• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリースティックDUOで音楽を聴きたい。

先日、ソニメモリースティックDUOーエリクソンの携帯電話を買ったのですが、メモリースティックDUOに音楽を入れたり、動画を入れたりしたり、することができるそうなんですが、 パソコンもケータイも超ド素人で全然わかりません。 なので、やり方など、メモリースティックPROとの違いも。簡単に教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数78
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

音楽に関しては、機種によって方法に違いがあるとは思いますが、一般的にいえば、パソコンに携帯を接続する、もしくはメモリースティック対応のパソコンであれば、アダプター使用で直接メモリースティックを差し込み、音楽編集ソフトで転送すれば出来ると思いますが。携帯での再生方法などは、やはり取説を熟読するしかないです。 PROとDUOの違いは、単純にDUOとつくものはサイズが短くて、携帯やPSP等用につくられているものだと思っていましたが、勝手な思い込みかも…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#196179

携帯電話はどこの購入ですか? NTTdocomo ? au? Vodafone? とりあえず下記ご参照ください http://www.sonyericsson.co.jp/product/index.html   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)

素人であることを免罪符にマニュアルを読むのをサボっているように見受けられます。標準機能でできる機種ならちゃんと書いてあるはずです。 何らかの裏技が必要なものならば、型番を示してくれないと答えようがないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!