• ベストアンサー

女ってどうして悪くしか言わないのでしょうか?

i_kou_loveの回答

回答No.6

20代前半♀です。 質問者様にも問題があるのではないのでしょうか?? 例えば職場の人に対して大柄な口を聞いた、大柄な態度をとった...... そういうことも少なからず関係しているのではないかと私は思います。 失礼な書き方ですが、質問者様の文面を読んでて私は「そうじゃないかな」 と思いました。 女性がみんな悪口を言うとは限りません。 むしろ悪口を言うのは男性も同じだと私は思いますよ。 『女だから悪口を言う』そういう限定したような言い方に思えて なんだか嫌悪感も感じてしまいました...。 確かに思ったことを口に出していったら、それが時には悪口でも あると思います。 それを言う人にも問題はありますが、でもそれだけでしょうか? 良い印象を持っている方に対して悪口は私は言いません。 悪口は嫌いですけど、よっぽど自分が嫌なことを言われた、 嫌な態度をされて頭にきた時、言うことはあります。 なんだか厳しいことを書いてしまいましたが、男女関係なく 人間だったらみんな悪口は言うものだと私は思います。 かえって思ったことを言葉にしないほうが、何思ってるのか わからなくて嫌じゃないですか? かといって悪口を正当化はしませんが。 厳しいことを書いてしまいました。不快な思いをされてしまったら 申し訳ありません。

noname#52394
質問者

お礼

ありがとうございます。人間悪口は頭に来たらいいますよね。私がここで言っているのもそうですよね。ご意見ありがとうございます。