Skypeで音声がバグったように聞こえる

このQ&Aのポイント
  • Skypeの音声がバグってしまい、相手の声や自分の声がノイズのような感じで途切れる問題が発生しています。
  • 問題の原因はPCのスペックや回線、ヘッドセットの問題など様々な要素が考えられますが、まだ1:1通話の経験がないため、具体的な原因は分かりません。
  • 問題の解決策を知っている方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeで音声がバグったように聞こえる

初めてSkypeを設定しました。音声チェックは大丈夫だったのですが、SkypeCastに繋げたところ、こちらの声も相手の声もノイズのような感じで、たとえば「あー」と言うと「あ・あ・あ・あ」という感じで音声が遅く聞こえて途切れます。 「ハウリング」の状態かな思うのですが、PCのスペック(ノートPC:ThinkPad X60)に問題があるのか、回線(YahooBBの12M)が足りないのか、ヘッドセットに問題があるのか、複数通話が良くなかったのか分かりません。 設定してすぐCASTを実行したため、まだ1:1では通話の経験が無い状態です。 申し訳ありませんがどなたかお分かりになる方ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

回線の問題と思われます。 ADSLは登りの速度が遅いので、こうした不具合はよくあります。

ageharu131
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この機会に光回線に変えてみようかと思います。

関連するQ&A

  • スカイプの雑音

    こんにちは、お世話になります。 スカイプをはじめたのですが、ノイズが酷くとてもじゃありませんが通話どころではない状態です。 お互い音声テストでは問題なく自分達の声をクリアにきくことができます。しかし通話になると雑音というかノイズがひどくなります。 環境については お互いスカイプのver3.0、OSはWindowXp使用 私のヘッドセットはELECOMのMS-HS58V 相手はソニーのマイクECM-B40とPCのステレオ 相手のステレオからでるノイズを相手のマイクが拾いそれが私のほうでも聞こえてしまい余計にうるさい状態です。 そのため相手に一度ステレオの音を消してもらって喋ってもらったところ多少声が途切れ途切れで音質は良いとはいえませんが、聞ける状態にはなります。 音声テストではお互い正常であるためヘッドセットとマイク&ステレオという組みあわせが悪いのか、相手もしくは自分のPCに問題があるのか、ネット通信のほうで問題があるのかいまいち分かりません。 PCに関する知識も多くないためどうしていいか分からず困っております。 何か良い対処法があればぜひ教えてください、よろしくお願いします。

  • スカイプのノイズ

    スカイプ通話時のノイズのことです。 USB接続のヘッドセットを使っているのですが、相手に声を聞き取ってもらえないくらい酷いノイズが聞こえるらしく対応に困っています。 相手方の声はクリアに聞こえるのですが… 音声テストもたしかに酷いノイズで、ロボットのような声です。 そこまで安いヘッドセットでもなかったし何より新品なので、サウンドデバイスが原因とは考えにくいと思いますが。 ググってコントロールパネルの設定などもやってみたのですが、よくわかりませんでした。 コントロールパネルの設定を詳しく教えていただけないでしょうか? また、この他に何が原因と考えられますか? 使っているOSはXpです。 よろしくお願いします。

  • スカイプの音声が相手に聞こえていません

    スカイプの音声が相手に聞こえていません ニコニコ動画で多人数生放送をしようと思い(私と、もう一人はSkypeで)、ステレオミキサーをいじっていました ステレオミキサーをどうすればいいかわからずに終わったのですが、次はSkypeやメッセンジャーの通話で問題ができました 私は、相手の声は聞こえます 相手は、私の声がすごく小さく聞こえるみたいです 声は小さいけどもノイズは大きく、PCで音楽を流すと普通に聞こえる、自分の声が返ってくるらしいです 解決方法がわかりません どなたかよろしくお願いします

  • skypeの双方向音声通話について

    skypeについて質問です 先日、skypeを初めて導入したのですが、通話中にこちらが話している間、相手の声が全く聞こえません これはskypeの仕様なのでしょうか? それとも回線速度の問題? サウンドデバイスの設定が悪いのでしょうか? skypeの設定も関係ありますか? それ以外のときは、音声が途切れるなどの症状はありません 黙っていれば相手の声は綺麗に聞こえますし、ファイルをやりとりしても、音声について他の支障はありません ビデオ通話も、ときどきボックスノイズが出る程度で、通話には他の支障ありません 必ずこちらから声を発しているときのみ、相手側の音声が聞こえなくなります 回線はADSLで、平均下り2.2Mbps 上り0.8Mbpsです

  • skypeのハウリング

    androidタブレット(sh-06f)を使用してskypeを使っているのですが通話すると相手の人が自分の声が返ってくると言っていたので設定をしたいのですが、音声設定の画面がわかりません。タブレットなのでステレオミキサーなどはついていないと思うのですがわかりません。skypeはイヤホンは付けずに内蔵スピーカーで音を出してます。 音声設定でハウリングをなくすにはどうしたら良いですか? skypeの問題でしょうか?それともタブレットの設定を変えればいいのでしょうか? android→PC,iPhoneは通常通り音が出ます。 PC,iPhone→androidだと自分の声が返ってくる状態です。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • skypeの音声が小さくなる。

    実況動画を作ろうと思っています。(私と友人) 実況の音声はSkypeを通して音声をミックスし、録画をするようにしました。 私のPC(Thinkpad X201i)にはサウンドミキサーが入っていない為、Sound Blaster X-Fi Go! Proを購入致し、テスト動画を作ってみました。 そして動画ではちゃんと音声がミックスされたのを確認しました。(PC音声+私の声+Skype(友人の声)) 問題の点ですが、Skypeで友人が私のPCで向けて喋ると再生している音声が小さくなってしまう所です。(私が友人のPCへ向けて喋る場合は声は友人の声は小さくなりません) 録画には差し支えはないのですが・・・ 調べてみましたが解決致しませんでした。 なにか解決方法を知っている方がいましたら力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • スカイプとYahooBB

    スカイプを使用しています。今まで問題なく使用していましたが、今回YahooBB使用の相手と通話しようとしても、一旦は通話できますが、すぐにノイズが入りザーという音声のみで通話できなくなります。その際に、相手のパソコンはフリーズのような症状になるようです。単純に容量が足りないだけなのか、或いは、YahooBBとスカイプの相性が悪いのでしょうか?お分かりになるかたご指導願います。

  • skype通話やこえ部録音時にノイズが入ってしまい困っています。

    skype通話やこえ部録音時にノイズが入ってしまい困っています。 最近skypeを導入し、通話をしたいと思っているのですが 音声テストの段階で背景にピーというかコーというか・・・ 高音のノイズが入ってしまい困っています。 無音時だけでなく、声を発している時もこのノイズが常に聞こえます。 録音のボリュームや声の大きさに比例してノイズも大きくなるようです。 最初はskypeとの相性が悪いのかと思い、こえ部のテスト録音や サウンドレコーダーでも試してみましたが同じようなノイズが入ってしまいました。 使用している物は以下の通りです。 ヘッドセット:家電量販店で購入したBAFFARO製。        (型番等はわかりません・・・。2300円くらいで購入しました) USB変換機:PLANEX PL-US35AP(スピーカーがマイク非対応の為変換機を使用しています) PCのOSはWinXPです。 また、音声出力はスピーカーから、入力はヘッドセットからに設定しています。 skype通話時は出力、入力共にヘッドセットに設定しています。 試してみたこととして、 ・できるだけPCから遠ざかって録音する ・USB差込口を変更する ・スタンドライト(蛍光灯)をオフにする が、ありますがどれも効果なしでした。 ヘッドセットは1つしか持っていない為、他のヘッドセットで同様の現象が起きるか?は まだ試していません。 ノイズを軽減させる為には、やはりヘッドセットの買い替えや オーディオインターフェイスの導入が必要になってくるのでしょうか? skype以外にもこえ部の活動をしようと思っているので、 できるだけクリアな音質で録音・通話がしたいと思います。 ノイズ軽減の方法、またはおすすめの商品があれば教えて下さい。 長々と失礼致しました。

  • スカイプが突然使えなくなりました

    OSを再インストールしたら、突然スカイプが使えなくなりました。(画面に通話の状態は出るのですが、音声が聞こえません。)昨日まで使えました。また同じヘッドセットを使ってほかのPCでつなぐと普通に通話できます。 いつもなら、OSを再インストールすると’このヘッドセットを使いますか(だったと思いますが。。。)’との表示が出ますが、今回は出ませんでした。 スカイプのヘルプコーナーのとおりにやっても通話ができません。 どなたか詳しい方、治し方を教えてください。よろしくお願いします。

  • スカイプの音声

    USB接続のヘッドセットを購入し、スカイプで通話したのですが 相手の声が途切れて聞き取れません。 以前使用していたのは端子(?)タイプの物で、壊れるまで問題なく使用していました。 スカイプでマイクテストしても正常で、自分の声もちゃんと聞こえましたし 通話相手も、問題なくこちらの声は聞こえているそうです。 思い当たるのは、自分でよく分からずにミキサーを操作したことぐらいですが それが関係しているのかも分かりません・・。 解決方法ご存知の方、出来るだけ補足もしますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype