• ベストアンサー

Sexの考え方について

初めて質問します。20歳の学生です。 私は18歳のときに付き合った彼氏と初めてSexしました。 その彼氏とは7ヶ月続きましたが、彼氏が私に対する感情が冷めてしまったため別れることになりました。しかし別れ際に「最初は好きでSexしてたけど最近は好きじゃなかったけどSexしてた」といわれとても傷つきました。 それ以来Sexについて考え方が変わりました。 現在は10ヶ月続いている彼氏がいるのですが、現在の彼氏は元カノを中絶させてしまったということもありとてもSexに対する気配りがあるので安心することができるのですが、どうしても居たたまれないのが友達の話です。 この前、処女の友達に「好きか分からないけど今度彼氏と旅行にいくことになり迷っている」、と相談されました。他の友達は「何事も経験だから」といっていましたが、私にはどうしてもその考えが理解できません。「気持ちをハッキリさせてからいくべきだ」と言いましたが友達は20歳で処女なんて・・・と思っているようです。  元彼のことが原因なのかとは一概には言えませんが、どうしても人のSexの話を聞くと居たたまれない気持ちでずっとモヤモヤしてしまい考え込んでしまいます。自分の意見を他人に押し付けてはいけないと思ってはいるのですが、どうしても気になってしまい一人になったときもずっと考え込んでしまいます。  どうにかしてこの性格を直したいのですが具体的にどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52856
noname#52856
回答No.5

お友達のことはひとまず置いといて、 >別れ際に「最初は好きでSexしてたけど最近は好きじゃなかったけどSexしてた」といわれとても傷つきました。 ここ、元彼がこの発言をした時に殴っても良かったんじゃないですか? まぁ、殴るという表現が乱暴なら怒るでも良いですけど。 別れ際にそんなこと言ったら傷つくに決まってるし、デリカシーなさ過ぎですよ元彼。順番が逆なんですよね。 好きじゃなかったら、別れればいい。それでもSEXしたかったと言う事はjyajyanek0さんのルックスがよっぽど彼好みだったのではと思います。 恐らくお友達の事でも、「好きじゃないけどとりあえずSEXはしとこう」という考えが理解出来なくてモヤモヤしてるのではないでしょうか。 >どうにかしてこの性格を直したいのですが具体的にどうしたらいいのでしょうか? 直さなくて良いと思いますよ。たぶんjyajyanek0さんは周りの子達より 大人なんだと思います。 「人と付き合う事」や「SEX」に無責任ではなく、きちんと 考えて向き合える事の出来る人は素敵だと思います。 ただ、シビアな言い方をさせてもらえばプレゼントと同じようなものでSEXそのもので愛は計れないのも事実です。お友達がSEXに関してどんな捕らえ方をするのかは、お友達の自由だと思いますし、旅行に行きたいのなら行って良いのでは? それをきっかけに2人がラブラブになる可能性もあります。 なので、それを踏まえた上で私が友人なら「避妊」だけはしっかりして欲しいと思います。

jyajyanek0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その場では怒ることができずただただショックで何もいえませんでした。 ですが今振り返ってみると自分を責めてばっかりで元彼のことを忘れようと必死になっていた自分がいると思います。ですがsarsaranさんの言われたとおり元彼にはデリカシーがなかったのだと思えたことでスッキリしました。 直さなくていいと言って頂いてとても嬉しいです。 今後も自分の考えをハッキリ持って色々な人と付き合っていきたいと思いました。 この場をお借りして、皆様のとても親切で温まるご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.4

別に直す必要もないと思うんですが・・・・・。 大事な友達ならば、私はこう思うよ、ということを言ってあげてもよいのでは?強制する権利は無いと思いますが、忠告ならば本当の友達にはしても良いと思います。 個人的には、質問者様の感覚は健全だと思います。 でもセックスに対しての思いって、驚くほど人によって違うんですよね。基本的には新しい命が生まれる最初のステップなわけで、人間の快楽のこととまた別の種類の話でもあるわけですよね。色んな捉え方があることだから、自分の考えは大事にするべきだと思います。 それに、必ず相手がいることなので、こういう大事な局面で相手の本性が見えてちょうど良いですよね。避妊しようがなんだろうが、新しい命と母体の命に関わる行為だという認識は必要だと思いますよ。 自分の意見が多くなってしまいましたが、参考まで。

jyajyanek0
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり自分が関与するよりも個人のことを尊重しなくてはならないと思ったので、忠告という形ではっきり言おうかと思います。 新しい命が生まれる最初のステップという考え方は私にはありませんでした。 それを踏まえた上で自分の意見も大事にしていこうと思います。 本当にありがとうございました。

  • zabonn2
  • ベストアンサー率0% (0/36)
回答No.3

SEXは肉体的にも脳に対しても快楽を得られるものだから、愛している人でなければ出来ないと言うものでは無いと思います!だがら「愛していない人」とする、しないは個人の良心の問題だと思います!

jyajyanek0
質問者

お礼

やはり個人の良心が問題になるのですね。 他人は他人で割り切っていかないとずっと気になってしまうことになるのですね。 ご回答どうもありがとうございます。

  • rw4645rw
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

それはショックでしたね。私ももし彼氏にそんな事言われたら…泣 つまりあなたはSEXということを安易に考えてる人が許せないということですね??それはとても良い事ですよ。 好きか分からないけど今度彼氏と旅行にいくことになり迷っているという友達についてですが、、、 私はまず根本的に、「好きか分からないのに付き合っている」というところに目がいきました。その友達はなぜ分からないのに付き合えるのでしょうか?ただなんとなくですか?そこをまず友達に指摘してあげましょう。 そして次に、20歳で処女なんて・・・ということですが。そんなことは全然不安がることではないと思いますよ。そおいう方は沢山います。私の友達にも実際いますし。 焦って処女を捨てる必要はないのです。 好きか分からない人と、「自分が処女を卒業したいからという理由」でSEXしてしまうのは後から後悔するのでは? その友達には本当に自分の大好きな人で、自分の事をとても大事にしてくれる人と初をしてほしいと私は思います。 以上のことを友達に心から言ってあげればどうでしょうか??参考程度にどうぞ。

jyajyanek0
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございます。 私の考えは良いことなのでしょうか。この先ずっとこのような考えでいたらその度に考え込んでモヤモヤする気がして不安でしょうがないです。 友達になぜ付き合っているのか聞いたところ他の友達に経験も必要だからといわれ、付き合うことにしたそうです。気持ちがわかるまで待ってもらったらどうか?という話もしたのですが、付き合ってすぐなのに距離を置いたら別れることになるといって聞いてもらえませんでした。友達は自分で物事をハッキリいうことはできないといっていたので、別れられずズルズルいってしまうのではないかとも思います。ですがそこはまた私が口をだすことではないかと思って耐えていますが、どうしても考え込んでしまっています。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

Sexに対する考え方をどうにかしたいの? 他人のSexを居たたまれなくなる性格をどうにかしたいの? 初めての関係について、経験だという友達の考え、慎重に行くべきだというあなたの考えはどちらもアリだと思います。 あなたの考え方がおかしいとは思いません。 旅行に行く友達が、「20歳で未経験」という事を負い目に感じていてそれを吹っ切る事でプラスになるならそれでいいでしょう。 まだ本当に好きではないから、と関係は拒否するのもいいでしょう。 いずれの選択も、別れ、未経験であることの継続、という後悔があるかもしれません。 当の本人の選択に任せましょう。

jyajyanek0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね!友達は友達の考えをもっていますし、やはり決断するのも自分自身でするものですよね。 私の考え方がおかしくないといってもらえてとても嬉しいです。少し自信ががもてた気がします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼のトラウマのせいで、セックスがこわい

    わたしは31歳です。 元彼といろいろあって悩んでいましたが、そんな私にも最近やっと、彼氏ができました。 彼は2つ年下で、婚活パーティーで知り合いました。 真面目でいつも私にとても優しくしてくれています。 じつはセックスのことでトラウマがあり、悩んでいます。 わたしは1年前に別れた元彼がいます。 もう過去のことで、元彼のことはまったく好きではありません。 ただ、ひどいことを言われてしまい、その言葉が今でも記憶から消えません。 ---- その彼とは遠距離でした。なかなか会えず、正直、体の相性がよくありませんでした。 2年ほど付き合いましたが、最後までうまくできなかったんです。ただ、痛いだけで…。 元彼からは 「(私の前に付き合っていた)元カノのほうがよかった。元カノとはちゃんとできた。だから俺は悪くない。どうしてお前はちゃんとできないの?俺のこと好きじゃないの?」と責めたてられることが続き、すっかり女としての自信を失くしてしまいました。 一方的に、無理やりされることもありました。 私は徐々にセックスが怖く、苦痛なものになっていきました。 そして、「どうしてみんなが普通にできることが、私にはできないんだろう」と 1人で悩んでいきました。 でも、それ以外のときは、元彼は優しく思えたんです。 周りからも、「いつも仲良しでお似合いだよね」と言われていました。 そして当時、元彼と結婚したかった私は(焦って、早く「結婚」をしたかったのかもしれません)、婦人科系のメンタルクリニックに通ったりして、自分の体質を改善しようと頑張っていました。 今思えば彼の本質を見ず、早く「結婚」をしたい一心で、焦って必死になって、いろいろ無理をしていたと思います。 でも元彼は、友達とスノーボードに行ったりして、私に協力してくれませんでした。もっとこうしてほしいとやんわり伝えても、「俺は悪くない」の一点張りで。 元カノさんにも私とのセックスのことを相談したことも何度かあったそうです。 そして元彼は、元カノと体の関係を持った後、よりを戻してしまいました。。。 惨めで悔しい気持ち、やるせない気持ちもあったけど、 「この人は、何か問題が起きたとき、楽なほうに逃げて、全部責任を転嫁する人なんだ」 そう気づいて、わたしは元彼と別れました。 ---- 話を現在に戻します。 今の彼は、とても温和で優しい人です。 電車で1時間くらいの距離で会えるので、以前より会いやすいです。 「ゆっくりとお互いのペースで恋人同士らしくなっていけたらいいね」と言ってくれています。 でも彼は、わたしの過去のトラウマを知りません。 あまり話したくありません。 へんな先入観で私を見て欲しくない気持ちもあります。 言わなくて良いことであれば、このまま言わずに秘密にしておきたいです。 でも、時々、怖くなるんです。 また彼とうまくできなかったらどうしよう。 嫌われてしまうのではないか。 元カノと比べられてしまったらどうしよう。 そう考えると、涙がこぼれて、体が震えてしまいます。 好きな人だから、失いたくないし、余計なことを言って、彼に幻滅されたり、嫌な気持ちにさせたくないんです。 まだお付き合いしたてなので、そういう雰囲気にはしばらくならないと思いますが、 関係性が進むほどに、セックスに進むのが怖くなってしまってるんです。 どの程度、彼に伝えるべきなのか、悩みます。 全部伝えてしまって、それでまたうまくできなかったら、彼をきっと悩ませてしまうと思います。 男の人は、過去の人とのセックスの話をなるべく聞きたくないみたいだし(男友達から聞きました)。 わたしが、今の彼とうまくやっていくためには、 わたしのトラウマをどの程度やんわりと伝えれば、 彼は嫌な気持ちにならずにすみますか? これを書いている今も、少し泣きそうになってしまいました。 アドバイス、お手柔らかにお願いいたします。

  • 強いオナニーしている方に質問!セックスが不満です

    はじめまして。 今の彼氏と付き合って4ヶ月なんですが、 セックスが不満なんです。 セックス以外は好きですし、優しいので満足しています。 経験人数は2人なのであまり判断ができないのですが、 元彼とのセックスはとても気持ちよく自分もイクことが半分以上でした。 長さや、かたさが良く、腰の使い方が上手かったと思います。 今の彼氏は 少し短く、あまりかたくなく、腰の使い方が下手です。 今の彼氏になって10回程度しましたが、一度もイッてないんです。 今の彼氏も、元彼も初めてセックスしたのが私です。 ですが、今の彼氏は2人とエッチはしたことがあるそうです。 その2人は処女だったらしく、非処女の私をゆるいと言います。 私としても、ゆるいような自覚があったので、色々調べて筋トレをしました。 ゆるい自覚があった理由は、今の彼氏と初めてしたとき入った感覚がなかったからです。 いくら元彼より小さくても、見た感じ日本の平均程度だと思います。 筋トレの成果もあって私としては入ってる感覚もあります。 ですが、足りないんです。多分かたさが。 元彼は高校入るまでオナニーしたことがなく、オナニーするようになってからも、するのは週1.2回程度で、かなりゆるく握っています。 私がゆるく握ってイッたことがあるのとオナニーしているのを見たことがあるので分かります。 今の彼氏はこんなに強く握っていいの?とびっくりするくらい強く握らないと気持ちよくないそうです。 そしてほぼ毎日オナニーするようです。 私に入れてもゆるいから気持ちよくないみたいなんです。 いつも最後の方は腰が痛いといって手でして出します。 筋トレしている今でもゆるいのか分かりません。 元々ゆるいのもあります。 元彼と初めてしたときも17センチくらいのが痛いと思いませんでした。 ですが、今では濡れていないと指2本は痛いくらいです。 これ以上きつくなるのはないと思います。 男性の強いオナニーが原因で 女性の膣ではいイケないとゆーことがあるとネットで見ました。 それは本当でしょうか? 強いオナニーをしている方でも 非処女の膣がきつくて気持ちいいと思う方いますか? 自分がイけないことより、 彼氏が膣でイかないことがとても嫌です。 悲しいといいますか、私じゃイケないんだと凹みます。 今の彼氏とセックスが気持ちよくないからという理由で別れる気はありませんが、 やっぱり気になります。 回答お待ちしております。

  • 初めてのセックス

    私は処女です。18歳です。1ヶ月前に同い年の彼氏ができて、彼氏が「好きすぎてセックスしたくなる」と言ってきます。前の彼女とは何もなかったみたいです。キスはしたことがあるそうですが…。こないだ家に行ったときに、足とか胸とか触られたり舐められたりしてムラムラ?してしまったのですが、次こういうことになってセックスしても上手くいきますか?あとどうしたら童貞と処女のセックスが上手くいくか教えてほしいです。

  • 今彼に元彼とのセックスを想像されることについて

    20代の男です。 現在、付き合っている彼女がいるのですが、彼女は普通に元彼の話をします。 そして、ラブホに何回行ったかという話もされたのですが、 僕が元彼とのセックスがどんなだったかを想像してしまったと言うと、かなり怒られました。 男の僕としては、元カノとのセックスを現在の彼女に想像されても何も嫌なことはないのですが、女性からするとやはり嫌なのでしょうか? なぜ嫌なのかわかる方いらっしゃれば、教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

  • 初めてのSEX

    16歳女子です。処女です。でも彼氏とSEXしたい気持ちはあります!けど処女膜が破れる時って痛いとか血が出るとか聞くし痛いのは嫌だなって思ってなかなかSEXできません。オナニーしてる人なら膣の周りが柔らかくなるから大丈夫と言われますが本当なんですか? 週2~4でオナニーしてます。中指の付け根までは入りますでも1本しか入りません。オナニーで処女膜が破れてたりしませんか? 激しい運動は多分してません(剣道、水泳、開脚) お願いします!このままだとSEXできません

  • 男ってなんでそんなにSEXしたいの?

    私は今までたくさんのヤリ目の人に出会ってきました。 ただのヤリ目ならまだマシなのですが、私の好きな人がたまたまヤリ目でその人に気持ちを利用されセフレに誘われたこともあります。 そのとき私は好きな気持ちと安易に体を許してはいけないという気持ちでとても苦しみました。 ヤリ目の人は平気で『好きだ』とか『愛してる』と言えるのにもビックリしました。 中には付き合って何ヶ月か後にSEXしたと思ったら音信不通になる一応元彼という存在の人もいました。 そこまでしてなぜSEXしたいのかわかりません。 好きでもない女とのSEXそんなに楽しいですか? そういう人ってやったら捨てるくせに、捨てられた女の気持ちはどうでもいいんですか? なんでそんなにSEXしたいんですか? 私は18歳です。処女ではありません。

  • セックスについての悩みです

    彼とのセックスについての悩みです。 本当に悩んでるので冷やかしなどは勘弁して下さい。 私は今19歳で、付き合って三ヶ月の彼とこの間初めてセックスしました。 私は処女で、「死ぬほど痛い!本当に好きな人相手じゃなきゃ耐えられない」「初めははいらなくて何回か慣らしていって入るようになった」と親友や友人に聞いていました。 前に付き合ってた彼氏にレイプされかけた(トラウマとかはありませんが)経験があり、余計に緊張していました。 でも、いざいれるとなったら、入りました。 相当痛かったですが、それより圧迫感があって苦しい感じで、でもそれもわりとすぐになくなり、気持ち良くなってしまいました。 元彼にレイプされかけた時に、「ビッチ」と言われたことを思い出してしまい、自分で自分が気持ち悪くてないてしまいました。 気付いた彼がやめてくれて、「相性がいいだけだよ」と言ってくれましたが、本当なのかな?と思ってしまいます。 どうせなら、私は痛い方が良かった。ドMなわけじゃなくて、処女った普通そうなんですよね? 私は、日頃から「男経験けっこうありそう」と思われることが多く、自分でそれがコンプレックスです。 彼もそう思っていたそうです。 だから、もしかしたら処女っていうのが嘘だと思われてないか、引かれていないか、ビッチだと思われていないか不安です。 そこで、皆さんに質問です。 処女で感じるのは異常でしょうか? 男性でしたら、処女なのに思ったより簡単に入ったりしたら引きますか? ビッチだと思いますか? あともう一点なのですが… 彼がやめてくれる時に抜いたら,空気の抜けるような音がしてしまいました。 オナラみたいですごく恥ずかしかったのですが,それはどなたでもなるものなんでしょうか? こんなことを質問するのもすごく恥ずかしいのですが、本当に悩んでいます。 真剣な回答を頂ければ幸いです。

  • 二回目のSEXがしたくない

    彼氏と初SEX後 「ここが気持ちいいって言ったりとか、声出してくれないとわかんないよ」と説教されました。 私は処女だったのですが、はっきり言ってどこも気持ちよくなかったので困ってます。 「痛い痛い」って泣くばかりだったのでそういうこと言われたのかもしれませんが、 痛いの我慢しつつ声も出すよう努力しなくちゃいけないのかと思うと、憂鬱でもうSEXしたくありません。 彼氏に「好きならしたくなるのが当たり前だ」と押し切られしてしまいましたが、 したことでかえって抵抗感が増してしまいました。 今後もSEXしたくないなら彼とは別れるべきでしょうか?

  • 中絶後のセックスについて

    中絶後のセックスについて 彼女には中絶した過去があります。僕の子でお互い話し合って中絶を選びました。それから半年経ちましたが、セックスが一度もありません。3ヶ月位前に、「セックスしたい」って話しましたが、彼女から「そんな気になれない」って怒って拒否されました。僕は彼女の気持ちも考えずに言ったことを反省しました。最近はそんな話ができるような雰囲気では無く、このまま一生セックスレスなんじゃないかって思えてきました。子供を堕胎して、彼女を精神的にも肉体的にも傷付けてしまったのだから当然かもしれません。一生忘れるつもりはないし、供養もし続けるつもりです。ただセックスは恋人とのコミュニケーションをはかったり、愛情を確かめるために必要だと思います。また、彼女にもどこかで区切りをつけてもらって気持ちを整理してもらわないと、前に進めないと思います。彼女にセックスする気を起こさせるにはどうしたらいいでしょうか?待つしかないのでしょうか?アドバイスお願いします。中絶に対する誹謗中傷はやめてください。乱文で申し訳ありません。

  • 元彼との久しぶりのセックスが忘れられません

    昨年の12月に社内恋愛していた彼氏と別れました。 別れ方も悪かったですし、別れた後も泥沼の酷い言い合いをしたので、お互いに嫌いあっていると思っていました。それからは、連絡先も削除し、彼の顔も見るものも嫌でムカつきました。 先日、10ヶ月ぶりに彼から連絡が来て、なんと私の一人暮らしの家にまでやってきました。会社の話や世間話をしていたら、彼がキスしてきて「近くにいたらエッチしたくなった」と言われました。 私はびっくりしたましたが、応じてしまいました。彼と別れて以来誰ともしていなかったので久しぶりで痛かったのですが、正直とても気持ちよかったです。それから彼との久しぶりのセックスが忘れられません。 後日、学生時代の友人ともそうゆうことになりかけたのですが、途中で元彼がいいと思ってしまい、触られるのも不快になり、断りました。 元彼のことは、今の彼女の話を聞いていると冷たい人間性とか、好きではないなと思ったのですが、セックスは元彼がいいと思ってしまいます。 これからも私の家に来て、話をしたりセックスをしたりして過ごしたいですが、言い出せません。 私は数週間後には引越しをしてしまい、元彼の家(実家)から一時間以上離れてしまいます。元彼は、遠い移動距離をとても嫌がる人なので(今カノと冷えている理由のひとつでもあるようです)、もう来てくれないような気がします。 これからセックスを続けたいと思うのに、彼に断られるか家の遠さで疎遠になりそうな不安で、言い出せません。 正直に言った方がいいのでしょうか。元彼からまた連絡が来るのを待った方がいいのでしょうか。こんなことを思うのやめた方がいいのでしょうか。 会社には、付き合っていたことも秘密ですし、周りの友達にもこんなこと相談できません。