• 締切済み

音声の出力がどんどん小さくなっていきます。

音声の出力がどんどん小さくなっていきます。 OS:windows7 サウンドカード:SE-200PCI スカイプで話しているときとかに急に音が小さくなったりします。 スカイプで、声の音量をいじったりするときに小さくなるのがほとんどですが、何もしなくてもなります。 しばらくすれば治るときがほとんどなのですが、治る時間もまちまちで、原因が全く分かりません。 いろいろ調べてみたのですが、これといって参考になるようなことが書かれていませんでした。 OS、サウンドカード、スカイプ、どれが原因なのかもわからなりません。 どれが原因なのかでも知りたいのですが、同じ現象になって治った方、原因が思い当たる方 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ryuzei27
回答No.3

投稿者の友人なんですが、主な原因が、SE-200PCI LTDの【Envy24HF Control panel】の【Mic】の音量メモリを上げ下げすると、音量は下がるのですが、それ以降あがることがありません。 オンキョウに問い合わせてみたところ、今回のWindows7専用ドライバーに関してはSE-200PCI LTDの音声入力が小さいと言う問い合わせが多数あったため、今後、その問題を解決し次第新しいドライバーに差し替える。 と、言うことでした。 2ちゃんねるの、SE-200PCI LTD専用スレにも、Windows7とSE-200PCI LTDの愛称が悪い。 と、記載されていたため、多少の音量現象はしかたないと思うのですが 今回の原因では、スカイプをしていても相手にまったく聞こえないくらい音声が下がってしまい 又、音量を上げ下げしても、そのまま下がっていく一方です。 何度か、ドライバーの再インストールなど、Windows7の再インストールなども行ったのですが、同じ現象が何度も発生しました。 Audio DeckのMicボリュームを調整しなければ、そのまま問題なく使用できるのですが、少し手も操作してしまうと、どんどん下がっていってしまいます。 以上、原因の補足でした。

• violet430
回答No.2

他の音楽録音再生ソフトなどでも発生しますか? 発生する様ならサウンドドライバがおかしいと思いますけど。

Manukey
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 ほかの録音ソフトでも音声の出力の音量を調整すると音声の出力が小さくなってしまいます。 サウンドドライバとwindows7の相性っていうのもあるのでしょうか。 OSのwindows7は64bitです。 友達も同じ現象になっていてサウンドメーカーに問い合わせて話を聞いたところ、 そのような不具合あ初めて聞いたと言われたそうです。

noname#114962
noname#114962
回答No.1

Skypeが原因か調べてみて下さい。 Skypeが無関係ならサウンドボードなどのデバイスが疑われます。 Skypeを起動 → ツール → 設定 → オーディオ設定 マイクとスピーカーのデバイスが正しく選択されていることを確認して、 音量を手動で適切に設定した後 マイク/スピーカー設定を自動調整 のチェックを外します。 これで音量は固定されます。 保存 で設定を終了します。 これをしても勝手に音量が変わるのなら、Skypeはおそらく無関係だと思います。

Manukey
質問者

補足

正しく選択してあると思います。 ということはスカイプではなさそうですね。 原因が絞れそうですありがとうございました!