Skypeで音声がバグったように聞こえる

このQ&Aのポイント
  • Skypeの音声がバグってしまい、相手の声や自分の声がノイズのような感じで途切れる問題が発生しています。
  • 問題の原因はPCのスペックや回線、ヘッドセットの問題など様々な要素が考えられますが、まだ1:1通話の経験がないため、具体的な原因は分かりません。
  • 問題の解決策を知っている方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeで音声がバグったように聞こえる

初めてSkypeを設定しました。音声チェックは大丈夫だったのですが、SkypeCastに繋げたところ、こちらの声も相手の声もノイズのような感じで、たとえば「あー」と言うと「あ・あ・あ・あ」という感じで音声が遅く聞こえて途切れます。 「ハウリング」の状態かな思うのですが、PCのスペック(ノートPC:ThinkPad X60)に問題があるのか、回線(YahooBBの12M)が足りないのか、ヘッドセットに問題があるのか、複数通話が良くなかったのか分かりません。 設定してすぐCASTを実行したため、まだ1:1では通話の経験が無い状態です。 申し訳ありませんがどなたかお分かりになる方ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

回線の問題と思われます。 ADSLは登りの速度が遅いので、こうした不具合はよくあります。

ageharu131
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この機会に光回線に変えてみようかと思います。