• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

audigy2ZSとaudigy4について

私は今3Dゲームをしていてゲームをしていると音が出なくなったりするため今度サウンドカードを買おうと思っています。今はオンボードの物を使っています。 いろいろと調べたところSaund Blaster Audigy2ZS Digital AudioとAudigy4 Digital Audioに的を絞りました。2つとも1万円くらいです。ゲームをするとしたらどちらがいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888

>Audigy 2 ZS Digital Audio http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=204&product=9106&nav=1 >Audigy 4 Digital Audio http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=434&product=14182&nav=2 ゲームポートとかが必要なら2ZSの方だろうけど、最近はゲームパッドでもUSB使うならリソース食うだけなので、必要ないかなぁ。 基板サイズや、S/PDIFモジュールの取付方法等が異なるので、PCケースの空きスロットやサイズに注意。 又、2ZSはPC内部の入力系統がAUX/TAD/アナログCDの3系統あるが、4の方はAUXしかないので注意が必要。 (まぁ最近はCDの再生はデジタル再生だから、アナログCDの配線は殆ど必要ないけどね。) あと、使用するスピーカとの接続にも依るかな・・・ まぁ、この選択肢なら、私ならAudigy4 Digital Audioの方を買うかなー。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 PS2のコントローラーを使っていますのでゲームポートは必要ありません。空きスロットもありますしサイズも大丈夫です。 光デジタルで出力しようと思っています。できるだけパソコン周りをスッキリさせたいです。 Audigy4の方が新しいのでAudigy4がいいでしょうか?ゲームにはAudigy2シリーズ以上推奨と書いてありました。