• 締切済み

skype(スカイプ)の音声が途切れる

先日、子供を見せるために、嫁の実家とスカイプを繋ぎました。 音声テストもバッチリ。カメラもバッチリ起動。いざ接続!おー写った! までは良かったのですが、相手の声が物凄く聞き取りにくいです。 相手側は、こちらの映像も音声もバッチリ確認できているらしいのですが、 こちらは相手の映像は見れるのですが、音声が途切れ途切れ・・・というか ほとんど聞き取れません。 どうすればいいでしょうか・・・?お知恵を貸してください。 こちらのPC環境は、Dell(Inspiron)OSはXPです。 相手の環境は、確かNECだった気がします。OSはvistaでした。 Webカメラは、お互いにELECOMのUCAM-DLV300Tを買いました。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

カメラが問題ないことから考えて、サウンドデバイスの相性問題と想像します。 相手の方で他のユーザと通話テストを行って確認した方が良いです。 もし、他の相手とも同じ症状が出るなら、USBタイプのヘッドセットを試してみるのが良いですね。変更するのは相手側です。 上記の結果をみて、次の対処を考えたらいいと思います。

• nazalko
回答No.1

考えられる原因としては・・・ 1.PCの設定の問題   相手側のマイク音量(skypeの設定にあります)や、こちらのスピーカー音量が小さいと当然ちゃんと聞けません 2.相手側のマイクの問題   同じマイクでもPC(マザーボード等)との相性があり、自分が正常に使えていても他のPCで正常に使えるというわけではありません。この場合はマイクを変えてみましょう   とりあえずこの2点を確かめてみてはどうでしょうか