• 締切済み

skype(スカイプ)の音声が途切れる

先日、子供を見せるために、嫁の実家とスカイプを繋ぎました。 音声テストもバッチリ。カメラもバッチリ起動。いざ接続!おー写った! までは良かったのですが、相手の声が物凄く聞き取りにくいです。 相手側は、こちらの映像も音声もバッチリ確認できているらしいのですが、 こちらは相手の映像は見れるのですが、音声が途切れ途切れ・・・というか ほとんど聞き取れません。 どうすればいいでしょうか・・・?お知恵を貸してください。 こちらのPC環境は、Dell(Inspiron)OSはXPです。 相手の環境は、確かNECだった気がします。OSはvistaでした。 Webカメラは、お互いにELECOMのUCAM-DLV300Tを買いました。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

カメラが問題ないことから考えて、サウンドデバイスの相性問題と想像します。 相手の方で他のユーザと通話テストを行って確認した方が良いです。 もし、他の相手とも同じ症状が出るなら、USBタイプのヘッドセットを試してみるのが良いですね。変更するのは相手側です。 上記の結果をみて、次の対処を考えたらいいと思います。

  • nazalko
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.1

考えられる原因としては・・・ 1.PCの設定の問題   相手側のマイク音量(skypeの設定にあります)や、こちらのスピーカー音量が小さいと当然ちゃんと聞けません 2.相手側のマイクの問題   同じマイクでもPC(マザーボード等)との相性があり、自分が正常に使えていても他のPCで正常に使えるというわけではありません。この場合はマイクを変えてみましょう   とりあえずこの2点を確かめてみてはどうでしょうか

関連するQ&A

  • ibook 10.3.9 skype スカイプ webカメラ

    こんばんは ibookのOSX 10.3.9を使っています。今度スカイプを始めました。elecomのuvc webカメラ、ucam-dlv300Tシリーズです。音声は聞こえるのですが、カメラが写りません。この事態はどうしたらよいでしょうか。もし分かる方いらっしゃたらご回答おねがいいたします。

  • webカメラの選定

    ネットTVを使用しています。早い動きについていけなく画像が飛んでしまいます。スムーズに見られるようにするためにはどのような点を変えればよいでしょうか。アドバイスを御願いします。 環境は以下のとおりです。 ・PC:CPUは1.46GZ、メモリは2GB、OSはXP ・使用アプリはskype ・webカメラはELECOM UCAM-DLV300(300万画素)  相手も同じカメラを使用しています。

  • Skypeの音声、映像が途切れる

    今夏、嫁が出産で里帰りするため、産まれてからの2ヶ月程度、産まれたばかりの娘に会えないのでビデオチャットを導入しようと簡単で品質の高いスカイプにたどり着きました。 さっそくスカイプをインストール、同ソフト上のテストである、call123でのテスト、webカメラの動作テスト。 すべて問題なく済み、いざ2台の離れたPCを使ってインターネット上でテストしてみました。 すると、映像音声ともに繋がってはいるのですが音声は途切れ、映像は十数秒に一度しか切り替わりません。 環境は両方のPCとも、メーカー製でそれぞれNEC製の【Pen4 1.5Ghz】【メモリ256MB】【WinXP】、Sony製の【PenM1.6Ghz】【メモリ1GB】【WinXP】です。サウンドドライバ、ビデオドライバともにメーカーのアップグレードを行っている程度。 webカメラはロジクール製のwebカメラで、NEC製のPCに接続、Sonyにはマイクのみ。 通信環境は両方ともADSLでGyaoなどのストリーミング配信にも耐えうる速度が出ています。 以上の条件下での使用は問題なくビデオチャットを楽しめるというような情報を得てスカイプを導入しましたが、満足の行く結果が得られず、このサイトをはじめ、さまざまな方法で探しましたが適切な結果は得られず投稿させていただきました。 通信環境?PCスペック?ドライバ?理由が分かれば少しでも対処できると思うのです。もうすこしがんばってみますが、ご存知の方がおられたらアドバイス願います。

  • MacでSkypeの映像が映らない

    お世話になります。 是非、皆様のお知恵をいただきたいので、よろしくお願いいたします。 Apple iBook G4(OS:Max OS X 10.4.11)を使っています。 Skypeをするために、ELECOMのUCAM-DLU130HWHを購入しました。 このWEBカメラはUVCに対応しているらしいのですが、 Skypeの設定にて、「ビデオ」の項目を開くと、 カメラ無効:[USB2.0 Camera] と表示されていて、自分の映像が映るべき場所が 緑色で表示されています。 YAHOOメッセンジャーをインストールしてみたら映像が映りました。 また「WebCam Monitor」というツール上でも、ちゃんと映りました。 Skypeだけが表示してくれません。 どうしたらSkypeで映像を映ることが出来るのでしょうか? UVCのドライバが、おかしいのでしょうか? もしくはSkypeがおかしいのでしょうか? もし、UVCが悪いのであれば、 このドライバはどこからダウンロードしてインストールすれば 良いのでしょうか? かなり切実な問題なので、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、 是非お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • skypeでビデオ機能が使えません

    似たような質問は結構あるようですが、ウィンドウは立ち上がるのですが、あちらから送られてくる映像がみれません。相手もこちからの映像が見れないようです。 ちなみにwindows messenger でビデオチャットしようとしても同様で映像が見れませんでした。 環境: 【こちら側】 WinXP pro, CPU Pen M 1.2G メモリ 384MB カメラ ELECOM UCAM-L1D30MNSV 通信環境 ADSL 50Mbps (実際の速度は約1.2Mbps) 【相手側】 WinXP home CPU 2G以上 メモリ 384MB以上 カメラ スカイプ対応 30万画素 通信環境 光回線

  • skypeの映像が変になってしまいました

    Skypeの映像が突然、人体の温度センサーの画像のようになってしまいました。カメラ(ELECOM)の故障でしょうか?一度Skypeをアンストールして再インストールをしたのですが同じ症状です。OSはVISTAです。対応策を教えて頂ければ幸いです。

  • スカイプで相手に声が届きません

    こんにちは、DELLのinspiron1720を使っています OSはvistaです 最近スカイプを導入したのですがマイクが反応しません というか相手に声が届きません なにか設定があるのでしょうか それともヴィスタに対応してないのでしょうか よろしくおねがいします

  • Skypeのウェブカメラについて

    私のパソコンは DELLのStudio15なのですが 内蔵のウェブカメラがあります。 今度スカイプで仕事の話をすることになったのですが その時に、こちらの映像を相手には見せません。 (ただの会話だけにしたいです。相手側もウェブカメラはないので) ただ、私のパソコンに内蔵のウェブカメラがあるので、それが 勝手に作動してしまわないか心配です。 一応、手順としては スカイプを接続しておいて、相手から電話をかけてもらう形なのですが 勝手にウェブカメラは作動してしまいますか? 設定等でウェブカメラを作動しないようにできますか? それとも、TV電話とただの電話の時とでは、電話のかけ方自体違うものなのでしょうか? 後、もう1点 当然マイクが必要ですよね。 ちょうど、先日マイクが壊れて、新しいものを購入するのですが 私は内蔵のウェブカメラとは別にUSB接続のウェブカメラも持っています。 そのウェブカメラは音声も感知してくれます。 なので、そのウェブカメラを接続すれば、マイクがなくても音声がいくのですが その場合、マイクのみを使うことは可能でしょうか? (カメラは使わずに、カメラのマイク部分だけを使いたいです) もし無理なら普通にマイクを購入するつもりです。 ちなみにカメラは ELECOMのUCAM-DLX300 Seriesです。

  • スカイプの音声が先方に届きません

    先週アメリカで息子に孫が生まれたので、久しぶりにスカイプで通話したら、こちらの音声が届きません。画像は届いています。 先方の音声も画像もこちらには届いています。 スカイプの音声テストをするとこちらの音声が認識されません。 1ヶ月前からロジクールのS220 サブウーハー付きスピーカーに交換。(下の説明の)(4)と(5)に接続して、(5)に接続していたDELLのスピーカーは接続を外して、問題なく(と思っていましたが)使用していました。 PC=DELL inspiron530s OS = Vista SP1 モニター=DELL TrueLife(TM) SP2208WFP         (ウェブカメラ・マイク内臓) モニターとPCは HDMI 接続 モニタ用スピーカー DELL AS501 (モニターの下にセットする小型のスピーカー) PC背面の音声端子は一般的なものです。(1)=白 (2)=黒(デジタル出力)(3)=橙々        (4)=ピンク(マイク入力) (5)=グリーン(ライン出力)        (6)=水色(ライン入力) ロジクールのスピーカー端子を取り外し、モニターにオーディオ出力(グリーン)端子が有るので、(5)の端子とオーディオケーブルで接続しても、音声が認識されません。 (6)に繋いだり他の端子に繋いだりしてもだめでした。 スカイプする都度元のスピーカーに戻せば、スカイプを使えない事は無いのですが、ロジクールのスピーカーを使いながら、スカイプをするにはどうすれば良いのでしょうか? 皆さんのご教示をお願いします。 この様な説明で分かって頂けるのでしょうか?図を書ければ良いのですが、図を書いたり添付したりの知識はありません。 パソコンはビギナーでして、何をどう説明すれば良いか、分かっていない所があると思います。説明に不足があればご指摘をお願いします。どうか宜しくお願いします。

  • Skypeで音声が届かない

    Skypeで音声が届かない 最新Ver.のSkype(Ver.4.2.0.158)を使用しております 二人でのボイスチャットでは問題が無いのですが… 三人以上でのボイスチャットの場合に不具合?がありまして質問させて頂きます 不具合の内容は… 相手側の音声は聞こえるのですが こちら側の音声が相手側(三人でチャットの場合は自分を除く二人に)に聞こえない現象です ヘッドセットは二つ所持しておりますが、どちらのヘッドセットを使用しても こちらの音声が相手側に届きません ※どちらのヘッドセットでもSkype上でのヘッドフォン・マイクのテストでは問題無し インターネット回線:フレッツ光 マンションタイプ ※相手側の回線はADSLやケーブルなど、まちまち OS:WindowsXP SP3、Windows VISTA(32bit)、Windows7(64bit)どのPCでも同じ症状になります ※マルチブートにしているのでOS以外のPCのスペック環境は同じ メモリ:8GB CPU:AMD Phenom×4 考えられる原因・対策はありませんでしょうか?