• ベストアンサー

人生に落ち込んで・・・

私は現在40歳男性ですある店舗の責任者(会社員)をしています。 ここ最近特にマイナス思考というかついてないと思う事が多く鬱状態 です、生きていて何が楽しいのかとも思います。 病気なんでしょうか? 仕事のストレスのせいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#54553
回答No.4

私も学校でトラブルがあり、いろいろと悩んでいます。(現在進行形で) でも、趣味をみつけたら、意外と心が軽くなりました。 おもしろいマンガを読んだり、いい曲が入っているCDは、心が軽くなります。 あと、人に相談してみると、とても心が軽くなります。 お風呂にいい香りの入浴剤をいれて、のんびりするのもいいですね。 人間、たまには休むことも大切です。 3日間ぐらい、休んでみてください。たくさん遊んでみてください。 かなり楽しくなるはずです。 ずーっとがんばれる人間なんていません。道に迷わない人間なんていません。 無理しないでください。がんばらないでください。 明日を楽しむためには、今を楽しんでください。 そして、楽しむために、少し休んでみてください。 変なアドバイスになってしまいましたが、少しでも心が軽くなっていただけたら幸いです。 新しい道がみえるまで、お互いにがんばりましょうね。

rv179
質問者

お礼

学生さんですか? お若いのにしっかりされてますね 40にもなって(おじさんだからなのかも知れませんが) 情けないです、アドバイスありがとうございます。 休んでみます。

その他の回答 (7)

• ZXYZY
回答No.8

42歳会社員です。 楽しいことってあまり無いけど勇気や元気をもらうことはありますよ。 子供からだったり、好きなスポーツ選手だったり。 小さな幸せでいいかな? 生きてて病気じゃなくて(花粉症はひどいけど)3食ご飯が食べれて住む家があって職がある。 妻子が明るく迎えてくれる家がある。 私ってなんて幸せなんだろう?っていつも思ってます。 お目出度い奴なのかな? あ~一つ言えるのは他人の幸せと比較しないことかな。 自分の幸せは自分で摑むしかないし。

rv179
質問者

お礼

妻の為にもマイナス思考はいけませんね、子供がいないので 自分の為にではいけないかも知れませんが欲しいですね 幸せを自覚出来ないのは不幸ですからそれもわかります。

noname#163889
noname#163889
回答No.7

現在仕事・人生ストレスで腸に穴が空きかけて、強力な内服薬で治療してます。 私の場合は抗鬱薬も飲まされてます。 嫌な時代だと、ありきたりですが、趣味があれば老若男女、メリハリが大事かと思います。

rv179
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたがありがとうございます。 もっと大変な方もいらっしゃったのですね。 私も深刻にならずにやっていきます。

回答No.6

NO.4とNO.5です。 2通出しちゃってすいません…。 NO.5のほうを参考にしてください。(加筆してますので。) がんばってくださいね。

回答No.5

私も学校でトラブルがあり、いろいろと悩んでいます。(現在進行形で) でも、趣味をみつけたら、意外と心が軽くなりました。 おもしろいマンガを読んだり、いい曲が入っているCDは、心が軽くなります。 あと、人に相談してみると、とても心が軽くなります。 お風呂にいい香りの入浴剤をいれて、のんびりするのもいいですね。 人間、たまには休むことも大切です。 3日間ぐらい、休んでみてください。たくさん遊んでみてください。 かなり楽しくなるはずです。 ずーっとがんばれる人間なんていません。道に迷わない人間なんていません。 自分を責めないでください。「自分はダメだ…」と思わないでください。 無理しないでください。がんばらないでください。 明日を楽しむためには、今を楽しんでください。 そして、楽しむために、少し休んでみてください。 変なアドバイスになってしまいましたが、少しでも心が軽くなっていただけたら幸いです。 新しい道がみえるまで、お互いにがんばりましょうね。

• kurakappa
回答No.3

月並みな答えで申し訳ないですが 皆そうなんですよ。私は48ですがしよっちゅうそんな気分になります。 でも、楽しいことばっかりだと人は成長しませんしねー。 昔の辛いことが今の糧になってるように、これもまた良いのかな、こんな時も有るんだろうな、と。 長い人生、雨の日が続く時も有りますって。

rv179
質問者

お礼

みんな苦しんでいるのでしょうか? ここで皆さんの意見を聞かせて頂くと 本当に勇気が持てますありがとうございます。

• idhigo
回答No.2

何か、仕事以外で趣味とかを見つけてみてはどうですか? ずっと、長くできるようなものを。そこで友人を見つけて、仕事の愚痴を言うのもいいかもしれませんよ。  前向きにがんばってください!!

rv179
質問者

お礼

じつは小さい頃から感受性が強く細かい事が全てチェック 出来てしまいます、それが仕事ではプラスなのですが 最近は嫌な人間が気になってそれも絶望の要因でした。 あなたみたいないい方もいるととても救われます。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

人生、波乱万丈です。 気持ちの持ちようです。 「人生」に関しての意見です。 営業的なことは知りませんので・・・ 気持ちの切り替えを早くなさった方が良いですよ。

rv179
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 考え過ぎでしょうか?  もっとタフになりたいです。