• 締切済み

メモリースティックduoのデータが開けません

メモリースティックDUO用のリーダ&ライタを買い i MACに接続したのですが、ハードディスクのようなアイコンがデスクトップに現れ、クリックするとどこの ファイルも空で撮った写真が見られません。 どうやったら中の写真のデータが見られますか? 初心者でよくわからないのです。

• Mac

みんなの回答

noname#191434
回答No.5

NO.4です。windowsでしたら、『マイコンピュータ右クリック』→『プロパティ』→『ハードウェア』ででますが、MAC でしょうか?申し訳ありません。わかりませんです。

loco_2004
質問者

補足

ありがとうございます。当方マックです(T^T) 明日サポートセンターに電話することにしました。 何度もすみませんでした。感謝いたします。

回答No.4

D251ですか?自分もそうですが、OSがXPで、普通に見れます。大急措置として、とりあえず、メールでPCに飛ばしましょう!それと確認ですが、デバイスで〈!〉になっている項目ありませんか?

loco_2004
質問者

補足

ありがとうございます。 最終的にはメールで飛ばすしかないですかね。 デバイス・・とは、どこの部分の事でしょうか。 すみません。本当にうとくて・・泣きそうです。

• TarChang
回答No.3

#2です。 docomoならjpgファイルだと思います。 DCIMファイルに入っているはずです。 エクスプローラーから見てもダメでしょうか・・・ これ以上は、docomoに聞いて下さい。 お力になれなくてスイマセン・・・

loco_2004
質問者

補足

ありがとうございます。 明日サポートセンターに電話してみます。 こちらこそ要領をえない質問で失礼いたしました。

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 全く自信無しですが、メモリースティックの中の ファイル形式がサポートされていないのでは? (拡張子は何になってますか) この場合、その拡張子に対応したソフトが 必要になります。 カメラ(携帯?)にソフトは付いてなかったですか? 簡単な言い方だと、bmpしか開けれない ソフトでjpgを見ようとしているのでは・・・

loco_2004
質問者

補足

ありがとうございます。 説明不足でした。 携帯(251i)で撮った写真データが開けないのです。

回答No.1

まず、リムーバディスクのアイコンにカーソルを合わせて容量が表示させると思いますので確認してください!表示されない場合は右クリック!プロパティで容量の表示を確認してみてください!もし!それで、『0MB』表示でしたら、保存できていないことになります!まず、確認してみてください!

loco_2004
質問者

補足

最大容量7.7MB 空き容量7.4MB と、あるようです・・・