skypeの双方向音声通話について

このQ&Aのポイント
  • skypeの双方向音声通話に関する問題を解決する方法について知りたいです。
  • 通話中に自分が話している間、相手の声が聞こえない問題が発生しています。
  • 回線速度やサウンドデバイスの設定など、原因を特定する方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

skypeの双方向音声通話について

skypeについて質問です 先日、skypeを初めて導入したのですが、通話中にこちらが話している間、相手の声が全く聞こえません これはskypeの仕様なのでしょうか? それとも回線速度の問題? サウンドデバイスの設定が悪いのでしょうか? skypeの設定も関係ありますか? それ以外のときは、音声が途切れるなどの症状はありません 黙っていれば相手の声は綺麗に聞こえますし、ファイルをやりとりしても、音声について他の支障はありません ビデオ通話も、ときどきボックスノイズが出る程度で、通話には他の支障ありません 必ずこちらから声を発しているときのみ、相手側の音声が聞こえなくなります 回線はADSLで、平均下り2.2Mbps 上り0.8Mbpsです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> これはskypeの仕様なのでしょうか? > それとも回線速度の問題? > サウンドデバイスの設定が悪いのでしょうか? > skypeの設定も関係ありますか? 原因は様々考えられますが、仕様ではないです。 サウンドデバイスを交換してみると良いと思います。 > 回線はADSLで、平均下り2.2Mbps 上り0.8Mbpsです ADSLでは正直厳しいかもしれません。 できれば増速を検討下さい。

red_bar
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます サウンドデバイスの交換も、 増速も立地的に厳しいです 会話のキャッチボールで我慢するか、 skypeの運用は諦めることとします ありがとうございました