• 締切済み

音声の種類による、音声出力先を分けることは出来ますか?

オンボードのサウンド出力が付いていたのですが、先般、サウンドカード(Sound Blaster Audigy 2 ZS)を入手したので、接続しています。 現在、PCには音声出力先が2つあるという状況です。 そこで思ったのですが、例えば、 windowsの警告音を出力は、オンボードのサウンド出力を利用し、 DVD,itunesなどの音声は、サウンドカードから出力する、 といったように、同じPCから、種類によって音声出力を分けることは可能なのでしょうか? 現在は、すべての音声出力がサウンドカードから出力されるようになっています。

みんなの回答

• fall_out
回答No.3

基本は、1つのパソコンには1つのサウンドとなるので、サウンドカードを装備しているときには、オンボードは無効して共存は避けるべきです。 でないと雑音の発生原因や、あるアプリの際に音が出ない等の不具合となりますよ。

• violet430
回答No.2

ソフト次第ですね。 例えばSkypeなら切り替えできます。

• ZENO888
回答No.1

使用するソフトによっては、使用するデバイスを指定する事が可能です。 指定出来ないモノは、”規定のオーディオデバイス”が使用されます。 参考 http://www.atamanikita.com/sound_cont_03.html お使いのソフトの設定項目を確認してみて下さい。