• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

audigy2ZSとaudigy4について

私は今3Dゲームをしていてゲームをしていると音が出なくなったりするため今度サウンドカードを買おうと思っています。今はオンボードの物を使っています。 いろいろと調べたところSaund Blaster Audigy2ZS Digital AudioとAudigy4 Digital Audioに的を絞りました。2つとも1万円くらいです。ゲームをするとしたらどちらがいいのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数186
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

>Audigy 2 ZS Digital Audio http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=204&product=9106&nav=1 >Audigy 4 Digital Audio http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=434&product=14182&nav=2 ゲームポートとかが必要なら2ZSの方だろうけど、最近はゲームパッドでもUSB使うならリソース食うだけなので、必要ないかなぁ。 基板サイズや、S/PDIFモジュールの取付方法等が異なるので、PCケースの空きスロットやサイズに注意。 又、2ZSはPC内部の入力系統がAUX/TAD/アナログCDの3系統あるが、4の方はAUXしかないので注意が必要。 (まぁ最近はCDの再生はデジタル再生だから、アナログCDの配線は殆ど必要ないけどね。) あと、使用するスピーカとの接続にも依るかな・・・ まぁ、この選択肢なら、私ならAudigy4 Digital Audioの方を買うかなー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 PS2のコントローラーを使っていますのでゲームポートは必要ありません。空きスロットもありますしサイズも大丈夫です。 光デジタルで出力しようと思っています。できるだけパソコン周りをスッキリさせたいです。 Audigy4の方が新しいのでAudigy4がいいでしょうか?ゲームにはAudigy2シリーズ以上推奨と書いてありました。

関連するQ&A

  • お勧めのサウンドカードを教えてください。

    ただ今、Creative Sound Blaster Audigy 4 Digital AudioとスピーカーにLogicool X-530を使用しているのですが、イメージ的に音に重さが無く、軽く聞こえてしまいます。 臨場感も求めていたレベルより低かったのです。 そこで、みなさんがお勧めのサウンドカードを教えていただけないでしょうか。 なお、3Dゲームもします。 よろしくお願いします。 ※スペック等、必要な事項があれば何なりと申しつけください。

  • Sould Blaster(R) Audigy(R) ADVANCED MB (Audio ソフトウェア)って

    Sould Blaster(R) Audigy(R) ADVANCED MB (Audio ソフトウェア)って 何のことでしょうか? 今度、デルのノートパソコンのINSPIRON1520を購入するにあたってSould Blaster(R) Audigy(R) ADVANCED MB (Audio ソフトウェア)を付けようかどうか迷っているのですが・・・ これを付けるとどうなるとか? がわからずに、選択ができません。 でもやっぱり気になるので教えてください! これは、付けたほうがいいのですか? つけたら音楽を聞く時の音が良くなるのですか? 又、付けることによってのデメリットはないのですか? 詳しく教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • スピーカーとヘッドホンを同時に使いたいです。

    先日知人から不要になったAudigy LS Digital Audioを貰いました。 PCにつけて普通に使えていたのですが今まではオンボードのサウンドカードを使っていてマザーボード付属のソフトで背面パネルの切り替え(ライン入力をヘッドホンに)をしてヘッドホンとスピーカーを同時に使っていたところがAudigy LS Digital Audioにしてからその切り替えの仕方がわからなくなってしまいました。 サウンドカード関連のことはまったくの初心者なのでわかりにくいところも多いかもしれませんが回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • サウンドカード導入した方がいいのでしょうか?

    まず先に言っておきますが、PCの知識が浅い為情報不足かもしれません。不備がありましたら御指示ください_| ̄|○ 最近3Dのリアルなゲームに夢中なのですが、ゲームのオーディオ設定で、3つの項目があり 1 3Dオーディオ 2 DOLBY DIGITAL 3 EAX と3種類あり現在は3Dオーディオにチェックが入っています。 普段はヘッドフォンを使用してゲームをしていますが、サウンドカードを搭載すればヘッドフォン環境で、音が良くなるんでしょうか??それとも5.1chのシステムのようにスピーカーを改めて揃えなければいけないのでしょうか? ちなみにこの情報は関係無いのかもしれませんが、現在はオンボードのサウンドを使ってます。DirectX診断ツールでチェックしたところ、 SoundMAX Digital Audioと言う音源?らしいです。 分かりにくい説明になってしまっていますが、要はオンボードよりサウンドカードを使った方が音が良いんでしょうか? 条件としては、ヘッドフォンを使用した環境でと言う事でご返答頂けると助かります。詳しい方いらっしゃいましたら是非知識を提供していただけないでしょうか?

  • サウンドカード購入で

    http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2920.html このPCで現在オンボードのAC'97 Audioを使っていて少し重くなると直ぐに音が飛んでしまいDVDなどでも稀に音が飛ぶことがあったので今回サウンドカードを増設しようと思い Sound Blaster Audigy 2 Value Digital Audio辺りを買おうと思いました。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=204&product=10317&nav=1 そこで質問なのですがビデオカード(FX5700V)をすでにPCIスロットにつけてしまっているのでサウンドカードもつけてしまったら何か問題が発生するような気がするのですがPCIスロットを一つ分離せばあまり影響が出ないのでしょうか? それとハードウェア処理になったらCPUへの負担が少なくなるのはわかりますがオンボードのサウンドカードとどのくらいの差があるのでしょうか?(音質や重さ)具体的に良くわからないのでよろしくお願いします。

  • サウンドカード増設したら前面ヘッドホンが聞けないです

    クリエイティブのSound Blaster Audigy 4 Digital Audioを自作PC 組込み、ドライバをインストールし、動作しています。 しかし、今までオンボードでサウンドを聞いていた時は、自作PCの 前面パネルに、ヘッドホン、マイクの2系統あり、ヘッドホンが聞く 事ができたのですが、ヘッドホン、マイクともに動作(聞くこと、入力)ができません。 前面パネルのこの2系統が動作するためにはどうしたらいいでしょうか? ・マザーボード asus A8N-SLI Premium ・サウンドカード クリエイティブ Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio (このサウンドカードの AUX INのとなりに何かさせるようなピン がります。これは何でしょうか?) 何卒宜しくお願い致します。

  • Audigy2 Valueについての質問です。

    Audigy2 Value を使用しています。そこでいろいろと気になることがあるのですが、 1、メダルオブオナーパシフィックアサルトのサウンド設定で Creative labs EAX3 (TM)   〃    EAX2 (TM)    〃    EAX (TM) DirectSound3D Hardwere Support Dolby Surrround でどれが一番良いのでしょうか?(重さなど) 2、バトルフィールド2というゲームのAudio設定で  Creative X-FIはハードウェアと互換性がないと表示され、Hardwereではヘッドホンで一部の音が出ません。Softwereでは今のところ正常に動作するのですが、Softwereを選ぶとハードウェアで処理しなくなりCPUに余計な負担がかかったりしないのでしょうか?  3、Audigy2についてのHPなどで Windows Media Audio 9などに最適とか完全対応と書いてあるのですがWindows Media player10にも完全対応なのでしょうか? 4、Dolby DigitalやDolby SurroundのDolbyとはどういったものなのでしょうか? いろいろと質問してしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • Audigy2の「デジタルオーディオ」と「バルク品」の仕様の違いについて

    現在SBのデジタル4.1というものを使用しているのですが、さらに 音質のいいサウンドカードを探して前回質問をさせていただきました。 回答からAudigy2がかなり音質がいいとわかり、調べていたのですが、 メーカーからのサポートが受けられない代わりに通常より安い バルク品なるものの存在を知りました。性能はあまり変わらないようですが、 接続端子が違うというのが気になります(バルク品の情報は公式ページに載ってないようです) 当方はヘッドホン(SONYのMDRーZ600)で主に聞いているのでヘッドホン端子(あまり詳しく知りません) なるものがあればいいな等勝手に期待しているのですが・・・ Audigy2ZSは高いので、普通の(バルク品)Audigy2を買おうと思うのですが、 バルク品とデジタルオーディオの仕様の違いを知っている方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

  • PCからTVの音が出ません。

    ビデオカード:ALL-IN-WONDER 128 PRO サウンドカード:BLASTER LIVE Digital Audio(2) ビデオカードのマニュアルにはTVの音声はA/VOUTから出力されるのでサウンドカードのAUDIO/INに接続すると書いてます。 そのとおり接続してるのですが音がでません。TV画像は出ています。 ちなみにCD、DVDとの音、映像は出力されています。 設定等があるのでしょうか?? かなりトライアルしてみましたが無理でした。 知ってる方がいたらアドバイスお願いします。

  • オンボードHDか昔のAudigyか?

     こんにちは。自作経験は長いのですが、ここ7年ほど活動停止状態でした。  このほど、新しいMB、CPUで1台組みましたが、悩んでいるところがあり、皆様のご意見を伺いたいと思います。  内容は、  ■ 旧PCに取り付けていたクリエイティブの「SB Audigy platinum」を再度組み込んだ方がよい  のか、はたまた、新PCオンボードの「Realtek ALC889 HD」をそのまま使った方がよいのか。 ということです。  8年ほど前は、SBの方がオンボードサウンドよりも音がよかったし、Platinumには5インチベイ用のフロントパネルも付属しており便利だったのですが、現在のオンボードHDオーディオも随分進化したようで、ぱっと聴いても分からないような気がします。(良質のスピーカー等もないので確認できず)。オンボードが上か、昔のカードとはいっても、やはりサウンドボードを挿した方が音質的にはよいものなのか。 ・ Audigyの方が音がよいか、または逆でも大して変わらないレベルであれば、フロントパネルを活用するためにもAudigyカードを取り付ける。 ・ オンボードの方が断然音がよいのなら、オンボードをそのまま使う。 こんな感じかなと思っています。 ちなみに、Audigyの規格は ○24bit/96kHz出力 ○S/N比100dB ○EAX ADVANCED HDテクノロジ搭載 また、付属のフロントパネルには、 ○光入出力ポート ○IEEE1394ポート ○SPDIF入出力ポート ○ヘッドホン端子、ラインアウト端子 等がついていて、便利です。まあ、たまにしか使うことはありませんでしたが・・・。 なお、新PCの構成は、 ○CPU   Core i5 2500k ○MB    ギガバイト「Z68AーD3HーB3」  ※背面パネルに光出力ポートあり         ※音源 Realtek ALC889 HD ○メモリ   DDR3 8GB(XPのため、使用可能メモリは半分以下) ○HD    1TB×2台 ○グラボ  なし 以上です。 皆様だったらどうされますか。いろいろなお考えを聞いてみたいです。 よろしくお願いします。