• 締切済み

Skype 音声が途切れる

前回質問したノイズ問題がまだきちんと解決していないのですが、 また新たな問題が出てきたので質問させてもらいます"汗(_ _) 最近、よく話す知人がイヤホンマイクからUSBヘッドセットにかえたところ、 音質は格段によくなったのですが、音声が途切れるようになりました。 定期的というわけではないのですが、大体5分に1度は必ず途切れてしまいます。 色々なサイトを調べていて、 回線速度の問題が大きいということが分かったのですが、 イヤホンマイクで話していた頃はなんともなかったので、 それが原因でもないのかなぁと個人的には感じています・・・ また、他サイトに、 『タスクマネージャ→プロセス→skype.exeの優先度を「高」に』 でそれが直ると書かれていたので、 それも試してみました。 結果は、確かに途切れることはなくなったのですが(空白の時間がなくなった)、 音声が繋がらずに飛び飛びで聞こえてしまいます。 (「こんにちは」なら「こちは」みたいな感じといいますか・・・) もちろん、IP通話に完全を求めるのは違うということは理解しています。 それでもUSBにかえる前まではなかったので、気になって質問させていただきました。 どなたか解決方法が分かる方がいましたら、 ご回答のほう、どうぞよろしくお願い致します(_ _)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>初期不良ということもありえるのでしょうか? もちろん、可能性としてはあり得ますね。

footsteps
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(_ _) ですよね。 だけどメーカー側が現在夏季休暇ということで問い合わせが出来ない状況で。 それが終わり次第すぐ連絡してみます。 他の方でも分かる方がいましたら、どうぞよろしくお願い致します(_ _)

• violet430
回答No.1

サウンドデバイス(USBヘッドセットはそれ自体がサウンドデバイス)とSkypeとの相性が悪いと言うことです。 お気の毒ですが、ヘッドセットを買い換えるしかないですね。 私は幾つかのサウンドカード、ヘッドセット、ハンディホン。電話機用アダプタでskypeを試していますが、ご質問に有るような雑音は経験がないです。 尚、ヘッドセットはUSBタイプではなく、サウンドカードへ接続するタイプのヘッドセットを使用しています。

footsteps
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(_ _) 相性ですか・・・そういうのもあるんですね。 しかし知人が購入したのはSkype専用と宣伝しているヘッドセットでして、 それで途切れるというのはおかしいかなぁと思い(_ _; 初期不良ということもありえるのでしょうか?