• ベストアンサー

30週年と言う事で、悩んでいます。

保育園運動会の会長挨拶で創立30周年の素晴らしき記念に挨拶をする事になり、大変困っております。何か良い挨拶はないでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herohello
回答No.1

まず、タイトルの周が週になっています。 そして30周年おめでとうございます。 これは児童、保護者両方の前でご挨拶されるのですか?子供がいれば、長々と話されると苦痛ですね。 大抵は、その園の歴史、今はご勇退された先生方、近隣の方々、諸先輩方への敬意ははずせません。そして「今」の園もそうした、ご指導、ご支援を継承して、日々精進している表現が欲しいですね。そして立派に子供達はすくすくと成長しているということ。このあたりを言えば無難でしょう。後は、緊張しない、堂々とする、私なら何かその日のアクシデントとは言いませんが、また、過去の出来事で少し、笑いをとって和ませる挨拶をします。気楽にと言っても今は緊張されていますが、30周年という長きに渡り、様々の方のご支援があって今がある。その内容が心から、伝わればいいと思いますよ。

kaka555
質問者

お礼

あわてて入力してしまい、誤字脱字はお許し下さい。 貴重なご意見有難うございました。 参考にさせて頂きます。