セックス後の虚しさに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • セックス後に感じる虚しさについて悩んでいます。彼氏との関係はとても大切で好きなのですが、セックスの後には心が暗くなり、後悔の気持ちが残ります。
  • 彼は秘密主義で個人的な話をしないため、気持ちを聞いてもらえず困っています。セックスの後はしばらく気分が落ち着かなくなり、メールも送りたくないほどです。
  • これまでの彼氏とはこれほど虚しい気持ちを感じたことがなく、なぜこのようになるのか理解できません。このモヤモヤとした気持ちを解消したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックス後虚しい(女性です)

今までの彼氏とは感じたことのない虚しさを、今の彼氏に感じていて 戸惑っています。 セックスした後、正直相手の顔も見たくないですし 話もしたくないです。 心の中は凄く暗くて、冷たい感じがして 後悔ばかりがそこに残ります。 終わった直後には、触りたくもありません。 ぼーっとしながら、冷たい気持ちだけがそこにあります。 帰り道歩きながら話しをしつつも、一刻も早く離れたいとしか思いません。 離れて、どこか一人になりたい。 彼のことは好きだと思います。 でも、空虚な感じがいつもセックスの後に残り 3000年くらい会いたくないと思います。(二度と会いたくないじゃなくて、とにかく時間を置きたい感じです) 別れ際に、またね、って言われると 逆にまた会いたいと相手が思っているのかと思って びっくりしながら、顔にも出さずにニコニコして、 「またね」なんて言ったりします。 彼は秘密主義?なところがあって、個人的な話をしたがりません。 私も余り聞いても仕方がないし、と思って聞きません。 行為の後は、幾分か気分が落ち着くまで二三日かかり、 その間メールもしたくないし、 思い出すことすらしたくありません。 おちつくと、好きなのかな?なんて思ったりします。 今までの彼氏とは、こんなことを感じたことがありません。 何でこんなに虚しくなるのか、解りません。 どなたか、この気持ちが判る方はいらっしゃいませんか? このモヤモヤした気持ちの紐解きに力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.5

このモヤモヤ、ありますね。 私自身も、他の彼氏とはそんなことなかったのに。。。何故かこの人とは??こんなに好きなはずなのに。。。 というのはありました。 ただ、その際は相手が自分ではなく、ただ単にいち「女」として生物的にみているとき、 本能的に先が見えない相手の時、 自分を幸せにしてくれる相手ではないときなどに起こります。 又は、自分が思っているほど相手のことを好きでないとき。 なんだかよく解らない罪悪感や空しさが募り、さみしさのあまり体が震えたりもしたこともあります。 とにかくハッキリいえることは、その相手は運命の相手ではないので、距離をおき、他に探したほうがいいと思います。 その感情は更に加速し、自分自身をいためつけてしまうことになりますよ。

tamagogon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 初めて私と同じ気持ちの方に出会えて、ホッとしました。 相手が私のことを単なる女と見ている訳ではないと思います。でも、そういう部分で求められた時に 少しがっかりしたのも確かです。ここも、ちょっと今までのこととは違って よく解らないんです。 自分を幸せにしてくれる・・・ 本能的に先が見えない・・・ この部分は、確かにそうだと思います。 全然全く読めませんし、幸せ感というよりも、共感性を求めるのが時折難しいと感じるときがあります。 彼は彼のペースを大事にしているので、そこに合わせていったら 自分が相手の事を好きなのかどうなのかすら、たまに判らなくなることがあります。 でも、好きだな、と思う時もあるんです。 体の関係のあと、話をするのすら億劫になり でも、そんなことは見せられないので「好き」などと言ったりしますが 裏腹な気持ちです。 男の人もセックスの後は女性といるのが嫌になったりすると 聞いたことがありますが、あれはどのくらい続くのでしょう? 私はそういったものを感じているのかな?と思っていましたが 安心できないから、気持ちがどっと冷え込むのかな、と思うようになってきました。 ただ、相手といると、とんでもなくしっくりと、収まるところに収まっている感じがします。 満たされて、凹凸がかみ合ったように落ち着く気持ちになる。そんな相手でした。 でも、セックスをするようになってから 何かが違ってきたような気もします。

tamagogon
質問者

補足

回答ありがとうございました。 彼とは別れることになりました。 なにやら、空気がお互い不思議な感じで、カムチャツカ海溝くらいの間があるような気がしていましたが 体の関係を持つと、そこにはヒマラヤ並みの壁があった気がします。 相手の気持ちが何一つとして解りませんでした。 でも、不満を言わないことで私も自己完結していて、よしとしていたことで さらに壁は高くなっていった気がします。 心に壁があると、こんなにも虚しくなるのだと良く解りました。 思った以上に、年をとってくると体の関係は雄弁に気持ちを語るのかもしれないと そう思いました。 コミュニケーションをとるということが、こんなに大切だったのだとそう思いました。 今までは相手に大切にされ、受動的に受け入れていればよかったのですが 今回は自分も積極的に動いていかなくてはいけない中で きれいな顔ばかりをしていて、怒ったり泣いたり もっと時間が欲しいといったり、ドロドロした感情を全然見せないことが美徳だと 勘違いしていました。 ソクラテスの妻、クサンティッペーは、暖簾に腕押しのようなソクラテスに 激情を持って怒る人でしたが あの妻が怒らないと関係性として成り立たないように、 私も怒るなり、努力するなり、情熱を見せなければならなかったのだと思います。 でも、私にはプライドがあって、それを押しとどめ ここで書いているように、「聞いても無駄」だと勝手に結論を出し 自己完結し、相手とのコミュニケーションを怠っていたがゆえに 冷たく、苦しい気持ちが噴出したのだと思います。 こんなに私は貴方を求めているけれど、貴方とうまくいっていないことがつらいと ちゃんと言えばよかったと、思いました。 でも、色々わかっていなかったので、こうなったのだと思いました。 安心できないのならば、安心できるまでちゃんと話をしなくてはいけなかったし 努力してヒマラヤも登るべきだったと思いました。 私はとても怠惰だったし、好きではありましたけれど、 努力も怠っていたのだと思います。 コミュニケーションって大変だなぁと思いましたが この辺りをきちんと学んで ちゃんと身に着けていかなくては 恋愛もまともに出来ないと思い知らされました。 私はまだまだ、子供だなぁと思いました。 一緒にがんばるということは、それだけ相手を受け入れるということなのに 相手に受け入れてもらうことばかり目が行っていた気がします。 恋愛って凄いなと思いました。 そんなわけで、解決です。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#157440
noname#157440
回答No.6

なにやら文学のように美しい文章に惹かれてしまいました。 体を重ねた後、虚しいというのは、私は直感的に彼が絶対に言うわけにはいかない秘密を持ってるんだろうと思いました。 何かが二人を一つにしないための?邪魔というか壁になっているんだと思います。 過去か‥言うわけにはいかない病気かなにか…体の中から彼が叫んでいるんじゃないかな…秘密を。 心がひとつにならない。体がひとつにならない…多分、あなたでなく彼の問題があなたにのしかかっているのかも。だけど、彼はこれからも口を閉ざしてる気がします。 何か隠してる?は無理でも話したいことある?って聞いたらどうですか。あなたは虚しくないかと。

tamagogon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体を重ねた後、むなしいのは彼が秘密を持っているから・・・。 そうなのかもしれません。 何か隠し事でもあるのか、思わないわけでもないので 「何か言いたい事があるのでは?」 と聞いてみました。 ただひとこと、 「ないよ?」 と言われたので、それ以上は聞きませんでした。 おそらく、聞いたところで言わないと思います。 確かに、私が果てしない虚無感というか、本当にこれほどまでに虚しく 苦しい思いをしているのですから 彼も虚しくてもおかしくはないですよね。 先日あった時、彼はどこかイライラしていて、 コミュニケーションもしっくりせず、でもした後は、 なんだかスッキリしたのか元気でした。 でも、私は逆に虚しさばかりを感じてしまって とても重たい気持ちでした。 彼も虚しい気持ちを感じながら、無理をして 元気にしていたのかな? 不思議な気持ちです。 こまったなぁと思っています。

noname#154089
noname#154089
回答No.4

相談者さんがセックス嫌いとかではありませんか? もしくはセックスに対して何かしらかのトラウマ的なものがあるとか、逆にこういうセックスがしたいと理想があるとか? そういうことがないのであればスキンシップを含めて身体が満たされても心が満たされないとうことでしょうね。 彼の秘密主義な部分に「聞いても仕方ない」と思いながらも、なにかしらか不安に思う部分があるのではないでしょうか? 今後のことなどなにかしらか不安に思うことがあって心が満たされてないのでしょう。 「聞いても仕方ない」と我慢せずに少しは素直に彼をもっと知りたいと思う気持ちを出してもいいのではないでしょうか。

tamagogon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セックスにトラウマはありません。 うーん スキンシップも、セックス自体にも、全く不満はないんです。 ただ、確かになんとなく聞きづらいだけで 多分聞いたら答えてくれるんだと思います。 でも、嫌な思いをさせるくらいなら、聞かないほうがいいかな? なんて思ってしまいます。 踏み込みづらいというのと、私が余り踏み込まない性質というのが、 相乗効果になっている気もします。 確かに、聞いたほうが私の中で何かが安心する気もします。 不安と言われると、むしろ、不安を感じるほうがストレスなので 見ずにいたことが原因なのかも・・・? ただ、彼は言葉では示したりはしませんけれど ちゃんと色々考えてくれたり、まじめに示したりしてくれる そういう部分があるんです。 そこが解っているから、あまり突っ込まないんですけれど・・・。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 「あぁ、この男も私の上を通り過ぎて行くのか… 以前の男たちがそうであったのと同じように。いつまで、こんな先の見えないその場限りの関係が続くのだろう…」

tamagogon
質問者

お礼

ごめんなさい。 参考になりません

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 あなたは、彼のsexに独りよがりな性欲処理の匂いを嗅いでいるのだと思います。

tamagogon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、多分性欲処理とかそんなことはなくて こちらのことも気を使ってくれますし、優しい対応をしてくれます。 気持ちがいいか確認されたりもしますけれど 実際気持ちがいいと思いますし、 満足できます。 でも、終わった瞬間から ドッと冷たいものがあふれ出します。 別に不倫とか、浮気とかそう言う訳ではありません。 とても冷たい気持ちになります。 どうしてなのか、全然解りません。 真剣に困っています

noname#153686
noname#153686
回答No.1

あんたも相当隠しているものが有るのか嘘があるね。 解かるまで付き合うか、さっさと別れるか。どっちでも 良いから選びな。その情報じゃこの返答しかでないね。

tamagogon
質問者

お礼

おっしゃっていることが よくわかりません。

関連するQ&A

  • 彼女とのsexについて。

    彼女とのsexについて。 今付き合っている女性がsexのときに、非常に感じやすいのか、前戯や挿入してかなりゆっくり動かしただけで、すぐにイッてしまいます。 しかし一度行くと一気に冷めてしまうようで、その後は私が果てるまで(言葉にはしませんが)しょうがなく付き合ってるという感じが伝わってきて、自分は途中で萎えてしまうことが多く、彼女には不満な顔は見せたくないのでガマンしていますが、やはり心身ともにモヤモヤとした満たされないものが残ってしまいます。 彼女の方は2回目イクというのは、なかなかないようです。 自分だけイッてしまうようなsexよりは彼女が気持ちよくなってくれるだけでも嬉しいのですが、お互いに満足できることに越したことはないと思うのです。 彼女自体はsexに奥手のほうなので、できるだけプレッシャーにならないような解決法がありましたらアドバイスをお願いします。 出来れば、女性の立場からも御意見伺いたく思っています。

  • Sexの考え方について

    初めて質問します。20歳の学生です。 私は18歳のときに付き合った彼氏と初めてSexしました。 その彼氏とは7ヶ月続きましたが、彼氏が私に対する感情が冷めてしまったため別れることになりました。しかし別れ際に「最初は好きでSexしてたけど最近は好きじゃなかったけどSexしてた」といわれとても傷つきました。 それ以来Sexについて考え方が変わりました。 現在は10ヶ月続いている彼氏がいるのですが、現在の彼氏は元カノを中絶させてしまったということもありとてもSexに対する気配りがあるので安心することができるのですが、どうしても居たたまれないのが友達の話です。 この前、処女の友達に「好きか分からないけど今度彼氏と旅行にいくことになり迷っている」、と相談されました。他の友達は「何事も経験だから」といっていましたが、私にはどうしてもその考えが理解できません。「気持ちをハッキリさせてからいくべきだ」と言いましたが友達は20歳で処女なんて・・・と思っているようです。  元彼のことが原因なのかとは一概には言えませんが、どうしても人のSexの話を聞くと居たたまれない気持ちでずっとモヤモヤしてしまい考え込んでしまいます。自分の意見を他人に押し付けてはいけないと思ってはいるのですが、どうしても気になってしまい一人になったときもずっと考え込んでしまいます。  どうにかしてこの性格を直したいのですが具体的にどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼氏とのセックス…挿入できない

    もうすぐ25歳になります。恥ずかしながらほぼ処女の24歳です。今の彼氏は高校で知り合い、セックスの初めての相手で、彼氏も私が初めての相手です。 そういう関係になってセックスしようと試みたのが2年前ぐらいで、その時に入った?みたいな感じになりましたが、それが本当に入ったのかはよくわかりませんでした。 最近は月1ぐらいのペースで彼氏の家でセックスしようとするのですが、なかなか入りません。さすがにそろそろちゃんと入れたいと思っているのですが、いざそういう行為になると、私自身が怖いのと恥ずかしい気持ちがあり、いまだに払拭できていません。また、私自身の気持ちの問題で、理性とかが邪魔しないと言ったら嘘になります。そしてセックス自体に対する気持ちが何か悪いことをしているんじゃないかと心のどこかで思ってしまうことも事実です。ひとりでするのもあまりしたことがありません。これは私の気持ちの問題なのでしょうか?こんな歳になって何を言ってるんだという話かもしれませんが、本当にどうしたらいいかわからないのです。 最近はネットでいろいろ調べたりしているのですが、進歩していません。 彼氏は焦らずゆっくりしていこうと言ってくれますが、さすがに何年も待たせてしまい、悪い気しかしません。入れたいのだろうなという気持ちがところどころで垣間見えてすごく申し訳ないです。でも私が痛がる姿を見たくないと言ってくれるので、それに私自身が甘えてしまっているのかなとも思ったり…こんなに好きで好きでたまらないのにひとつになれなくて悲しいです。次こそは次こそはと思ってこんなに時間たってしまいました。 そこで、どうしたらうまく入るようになりますか? たしかに彼氏のがすぐにたってしまい、私自身そんなにまだ濡れていないのかもしれません。挿入がうまくいかないのでいつもは手や口でして出したりしています。ローションはたくさん使っています。私に対する愛撫の時間が足りないのでしょうか? 次にするときにはちゃんとひとつになりたいと思っています。 何でもいいので、よろしければアドバイスをお願いいたします!!

  • 女性へSEXとは?

    女性の方に質問です。 ・SEXをどのように考えてますか? ・彼氏がいない場合は、したいと思わないものでしょうか? ・彼氏がいる場合、どのくらいの頻度でしたいものか?  またしたくないものなでしょうか? 今の相手との事でいろいろ考えてます。 ご意見いただけるようでしたら、ご年齢もお願いします。

  • SEXできなかったら別れなくちゃいけないの?

    25歳、女です。 付き合ってる彼がいますが、私側の事情でSEXできなくなってしました。体が受け付けないのです。彼の体を受け入れれないのです。 彼もSEXすることを望んでいますが私が嫌なら無理にとはいいません。 私は申し訳ない気持ちで一杯で苦しいです。 男女の関係、彼氏彼女の関係にはSEXが無いとだめなのでしょうか? それとも相手が違うのでしょうか。よく、ほんとに好きなら受け入れれるはずだという話を聞きます。 SEXができなかったら別れなくてはいけないのでしょうか?

  • sexについて。。

    私は現在28歳です。はじめて彼氏ができたのは17歳の時でした。特にモテないわけでもなく、sexの経験は人並みだと思いますが、イマイチやり方(というか流れ?)がわかりません。恥ずかしがり屋ですし、その最中は積極的な方ではありません。いままで付き合って来た人、体の関係にあった人は、最中は特に話しかけてくるわけでもなく黙々とその行為に集中し、私も男性に任せっきりという感じでした。変わったプレイをしたこともあまりありません。SEXをすることが大好きというわけでもなく、無くても平気。という感じです。でも、ムラムラはします。 身体を見られたり、最中の顔を見られたりとにかくその行為がとても恥ずかしいです。特に自分が好きな人とするのが、嬉しいとかいうより恥ずかしい。(こんなんでいいのかな。こんな顔見られて嫌われないかな?みたいに。) いま、好きな人がおり、相手も好いてくれてはいます。少し年上の方なんですが、先日その方とSEXすることになり、嬉しかったのですが、やはりいつものごとく恥ずかしいし、とにかく、私に合わせようと(喜んでもらおうと)声をかけてきます。気持ちいい?とかここがいい?とか…とにかく恥ずかしい。いままで相手に任せてばかりでSEXの最中に質問なんてされたことがなく… 無視というか、声をかけつつも自分の流れでするのだろうと思い、返答しなかったら、言ってくれないとわからないよ。と言われました。また、相手に任せっきりだったため、私から男性にしてあげるのとかも、正直やり方がわかりません。好きじゃないです。 あと、イったことないです。イくとか気持ちいいとか正直わかりません。本当にいままで、相手が満足ならそれでいいやぐらいに思ってました。というか思ってます。 ハタチやそこらではなく20代後半で、人よりは少ないかもしれないですがそれなりに恋愛してきましたし、SEXも普通にしてるのですが、こんなタイプの人がはじめてで戸惑っています。 みなさんは、SEXはどうやって勉強しましたか?また、女性から男性にしてあげる流れが難しいのですが、どうすればいいかわかりません。こんな歳にもなって恥ずかしいですが…なんだかブルーになってます…。 過去に体の関係にあった人は、「口でして。」と言ってきて口でしてあげてました。しかし、今回の人は、「ぢゃあ次は○○の番ね。」と言ったので口でしてあげたら、「いきなりなんだね。」といわれました。最中に普通に話してくるのも恥ずかしい上に「え、いきなりじゃなかったら他どうするんだ⁈」と心の中で思ってました。 それから、口でする時、終わるタイミングもわかりません。 こんな歳にもなって、誰にも相談できなくて… 内容がまとまっていなくて申し訳ないのですが、真面目にお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • セックスが好き

    セックスが好きになってしまいました。恋人としてますが 彼氏に凄く気持ち良さそうな顔してるよて言われました。 彼氏に会えない時でもしたくてたまらない日もあります。どうしたら良いですか

  • 男性の気持ちを知りたいです(SEXについて)

    SEXを求められた時に、うまく断る言葉や態度を知りたいです。 今、お互い相思相愛です。しかし相手の男性は結婚してます。もうすぐ離婚するのですが、もうすぐはそんなに早くはないと思います(1年位中には離婚するかも) キスまでは別れ際にしました。お互いSEXを求め合ってるのも感じで分かります。彼は我慢も必要だ、と言ってくれますが、そのうち「家に来たい」と言うかもしれません。私も嫌じゃないけど、はっきり離婚が成立するまで体を許したくありません。それをハッキリ言えばいいのですが、言い方とかがわかりません。ハッキリ言ってお互い気持ちが冷めるのもつらいです。冗談交えて言ったらいいのだろうか、とかも考えてますが、とにかく何て言ってうまく断ろうかなと思ってます。断っても気持ちが覚めない魔法の言い回しなどありましたら教えて下さい。

  • セックスが怖いです。

    私はセックスが怖いです。 行為をしてしまった後に 何故か嫌で嫌で虚無感に襲われます。 今までの彼氏とは1人につき1回行為をしたら怖くて虚しくてすぐに別れを切り出してしまいます。 行為をしてしまったら彼への愛情が嘘みたいになくなってしまいます。 私の身近の人は セックスしてから付き合う人や 割り切りで1回のみ 同期間に何人もの異性と行為をしている人が沢山います。 何故割り切れる? 私も割り切れるようになりたい。 セックスとはそんなに軽いものですか? 私にとって嫌なものでしかない。 今好きな人がいます。 付き合ってないし、付き合うことはないはずです。 だけど行為を求められます。 怖いです。 断ってしまいます。 相手は傷つくからそれも辛い。 セックスとは簡単に気持ちが割り切れるものなんですか? どうしてですか? 私がまだ子供なだけですか?

  • 女性に質問です、アナルセックス

    女性限定でお願いします、アナルセックスをした事がある人に質問します、アナルセックスは貴女の希望でしたか?又は相手の希望でしたか?、それと本当に気持ちいいですか、その快感はマンコのセックスと比較してどちらが気持ちよいものですか?、アナルセックスをしている時のマンコはどんな感じですか?濡れるのですか?アナルセックスの後マンコはどうするのですか?お答えお願い致します。