• 締切済み

彼氏の気持ちがわかりません 長文です。

始めまして。 初めて質問させて頂きます。 今、付き合って4ヶ月が経つ彼氏か居るのですが、その彼氏の気持ちが全然分かりません。 最近冷たくなってきていて、会う時は最近私が誘ってばっかりで、会っていれば、楽しそうにしてくれたりと中々楽しい時間が過ごせてます。 時々、冷たくなったりもしますが・・・ そうしている中、電話をしていて、冷たい口調なので冷めて来たのかと聞くと、「今下手な事言うと、あなたの友達に垂れ流しなんだろうね」と言ってきました。以前私が彼氏の事で相談していると友達が説教みたいな事をしてしまい、それが彼氏には相当きつかったみたいです。 「冷めたりしてはいない」と言ってくれたのですが、微妙です。 そしてその夜中に「無理してるんじゃないかな、色んな気持ちを抑えてね。なんとなくだけど」とメールが来ました。 電話を掛けて聞いた話した結果、「付き合った当初のように好き好きって気持ちはない。でもあなたの事は大事。無理してるんなら良い付き合いではない。」と言われました。 どうしたいのかと聞いてみても、別れたいなどと具体的な事は言いません。自分から別れを切り出したくないだけなのかなと思ってしまいます。 言葉で愛を伝えて欲しいと言う気持ちを伝えても、彼はそれは自分のタイミングがあると・・・付き合った最初はすごく言ってくれてたのです。 愛を求める事を最近は抑えていました。 その事を彼氏には伝えたのでが、やはり自分のタイミングがあると。だったら私はどうすればと。 私は彼の事が大好きで結婚もしたいと思ってました。 でもこんな状態なら、つらいだけです。 どなたか、アドバイスを・・・

みんなの回答

• colors787
回答No.4

>以前私が彼氏の事で相談していると友達が説教みたいな事をしてしまい、それが彼氏には相当きつかったみたいです。 これをされたら自分の場合は冷めるかなって感じです。 怠慢期なんですかね。

xxvoyagexx
質問者

お礼

そうですよね・・・ 私もこの事に関しては、自分も望んでいなかったし、彼にはつらい思いをさせてしまったと反省しています。 倦怠期だと思います。付き合ってから、私が彼を怒らせたり、気分を悪くさせたりする事が多かったので・・・ 自分でもゆっくり考えてみます。 ありがとうございました。

• Joker729
回答No.3

はじめまして、こうした方が絶対良いという回答ではありませんが参考にしてください。 彼は倦怠感からあなたに冷めてきたのではないと思います。恋愛以外で何か悩んでいるかもしれませんし、あなたの友人が彼に説教した言葉があなた本人が言った愚痴としてとらえてるかもしれません。あなたが本当に彼を大事にしたいのなら短時間で答えを得ようとせず、もっと時間をかけてゆっくり恋愛してみてはどうですか? 今度のデート途中、突然「ごめんなさい」と言いましょう。彼は「何が?」と言うと思いますが、「本当に大事にしていなかったのは自分のほうだったから。」と言ってみてください。 お互いに「ごめんなさい」と言い合えるようになれば結婚もあっと言う間に通過していくとおもいますよ。頑張ってください。

xxvoyagexx
質問者

お礼

倦怠期だとは思います。 彼も仕事の事で悩んでいて、それは結婚にも関係する事で相当悩んでいると思います。 彼の事は大切で本当に好きだと思える人なので、自分がつらいからと言って結論を急がずゆっくり考えてみたいと思います。 私は彼氏に依存してしまう所があって、それも彼には重いのだと思います。 彼ばかりに気持ちを押し付けず自分でも変わらないと思っています。 お互いごめんなさいと言い合える関係になろうと努力してみます。 ありがとうございました。

• yumitechi
回答No.2

結婚を考えるくらい大切なら彼の気持ちを尊重してあげてはいかがでしょうか? あなたのは押し付けではありませんか?好きだと言ってほしい。と要求して言われても何の価値もない。だからあなたは余計につらくなっているのでは?私も前にそういう事がありました。彼の気持ちが知りたくて、何度も聞いて・・でも満たされず泣いて・・だから待ってみたんです。彼が自分で気持ちを伝えてくれるまで。それが今の旦那です。 あなたの彼もあなたを大切に想っていると思います。でも、求められすぎれば引いてしまうのではないでしょうか?応援しています。

xxvoyagexx
質問者

お礼

最近は押し付けるという事はあまりしていなかったのですが、色んな気持ちを抑えているんじゃないかと聞かれて伝えました。 今回電話で言ってくれるまで待つと伝えました。 しかし、その後自分でも無理をしている所がないか考えてみるとも言って居ました。 そしてその後特にメールも何も来ていないです。 少し彼の事色んな事を含め待ってみます。 アドバイスありがとうございました。頑張ってみますね。

• donna13
回答No.1

>以前私が彼氏の事で相談していると友達が説教みたいな事をしてしまい、それが彼氏には相当きつかったみたいです お友達の説教によって、質問者さんの態度に自分では気が付かない変化があったのではないでしょうか 最初の頃は言葉で愛を伝えてくれていたのですよね 「なんだ、僕がどんなに好きだと言っても、それよりも友達の評価の方が大事なのか」と思ったんでしょう 友達の説教がショックだったんではなくて、友達の評価で自分の態度を決める質問者さんにショックだったんだと思いますよ だって、友達が説教したってことは、質問者さんは友達に彼氏の悪いとこばかり言ってたってことでしょ? 付き合って4ヶ月目なのに彼氏の悪い所しか友達に伝えられないのだったら、質問者さんにとってその程度の相手なんじゃないですかね 彼氏に同情します

xxvoyagexx
質問者

お礼

悪い所も良い所も友達には伝えていたのですが・・・ 友達の評価で態度を決めていたという所はあったかもしれません。 友達に説教された時私もその場に一緒に居たのですが、悪い事をしてしまったと今でも思っています。 その時の事は謝ったのですが、トラウマになってると思います。 私もその時の事があったので、今では自分で答えを出そうと思い自分で考えていたのですが、今回はどうしてもわからず、ここに相談してみました。 やはり、第3者の方にアドバイスをもらうと色々考えされられますね。 ありがとうごあいました。