• 締切済み

メモリースティックの使い方がわかりません。

パソコン初心者です。パソコンに保存してあった写真をメモリースティックにコピーしたいのですが、メモリースティックをさしているのに、Gドライブにディスクをいれてください、というメッセージが出てしまい、先にすすめません。 どうしたらよいのか教えてください。

みんなの回答

• aptiva98
回答No.3

2年間使っていたT社のUSBメモリーで同じ症状が起こったので、メーカーに送り検査してもらっているところです。 データは消去されますが、永久保証の製品なので良品と交換してもらえるかもしれません。 メーカーに問い合わせして初期化用のリカバリーツールを試しましたが、状況が改善されないので送りました。 質問者様にも、メーカーに問い合わせされるようお勧めします。

tirorinko
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 不具合がないか、確認してみようかと思います。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

環境が分からないですが、Gがメモリスティックのドライブであれば、正しく認識されていないか未フォーマットですね。 フォーマット済みならもう一度差し直す、未フォーマットならフォーマットして下さい。 それでも駄目なら故障か、そのメモリースティックがドライブで対応していないかの取りらかですね。

tirorinko
質問者

補足

教えていただきましてありがとうございます。 ほんとに初歩的な質問でごめんなさい。メモリスティックをフォーマットするのはどうすればよいのでしょうか?買ってきてそのままです。

• yamato1957
回答No.1

エクスプローラーでそのGドライブをクリックしたら先に進むのでは?。