• 締切済み

床の帯電防止材料

床材で塩ビシートOr塗装で帯電防止をするには どのような材料ありますでしょうか 高価なタイプでなく一般的に静電気防止できる材料で

みんなの回答

• komanso
回答No.1

各塩ビ床材メーカーで色々なグレードの帯電防止床材を 揃えております。 どの程度の帯電防止性能を必要としているか、又、使用環境によっても必要とされる性能が変わり、グレードも変わります。 なのでKanchaaanさんのいう「一般的に静電気防止できる材料」で、目的の効果が得られるかはわかりません。 使用環境と目的をはっきりさせて専門家(床材を扱っている内装やさんなど)に相談する事をお勧めします。