• ベストアンサー

精神力

me_blazingの回答

回答No.2

まわりはどう思ってるかわかりませんよ?^^ 精神力や忍耐力がないって悪いことじゃないとも思うんですよ。 忍耐の必要なところでゆがんでしまって、人の甘えを許せない人とかってあんまり私は好きじゃないです。どちらかというと私はこっちかもしれませんが; それより、素直で朗らかで笑っていて人を許せる人のほうがとっても素敵。 ただなんでも思い通りに育ってきて、困ってる人とか悩んでる人と自分を比べて優越感を感じたり、なんでも投げ出すのはちょっとこの先不安ですよね。 なにか厳しいスポーツクラブに入ってみるとか、難しい資格試験を目指してみるとか...挑戦して挫折を知ってそれでもがんばろうという気持ちが芽生える何かに出会えるまで、とにかくいろんなことをやってみてはいかがですか?