• ベストアンサー

Sexの考え方について

初めて質問します。20歳の学生です。 私は18歳のときに付き合った彼氏と初めてSexしました。 その彼氏とは7ヶ月続きましたが、彼氏が私に対する感情が冷めてしまったため別れることになりました。しかし別れ際に「最初は好きでSexしてたけど最近は好きじゃなかったけどSexしてた」といわれとても傷つきました。 それ以来Sexについて考え方が変わりました。 現在は10ヶ月続いている彼氏がいるのですが、現在の彼氏は元カノを中絶させてしまったということもありとてもSexに対する気配りがあるので安心することができるのですが、どうしても居たたまれないのが友達の話です。 この前、処女の友達に「好きか分からないけど今度彼氏と旅行にいくことになり迷っている」、と相談されました。他の友達は「何事も経験だから」といっていましたが、私にはどうしてもその考えが理解できません。「気持ちをハッキリさせてからいくべきだ」と言いましたが友達は20歳で処女なんて・・・と思っているようです。  元彼のことが原因なのかとは一概には言えませんが、どうしても人のSexの話を聞くと居たたまれない気持ちでずっとモヤモヤしてしまい考え込んでしまいます。自分の意見を他人に押し付けてはいけないと思ってはいるのですが、どうしても気になってしまい一人になったときもずっと考え込んでしまいます。  どうにかしてこの性格を直したいのですが具体的にどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52856
noname#52856
回答No.5

お友達のことはひとまず置いといて、 >別れ際に「最初は好きでSexしてたけど最近は好きじゃなかったけどSexしてた」といわれとても傷つきました。 ここ、元彼がこの発言をした時に殴っても良かったんじゃないですか? まぁ、殴るという表現が乱暴なら怒るでも良いですけど。 別れ際にそんなこと言ったら傷つくに決まってるし、デリカシーなさ過ぎですよ元彼。順番が逆なんですよね。 好きじゃなかったら、別れればいい。それでもSEXしたかったと言う事はjyajyanek0さんのルックスがよっぽど彼好みだったのではと思います。 恐らくお友達の事でも、「好きじゃないけどとりあえずSEXはしとこう」という考えが理解出来なくてモヤモヤしてるのではないでしょうか。 >どうにかしてこの性格を直したいのですが具体的にどうしたらいいのでしょうか? 直さなくて良いと思いますよ。たぶんjyajyanek0さんは周りの子達より 大人なんだと思います。 「人と付き合う事」や「SEX」に無責任ではなく、きちんと 考えて向き合える事の出来る人は素敵だと思います。 ただ、シビアな言い方をさせてもらえばプレゼントと同じようなものでSEXそのもので愛は計れないのも事実です。お友達がSEXに関してどんな捕らえ方をするのかは、お友達の自由だと思いますし、旅行に行きたいのなら行って良いのでは? それをきっかけに2人がラブラブになる可能性もあります。 なので、それを踏まえた上で私が友人なら「避妊」だけはしっかりして欲しいと思います。

jyajyanek0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その場では怒ることができずただただショックで何もいえませんでした。 ですが今振り返ってみると自分を責めてばっかりで元彼のことを忘れようと必死になっていた自分がいると思います。ですがsarsaranさんの言われたとおり元彼にはデリカシーがなかったのだと思えたことでスッキリしました。 直さなくていいと言って頂いてとても嬉しいです。 今後も自分の考えをハッキリ持って色々な人と付き合っていきたいと思いました。 この場をお借りして、皆様のとても親切で温まるご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• dqpq05
回答No.4

別に直す必要もないと思うんですが・・・・・。 大事な友達ならば、私はこう思うよ、ということを言ってあげてもよいのでは?強制する権利は無いと思いますが、忠告ならば本当の友達にはしても良いと思います。 個人的には、質問者様の感覚は健全だと思います。 でもセックスに対しての思いって、驚くほど人によって違うんですよね。基本的には新しい命が生まれる最初のステップなわけで、人間の快楽のこととまた別の種類の話でもあるわけですよね。色んな捉え方があることだから、自分の考えは大事にするべきだと思います。 それに、必ず相手がいることなので、こういう大事な局面で相手の本性が見えてちょうど良いですよね。避妊しようがなんだろうが、新しい命と母体の命に関わる行為だという認識は必要だと思いますよ。 自分の意見が多くなってしまいましたが、参考まで。

jyajyanek0
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり自分が関与するよりも個人のことを尊重しなくてはならないと思ったので、忠告という形ではっきり言おうかと思います。 新しい命が生まれる最初のステップという考え方は私にはありませんでした。 それを踏まえた上で自分の意見も大事にしていこうと思います。 本当にありがとうございました。

• zabonn2
回答No.3

SEXは肉体的にも脳に対しても快楽を得られるものだから、愛している人でなければ出来ないと言うものでは無いと思います!だがら「愛していない人」とする、しないは個人の良心の問題だと思います!

jyajyanek0
質問者

お礼

やはり個人の良心が問題になるのですね。 他人は他人で割り切っていかないとずっと気になってしまうことになるのですね。 ご回答どうもありがとうございます。

• rw4645rw
回答No.2

それはショックでしたね。私ももし彼氏にそんな事言われたら…泣 つまりあなたはSEXということを安易に考えてる人が許せないということですね??それはとても良い事ですよ。 好きか分からないけど今度彼氏と旅行にいくことになり迷っているという友達についてですが、、、 私はまず根本的に、「好きか分からないのに付き合っている」というところに目がいきました。その友達はなぜ分からないのに付き合えるのでしょうか?ただなんとなくですか?そこをまず友達に指摘してあげましょう。 そして次に、20歳で処女なんて・・・ということですが。そんなことは全然不安がることではないと思いますよ。そおいう方は沢山います。私の友達にも実際いますし。 焦って処女を捨てる必要はないのです。 好きか分からない人と、「自分が処女を卒業したいからという理由」でSEXしてしまうのは後から後悔するのでは? その友達には本当に自分の大好きな人で、自分の事をとても大事にしてくれる人と初をしてほしいと私は思います。 以上のことを友達に心から言ってあげればどうでしょうか??参考程度にどうぞ。

jyajyanek0
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございます。 私の考えは良いことなのでしょうか。この先ずっとこのような考えでいたらその度に考え込んでモヤモヤする気がして不安でしょうがないです。 友達になぜ付き合っているのか聞いたところ他の友達に経験も必要だからといわれ、付き合うことにしたそうです。気持ちがわかるまで待ってもらったらどうか?という話もしたのですが、付き合ってすぐなのに距離を置いたら別れることになるといって聞いてもらえませんでした。友達は自分で物事をハッキリいうことはできないといっていたので、別れられずズルズルいってしまうのではないかとも思います。ですがそこはまた私が口をだすことではないかと思って耐えていますが、どうしても考え込んでしまっています。

• hirumin
回答No.1

Sexに対する考え方をどうにかしたいの? 他人のSexを居たたまれなくなる性格をどうにかしたいの? 初めての関係について、経験だという友達の考え、慎重に行くべきだというあなたの考えはどちらもアリだと思います。 あなたの考え方がおかしいとは思いません。 旅行に行く友達が、「20歳で未経験」という事を負い目に感じていてそれを吹っ切る事でプラスになるならそれでいいでしょう。 まだ本当に好きではないから、と関係は拒否するのもいいでしょう。 いずれの選択も、別れ、未経験であることの継続、という後悔があるかもしれません。 当の本人の選択に任せましょう。

jyajyanek0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね!友達は友達の考えをもっていますし、やはり決断するのも自分自身でするものですよね。 私の考え方がおかしくないといってもらえてとても嬉しいです。少し自信ががもてた気がします。 ありがとうございます。