• 締切済み

ビデオの音声が出ない

最近購入したデルのノートパソコン[inspiron1545]に付いている内臓ウェブカメラを使って自分の姿や声をビデオとして録ってみたのですが、再生してみると映像は再生されますが音声が再生されません(全く無音です)。カメラをコントロールする[webcam central]やwindosの音声コントロールをいろいろ弄ってみましたが駄目でした。外部マイクは接続していませんが内蔵マイクがついているので問題ないと思うのですが。これはマイクが有効になっていないということなのでしょうか。まったく分かりません(インターネットでダウンロードした動画などは全く問題なく再生できます)。どなたかご教授お願いします。  パソコン:Dell PC Inspiron 1545 OS:Vista Home Premium CPU:インテル Core2 Duo    メモリ:4GB  ハードディスク:320GB

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

録音するには、その内臓マイクを選択する必要があります。 おそらく、外部マイク端子、外部入力端子、CD…などなにかしらの外部入力できるようなほかの機能もあるはずです。録音時には、内蔵マイクを使う…という指定をしなければいけません。 下記のサイトを参考にしてみてください。 http://www.gigafree.net/faq/record/ http://yamatabi.que.ne.jp/soft/mimivol.html

tisod46m
質問者

補足

ご回答有難うございます。  やはりマイクが有効になっていないんですかね。VISTAの設定はXPとかなり違うようでよくわかりません。windowsの「サウンド」を表示させ「録音」タブを開くと3つの選択項目が現れます。1.「マイク/外部入力」2.「マイク配列」3.「再生キャプチャ」とあります。「マイク/外部入力」の「マイク」とは内蔵マイクを含むのでしょうか。1や3を選択して試みましたが駄目でした。またwindowsの「サウンドレコーダー」を起動して録音を試みましたが波形が現れず、録音もできません。選択項目に「内蔵マイク」がないのはおかしいでしょうか。