• 締切済み

音声の別出力について

スピーカーとヘッドセットで、それぞれ別の音声出力をしたいのですが、 どのように構成すればいいのでしょうか? 例) ヘッドセットでSkypeを使用しながら、DVDの音声をスピーカーから 出力 OSはWindowsXP SP2です。

  • NAKIM
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

一番簡単なのは、USB接続タイプのヘッドセットを使うことです。 ヘッドセットはUSBオーディオデバイスになり、標準のサウンドドライバとは別になります。 あとはサウンドボードの増設ですね。

NAKIM
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 SUB変換コネクタでも可能でしょうか?

関連するQ&A

  • 「音声入力端子」と「音声出力端子」について

    http://love.45.kg/mo0202/99/audio1.jpg 今度購入したパソコンの説明書の一部です。サポート・センターからいろいろ説明を受けましたが、もうひとつ理解できません。 教えてください。 通常「音声入力端子」と「音声出力端子」にヘッドセットをつなぐと、パソコンのスピーカーの音は消え、ヘッドセットから音が出ます。 このパソコンでは、通常のヘッドセットの端子を「音声出力端子」に繋いでも、音声は相変わらずスピーカーから出ます。ヘッドセットから音は聞こえません。それで、パソコン正面下部のイヤホン端子から別にイヤホンを耳に繋ぎ利用するしかないとの説明でした。 そうすると、この「音声出力端子」の存在理由は何なのか理解に苦しみます。ひょっとして、単なる故障ではないのかと疑いたくなります。二か所の端子から毎回接続するのは煩雑です。 質問1.「音声出力端子」とヘッドセットの接続がうまくいかない理由を説明いただけませんか。接続できないのが最近のパソコンの主流なのでしょうか。仕事に使いますので、完璧な利用をしたいのです。よろしくお願いします。 質問2.こういった環境下でヘッドセットはどういった使い方がベストでしょうか。皆さんの使用例でけっこうですので教えてください。 回答は、一部でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 音声出力について

    私のPCはDELL DIMENSION8250(WindowsXP)を使用してます。 ステレオスピーカー(2ch)をつなげて音声出力しているのですが、 ヘッドフォン端子にヘッドフォンをつなぐとスピーカーから音声が出なくなるのですが、これはPC仕様なのでしょうか? 同時に出力出来る設定や方法があれば教えていただけませんか?

  • スカイプ使用中の音声再生について教えてください。

    スカイプ使用中ですが、スカイプでの通話音声のみをヘッドセットから出力して、PCのソフトなどで再生する音楽などはスピーカーから再生させたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?私が使用しているヘッドセットはELECOMのピンジャック?タイプのものです。USBではありません。もしお分かりの方がいらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。

  • PC本体からの音声出力ができません

    パソコン本体にある音声出力の穴にイヤホンやスピーカーやヘッドセットを挿しても音声が出力されません。 以前は問題なくヘッドセットで入出力ができていました。入力(マイク)については今も問題ありません。 スピーカー内臓のディスプレイを使用しているので分かったことですが、どうやらパソコン本体の出力の穴が認識されていないようです。 唯一心当たりがあるのは最近更新したオーディオドライバですがこれを最新にしなければ出力が正常に行えないので元に戻すことはできません。 使用しているドライバはIDT High Definition Audio CODECです。 どうすれば入出力を正常に行えるようになるでしょうか?教えてください。

  • 音声をイヤホンに全出力する方法

    オンゲーをしているときにSkypeの通知音が入る等すると 内臓スピーカーにオンゲーのSE、イヤホンにSkypeとなってしまい夜など困っています。 一括してイヤホンにそのときだけ出力する方法はないのでしょうか? イヤホンをしていないときには内蔵スピーカーからでいいのですが、 イヤホンをしているときにいきなり内蔵スピーカーで音声が出力されるとびっくりしますし、 調べてみても別々に出力することはあっても一括して出力するのはみつけれませんでした。 OSはwin7。PCはDELLのN5010です。 解決策や解説サイトなどお助けねがいます。

  • Skypeで音声が届かない

    Skypeで音声が届かない 最新Ver.のSkype(Ver.4.2.0.158)を使用しております 二人でのボイスチャットでは問題が無いのですが… 三人以上でのボイスチャットの場合に不具合?がありまして質問させて頂きます 不具合の内容は… 相手側の音声は聞こえるのですが こちら側の音声が相手側(三人でチャットの場合は自分を除く二人に)に聞こえない現象です ヘッドセットは二つ所持しておりますが、どちらのヘッドセットを使用しても こちらの音声が相手側に届きません ※どちらのヘッドセットでもSkype上でのヘッドフォン・マイクのテストでは問題無し インターネット回線:フレッツ光 マンションタイプ ※相手側の回線はADSLやケーブルなど、まちまち OS:WindowsXP SP3、Windows VISTA(32bit)、Windows7(64bit)どのPCでも同じ症状になります ※マルチブートにしているのでOS以外のPCのスペック環境は同じ メモリ:8GB CPU:AMD Phenom×4 考えられる原因・対策はありませんでしょうか?

  • 音声出力に関して質問です。

    音声出力に関して質問です。 パソコンの音楽を外部機器で聞こうと、パソコンのステレオミニプラグジャックから、 ステレオミニコンポに接続することにしました。 接続も正常で、音声も出力されています。 ところが、私はコンポのスピーカーでのみ聞きたく、パソコン側のスピーカーからは 音が出て欲しくないのですが、パソコン内蔵のスピーカーからも出力されてしまい、 困っています。 サウンドの管理でスピーカーを消音にしてしまうとコンポ側の音も消えてしまい、 どうすることもできません。 パソコン側の音だけを切ることは不可能でしょうか? ご回答よろしくお願いします。 ちなみにパソコンはNECのPC-VW500LG OSはWindows Vista HomeP ED(SP2)です。

  • 音声の出力がどんどん小さくなっていきます。

    音声の出力がどんどん小さくなっていきます。 OS:windows7 サウンドカード:SE-200PCI スカイプで話しているときとかに急に音が小さくなったりします。 スカイプで、声の音量をいじったりするときに小さくなるのがほとんどですが、何もしなくてもなります。 しばらくすれば治るときがほとんどなのですが、治る時間もまちまちで、原因が全く分かりません。 いろいろ調べてみたのですが、これといって参考になるようなことが書かれていませんでした。 OS、サウンドカード、スカイプ、どれが原因なのかもわからなりません。 どれが原因なのかでも知りたいのですが、同じ現象になって治った方、原因が思い当たる方 よろしくお願いします。

  • PCの音声出力をMAX以上出すには

    PC裏側の黒色の音声出力端子からモニターを介してスピーカー(GX-70HD)に音声出力しています スピーカーにはAUX入力が2系統あって、もう一つはPS3で使っています 訳あってこの状態のまま、PC側からの音声出力をMAX以上に上げたいです ※ OSはWindowsXPで、ボリュームコントロールは全て最大にしています。お金はかけずに済ませたいです。

  • skypeの音声とWindowsの音声を分けたい

    最近skype(スカイプ)を使い始めたのですが、スカイプから聞こえてくる音声と、Windowsの音声(主に、mp3やmpeg、TV等の再生時の音)も一緒に聞こえてきてしまい、話し相手の声が聞こえません。 欲張りなような気もしますが、100のうち80%ぐらいは会話に集中して、残り20%ぐらいは音楽流したりTV見ながらおしゃべりできたらなと思ってます。 調べた結果、スカイプではそのような設定ができるらしいのですが、具体的にどうすればいいかわかりません。 現在PCは、WindowsXP HomeEd SP2、メモリ512MB、Pentium4 3.8G、Sony VGC-RA62(http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA72P/) PC背面のスピーカー端子にスピーカーを、同じく背面のマイク端子にスカイプ用マイク(エレコム)を使っています。できたらヘッドセットは使いたくないです。 この背面スピーカー端子に接続しているスピーカーから通常通り、TV、ビデオ・音楽ファイルなどの音声を再生したいです。 PC本体の前面にも、マイク端子とスピーカー(ヘッドフォン)端子がついており、こちらのスピーカー(ヘッドフォン)端子をスカイプ専用に独立させる(上記スピーカーとは別にスピーカを用意)ことは可能でしょうか?(できたらベストなんですが・・) ちなみにその前面のヘッドフォン端子にヘッドフォンREALTEKのAUDIO WIZARD(Alcwzrd)が開いて、ステレオスピーカー・ヘッドフォン・ライン入力のどれかを選択する画面になります。いちおうすべて試しましたが、どれでしてみても音声が共存してしまいます。 コントロールパネルも触ってみてるんですけど、思うようになりません。是非暇なときで結構ですのでご教授ください。

専門家に質問してみよう