• ベストアンサー
  • 困ってます

PSP1000でのメモリースティックPROデュオ

すみません。教えてください。 PSPでもっと音楽を楽しんだり、写真を見たいと思い、 先日、メモリースティックPROデュオを買いました。 しかし、PROデュオに音楽や写真を落とすことができません。 ちなみに、私のもってるものは、PSP-1000で、 前から使っているメモリースティックデュオには 問題なく音楽を落とせました。 (その際には、SonicStageで、PCとPSPをUSBケーブルで繋ぎました。) PROデュオの場合には何か必要なことがあるのでしょうか。 また、写真(JPEG)を落とす場合もどうしたらいいのか、 あわせて教えてもらえたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まずですね USB接続後にリムーバブルディスクとしてPCが認識してマイコンピュータからメモリースティックの中がみれます PCで映像や音楽を落として、そのメモリースティックのルート(一番上)にMUSICとPICTUREというフォルダをつくって曲はMUSICへ画像はPICTUREへ入れれば大丈夫ですよ ただ形式によっては読み込めないものもありますので気をつけてください わざわざソニックステージを使う必要はないですよ。MP3も聞けますから

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで入れることが出来ました。 音楽はWMPとソニックステージで、 写真はそのままドラッグして。 写真はPICTUREで入らなくて、 PHOTOにしたら入りました。 カスタマイズされてきて、楽しくなりました。 ありがとうございます。 ところで、 UMDはアメリカで売られてるものでも 遊べるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

それは調べないとわかりませんがPS2とPS3を例にとると、まずリージョンコード(あってたかな?)というものがあります リージョンコードはその国以外でゲーム(のゲーム機かもしれません)が使用できないように制限するものです これがないのがPS3であるのがPS2です たぶんこのレビューサイトに海外ゲームがPS2のところにないのがその理由ですね http://www.psmk2.net/ ↓のサイトにはありますができるかどうかの確証はないので自分で調べてみてください

参考URL:
http://pspmk2.net/

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 貼ってあったURL見てみました。 幾つかの海外ゲームは、できそうな感じですね。 国内発売のゲームについても、いろいろ参考になりました。 以前、PS2で リージョンコード(1と2とか、DVDとかありますよね?)の事を 知らずに、ソフトをもらったことがあります。 出来ませんでしたが、もらった物だったので。。。 痛くはなかったです。 日本のゲームで十分楽しいのですが、 PSPはどうなのかな?と不思議に思って。 いろいろ教えていただいてありがとうございました。