Skypeで音声が届かない

このQ&Aのポイント
  • 最新Ver.のSkype(Ver.4.2.0.158)を使用しており、二人でのボイスチャットでは問題が無いものの、三人以上でのボイスチャットで不具合が発生しています。相手側の音声は聞こえるが、こちら側の音声が相手に届かない現象です。ヘッドセットを使用しても解決せず、インターネット回線やOSの種類に関係なく発生しています。考えられる原因や対策について教えてください。
  • Skypeの最新バージョン(Ver.4.2.0.158)を使用していますが、三人以上でのボイスチャットで問題が発生しています。相手側の音声は聞こえるが、こちら側の音声が相手に届きません。ヘッドセットを使用しても症状は改善されません。インターネット回線やOSの種類も影響していないため、原因や対策について教えてください。
  • Skypeの最新バージョン(Ver.4.2.0.158)を使用しており、二人でのボイスチャットでは問題がありませんが、三人以上でのボイスチャットで音声が届きません。相手側の音声は聞こえますが、こちら側の音声は相手に届きません。ヘッドセットの使用やインターネット回線やOSの種類に関係なく発生しています。原因や解決策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeで音声が届かない

Skypeで音声が届かない 最新Ver.のSkype(Ver.4.2.0.158)を使用しております 二人でのボイスチャットでは問題が無いのですが… 三人以上でのボイスチャットの場合に不具合?がありまして質問させて頂きます 不具合の内容は… 相手側の音声は聞こえるのですが こちら側の音声が相手側(三人でチャットの場合は自分を除く二人に)に聞こえない現象です ヘッドセットは二つ所持しておりますが、どちらのヘッドセットを使用しても こちらの音声が相手側に届きません ※どちらのヘッドセットでもSkype上でのヘッドフォン・マイクのテストでは問題無し インターネット回線:フレッツ光 マンションタイプ ※相手側の回線はADSLやケーブルなど、まちまち OS:WindowsXP SP3、Windows VISTA(32bit)、Windows7(64bit)どのPCでも同じ症状になります ※マルチブートにしているのでOS以外のPCのスペック環境は同じ メモリ:8GB CPU:AMD Phenom×4 考えられる原因・対策はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

過去にも出ている問題です。新バージョンに問題があるようです。 全員揃って旧バージョンを使えば回避できます。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

nailcare
質問者

お礼

violet430さま 回答頂きまして有難う御座いました 早速、旧バージョンを使用してみます