• 締切済み

メモリースティック内情報のパソコンへの取り込み法

poko-pの回答

• poko-p
回答No.5

サイバーショットでは、デジカメをUSBで接続しますと、「マイコンピュータ」 の中に「リムーバルディスク」が追加されます。開くと「DCIM」更に開くと 「100MSDCF]ここを開くと撮影した画像のファイルがDcsxxx.jpgになっています。 移動させメモリースティックを空にするには、最初に、(今回はディスクトップ上に)「右クリックでー新規作成ーホルダー」で作成しておきます。 Dcsxxx.jpgを全て選択し「右クリックー切り取り」で切り取ったら、先程作成した ホルダを開き「右クリックー貼り付け」で移動します。 (ホルダ名は、「新しいホルダ」になっていると思いますので、右クリックで「名前の変更」で変えてください。