• 締切済み

人の価値観

noname#175583の回答

noname#175583
noname#175583
回答No.1

私も同じで他人からの目や意見が凄く気になるタイプです。 そうですね、気にしないように頑張ることですね。それか親に何一つ文句を言われないように振舞うかです。 例え家族といえども違う人間ですから、価値観の違いってたくさんあります。 ましてや大学生ならこれから腐るほどの人間と出逢い、腐るほどの価値観を思い知らされます。 たくさんの人の目に触れますし、今の内からその価値観の違いに慣れておく必要があると思います。 就職してからそんなだと精神がもちませんよ。 辛いとは思いますが、気にしないように強くなりましょう。 私も気になりつつも平気なふりをしたり、気にしないように振舞っているとあんまり気にならなくなりました。 昔は一人でどこにも行けなかったのに、今では一人でカフェとかも全然行けます。 頑張れば変わりますよ!