に 「ごめんなさい。会ってちゃんと謝りたい」という思いをメールと 電話で伝えて、次会える日教えてもらえるようにお願いしたのですが、 あれから3日経ちますがまだ連絡がありません。 電話では「もう会いたくない?」と聞いたら「いいや。」と言ってくれて いたのですが…。彼の性格では、はっきり言わないかな?と思ったりもします。 今冷静なってきて、彼氏は私をとても大切にしてくれていたのですが、 私は彼氏に甘えきって、求めすぎてしまっていたと思います。 勝手ですが、もう一度会って素直に気持ちを話して、 許してもらえるのであればやり直したいと思っています。 (まだ別れたわけではないと思いたいです。) 今の状況でこれ以上会う催促や、連絡をしない方が彼のために いいでしょうか? それとも会うよりも前に電話で素直に、思っていた事を伝えた方が いいのでしょうか? 当たり前の報いですがどうしたらいいかわからず今の状況が苦しいです。 自業自得ですが何かアドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。

  • 彼氏がウザいです。(長文)

    彼氏がウザいです。(長文) どうしても別れたいです。 でも、人の事を断るのがどうしても苦手です。 どうすればよいでしょうか? 今私は中3で、一応、彼氏がいます。 もともと好きではなく、上記の理由で仕方なく付き合っています。 そもそもそんな事しているから悪いと思いますが、 いつも告白は断れません。 最近は慣れてきてだいぶ断れるようになったのですが、 周りに人がいたり、直接言われるとムリと言えません。 今回の人も、私は友達以下としか思っておらず、まさか こんな展開になると思わなかったので、普通に仲良くしていました。 いきなり告白されて、今回もやっぱり断れずに付き合うことになってしまいました。 最初のうちはこれも運命だとおもって、好きになろう、と 頑張っていたのですが、すこしこちらの反応が悪いと 私の友達にぐちぐちダラダラと相談したりして、とにかく本当に ウザいんです。メールも面倒くさいし、 なんというか…重いんです。 自分が軽いわけではないと思います。 一途に人を好きになれるし、一度好きになったら何年も続きます。 前の彼氏とは2年続きました。(中学生としては長いほうです!) 最初のうちは本当に頑張って好きになろうとしていたのですが… やっぱりどうしてもムリです。 しかも私は最近、友達だと思っていたひとを 好きだと言うことに気づきました。 だからどうしても別れたいんです。 この文章だけ読むと、完全に私が悪いです。 確かに勝手に告白を受けた私が悪いんですが、 私は女々しい男性は大嫌いで、しかも向こうは絶対に 私が断れないような態度を取っていました。 友達は贅沢だ、といいますが、 私は一方的にベタベタベタベタ愛されて、 そういうのが嫌です。 自分も同じ位好きでいたいです。 そして、今の人ではどうしてもそうなれません。 その人の存在で、私はいつもなんだかモヤモヤしています。 友達(女)と遊びにいくのも嫌な顔をするし、 正直気持ち悪いとまで思ってしまいます。 なんとか上手に別れる事はできないでしょうか。 身勝手な質問だとは私自身よくわかっています。 助けてさい。

  • 好きって言ってくれない彼氏の気持ち。

    初めまして。 今付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。 彼がほんとに私の事が好きなのか不安になってしまったので、 相談させてください。 彼とは1年前の飲み会で知り合い、意気投合し、何度か二人で遊んでるうちに 付き合う事になりました。お互い社会人、20代半ばです。 それからは、週1で彼の家でデートばかりで 外でデートも私から誘って2回しかしていません。 友達が多い人なので、週末はいつも飲み会の誘いがあり、 飲み会の合間に家で会うという感じです。 普通に女の子との飲み会にも行きます。(さらっと報告?される) 私は恥ずかしがりで、あまり甘えたりできないのですが、 たまに私から電話をして、彼がとれなかった時は、必ずかけ直してくれるし、 毎日メールしてくれるし、 あれ食べたいなって言ったら次会うときに用意してくれたり、 家ではいつもべたべたされるし、Hの時はとっても優しいです。 でも、付き合おうとは言われましたが「好き」とは一度も言われていません。 割とシャイな人なので、仕方ないのかもしれませんが、 元カレは、毎日好き好き言ってきたので、もしかして、今の彼にとって自分はただの都合のいい女なのかと不安になってしまいます。 「好き?」って聞くのは重たいとどこかで聞いたのですが、 聞いて良いものでしょうか・・・。 もし、好きだから付き合ったんじゃなくて、誰でも良いから付き合いたかっただけでも、 付き合って行くうちに好きなる事ってありますか。 なんだか片思いより切ないです。 彼の気持ちは本人にしかわからないとはわかっていますが、 男性の気持ち解説して頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏の気持ち(長文)

    22才の女です。長文・乱文で申し訳ないです。彼氏(24才)に約1週間前に「女ができたから別れてほしい」 と言われました。その女とは飲みに行って流れで付き合ってしまったらしいです。私は彼氏にその女が好きなのか聞いたら「好きではない」と言います。「じゃあ今その女に連絡して別れて」と私が言ったら「付き合いが浅いから別れを告げれない」と言われました。 私は別れたくないので「一度の過ちは許すからやり直そう」「最初は二股状態でもいいからあなたが女に別れを告げれるとき女と別れればそれでいいから」と言いました。 そしたら彼氏は「ちゃんとした答えを出したいから時間をくれ」と言って、私は待つ事1週間たちました。待っても連絡がこないので電話やメールをしました。それでも応答無しです。 今日彼氏の知人からここ最近その女の家にずっと行っているという情報を聞きました。 これってもう私に対して気持ちは無いととらえるしかないのでしょうか。その女をとったという事でしょうか。 こんな事をされても私はいまだに彼氏の事が好きで別れたくありません。 どうしたら良いのかわからなくなってしまったのでどなたかアドバイス下さい。

  • 彼の気持ちは?

    こちらでも何度か相談させて頂きましたが、総まとめとして考えていきたいと思っています。 彼34歳・私41歳。遠距離。 1月に20年ぶりに電話が入り、好き好き攻撃。私も思わずその気になっていました。 3月・4月・5月と私が彼の住む近くまで行ったので、泊めてもらいました。 エッチはしてないですが、最後まではしていないといったところが正しいです。 彼は×1で多額の養育費を払っている最中で、生活苦です。 人の名義人になってしまいauの滞納金もあります。 将来がみえないので、一旦は離れようとした私ですが、すでに好きな気持ちが強く 連絡をたつことはできませんでした。 彼は、自分の気持ちは最初から変わってないとは言いますが、 事情がありすぎるので、離れていく私を無理に引き止める事はできないと言い、 電話の回数も減り、好き好きも言わなくなりました。 最近、性的な言葉があったために、「体が目的?」とも思ったのですが、 考えると、彼の家に泊めてもらった時も、彼から無理に求められた事はないです。 1.私を好きでいてくれるけど、事情により「○○(私)がそう思うなら」ばかりを言うようになったのか? 2.たまに会う体目的の相手なのか? 3.もう気持ちはないけど、自分から連絡をとってしまったので、私を捨てる事ができなくなった? 色々考えられるのですが、自分で彼の気持ちを見極められません。 今、彼はドコモ・私は携帯なし。 以前は無料通話できたらいいねって話もでてたので、 ソフトバンクかウィルコムを購入しようと考えているのですが、 彼が離れたいのなら、購入しても仕方ないし・・・。 まとまらない文章ですが、ご意見下さい。