• ベストアンサー

学歴と塾のバイト

arkangel31の回答

回答No.3

世の中には、学歴を重視する職場と、 能力を重視する職場、 そして、両方のバランスを重視する職場など、 多彩な仕事環境があります。 それは、職種にもよりますし、 同じ職種でも、違いがある場合があります。 さて、塾の場合ですが、 学歴を重んじる塾もあります。 しかし、学歴よりも教えるスキルを重んじる塾もあります。 ただ、スキルに関して言えば、 やってみなくちゃ分かりませんね。 と言うことで、直接その塾に当たってみて、 確認するのが一番良いと思います。

miiko612
質問者

お礼

スキルですか・・・ もちろん私は学生の身なのでぜんぜんテクニックなんてありませんが 生徒と一緒に成長していきたいと思っています。 多少時給が安くてもかまわないんで教育関係のバイトがやりたいんです いろいろ塾をあたってみます。 アドバイスありがとうございます。