• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCとコンポの接続方法。

PCの音をコンポのスピーカーから流れるようにしたいのですが、配線がまったくわからずに困っています。 PCはDELLでサウンドカードは「Creative Sound Blaster Audigy 2TM ZS PCIサウンドカード」がついています。 コンポはONKYOのFR-S7GX(Y)です。 まったくの初心者ですのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1100
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)

 #1です。 >私の持っている機種はFR-X7Aという機種でした。  これはFR-SX7AというシステムのMD/CDアンプ部のようです。 http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/0/C915A2D2A598AA8049256D0300259AA4?OpenDocument  上記URLの背面写真を拡大(クリックすると拡大します)すると、FR-X7Aと刻印されています。  これを見ると、光デジタルの入出力端子がありますから、これとサウンドカードを接続するといいでしょう。  使用するケーブルと接続の仕方は、#3さんが云われるとおりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • yaguti
  • ベストアンサー率33% (46/138)

FR-X9Aとまったく同じ構造だということで話を進めていきます。 サウンドカード自体にデジタル信号アウトがついているようですので電気屋さんに「オプチィカルケーブル(光音声信号ケーブル)ください。両方とも先が四角い奴です。」といい、ケーブルを買ってきてください。 その、ケーブルをパソコンのデジタルケーブル挿入場所をパソコンを起動させた状態で赤い光が光っているほうにさします。 一方のケーブルの先はコンポの電源を立ち上げてみて赤い光の点っていない側にさせばよいです。 デジタル信号をコンポから出力するにはマニュアルとにらめっこしてみて勉強してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=204&product=9106&nav=1 これと http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/view/CE9AB4A90CF6BDB449256E9E0009EA31?OpenDocument これですか? Sound Blaster Audigyはデジタル(オプティカル)入出力は持っていますが、 http://www.jp.onkyo.com/rear/fr-s9gx_d_rear.jpg こちらでわかるように、FR-S9GXにはオプティカル入力はありますが、FR-S7GXには出力しかありませんね。 Sound Blaster Audigy のアナログ出力から FR-S7GXのLINE入力に繋いでください。 一方はミニジャック、もう一方はピンジャック、のケーブルが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ですが、すみません勘違いしてました。 私の持っている機種はFR-X7Aという機種でした。 ちなみにONKYOのページを確認したらこの機種は乗っていなかったのですがFR-X9Aならありました。背面の画像はこれ http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/FR-X9A(S)?OpenDocument とまったく同じです。 サウンドカードはsoftbankHawksさんがおっしゃるとおりです。 (参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&l=jp&s=gen&~id=sndcard&~lt=popup&~series=dimen&~subcat=card&~tab=) こちらを踏まえて教えていただけないでしょうか。

  • 回答No.1
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)

 一番簡単なのは、PCのヘッドホン端子(グリーンのステレオミニジャック)とコンポのLINE入力(ステレオピンジャック)を繋ぐことでしょう。  FR-S9GXなら光デジタル入力があるので、そこに繋げばよりいいのですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。 ですが、すみません勘違いしてました。 私の持っている機種はFR-X7Aという機種でした。 ちなみにONKYOのページを確認したらこの機種は乗っていなかったのですがFR-X9Aならありました。背面の画像はこれ http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/FR-X9A(S)?OpenDocument とまったく同じです こちらを踏まえて教えていただけないでしょうか。