-PR-
締切済み

彼氏について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26449
  • 閲覧数140
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 25% (36/141)

私にはつきあって1カ月になる彼氏がいます。
お正月やすみに初めて長い間ずっと一緒にいる事ができました。
昨日彼氏に一緒にいすぎて疲れたといわれました。
自分の時間がほしいと。
その気持ちもわかるのですが友達友達と、彼女はどうでもいいのかと思います。
電話もあんまりしてほしくないと。
電話してると一人でぼーっとする時間がないと言います。
私はつきあって最初は会いたくなったり電話したくなるのは普通だと思います。
自分の時間がほしいと思うのはもっと時間が経ってから思うものだと思うのですが間違ってますか?
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

そういう時期あるよ!いつも一緒って考えるよりいつでも会えるって思えば楽だよ。浮気ってするな!って言われるよりいってらっしゃい、お金たりる?って言われたほうが男はできないもんだし。もっと楽に付き合いな。

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

1カ月でもう?って私も思うのですが、それがきっと彼のペースなんでしょうね。
間違ってはいないです。
思う事は人それぞれだから、あなたの言う事もごもっとも。
そして第3者的には、彼の言う事も分らなくはないです。
jyunさんとしては、彼に合わせる・jyunさんに合わせてもらう・真ん中を取るしかないけれど。。。
今は追うとウザイナときそうだから、少し開放してあげた方が良いと思います。
女って何で電話好きなんだろー??と思う男性は多いでしょうね。
  • 回答No.4

これはどちらが「普通」とか「間違ってる」とかではないと思います。
jyunさんの価値観ではもっと電話したり会いたいのが普通でも、彼はそうではない。冷めているわけでも、jyunさんが好きではないのでもなく、それが彼の価値観なのです。

お互い、価値観は違っても当たり前。
「そんなのおかしいよ、もっと電話したり、会いたいものだよ」っていうと価値観の押し付けになっちゃいます。
「わかった。でも私は電話したり、もっと会いたいと思う方だからそれもわかってね」というように気持ちだけはわかってもらうようにし、彼の一人になりたいという気持ちもわかってあげましょう。

そうしてjyunさんも時間があくと、友達と会う時間も増えます。
これはこれで意外と楽しかったりしますよ。
逆に彼ばっかりになってるともったいないですよ。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 7% (1/13)

こんにちは、20代前半の男です。
ぼくも彼と同じような事を言っていた経験があります。
彼女ができると、それまでと生活環境が急に大きく変わります。
それまで自分や男友達が中心だったのに、急に彼女中心の生活になります。
彼はその急な環境の変化にまだ馴染んでいないだけです。
また、新しい彼女にはやはり気を使いますから、どうしてもストレッサーに
なりがちです。(付き合って1ヶ月の彼女にアイドルや下ネタの話はできませんよね?)
しばらく経てば彼のあなたに対する毛嫌いのような態度は薄れていくと思います。
それまではあまりがみがみ言わずに、ほったらかしにしないように、
長い目で見守ってあげてください。
1年もして互いによそよそしさがとれれば、いい感じになれます。
がんばってください。
  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

どんなきっかけでつきあい始めたのですか?
彼はまだ若いのでしょうね。きっとまだまだ恋愛より、男友達と遊んでいる方が
楽なんじゃないですか?
でも、つきあって一ヶ月なんだから、あいたいと思うのは当たり前ですよね。
ずーと一緒にいたいと思うのもわかります。
彼がまだ大人になっていないとか、もしかしたら、軽い気持ちで付き合い始めたのではないですか?
私だったら、少し時間をおいて、彼の方からの連絡を待ちます。
男だって、押されると引くものだと思いますよ。
本当に好きだった、少しぐらいの余裕を持って、彼のことを見てあげてほしいですね。
補足コメント
jyun

お礼率 25% (36/141)

私は24歳で彼は28歳です。
もうそろそろ落ち着いてもいいのではないかと周りのみんなに言われます。
みんなに今の彼と付きあうのは反対されます。
そのほかにもいろんなことがあって、泣いてばかりいました。年上とか年下とか関係ないのかもしれないけどもう少し年上の人って包容力があると思っていました。
実は彼とつきあう前に同棲している彼がいました。
彼に出会い、別れを言ったその日に婚約指輪をもらいました。
でも今の気持ちのままでは結婚できないので断りました。
そのこと今の彼は知っています。
私とつきあうのは重たいかもしれないけどそれでもいいの?っていったらいいって言ってくれたけど
今のつきあいかたではもうすぐに別れてしまいそうで怖いです。
投稿日時 - 2001-01-10 14:47:35
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/4)

あなたの年齢や彼の性格にもよると思います。
あなたは疲れたりしなかったのでしょうか?
自分の時間を大切にしつつ、お付き合いしたほうが長く続くと思います。
束縛されていたいタイプと、束縛されたくないタイプといろいろあると思いませんか?彼はきっと束縛されたくないタイプ。今の彼と長くお付き合いしたいのなら、あまり束縛せず、細かい事も言わず、そっとそばにいるようにした方がいいのでは?
じっくり付き合うのもいいもんですよ。焦ると逃げられちゃうぞっ!
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

「自分の時間」んー難しいですね。
jyunさんは間違っていないとは思いますが、人それぞれのように思います。

追えば逃げる・・・しばらく放っておいたら彼から連絡があるよ!
彼を世界の中心にしないほうが良いと思いますよ、たぶん。
やさしい気持ちで包み込んであげてください。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 10% (3/30)

電話したくなるのが普通とおっしゃいますが、人はそれぞれ価値観が違うからね。
どちらが悪いと言うわけではないんですけど。
jyunさんの彼氏はそういった価値観なんでしょうね。
そういった価値観の人に「電話をかけてきて」とか、
電話をかけても「何か話して」とか、
いつも電話を切る話を持ち出すのは彼の役だったりとか。
自分から切ることはありますか?
電話以外でも要求ばかりしているとだるいと感じられますよ。
そんなことはありませんでしたか?
以外に気づかないところで要求してたのかもしれませんよ。

もし心当たりがあったら、とりあえずは、時間をおいてみたほうが良いですよ。
そして、電話をするにしてもしばらくは何か理由をつけて「30分だけ話そう」と
時間を決めて話してみるとかするといいんじゃないですか?

違ったら、ごめんなさい。
  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 9% (7/71)

お正月にどの位長い間一緒だったのか解りませんが、多分彼は、「ずっと一緒にいることの疲労」を既に知っているのでしょう。
28才だったら、以前に少なからずそんな「疲労感」を身を持って痛感したことがあって、そんな事に半ばアレルギーのようになっているのかも。
逆に、恋愛初めて!で、貴女の時間が失われる位の彼だったら貴女はどう感じるでしょうか?
少し彼の時間を作ってあげてはいかがでしょう?
  • 回答No.14
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

男は恋愛だからといって最優先にはしないのでしょうね。まだ1ヶ月で寂しいでしょうが始めのうちからベタベタしすぎると、飽きるのも飽きられるのも早いと思うのですが?
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ