• 締切済み

受賞の挨拶

はじめまして質問させて頂きます。 勤めている会社が無事40周年を迎える事となり、社員に標語を募集しました。私が標語の特別賞を頂き、創立40周年を祝う会の席で受賞の挨拶する事になりましたが、私、勤めてまだ5年目のです。私が勤めてる会社に対して「40周年おめでとうございます」なんて言っちゃって宜しいのでしょうか? また、なにか良い挨拶ございましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

まずは、特別賞受賞おめでとうございます^^ ご自分の所属している会社の周年行事とのことですので、社員としては 「おめでとうございます」とは言わないのでは…と思いますが (社外から招かれている方々は、きっとご挨拶でそうおっしゃると思います) なので、冒頭がちょっと難しいですが、「このたび、創立40周年という 記念すべき年において、私のつたない標語を特別賞にお選びいただき、たいへん 嬉しく晴れがましい気持ちでございます。まことにありがとうございます。 今後ともますます我が社が発展し、又さらに社会的責任をも全うするべく、 私も微力ではありますが精一杯力を出し貢献していこうと、心新たに 誓う所存です。どうもありがとうございました」 などなど…冒頭と終わりをさらに膨らませていただいて、ちょっと 大げさ?な感じでお話されればカッコがつくかな、と思います。 ご年齢などがわかりませんが、あまりくだけた言葉より、少々かたい かんじの方が、式の雰囲気にあうかもしれません。でも20代の方であれば、 もう少しソフトな言葉遣いでもいいかもですね。 緊張されるでしょうが、晴れの席です、どうぞ楽しんでいらしてくださいね。