miiko612のプロフィール

@miiko612 miiko612
ありがとう数7
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/13
  • 新4年生で入室テスト失敗

    大阪私学中学進学を希望している新4年生の子供がいます。 公立が荒れ気味の為、本人希望で父親の卒業した明星中学を目指し、馬渕教室の入室テストを受けたのですが算数60点以下国語40点以下ということで落ちました。これまでは公文に行っており6年生のレベルに達していましたが、ご存知のように計算だけはやみくもに早いが文章問題には問題があると判断し塾を考えた訳ですが、このテストに落ちた時点で馬渕教室からは『私学中学で「そこそこ」のレベルに行ける子は3年の時点ですでに決まっていますので、新4年の今からでははっきり言ってもう遅いんです。公立に行って高校を目指すしかないんです』と言われました。春期講習には行くのですが、4年からでは相当ずば抜けていないと明星はやはり無謀な夢でしょうか。

  • 友達がいなくて寂しい。

    子無し主婦です。働きに出ていますが人と接する機会の無い仕事なので寂しいです。仕事を変えようか考えた事もありますが時給もいいし好きな時間に出勤する事が出来るので仕事に関しては今の状況であきらめています。昔は友人とよく遊んだものですが結婚を機に遠ざかってしまったりけんか別れしてしまったり友人は誰一人と居なくなってしまいました。時間のある時に何かとも思いますがこれといって自分の趣味と合う物も無くただ寂しいばかりです。何か行動をしなければ始まりませんが同じ立場の方はどう過ごしていますか?

  • 2浪。厳しくて安い予備校教えてください。

    これから2浪生活をはじめようと思っています。 一人だとだらけてしまうので、 なるべく厳しい予備校(厳しい授業で寮生活)で、できれば安い所を探しています。 今自分が探したところでは、この二つが良いかと考えています。(関東の予備校は高いので。。。) 高松高等予備校 http://www.takayobi.com/yobikose/naze/index.php 110万(授業料+寮生活費) 北九州予備校 http://www.kitayobi.ac.jp/index.html 100~130万(授業料+寮生活費) そこで質問なのですが、 このほかになるべく厳しくて(厳しい授業で寮生活)、安い予備校でおすすめの所はどこかありますでしょうか?? ご存知の方は教えてください。よろしくお願い致します。