• 締切済み

こんなアルバイトを探しています

私は、吃音(どもり、言語障害の一種)で悩む大学生です。 吃音者でも出来るアルバイトは無いでしょうか? ・人とほとんど話さなくてよい。 ・自宅でも出来る 二つのうち一つでも該当するバイトがあれば教えて下さい。 

みんなの回答

回答No.5

ブログライターとかどうでしょうか? それなりに稼げると思いますよ。 自宅で出来ますし、仕事は文章だからだれとも話さないで済みます。 電話連絡なども一切なく、メールのみでの連絡ですしね。

• sindu
回答No.4

データ入力などはどうでしょう。 もくもくと名簿をつくったり、アンケートを 集計するデータを打ち込んだり というのがあるはずですよ。 派遣の会社に登録してみてはどうでしょうか?

回答No.3

自宅でできる仕事は詳しく知らないのですが、 人とほとんど話さない仕事というのは、 #2さんと少し似てしまいますが、チラシのポスティングなんかどうでしょうか。 私も以前、母の手伝いで少しやったことがあるのですが、 人と話すことはほとんどなかったです。 メリットとしては、自分のペースでできること。 デメリットとしては、あまり高い給料にならないということでしょうか。 ポスティング会社のチラシだと一枚一円にもならないくらい安いですが、 直接、お店から配っているチラシであれば一枚3円など、少し高くなるようです。

回答No.2

人とほとんど話さなくてよい ・新聞配達 ・日雇いの登録仕事 ・交通調査などかな 「人と話さない」って事は一人でやる仕事しか無理です。一見清掃業 や肉体労働などのサービス業以外の仕事でも仕事仲間がいる以上 業務報告や研修、そしてチームワークに会話が必要です。 新聞配達は自分自身3年間してましたが、最初に仕事覚える時以外 会話は全くないです。 自宅でも出来る 定職者ならまだしもバイトとなると ・内職(和菓子などの袋詰め) ・広告やチラシ等のポップデザイナー 現実的なのはこれくらいかな ただ内職はおそろしくお金になりませんよ、コツと要領がわかった ベテランの人でもこれだけで生活するのは難しいです。 ポップデザイナーはこれも自分はパソコンで作ってしてましたが 依頼がない日が続いたりするのでこれもあまりお金になりません。 実は自分も昔は人との対話が苦手でこういった新聞配達やデザインの バイトをしていました。 質問者さんの事を思慮すれば軽はずみな事は言うべきではないと いうのはもちろんわかっていますが あまり話せない事に捉われず仕事を探すのも有だという事を 考えてみてもいいと思いますよ。 少し私見が入りましたがあくまで参考程度に。頑張ってください

• tobi-u-o
回答No.1

在宅ワークか、力仕事なら、 大丈夫ではないかと。。。 後は掃除とかね。