• ベストアンサー

スカイプで相手に声が届きません

こんにちは、DELLのinspiron1720を使っています OSはvistaです 最近スカイプを導入したのですがマイクが反応しません というか相手に声が届きません なにか設定があるのでしょうか それともヴィスタに対応してないのでしょうか よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

質問文の情報だけでは原因の特定は出来ないので、以下を参考に切り分け作業を行って原因を特定する必要がある。 まず音が相手に届かない場合、  ・マイクにハードウェア障害があるケース  ・PC側(又はOS側)の音声入力に関する部分にハード障害やソフト障害があるケース  ・Skypeの設定が正しくされていないケース  ・ファイアウォール等でポートがブロックされているケース 等が考えられる。 なので、  ・そのマイクとOS標準のサウンドレコーダー(WindowsXPの場合のアプリ名。Vistaだと名称が違うかもしれない)で、自分の声を録音してみる。  ・自分の声が上手く録音出来たら、次は今使っているSkypeがVista対応版かバージョンを確認する    【参考:Skype,Vista正式対応】     http://share.skype.com/sites/ja/2007/12/13/skype_is_vista_compatible.html   正式対応は3.6からみたい。  ・Vista対応版であることが確認できたら、以下の手順で設定を行っているかを確認。    【参考:通話が出来るまで】     http://www.driver.novac.co.jp/skype/vp800st/skype8.htm  ・上記手順を既に実行済みなら、下記の手順で確認してみる。    【参考: うまく通話ができないとき】     http://www.driver.novac.co.jp/skype/vp800st/skype11.htm を行ってみて下さい。